前の日記:2003/10/11〜2003/11/10



2003.11月10日(月)
仕事場では朝から晩までラジオがかかっているのですがね、
社長の私物で、随分昔のタイプのラジオでして。
もう、でかいのなんの。
これのスイッチ付近がここ最近ずっと接触不良で
ルンルンと聴いてると、プツッと切れるのです。
で、またうまいこと接触をあわせて…プツッ。
キーーーーーーー!!!!(`Д´)

ものすごい!ものすごいハラ立つんですがーーーー!!!
ラジオくらい、買え!買ってください!
さもないと、ワシ自腹でポケットラジオ買って
イヤホンで聴きます。問答無用。


2003.11月09日(日)
朝、ちょっと遅くに起きて買い物へ。1人でプラプラ。
ガソリン入れたり、タイヤに空気(窒素)を入れたりした。
タイヤに窒素を入れると、空気が抜けにくくなる他、
振動吸収性能が上がったり、音を伝えにくいのでうるささが減ると
言ってましたが、どうなんですか。空気が抜けにくい…ってのは良く聞くけど…。

その後も買い物したり、掃除したりとバタバタ。
今日はゆっくり遊ぼうと思ったんですがね。駄目でした。
しかし、寒くなってきましたわ。
とりあえず、最近はホットカーペットを導入。あったかいです。
そのままゴロンと寝てしまうので、かなり危険ですが。


2003.11月08日(土)

休み。めずらしく朝からしっかり休みだ!ふひ。
朝から、話題の実写版セーラームーンを見る(笑)。
へぇへぇ、ふ〜ん。
アニメ版についてはオタクでしたがね、私。
しかし足を洗って数年。実写ってのもあり、恥ずかしさ頂点。
面白かったけど、もう無理して見る事はないかもな(^^;
…いや、馬鹿にしたり嫌いになったとかじゃないんですが。
(見えない人へのフォロー)

本日は、我らがアルビレックス新潟の試合ですよ!
今日、条件によってはJ1昇格が決まります。うおおおお!!
…まぁ、結果としてはアルビは勝ちましたが、昇格は次週以降に持越し。
いやぁ、しかしついにここまで来ましたよ!
素人の私でも興奮気味です。
そんな中ですが、久々に友達とフラフラ遊ぶ。
ゲーセン行ったり、服を見たり、パソコン見たり……。
時間が短かめで残念でしたが、久々で楽しかった。また遊ぼう。


2003.11月07日(金)
仕事場人間との飲み会があった…はずだが中止。
なんだよ、なんなんだよ。ご立腹。
そんなワケで帰宅し、休みだった嫁と寿司屋へ。回るけど。
初めて入った店でしたが…………うん、そうね。
もう二度と行かないかな(^^;


2003.11月06日(木)
無駄に忙しい。でも変に暇だったり。
おかげでちょっと早く帰れてラッキ〜…とか思って帰宅したら、
嫁と妹2人で飲みに行ってしまった……。ともに翌日休みだそうで。
んぐぐ。いいなぁ。わしは全然仕事なのでパス。

うどんばかり食べていたから、久々にソバでも食べますか……。
ソバ食べて、ずっとギター弾いてました。下手れ。


2003.11月04日(火)
修理に出してたチャリ復活!!!!
うおおおおおお!!!!キュッキュとブレーキが決まる!(本来そう)
まるでスピード出せなくて、仕事遅刻気味でしたが、もう大丈夫!(ォィォィ)
なにしろ本当に嬉しいんですけど。めちゃめちゃ嬉しいんですけど。
よほどこのチャリに愛着あるんだな〜…と再確認した次第。


2003.11月03日(月・祝)
昼頃起床。本日は嫁と弟であちこちウロウロ遊んでました。
昼過ぎから弟と合流し、イキナリ「朱鷺メッセ」へ行く事に。
展望台行っただけですが、初めてだったのでとても楽しかったですわ。
一応新潟一高いだけあって、初めて見る景色。絶景っすね。
曇っていたのが残念。しかしデカイな………。
その後、近くの海鮮市場へ行き、弟と試食を満喫 ←買えよ
ウマー!なんもかんもウマー!!!(^o^)
そののち、ヨドバシカメラをウロウロし実家へ。
実家でご飯をお呼ばれ。11時すぎに弟が夜行電車で東京へ帰るため
駅まで見送り、終了。
楽しい1日でした。それとともに、弟が帰って寂しくもなりました。


2003.11月02日(日)
午前中から掃除やら洗濯やら。
今晩、嫁、妹、帰って来てる弟とみんなで我が家で
手巻き寿司大会をするのである。楽しみ〜。
…なのでとても忙しい。
昼からちょっと買い物したり。でも、ちょっと寄り道して
ゆっくりしたり(^^;
で、夕方。嫁と妹は仕事なので、先に弟と合流し食材の買い出し。
買い物終了後、帰宅。みんなそろってたので食い・飲みまくり〜!
うめぇし、楽しかったです。満腹。


2003.11月01日(土)
出勤。なんだかんだで11月だ。
そもそも仕事辞めるって言って、もうズルズルとこんな月。
今月こそなんとかしなきゃ……。

土曜出勤でしたが、夕方になる前くらいに終了。帰宅。
ってか、社長が帰っていいよ…って言った直後にファックスが来たけど、
無視して帰宅。週明け地獄。でも知〜らねっと。

半端に時間があまったので、ちょっとした買い出しと掃除。
あと、前々から前ブレーキしか効かなくなってた上、
その前ブレーキすらほとんど効かなくなってた我が自転車を
修理に出しに行く。買い替えも考えたが、やはり愛着あるので修理だ。
で、帰宅。部屋の掃除に専念。


2003.10月31日(金)

明日から11月。明日から3連休…のハズですが、
明日は出勤。もう、アイツ(誰だ?)クソったれ!
残業しまくって、帰宅。
明日は仕事とはいえ、唯一の楽しみはこの週末に東京に行ってる
弟が遊びに帰って来る事。
あとは、バレーボールのワールドカップが始まる事。
全日本女子、まずは打倒!韓国!が目標!


2003.10月30日(木)

近所のホームセンターが完全閉店する。つぶれる。
もうね、本当お世話になってました。
これといって安くていい品が大量にあるわけじゃないし、
かなりショボショボ〜ンな所ではあるのです。30年もやっているし。
そもそもかなり古いんですよ。
それでもそのうち私は25年くらいはお世話になっているワケです。
小さい頃は、2階のゲームコーナーに祖父と行き、学生になっても
通ってたし。1階奥のラーメン屋も、正直おいしくはないけど良き思い出。
私の生涯最高フェイバリットゲームの1つに入る「ファンタジーゾーン」と
出会ったのは、そこにあるオモチャ屋さんにポツンと置いてある匡体であった。
小さなペットショップで、今は亡き文鳥も購入したっけ。

うおおお……。思い出だらけ。
なんか泣きそうです。
仕方ないけど、とても悲しいのでありました。


2003.10月29日(水)
今日明日と嫁は休みで、仕事場の友達と温泉に行った。
なんやねん!なんやね〜ん!!!!!
……ちくしょ〜いいなぁ。
他にも、ワシの友達は北海道に行ったって聞いたし。
いいなぁ〜。


2003.10月28日(火)

以前にも書いたが、近所(でもないか)にある
小さな小さなキムチ屋さんのキムチが最高にウマイ。ウマすぎる。
正直、食べ過ぎで買いすぎ。キムチ貧乏である。
教えてくれた友人が憎い。ありがとう。


2003.10月27日(月)
最近またギターが好きだ。楽しい。


2003.10月26日(日)

昨晩、疲れて早寝したもんで早起きさんでした。
嫁と久々に休みが一緒だったので、オデカケ。
もともと、実家のじいちゃんを連れて紅葉を見に行くつもり
だったのですが、じいちゃんはちょいと風邪ひいたようで
連れて行くのは中止。残念。連れてってあげたかったなぁ。
で、結局フラフラと、嫁と2人で福島県の会津村(って公園?)へ行きました。
とはいえ、まだまだ紅葉100%ではなかったです。もうちょっとです。
それでもあちこちで写真撮りまくってきました。
……なかなか現像できないんだけどね〜。
で、夕方のんびり帰宅。家で飯作るつもりが、またしても
疲れてオヤスミナサイ……。最近もう、眠くて眠くて。
トシかしらねぇ(苦笑)。


2003.10月25日(土)
休みだったのに返上。出勤だよバーカ!……誰に言ってますか。
それでも何とかちょっと早めに帰宅できました。ふう。
でも朝ゆっくり寝たいっす。
嫁は休みだったんだけど、仕事場の仲間と競馬に行ってしまったので、
実家に行き、妹つれてぷらぷらオデカケ。
その後、帰宅。なんだか疲れてオヤスミナサイ。
…変な1日でした。


2003.10月23日(木)
本日はいつも聴いているFM新潟にアーティストのヤイコこと矢井田瞳が来てるんですよ!
見に行けば見れるんですよっ!!!………でも残業なのですよ!!
駄目じゃん!
でも、なんとかギリギリちょっとだけは見れるくらいに終了!
突っ走って見た!!!ぎゃあ!ヤイコ本物や〜!
ちょっと感動して帰宅。良かった良かった。


2003.10月22日(水)
以前からチャリのブレーキの調子がおかしい。特に後ろのブレーキなんて
実は全然効かない。使用していません。………あぶねぇなぁ。
ゆえに、前ブレーキにばかり負荷がかかっているので、前もギリギリなのである。
そのうち事故るわ……。
結構使い込んでいるチャリだけど、高価だったし思い入れがあるので
新しいのも欲しいっちゃ欲しいけど、購入に踏み切れないんですよねぇ。
でも何度も既に修理してるけど、よく壊れるようになったし……。潮時なのかなぁ。
とりあえず、今度修理に出して次また壊れたら買い換えよう……!
…で、そんなこんなで自転車屋さんに診てもらいに行く。
今はお金も全然ないし、毎日通勤で使うのであずけるわけにはいかない。
ゆえに、今回は見積もりだけ。
なんとかそこそこで直せそうとわかり、休みの日にでも持って来ようと決意。

帰宅後、またギターの練習。弾けないけど楽し。
久々の感覚。


2003.10月21日(火)
仕事後、休みだった嫁と久々に実家でご飯をいただく。
ありがとうです。すんません、ほんま。
時間もそこそこで帰宅。帰宅後ちょっと嫁とケンカ。あうう。
家事をちょこちょこしてオヤスミナサイ…。

家の付近の草が秋なもんだから種をばらまいておる。
特に「服にくっつく系」が多く、家の中が種だらけ。困る。


2003.10月20日(月)
仕事。ただ仕事。つまんね。
今後のために、時間みつけて職安にも行ってみたり。
ふふ…なかなかいいのないけど………。
仕事後、さっさと帰宅してまたギター弾き。
昨日の楽しさがちょっと残っていたりして。
また、ゲームも久々にプレイ。これまた楽しかった。
いろいろ久々にやると楽しいなぁ。
ギターは常にやってないと上手くならんけどな………。


2003.10月19日(日)
朝から動く。あちこち動く。
ちょっと遠出したりなんかしたり。でも、昼から買い物やら
家事やら、なにしろ途中の仕事を片付けるために帰宅。
昼飯後、セコセコと作業。ああ………だりぃ。
やらなきゃならん事を終え、ようやく自分時間開始。
久々に阿呆のように、猿のようにギター弾いてました。
嗚呼…駄目。もともと下手が、さらに腕が落ちている………。
でもやっぱ、好きな曲を弾くのは楽しい。
出来ないコード進行すらも楽しい。そんなこんなで夜。

仕事後の嫁と軽く買い物して帰宅。飯食って終了。
…あ〜あ、やっぱギター弾くのもっと上手くなりてぇなぁ。


2003.10月18日(土)
出勤ですよ。ええ。まぁ、今週はもともと出勤の日だったんですが。
来週、再来週の土曜日は休みだったのに忙しい期間らしく、なくなってしまった…。
連休つぶれまくり。くそ………。
それでも本日は少し早く帰ってこれたので、家でゆっくりしてました。
いや、仕事ほっといて逃げてきたんですが(´Д`)
ただただ、パソコンなどで遊びつつ、ボ〜〜〜ッとしてました。
仕事途中でやめてきた…すなわち持ってきたからやらなきゃなんですがね…。

夜、近所に出来た期間限定の九州ラーメン屋さんへ行く。
味はまぁまぁかな。で、その後ウォーキング。
疲れて寝た。ぐう。


2003.10月13日(月・祝)
昼から友達の結婚式に参加。
もうね、なんせね、スゴかった。盛大だったわ。感動でした。
すごい楽しかった。おかげで既に飲み過ぎで頭痛…。
そして夜、二次会へ。
この二次会がまた楽しくて。
結婚した友達は専門学校時代の友達だったのですが、
二次会には卒業以来会ってない同級生達が沢山………!
最近ずっと会ってなかった友達も沢山。
すごいなつかしくて、本気で楽しくて。そのままカラオケ(三次会)へ。
…歌わなかったけど。………でもほんと楽しかったです。泣きそう。
だからそのぶん「今後なかなかこんな事はないだろう」とか
「明日からまた仕事」とか現実的な事が頭に浮かんで
ものすごく寂しかったです。トホホ。
あ〜あ。ほんと、あ〜あ、ちくしょう。

そんなに沢山の人を呼んでしまえる友達を持って
あたしゃシアワセですよ。ほんと。


2003.10月12日(日)

日曜日。
午前中に、かの有名な「ヒューマンアカデミー」を見学してきました。
なんか資格とるとか、勉強しようかと思いまして。
昼から、結婚する友達へのプレゼント計画を煮詰めるために
昨日会った友達と再度合流。煮詰めて、材料買って帰宅。
プレゼントをしこしこと製作。
夜。仕事から帰った嫁をつれて、安田にできたセルフうどん屋さんに突撃。
讃岐を語るうどん屋は行かなくてはね!
……まぁ、悪くはない店でした。遠いからあんま行かないだろうけど。


2003.10月11日(土)
なんとか休み。なんとか三連休入手。
夕方くらいまでダラダラゆっくりとすごし、夕方友達と合流。
13日の友達の結婚式用に何かプレゼントというか、悪だくみを計画。
…とはいえ、夜は夜で別の友達と飲み会があったのでスグに別れた。
で。
飲み。最初は3人での飲みだったのだが、また別の友達が
同じ飲み屋にいたのでなんだかわからない状態に(^^;
ゴチャゴチャぎゃあぎゃあ楽しかったです。
その後、一旦帰宅したけど再度出かけたりして
フラフラ遊んでいました。楽しかったわ〜。