前の日記:2003/09/12〜2003/10/10



2003.10月10日(金)
本日、天然記念物に指定されている鳥のトキが絶滅した。
いや、トキ自体は順調に繁殖しておりまして。
ただ、「純国産」のトキが本日死んだという。現在繁殖に成功して
増え続けているのは、中国産トキとの交配ですから。

なんか、「絶滅した」って言葉を聞いて動揺した。
僕が知らないだけで、今もどこかで絶滅している生き物は
沢山いるかもしれない。
でも、なんか「大昔に氷河期で絶滅した」とか、そういうのは
山ほど聞いてますが、自分が生きている中で「何々が絶滅した」って
聞くとなんか衝撃的。
今までいたのが、いなくなった。完全にいなくなった。
悲しい。


2003.10月08日(水)

嫁が休みなので、私の仕事後買い物に出かけた。
まずは先日購入したスーツを引き取りに。その後ホームセンターに行き、
ついつい雑貨を沢山買い込む。で、帰宅。
本日はラーメン。温かい食べ物が特に美味しくなってきたなぁ。
もう、すっかり秋…冬なのか。


2003.10月07日(火)

友達から教えてもらった、小さな小さな本場韓国のキムチ屋さんが
我が家でヒットである。
詳しいわけではないですが、キムチ大好きなので
いろんな既製品をずっと買っていたのですが、なかなか当らない。
納得いくもんがない。
そんな中聞いたこの情報。先日行ってみて買ったのです。
これがまたウマーーー!!!(´▽`)
本当にウマーーー!!
なんて表現したらいいのかわかんないが、とにかくウマイ。
あっというまに食べつくしてしまいました。
また行こう…。


2003.10月05日(日)

昼くらいから動き始める。
が、嫁の指がやっぱりあまりよろしくない。しかし日曜だし…。
インターネットやら電話帳で日曜診察やってる所を調べあげ突入。
治療も終了。買い物してすっかり夕方なのですが長岡のほうへ。
秋なので越後丘陵公園にコスモスを見て写真撮ってました。
でもちょっと山の上なので、さぶ〜。
終了後、渋滞やら買い物やらしてたら結局帰宅したのは、けっこう遅くなってから。
その後も飯も食べずに嫁さんの仕事を手伝う。
寝たのは朝。コケコッコ(別に鳴いてはいない)。


2003.10月04日(土)

昼まで仕事。
っていうか。昨晩仕事から帰ってきた嫁さんが左手の親指を怪我している!
車のドアにはさんで、ものすごい内出血。
そこまで痛くないとのことで、骨折ではないようですが…どうにも。
夕方から私のスーツを買いに買い物。色々まわるけど、
洋服の青山さんで決着。今、半額セールやってんだよね〜。
半額でもスーツは高いので(今はクソ安スーツ売ってるけど、今回はちゃんとしたのを購入)
大変なんだけど、それでも安い。他に適当にウロウロし帰宅。
ゲームやパソコンのパーツのように、そこまでして「欲しい!」ってワケでなく、
必要にかられて買ったのですが、買ったからには高価ってのもあって
早く着てみたいもんです。スソ上げとか色々頼んだので
出来上がりは8日。とりわけ特別変わったスーツではないけども、楽しみらわ。


2003.10月03日(金)

そういや先月の終わりにFM新潟の顔だったパーソナリティ村瀬さんが
辞めたんですよね。これがもう、悲しい!!!
とても悲しい!激しく悲しいのです。
ほんと、FM新潟にポッカリ穴が開いたようですわ……。

仕事後に散髪。今日はあまり待たなくてすんだ。
いやぁ、やっぱり散髪は良いね。気分スッキリ!
かなり短く切りました。


2003.10月02日(木)

最近TVで流れている、優香が出てる缶チューハイ「カロリ」のCMは
やっぱ良いね!!!(´▽`)

すっかり秋です。秋といえばコスモスです。
いいですね。夏はひまわり畑を見に行った事だし、コスモス畑でも
見にいこうかのぅ。
そんでもって山口百恵の「コスモス」は、やっぱいい歌やのう。
泣けるわ。

…あんま日記じゃないね。
帰宅してから無性に掃除がしたくなり、台所周辺の床を
拭いたりはいたり。トイレも掃除し、そのまま風呂に入り、
入りつつ風呂掃除。
ものすごい時間かかった…………。でも綺麗なので満足。
でも、もっと広い家に引越ししたい…。っつーか家欲しい。


2003.10月01日(水)

ついに10月。醤油の日です。香水の日でもあります。
いろんな記念日のようです。

転職の事を真面目に考える。
とりあえず仕事を辞めなきゃね………。ほんと。


2003.09月28日(日)

朝から掃除やら洗濯してました。さっさと終えて遊びたいのさ。
他にも就職関連の調べものしたり、買い物したり。わりとバタバタ。
結局夕方前くらいに暇になり、先日買ったゲームをプレイ。
サクサクとクリアしてしまうが、それでも何度もプレイ。
他に、先月買ったゲームもまだ全然やってないからプレイ。
久々に沢山ゲームしました。
夜、嫁も帰宅しご飯食べてオヤスミ。
なんかコレといって何もないですな(^^;


2003.09月27日(土)
出勤です。…が、昼すぎちょいに終了。
帰宅し、掃除でもこなしゆっくりする事に。
ちょっと買い物もしたかな。
…っていうか、逆に言えばこれといって何もしてないや。


2003.09月25日(木)

プレイステーション2ソフト「スペースハリアー」が届く。
そうだった!今日だった!やふ〜!
でも時間なくて少ししかできませんでした。
んがんが。


2003.09月24日(水)
本日夜7時前後に、アーティストのアルフィーのメンバー
坂崎さんがラジオ(FM)で好評放送中の番組、
「坂崎さんの番組という番組」の公開録音がFM新潟にて、ありました。
見に行ってきましたよ〜。
別に私はアルフィーのファンではないですし、番組を欠かさず聴いてる
ワケでもないです(たまに聴きますが。好きです)。
坂崎さんが好きなんだな〜。
そんなこんなで生・坂崎。めっちゃ近い。
いやはや、本当面白かったです。新潟のアーティストの高岡奈央も
突然ゲストで出てきて嬉しかったですねぇ。生・奈央も初だ。
目が合った。絶対ワシと目が合った! ←言ってろ

そんなこんなで浮かれて帰宅。
久々にゲームでもして遊んでました。おわり。


2003.09月23日(火・祝)

優香の出演している缶チューハイ「カロリ」のCMがとても好きです。
とても良いです。酒だけに、とても酔いです。
………死んでしまえ!…って感じの文章ですね。
私にこんな文章を打たせる程好きって事です。
モノ自体は飲んだ事ないけど。

さて、祝日ですよ。休みです。
朝から洗車してました。もっとも、買い物もあったので
お店の開く10時までは、無駄に時間をつぶして。
で、洗車。あいかわらず時間がかかる。
昼過ぎになり、昼食後帰宅。
掃除やら洗濯やらして、ダラダラして終了。
その後、仕事後の嫁と合流して買い物。

で、両親は広島に行ってしまったので、実家に行って
妹をまじえて3人で飲んでました(^^;
しまいにゃみんな寝てるし。なんだ、この3人。
夜中、なんとか起きて帰宅。


2003.09月22日(月)
そういや先日、出来島(わりと近所)に、セルフの讃岐うどん屋が
新たにオープンしたというので、さっそく行ったワケですよ。
まぁまぁ。
あちこちにできてる「小町うどん」さんと一緒かな〜。
悪くはないのですが、キラリと光るものがない。
「おでん」も置いてないし。今後に期待。
安田町(ちょっと遠い)のほうにも、また別の讃岐うどん屋が出来てるそうで。
近日中に乱入予定。

…うってかわって、本日は実家の両親、じいちゃん、嫁とワシで
とんかつ屋に行きました。ごちになりました。
…なんでかというのも理由があって。
明日、新潟J2サッカーチームのアルビレックス新潟が広島で
試合があるのですよ。広島です。遠いです。
そこに両親は応援に行くというのですわ。
アルビ狂いってのはよく知ってましたが、そこまでとは……。
で、まぁ、ベタですが「とんかつ食べて、勝つ!」と。
だから食べに行ったのですよ(^^;
…まぁ、私もアルビは応援してますし、とんかつは旨かったし。
よし!…と。


2003.09月21日(日)
朝、嫁さんを仕事に送って行って、その足で巻町のほうへドライブ。
途中、交差点、対向車線に友達が運転する車にバッタリ会い
ちょっと話し込む。偶然すぎ。
巻に行った理由ってのも、来月嫁さんが仕事の研修でこの町にある
施設に来なければならないのですが、もう、その施設がどこにあるか
さっぱりだったので下見に。
なんとか発見し、とりあえずまた新潟市内に戻る事に。
この時点でまだ10時前。
市内に戻り、ホームセンターで買い物をし帰宅。
夜まで家でゴロゴロしてました。
仕事を終えた嫁をむかえに行って、買い物。ケーキを買いに行った。
で、そのまま実家へ行って母上にプレゼントを渡す。
おめでとう母上。
その後ラーメンを食べて帰宅。おつかれさまでした。


2003.09月20日(土)

普通に仕事。なんやねん、昨日の仕事なんか午前中の早いうちに
終わってヒマヒマだったのに………。

仕事後、明日は母上の誕生日なので嫁と買い物へ。
時間のない中バタバタと走り回り、なんとか1つ買う。
帰りは最近新たに出来たという「讃岐うどん」のお店へ。
もう、さすがにすぐ行きますよ。駄目ならちゃぶ台ひっくりかえしますよ?
で、言いたい事は山程あるけど、味自体はなかなか…。
その後帰宅。

本日は先日まで放映してたTVドラマ「ウォーターボーイズ」の
メイキングのようなものが放映されます。
バカにしつつも結局見てしまい、おまけに涙してしまったワタシ(^^;
録画しました。


2003.09月19日(金)

半端に忙しい。早くに帰れたんだけど、もうキッツキツ。
早く帰れたって言っても、今日来る原稿が明日になって
手持ち無沙汰になったからだし。
……って事は、やっぱ明日も仕事か。けっ。

金スマが2時間スペシャルなの忘れてて普通の録画にしてしまった。
……うかつ……………。


2003.09月17日(水)

嫁、帰宅。…とは言っても、私は日中しっかり仕事だし
嫁自身の帰宅は夜の9時。長旅お疲れさまでございました。
電車内の温度調節がシーズン的にもどうにも微妙で
暑いと思ったら冷房ききすぎて寒いし…みたいで大変だったらしい。
そういや今頃の時期はそんなんだったかもなぁ。


2003.09月16日(火)

仕事。けっこうちゃんと睡眠時間をとったのに異様に眠い。
信じられないくらい眠い。やまだかつてないくらい眠い。
しかも忙しい。案の定残業。時間的に軽いけど、中身が重すぎる残業。


2003.09月15日(月・祝)

さすがに朝はゆっくり起きました。
そうは言っても午前中から起きたけども。掃除に洗濯です。
なんだかんだで今日で連休も終わりだ〜!早い!
何もなかったら、家にこもってゲームとか描いたりと引きこもろうと
思ったんだけど、全然〜。充実っぷり。
で、今日は今日で弟が東京に帰るので実家でのんびりしてるというので
実家に戻り一緒に昼飯。妹もおり、なんか家族全員揃った。
家族全員が揃うのは何年ぶりでしょうかね。神龍が出現しそうです。
夕方、学校友達とちょっと会って、買い物して帰宅。
夜、実家で飯って、友達とちょっと会って帰宅。
いったり来たりですな。
バタバタしてましたが、充実した連休でした。
こりゃあ、明日の仕事がダルイのが目に見えてきます……。


2003.09月14日(日)

それでも一応6時間程度は寝て、しっかり起きる。
う〜。頭痛や吐き気はないけれど、ちょっとフラフラ。
本日は昨日よりもさらに適当にあちこちフラフラ移動しながら
お店めぐり。別に何か買うワケやないけれども。
夕方前。昨晩飲んだ友達が、ちょっと用事ありってんで合流。
軽くおしゃべり。
夕方。またしても飲み会(笑)。今度は別の仲間達と。こちらは恒例だなぁ。
で、先程合流した友達に駅まで送ってもらう。サンクス〜!
しかし飲み会メンバーが集まったけれど、飲み屋が満席。
どうしたもんかと、そこら中をフラフラし、軽く腹ごしらえってんで
ソバ屋に入る(^^; …いや、うん。おいしかった。
で、その後も何分かな…?けっこう待ち、いよいよ開始。
昨日の疲れもあってか、ちょっとローテンションで申し訳なかったが
それでもとても楽しかったです。
その後店から出てちょっとみんなでおしゃべりフラフラ。
恒例行事、いいですねぇ〜。楽しかったです。是非また!(そればっか)


2003.09月13日(土)

なんとか休みをゲットし、3連休。3連休…?
…いや、午前中2時間ほど仕事をしましたがね………。まぁ、うん(^^;
その後はけっこうバタバタしてました。
東京に行ってる弟が、この連休に帰省するとかだったんですが、
ちっとも来ないでやんの。来るのは夕方とかで、遊べないや〜ん。
…と言うのも、何やら夕方からミニミニ同窓会というか何というか。
ようするに専門学校の友達と飲み会が。うっへぇ、楽しみ!
そんなこんなで、ワイワイぎゃあぎゃあ盛り上がり。
ものすごものすご楽しかったです。おかげで飲み過ぎました。
私的に今迄ない飲みで、撃沈しました。
その後朝方までカラオケに行ったのですが、1曲も歌う事なく死んでました(^^;
…みんな元気だ。
本当に楽しかったです!是非また!


2003.09月12日(金)

うひぃ。仕事がキツキツだぁ。にんともかんとも。
まぁ、明日から3連休にするためだ…仕方なし。
そんな中、嫁さんは5連休をとって香川に帰るそうです。
嫁の大好きだった祖父の命日なのです。
とはいえ、私も行きたかったが…今回はパス。純粋に金欠(´Д`)
本日の寝台列車で行ってしまわれた。うう…。
「1人の時間〜♪」とか一瞬思うけど、ケンカしてても毎日一緒にいるので
逆に寂しいもんである。とっほっほ。