前の日記:2003/06/13〜2003/07/10



2003.07月10日(木)
長崎の園児誘拐殺人、犯人は12才の中学生。
なんともショックですな。まぁ、年齢にかかわらず
やってる事はヒドイんですが、なんせ12才………。う〜ん。切ない。

会社のエアコン修理屋さんが来た。今日は涼しいんだけどね。
で、修理中、直るにつれ冷たい空気がガンガン出て来て寒いのなんの。
しかも直りました〜!…ってスイッチ切らないで帰るもんだから
ますます寒い。なによ。アンタ何よ!?アンタ誰よ!?


2003.07月09日(水)
会社のエアコンが壊れた。んぐ!今日はとっても暑いんですが〜〜〜!
………結局暑いまま過ごす。残業もアリアリ。デスクワークなのに汗くさっ!(´Д`)
今日は帰宅して、飯くってTV見て、風呂入って寝た。おしまい。

エンコードが上手くいかなくてムカツク!(ぼやき)


2003.07月08日(火)
午前中休みました。職安行ってみた。
いやぁ、あんまいいのないなぁ。困ったもんである。
…あ、会社の人がもしこのページ見てたとしたらバレますね。
まぁ、バレたらバレたで「辞めちまうかも」って意思が伝わるという事で。

しかし午後からの仕事が、もうね、やる気なしなし。
社長がちょろちょろと歩き回っててウザイし。おまえはナワバリが気になる猿か…と。
また、いつも家と仕事場でHP製作データとか遊びのデータをやりとりしてる
「個人的MO」を家に忘れて来たため会社でHP製作できなくて退屈だし。 ←仕事しろ。

残業後、嫁と遅くまでやってるスーパーに買物。短時間ながらも色々見てまわる。
遅くなったので、ラーメンを食べて帰る。んまっ!
っていうか、辛い。何か最近辛いラーメンを食べるのが苦痛になってきた。
トシか??そろそろ卒業である。


2003.07月07日(月)

七夕です。たなぼたではないですよ。たなぼたもいいなぁ。
本日は七夕ですが、昨日嫁とケンカしたのでシンミリしています。
(仲直りはしましたが)
先日買ってきてたチョコのケーキとスイカを食べて、TV見てました。ゴロゴロして。
月曜深夜は「はねるのトびら」が楽しみです。これのために最近生きてます(大袈裟)。

「いじめ殺人」とか「幼稚園児誘拐殺人」とか、もうぶっそうな事件が多すぎ。
なんでみんなそんななるんだろ。
大人が悪い、子供が悪いって言うけど、どっちも悪いと思うよ。アタシわ。
とりあえず、子供といっても「少年A」だとか「逮捕でなく補導」だとか、
そんなんは甘いと思うぞ。
「殺す気はなかった」ってよく言うけど……、おまえはアホか!…と。
じゃあ、何する気だったんですかね。
死なない程度に殴るつもりだったんですかね。それはOKなんすか?ああ?
……ハラたってきたからやめよう。


2003.07月06日(日)

嫁と一緒の休みだったのに、午前中からケンカ(´Д`)
結局1日中ケンカ。家にいたが、別々の部屋で大掃除。
まぁ、もともと大掃除する予定とはいえ、ふすまを締切って
顔を合さずもくもくと掃除……。掃除進んだとはいえ、なんか切ない。
とほほである。


2003.07月05日(土)

普通に仕事。夕方帰宅し、嫁は休みだったので買物へ。
ホームセンターやら何やら、時間いっぱいギリギリ動く。
で、帰宅。掃除やら何やらこれまた動く。なんだか忙しい日ですわ。
普通に寝た。


2003.07月04日(金)
あ〜あ、明日も仕事だよ。やってらんねぇなぁ。
仕事辞める計画が頭をグルグルまわる。悩み中。
今の所じゃもう限界。昔みたく景気がよかったらなぁ。
すぐに仕事が見つかればなぁ。次を目指して辞めたはいいが、
再就職が難しい世の中だからなぁ。う〜ん。まいったね。

同じ系統の仕事につくべきか、まったく違う仕事につくべきか。
そこも問題だ。でも何もできないし(技術がない)なぁ。


2003.07月03日(木)
今日から始まったドラマ「Drコトー診療室」は面白かったなぁ。
先日、「ブラックジャックによろしく」が終わったというのに、また医者物か。
その前は再放送で「救命病棟24時」とか「ナースのお仕事」をチラリと見た気が。
「ハンドク」も見てたな。あれは面白かったな。「ナースマン」はいまいち。
別に医者物を狙って見てるワケではないのですがねぇ。


2003.07月02日(水)
本日は、先日行ってた香川から土産や洗濯物などが宅急便で届いた。
いつも大荷物は送って手ぶらで帰ってるのである。
いやはや大変。ダンボール箱で3つも来てます。何なんだ(笑)。
ともあれ、片付け。なんとも大変。途中、実家への土産を急きょ持ってったり。
実家から帰ってきても、ちっとも終わらない。嫁は何もせずに力つきて
寝てしまうし、キ〜〜〜〜!!!!結局夜中の3時に就寝になってもーた。
しんどい………。

最近寝てばかりだから、太って仕方ないです。嫁さんなんか大変です(^^;


2003.07月01日(火)

職場行ったら今月のスケジュール表が貼られてた。んご!忙しいっ!
しばらく毎日残業確定に加え、数少ない土曜休みが殺されてます〜。ぎゃあ。

ともあれ。それでも本日は8時過ぎに何とか終わらせ帰宅。
昨晩から3日間やっている蒲原まつりに嫁と行った。
あいにくの雨でしたが、やはりものすごい人!人の山!
いいですねぇ。やはりこうでなくちゃ。色々食べてまわって帰宅。
その後、頂く物があったので友人の家へ少し寄る。
そこで衝撃の出来事が!(ゴーン!)
そこには、以前、最終的には箱で3つとかも買ってしまったが
まだコンプリートできないままのドラゴンボールのミニフィギュア(食玩)が!
最後の1つ「レアカラー孫悟空」が!!!!!
「売ってたの見たから、ふと5つくらい買ったら出た」
6000円くらい使っても出なかったのに〜〜(チ〜〜〜ン)。
…で、誕生日プレゼントだ〜!…って頂きました。
素で嬉しかったです。もう、余計な事なしで嬉しかったです。
メインのブツなどなど、世話になりっぱなし…。ありがとうです。


2003.06月30日(月)
あっという間の香川だった…。午前中に嫁のお母さんに駅まで送ってもらい、
香川を出た。うう〜。なごりおしすぎる〜。
もう少し遅い便でも良かったのですが、途中、石川県の金沢で軽く遊ぶ事に。
それまで、岡山や新大阪駅での乗り換えにはつねに30分とか
時間があったので、その度に買物。楽しいけどこりゃ散財。
新大阪駅では、絶好調の阪神グッズが去年に比べて多く置いてあったのが印象的。
また、某ダウンタウンの番組で出てくる「トスポくん」が置いてあったのも
初めて本物を見る事ができて嬉しかった。
で、金沢。2時間半ほどですが、駅ビル内で買物。…と言っても嫁の物中心ですが。
それでも目新しくて楽しかったです。んむ。
で、PM7時頃に電車へ。自宅に着いたのは結局11時頃でした。
楽しかった3日間でしたわ。とても。なごりおしい。
明日からの仕事の活力に!…って具合より、明日からの仕事が
やりたくなくてイヤだ…。夏休み終了直前の小学生のようだわ。


2003.06月29日(日)

本日6時起き!!!!7時に出発。はや〜い。
嫁さんの両親に、高知に連れてってもらいました。
うおお!高知!四国で唯一足を踏み入れてない県です。こりゃ楽しみ。
目的地である、かの有名な桂浜に行くまでに龍河洞(りゅうがどう)という鍾乳洞を探索したり、
高知城を見たり、日曜市を見たり。うなぎやカツオもいただく。
昼間っからビールも飲んで、なんと贅沢な事か。
目的の桂浜へ。うおお…!坂本竜馬の像ですよ。
一生のうち、一度は見たかったモンです。教科書とかによく載ってるヤツです。
逆光で上手く写真が撮れなかったのが何より残念ですが、嬉しかったです。
行きは色んな所を見ながらなので、下道ですが、帰りは高速道路で。
途中、徳島のおいしい牛肉屋さんでステーキを食べ帰宅。
いやはや、もう、おいしくて楽しかったです。感謝です!
夜、ちょいと瀬戸大橋を見に行ったり、買物をする。で、帰宅して寝た。ぐぅ。


2003.06月28日(土)
寝台で香川に行くのは、もう慣れ慣れ。
朝7時前に新大阪に到着。新幹線で岡山まで。そこで瀬戸大橋線に乗り換え。
で、香川県は坂出駅へ。9時到着。嫁と嫁のお母さんが迎えに来てた。
まずは、かけつけ1杯「うどん」。いやはや、もう。うまい。
その後、丸亀市の丸亀城を見に行く。車でこのあたりを走っていると
チラホラ見かけるが、近くまで…っていうか、登ったのは初である。ほうほう。
その後、私の好きな「ねぎラーメン屋」に行ったり、金比羅神宮に行ったりと満喫。
嫁の家に行き、嫁のお兄さん夫婦と子供さんと一緒にゴチソウ大会。
おいしくて、楽しかったです。


2003.06月27日(金)
本日、仕事後に寝台電車で香川に向かう。
昨年末の嫁の祖母の法事を除いては、1年以上ぶりの普通の香川旅行。
行く事自体も楽しいのですが、まずは何よりこの「寝台電車」が楽しみで。
ものすごい狭いけど、完全に1人の空間…ってのが、なんかウキウキするんですわ。
ゴロゴロ転がって、買って来た雑誌を見たりお菓子食べたり。
よいです!


2003.06月26日(木)

普通に仕事が遅くまであり、帰宅が遅い。実家に寄るのも遅い。
おそおそ。
結局何もできずに終わる………。…いや、終われません。
明日の仕事後に、自分自身も寝台列車で香川に向かうので準備しなくては。
準備して、ちょっとだけゲームして。寝た。


2003.06月25日(水)
とりあえず、晩飯とかを実家で食べる事に。久々だなぁ。実家で普通に食べるのは。
久々に妹とかとギャアギャアしゃべった。…いつもか。
せっかく1人なんだし、家で大音量でゲームでもするか!…とか日中は思うんだけど、
実家でゴロゴロするため、帰宅が遅くなってしまって結局何もできん。


2003.06月24日(火)

本日仕事後…と言っても、夜中(11時頃)に嫁さんが長い休みを利用して香川へ。
半年前とかからとってた長い休み。親友に赤ちゃんが生まれたとかで行きました。
とりあえず1人ぽっち。のびのびできる〜!とか思っても、結構寂しかったり。
掃除でもするか…(^^;


2003.06月22日(日)

朝もはよから起床。1日を無駄なくすごすため!…とか真面目な事
いってみた。
午前中のうちに買物ややる事を済まし、さっさと帰宅。
飯食ってあとはとにかくゴロゴロしてました。
…とはいえ、相変わらずゴロゴロ開始時間が炊事とかで結局は遅めになってて
あまり出来ずに無念。ゆっくりできないなぁ(苦笑)。
嫁が仕事から帰宅し、ちょっと買い出し。
月末に香川に行く予定なのですが、その際に嫁のお父さんに
遅れた父の日の贈り物をしようと思い、お酒を買いに行ってました。
で、帰宅。明日の支度して寝た。また仕事だ〜。うぇ〜。


2003.06月21日(土)

休み。嫁も一緒に休み。
昼ちょっと前に起床し、オデカケ。これといって絶対に買う物!…
とかはなかったので、とりあえず行きたい所へフラフラと。
ホービーロード行ったり、古本屋行ったり。そんなこんなで夕方。
本日夕方〜夜にかけて、地元のJ2プロサッカーリーグ、おなじみ「アルビレックス」の
試合を見に行きました。試合を見たのは学生時代に無理矢理課題の1つ(?)として
見に行かされた以来。4〜5、下手したら6年とかぶり?(そこまでいかんか)
今回は自主的に行きましたよ。まぁ、去年ワールドカップをやり、
SMAPやB'zのライブもやった会場「ビッグスワン」に行ってみたかった…
というのも手伝って行ったのですがね。
でも、地元のリーグなので、いつも詳しくないながらも応援はしてますが。
ゆえに、これがまた楽しかったですよ。選手とか全然わからないながらも。
雰囲気がいいです。サッカーよくわかんなくても、あの雰囲気を味わうのはイイ。
そんなこんなで楽しかったです。
ウチの両親はこの「アルビ」ファンでして、ユニフォームも着ていつも応援に
行ってるワケですが…試合終了後実家によって、いろいろ話をしました。
試合もアルビが勝って何より。また行くかもなぁ〜。


2003.06月19日(木)
イングランドから移籍の決まったベッカム様が来日中ですよ。
台風もやってきており、まさにベッカム旋風がふきあれております(違う)。
ベッカムはかっこいいと思うし、好きだし。
でも移籍は残念。っつーか、あんなに強い選手ばっか集めて…ねぇ。
プロ野球の読売ジャイアンツさんのようですよ。なんか面白くないなぁ。

そもそもだいたい。タメ年なんですよ。ええ。
そんなん考えるとヘコむね。マジで。
移籍に関して、なんか「子供ともども違う言葉を覚えなきゃいけないから大変だ」とか
言ってるワケですよ。なによ、その差は。大人っぷりは。
漫画「ワンピース」の作者である尾田さんや、元プロボクサーの畑山も
タメ年なんですよ。ヘコむわ…。なんなんだ、このみんなのガンバリっぷりとスゴさわ。

もうちょっとガンバラなきゃならんと思った。

…そうそう日記。
昨日からJ-PHONEのJAVAアプリで「スターフォース」が販売されましたね。
落しましたね。やりまくりで。ついでにアーケード版もなつかしくて
やりまくり。おわり。


2003.06月18日(水)
もう何週間になるだろか。嫁の母上からいただいたホタルがついに全滅した。
なんだかとても悲しいんですけど・・・・。
しかし何だ。
「ホタルは次の日には死んでしまうよ」なんてウソですな。
ウソって事ないかもしれないけど、3日もしたら全部死んでしまうって事は
ないのですかね。何週間も生きてました。ウチだけ?
なんか、心が洗われて本当に良かったですわ。ありがとう。
虫カゴの中にずっと閉じ込めててゴメンな。


2003.06月17日(火)
めずらしくちょっと忙しくて遅くに帰宅。
それはいいのだが、飯のあと嫁さんとケンカ。ちょっと大きめのケンカ。
いやはや。まぁ、私が悪いので、ものっそい反省。
いろいろ考えました。むー。


2003.06月15日(日)
本日も10時くらいに起床。その後パンをかじりつつ買物へ。
ホームセンターやらなにやらグルグルまわり、帰宅。
今日はやる事やって、さっさと引きこもってゴロゴロしたかったのだ。
…とはいえ、午前中に全部やるつもりが結局2時とかになる。くそ。
あとは夜、嫁が帰宅するまでダラダラ。
でもまだ、ダラリ具合が足りない。朝寝過ぎたのがイカンね。とほほ。

嫁さんが帰宅した後、ダイエーで買物。ワシの好きな100円均一店へ。
また余計な物を買ってしまう………。
その後実家に寄って、父上にお酒をプレゼント。父の日ですから。
今月末は香川に行く予定なので、嫁さんのお父さんにも持っていかなきゃね。
で、帰宅。そしてまたウッカリ寝てしまう(><)。
途中、なんとか起きて風呂って着替えて寝た。3時すぎ……。


2003.06月14日(土)
休みです。10時くらいまで寝て、起床。
洗濯やら掃除やら…バタバタと家事しまくり。たまに休んで
飯食ったりゲームしたり漫画見たり。それでもメインは家事。
最近ちょっと夜何もしないで寝てしまったりと、怠慢状態だったので溜まってたのだ。
夕方からは友達と遊び・飯。むかえに来てもらい、さらに友達と合流し、
ちょこちょこと適当なお店をまわってファミレスへ。
阿呆な会話やら何やらをしつつ、さらに1人合流。
その後、中古ファミコンショップに向かい、そのラインナップに狂喜乱舞(約1名が特に(^^))。
で、解散。んぐ!短い時間でしたが楽しかったですわ。こりゃまた是非!


2003.06月13日(金)

13日の金曜日ですね。まぁ、別に何もあらへんが。
本日は仕事後に久々に実家にご飯をごちそうになりました。
ありがたい事です。
ぐでぐでダラダラとおしゃべりしたり、適当に。
その後帰宅。またついつい何もせんで寝てしまう…。ぐう。


2003.06月12日(木)
本日、そこそこに早く帰宅できた。
嫁さんは明日休みなので、今日は遅いんかもな〜…とか思ってたら
割と早く帰宅してきたので、ラーメンを食べに行く事に。
近所のラーメン屋だし、運動不足って事もあって歩いて行く。
うまうまうま。ごっそさん。歩いて帰宅中、妹から電話。
妹も明日休みらしく、グデグデと自宅で飲んでるとか。何なんだコイツわ。

そんなこんなで嫁さんが妹をウチに呼んで飲みだす。
…ワシは明日は普通に金曜日だから仕事だっての。飲みません。うぅ…。
さすがに3時前とかにワシは寝た ←十分遅い
妹がいつ帰って、嫁がいつ寝たかは知らん。くっそう。