前の日記:2004/01/10〜2004/02/10




2004.02月10日(火)
昨晩寝る前、最後に軽くゲームをした。
発売以来13年、私の大好きなゲーム。
たまに気がむいた時にプレイするわけですが、これがまた因縁があって。
とっくにクリアしたんだけど、実は4人の主人公のうちの1人の「翔」ってキャラでは
まだクリアしてないんだよね。これがまた13年間も(笑)。
で、昨晩ふとプレイしたらクリアしてやんの。
嬉しいわコリャ。肩の荷がおりました。成仏できます……。

夜。嫁さんがウルフルズのライブ(地元の香川公演)を見に行くってんで
寝台電車で帰る。すげぇパワーです。
来月の新潟公演も見るというのに(それは私も見ますが)。
ああ〜。久々に1人ぽっちである。
我は自由だーーー!!!…とか思うけども、とりあえず
掃除やら洗濯にとりかかる私……。
明日は休みなのでちょっと大掃除でもするか。


2004.02月09日(月)

仕事ですわ。
で、昼休みに帰宅して飯り、歯を磨いてたら
「ジャ〜〜〜」って水の音がするんですわ。
トイレ入ったのは帰宅してすぐだから20分前とかだし…。
でもやはりトイレから音がするし。
覗いて見ると…水が止まってませ〜〜〜〜ん。
わかる人はわかると思うけど、水洗トイレのタンクの中の
水が流れて止まるしくみって、ものすごい単純なんだよね。
「もう21世紀ですよ!」って言いたくなるくらい単純。
で、中の栓を引っ張るヒモがとれちゃって、栓にからまって
水が止まらなくなってる。
ぎゃーー!仕組みはわかっているので止めれますが、
この昼休みという忙しい中、めんどくせ〜〜〜!!!
………どっと疲れた。

夜。来月の資格試験の勉強をマジメにやる。
今日やった場所は好きな分野だから楽々。楽しいなぁ。
つねにこんなだといいのに。


2004.02月08日(日)

嫁と休み。本日は新潟市駅周辺で行われる毎年恒例の催し物、
「食の陣」に出陣ですよ!嫁と、何故か私の母上と3人で行きました。
もう、あちらこちらにお店があって300円くらいで軽く汁物が食べられるんですわ。
あっちでパクリ、こっちでパクパクと6種類も食べてもうた…。
歩き回って激しく疲れたけど、脂肪燃焼するより食べたかもなぁ〜。
古町会場から万代会場に移動したりとあちこち行きました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
母上を家に帰した後、ジャスコやら何やらあちこち買い出し。
嫁が10日からちょっくら里帰りするので駅で切符も買ったわ。

久々に充実してた休みでした。よきかな。


2004.02月07日(土)
休み。朝から動く……はずだったんですが、ついまた寝てしまった。
目覚ましもかけてたけど……けっこう寝てもーた。それでも午前中に起きたけど。
でも、かなりまったりして何もしなかった1日ですわ。
ちょっと掃除して、ちょっと出かけて、買物して
さっさと帰宅。
その後に、嫁を迎えに行ったら嫁の仕事場の仲間も
送って行くことになったり。
送って行きつつ、おもちゃ屋さんに一緒に入ってみたり。

どうでもいいけど、最近また食玩のオマケを
いろいろ買ってしまってイカン。もうやらないって思ったのに…。
ただ、まぁ「欲しいもの」しか買わないからまだいいけど。
こう「このシリーズは全部集める!」とか
「このマンガのは何でも買う!」って事はない。
そんなんしてたら死んじゃうし。
ほどほどにね。


2004.02月06日(金)
本日も友達の誕生日だ!おめでとうです〜!!
…と、2日続けて並んでるので覚えてるってワケですが(^^;

朝。もう、道がすごいツルツル!ありえんくらいツルツル!
チャリ通勤の私ですが、これもうありえないくらいコケました。
走る!滑る!みごとにころぶ!…ですよ。
後輪が滑る…ってのは、そりゃもうよくある話なのですが、
その滑りっぷりがハンパない。
で、ハンパないのでヤバイと思って脚をついてふんばるのだが
ふんばった脚もツルツル〜!わ〜い!
立ち上がろうにも滑って立てな〜い!わ〜い!
…いや、わ〜いじゃねぇよ。道の真ん中です。前から車がせまってますよ!(´Д`)
まぁ、なんとか立って会社行きましたがね。痛かったわこりゃ。


2004.02月05日(木)
友達の誕生日だ!おめでとうっ!

これまた何だ。雪キターーーーーーー!!!
えらい降ってますがな。日中だけで積もってますがな。
帰宅して最初にやるのは雪かきですね〜。
まぁ、最近ストレッチもさぼり気味だから運動がてらやろう。
…で、雪かき。もっさもっさ雪かき。
1人でもくもくとやってましたが、何だか楽しくなってきて
歌ったりはしゃいだりしてました。雪楽しい〜。
ゲレンデ行きたいのう。


2004.02月03日(火)
「はねるのトびら」深夜放送だったが、1月から11時台に移った。
ああ…やっぱなんかパワーダウンしている気がするなあ。
北陽が出てないのもあるし。う〜ん。

今日は節分。
帰宅後に休みの嫁と、また実家へ。
実家では毎年じいちゃんが豆まきをするので、それに参加しにいった。
今年も無事にじいちゃんの豆まきが行われ安心。
その後、太巻き寿司を買いにスーパーへ行く…が、どこも売切れ!
コンビニでやっとこさ購入。
帰宅後、東北東を向いて無言で食べる。いやはや大変(^^;
でもまぁ、普通においしかったのでヨシ。

自分のPC、メインの120GBのシリアルATAハードディスクは
本当はSeagate製にしたかったのだが、売切れでMaxtor製にしたんだが、
いやぁ、やはり(やはり?)うるさくてもう…。Seagate製欲しかった…。
最近HDDをゴリゴリ動かすような作業しているので
ウルサイったらもう。


2004.02月02日(月)
仕事ごとごと。仕事自体は可もなく不可もなく。適当に。
仕事後、久しぶりに古町方面へバスで行く。
NEXT21に用事があったのですが、いやぁ、やっぱいいもんです。
久々に街を歩きましたわ。特に何をするってわけじゃないけど楽しいですね。
たまには車やチャリすらやめて街を歩かないとイカンです。
楽しいし、歩くだけでいろいろ見て吸収できる。

夜、実家で飯をごちそうになる。毎度ながらありがたい事です。感謝。
妹が「未来少年コナン」の本を買っててエライうらやましい。
っていうか、最近そんな本が出たのね…。1978年のアニメなのに…。
今またブームなの??みんな良さわかるの遅いよ!
我が家は大昔からコナン好き。全30話くらいを5〜6回は観てる(^^;
宮崎アニメ=ナウシカとか、そんな普通の解答はいらないんだよ!
コナンなくして宮崎アニメなし!

その後帰宅…したのだが、嫁は明日が休み、妹は夜勤の入りなので夕方まで休み。
……なので、嫁と妹はカラオケに行ってしまいました(´Д`)
ワシはおとなしく風呂入って寝た。…ちくしょう。


2004.02月01日(日)

ついに2月だよ。もう2月だよ。
1年のうち12分の1が過ぎたよ。はえ〜よ。
朝もはよから起きる…が、1時間弱ほど寝直し。それでもまだ午前中。
掃除を適当に済ませ、買い出しへ。
ついでにデジカメを持って歩き、お手軽プリントマシーンで数枚出力。
若干高いけど便利になったもんです。
昼過ぎからちょっと実家に寄って、母上らとオシャベリして帰宅。
あとはもう、ダラダラとパソコンの前で遊んでいましたわ。
ギターも、三線(さんしん)弾いてあげてなくてヤバイな〜。

仕事を終えた嫁をむかえに行き帰宅。
本日は秋田に出産の為に帰ったという嫁の仕事場仲間から「きりたんぽ鍋セット」が
送られてきてたので、おなべですよ!きりたんぽ鍋食べるのは初だー!
完全にセットになっているので、いるのは鍋と水と火のみ。楽ちんである。
んでもって、いやはや。美味しいもんですな!っていうか、鍋はいい!
そんなこんなでシヤワセな食事でした。

で、最近食べたらグデ〜ッとしてしまうので、いかんせん太って困る(^^;


2004.01月31日(土)

着メロがソニンだったりZONEだったり。悪いか。
(実際はマナーモードメインだから鳴らないんだけどね(´Д`))

仕事。でも昼過ぎくらいに終了。ええい!帰るわ帰るわ!
でもイキナリそんなんだったので半端に時間があまってわりと暇。
とりあえず、用事のあった郵便局やら何やらウロウロする。
で、あっという間に夕方。帰宅。
だらだらする。よくないね〜。
もっとストレス発散のために遊ばないと……。


2004.01月30日(金)
なんかいい天気。スノボ行きたいってば!
(だったら行けよって具合ですが、そうもいかないのが人生)

ギャッ○ビーの毛穴スッキリ系パックは駄目だ!
試しに買ってみたが全然取れん!
やっぱいつものビオレのにすればよかった…。

仕事後、気になっていたYahooオークションの商品を見るため、
急いで帰宅したのですが、すでに誰かが落札……うう………。
その後買物しにちょいとあちこちオデカケ。
ふと入ったパソコン店で、やってみたかったソフトが
投げ売り500円だったので思わず購入。なに、この値段。
あとはTV見て、飯食って風呂って寝た。
…明日も仕事。とほほい。


2004.01月29日(木)
カラスは邪魔、恐い、キモイ、ゴミ荒らすな!とか
もうエライ言われようだけど、ちゃんとゴミの分別しなかったり
食べ残しをそのまま捨てたりする人間が全部悪いんだから、毛嫌いしないように。

最近ずっと、Yahooオークションで物を売りまくりである。
「いらないけど捨てられない」関連なので、お金にはならんが、
もう、あれもこれも売りまくる。…売れる売れないは別ですが。
売れたお金は毎月のローン返済に当てますがね。

ああ〜、なんかスノボ行きたいわ。
とにかく行きたいわ。ものすご行きたいわ。
はてしなく行きたいわ。
ギターも弾かないと駄目だね〜。下手になりまくり。
そして三線も。


2004.01月28日(水)
なんか最近の女の子は、えらいスカート短い人が多いですね。
…今年は短いスカートが流行るとかなんとか。
男としては嬉しい事(?)ですが、まだまだ雪と風の冬の新潟では
見てて寒いよ〜。……嬉しいけどな!

仕事後にダイエーに行ったんですがね、
女子高生のスカートの短い事、短い事!
…まぁ、これは今に始まった事じゃないけど。

で、エスカレーターに乗ったら前に若者(男)と女子高生の集団がいた。
「やぁ、かわいいですね。ああ、こりゃスカート短いわ。」なんて思いつつ、
「おいおい、隠さないと見えますよ…!?」と、エスカレーターが昇るにつれ
そんな状態になった。まぁ、私からは距離的に近くて見えなかったし、
見ないようにした(←偉い)…んですが、その私と女子高生軍団の間にいた若者が、
次の階に着いたとたん一旦降りて、こっそり覗くために
私のちょっと後からエスカレーターに乗った!(´Д`)
わかりやすすぎや〜!
しかもさらに次の階でまた降りて、今度はエスカレータ脇(外側)から覗きこんでいる
ストレートすぎ行動です〜!(゜д゜)

その後、後から昇って来た若者を睨み付けたら逃げてったわ。
…女子高生ウォッチングをしている変態若者ウォッチングな感じでした。
ってか、注意しないとね(^^;


2004.01月27日(火)

嫁さんは仕事場の人と飲んでいるらしい。んご!いいなぁ。

最近仕事場の自分のMacどんの日本語変換関連がおかしいな。
よく止まる。「ことえり」とか壊れたかな?
近々直すか…。
そういや先日、またギターの弦を替えた。替えたばかりだったのに。
弦が固すぎたってのと、ネックの金具の一部がちょっとおかしくて、
弦を取らないと直せなさそうだったから。
…とはいえ、あんま弾いてないな。最近。買ったばかりの三線も(^^;

SMAPの草なぎ君が主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」。
これ放映前から何か暗そうな雰囲気がただよってて、
嫌だなぁ…って思ってたので、最初から見ない事にしてたんだが……。
あう…わりと見てるわ。でもって、予想通り切ない話。
もう、毎回泣いてますわ。……くそ。


2004.01月26日(月)
仕事。今週土曜日は「しっかり」仕事があるっぽいし…。だるいわ〜!
仕事後、休みの嫁とおでかけ。
万代のほうをプラプラする…が、たいした目的もないから帰宅。
………のはずが、普段あまり行かない路地に入ったら
えらい古くてレアなアイテムが揃ってそうなオモチャ屋さんを発見。
閉店15分前とギリギリだったが飛び込む。
こんな所に、こんな店があったのか〜…と、なかなか面白い店で満足。
帰宅。
本日は何故か「カニ」。安かったからと嫁が買っていた。
1月3日に大奮発して冷凍のカニを買ったが、とてもマズく!大失敗したリベンジらしい。
…いやぁ、あれはマズかった。ほんとマズかった…。
しかし今回は安いのにウマー!ものすごウマー!
カニミソまでしっかりしゃぶりつくす。ウマー!(しつこい)

後はゴミ片付けたり、皿洗いしたり。で、風呂って寝た。
……しかしうまかった。


2004.01月25日(日)
朝から動く。家事やりつつもパソコンいじったりして遊ぶ。
でも、うまいことパソコンが動いてくれなくて、結局やりたい事はできず…。
昼過ぎに妹が「駅まで送ってくれ〜」ってんで実家に寄って
ちょっと遊んでから送る。
妹は東京にいる弟の所に遊びに行くんだと〜。いいなぁ。

ちょいと買い物を済ませ、帰宅。洗濯しつつ遊ぶ。
夜、仕事を終えた嫁をむかえに行った後に、実家で飯をいただく。
ありがたいことです。
帰宅して、うっかり横になって………寝た(^^;


2004.01月24日(土)
休みなやら仕事なやら。
朝から家事やらやる事をやりつつ、仕事を軽くやってみたり。
帰宅後、ちょっとゆっくりする。
ちょくちょくプレイしては、未だにクリアできていないゲームを
どば〜〜〜〜っとプレイ。おかげさまでクリア。
ゲームをクリアするのは久々だし、こんな一週間に1度とかしか
プレイしないなど、チマチマやってたので
きっと止めちゃうかな〜とか思ってただけに、妙に嬉しい(単純)。

夕方、また少しだけ仕事をして約束してた友達との飯。
他にもお誘いがあったけど、こちらが先約でした。
そちらはまた今度!
で、飯り。相変わらず馬鹿な会話など楽しくやって、そこそこで解散。
4人で飯ってたけど、最終的に自分ともう1人でちょっとあちこちプラプラ。
楽しかったですわ。今度はアルコール入れましょう。
で、帰宅。ウダウダして就寝。


2004.01月23日(金)
おい!オマエら!
雪道で安全に車間を開けて走ってんのに
のうのうと普通に割り込んでくんなよな!
意味ないっての!ブレーキ踏むからかえって危ないっての。

火星探索のために火星に着陸した無人探査機からの信号が
24時間以上途絶えているんだって。
きた……きたよ!これはあれだよ!火星人が破壊したんだよ!!
そうに違いない。そうであってくれ(笑)。
…純粋に火星に着陸して動いてるってすごいよなぁ。

今日も「カテキン式」を仕事場に持っていきましたが、
中身は家でわかして作ったお茶です(笑)。
一応「燃焼系ダイエット茶(60袋 1,980円)」ですがね。


2004.01月22日(木)
身体ボロボロ。
そんな事よりも、朝起きてビックリ。
なによこの雪は〜〜〜〜〜!?
昨日スノボ行く前の新潟市内は雨で雪もなく、
「スノボ行く実感がないなぁ」なんて思っていたのですが…。
なによこの雪は〜〜〜〜〜!?
本日の朝、新潟市近辺は事故だらけで大渋滞だったそうな…。
たしかに朝、とても寒かったが………いやはや。

仕事後、休みの嫁とオデカケ。
ものすごい久々にプラーカに行く。
………。
なによこれ。閉店セールてんこもり。
プラーカ終わるの??
まぁ、続いてく店もあるっぽいけど、どう見ても
ビルはガラガラに空くよな、この数は。
もともとヤバかったけども、いよいよ本格的にヤバイか。
オープン時とか、以前はけっこう行ってたんだけども…
こうなってくると寂しいなぁ。

サントリーの「燃焼系アミノ式」ってのがありましたが、
今度は「健康系カテキン式」ってのが出たのな。
カテキンを採るために今まで「まろ茶120」を飲んでましたが、
こっちに変えようかなぁ…とか思う次第。
TVCMの「ジョギングでカエル篇」は乙葉だしな!←そこかよ!
(いやまぁ、純粋にカテキン採るのがメインですが)


2004.01月21日(水)
本日は有休をいただき、嫁とスノボしに六日町八海山スキー場に来ましたよ。
昼ちょっと前から「4時間券」を購入して滑る。
「4時間券」のあるゲレンデは便利で良いですわ。
ナイターがあるゲレンデだとナイターまで滑り込めたりできるしね。
八海山はなかなか難しいゲレンデらしく、たしかに急斜面が多かった。
でもやさしい所もあるので、闘いのカンを取り戻せてきたし、
大クラッシュする事もなく楽しかったです。
八海山はロープウェーがあるので4時間券も
あっさりモトがとれたし!
雪質・天気も良いし平日なので人も少なく最高でございました。


2004.01月19日(月)
ダルダルの仕事。昨日コケたのと運動したので全身ダルダル。
しかも頭がポ〜ッとする。軽く脳しんとうでも起きてるのかも(´Д`)
仕事で「そりゃ無茶ですわ!」…な直しが入り、イライラしたので
さっさと帰って本屋で立ち読み(笑)。
その後帰宅して飯食べてから、ずっとサボっていた
通信講座の勉強。こりゃまた難しくてさっぱりさっぱり…。
ウトウトしてしまう。学生みたいで新鮮だ!←違うだろ

そこそこで勉強を切り上げて、ネットオークションで落札された品物の梱包。
あと、ちょっとゲーム。で、風呂って寝た。
ダルダルの一日。

「ちょこっとLOVE」のあたりのプッチモニは、現在のモーニング娘。の
メンバーが1人もいないんだなぁ〜…とふと思った(意味なし)。


2004.01月18日(日)
とりあえず午前中に起きる。
スノボ行くのどうしようかなぁ〜?とのんびり考えつつも
一応用意して出かける。
近所のスーパーで昼飯を買い込み、また16日が命日だった祖母への
お供えを購入し、実家に寄って仏壇をまいる。
その後お墓にもよってまいる。
でもって、ゲレンデへれっつらご〜。
なんてノンキなんでしょうかね。
高速道路も使わずに1時間程度でゲレンデに行けてしまうからなぁ。
前日から一生懸命用意して、朝早くに起きて頑張る!って事を
しなくてもゲレンデに行けちゃうからなぁ。贅沢だわな。
でも今年は雪がとにかく少ない。
毎年「スノボスノボ」って言ってる私もイマイチやる気がしない。
…が、それじゃあイカンって事で、嫁と休みも一緒だし奮起してみたわけだ。
ゲレンデ到着。雪は思ったよりある。雪質もいい。
今シーズン初すべりである。
今年はおかげさまで雪がなくダラけており、イメージトレーニングも
全然してなかった…ので、もうわけわかんない。
1度、ものすごく大コケ。全身打撲ですよ。
ゴロゴロ何回転がったでしょう。いてぇよ。
それでもなかなか楽しかったですね〜。やっぱ。
その後、帰り道でジャスコで買い物をし、うどんを食べて帰宅。
今シーズン初スノボだったので、無駄な力をかけまくったのかな?
はやくもしんどい………。


2004.01月17日(水)

2連休。しかもめずらしい事に嫁と一緒の2連。めったにない。
久々ってんで、昼までグーガー(寝る)。
夕方頃からのんびりとオデカケ。とはいえ、これといってどこに行くあてもないので
あちこちとお店を軽く見てまわる。のんびり。
たまにはこんなのもいいな。
帰宅して、ちょっと掃除や洗濯して、またのんびり。
明日はスノボでも行こうかなぁ〜?と漠然と思いたち、
スノボを引っぱり出してワックスをかける。
でも、そんだけして寝た。適当やなぁ。


2004.01月14日(水)
仕事中あまりにも眠いので、ちょっと席を外し
給湯室で1人しゃがみこんで3分ほど寝る。
………はずが、10分以上寝る(´Д`)
イカンイカン…。

何だか突然すごい雪ですなぁ。仕事後、ウチの周辺の雪かきをしましたわ。
いい運動になるわ……。


2004.01月13日(火)
仕事後の嫁との車での買い物帰り。
スーパーの駐車場から道路に出る際に変な車を見た。
夜10時だというのにヘッドライトをつけていない。
あぶねぇなぁ…ってよく見ると、ルームライトをつけて走っている。
………………。
なんの意味があるのさ!!?(´Д`)


2004.01月12日(月・祝)

午前中に洗濯を済ませ、ホームセンターに買い物。
帰りにホビーロードでおもちゃを見る。
で、帰宅。昼飯後からバタバタと掃除・洗濯の続き。
他にも相変わらずパソコンのファイルの整頓をしたり、各種用事を済ませる。
友達からオデカケのお誘いもあったが、結局行けなかった…すまん!
ちょっとだけ空いた時間で、ちょっとだけゲーム。
レベルが低くて詰まっていた場所を突破し、ちょっと嬉しい。

夕方、嫁と一緒に何やら楽器屋さんへ走る。
・・・楽器屋?何だこの展開は。・・・・・・
………って、三線(さんしん)買っちゃいました!!(´▽`)

すいません、勢いが止まらなかったようです。嫁と共同で買いました。
ギターも満足に弾けてないし、安いもんじゃないから(といっても5万切ってますが)
生活も大変になるだろうけど、買ってしまいましたわ。

うどんを食べて帰宅。さっそく弾いてみる。
難しいが……慣れるとなんとなく鳴らせますね。楽しいぞこれは。
ギターと違って指も痛くないし!←軟弱者

とにかく練習してみます。


2004.01月11日(日)
午前中に用事を済ませ、今日は1日中ゆっくりする計画。
ようやくパソコンが復旧したので、散らばりまくってバックアップしてない
ファイルの整理整頓や、いろいろと試しでアプリケーションを立ち上げてみたり。
初期化してからだったので、動作が軽い軽い。いい感じ。
また、ちょっとプレステ2で遊んでみたり。
…まぁ、未だに昔買った「ファンタシースター」をやってるんですがね。
時間がなくてなかなか進まない…。でもいつもみたく放置しないってのは、
私はよほどこのゲームが好きなんだなぁ…と。
先日買った「Kunoichi」はデモだけ見ました(笑)。

夕方…(また言うよ、また同じ事言うよ)
またしても嫁と沖縄展へ行く。どうやらかなり気にいったようです。
本日もあちこちプラプラと買い物。
今日は「沖縄そば」「ソーキ(豚のアバラ肉)」「ゴーヤチャンプルー」
…あたりがメインの戦利品。今日の晩飯だ。
あと、何かよくわかんないけど水に入れたりご飯と一緒に炊くと
とても美味しくなるとかいう、TVショッピングなどでは
よく見かけそうな沖縄原産(?)の不思議な石を買う。
お酒などに入れても美味しくなるそうな。試してみよう。
その石のお店のオジサンとお話してたら、陶器屋の兄ちゃんがやってきて
またしても楽しくオシャベリ。ああ…なんだこの楽しい人達は。

帰宅。沖縄そばを食す。うまい!
ゴーヤチャンプルーは、普段から作っている我が家ですので、
ニガさとかは慣れてるけど、やっぱ本場なのか。味付けから違って旨い。
くそ…沖縄め。いいな。
しかし3日間連続で行く我々はどうよ。15000円くらい食べ物に使ってるがどうよ。


2004.01月10日(土)

休み!めずらしく公式に3連休!午前中から洗濯したり動き回る。立派!
日頃やらなきゃ…って思ってたチャリの空気入れやら
磨いてやったり壊れてるライトの直しをした。
しかし悲しい事が1つ。
いい天気だったので車を磨いてたのですよ。
天気いいとはいえ寒いし、冬はどうせ汚れやすいってんで
車用の磨きシートみたいので、ふいただけですが。
でもかなり一生懸命やりましたよ。ええ。
午後から雨でしたよ。しかもハンパない降りでしたよ。ええ。
(´Д`)

午後から友達と遊ぶ。
その友達からパソコン用のスピーカーを譲ってもらいました。
これで私のPC計画は完全に終了です!
かねてから、特にパソコンのパーツ関連ではお世話になってますわ。
ありがとうございます。
そのまま友達と、HARD OFFをまわったり楽器屋さんを見たり、
電器屋さんを見たりと夕方までプラプラ。

しかしですね。この楽器屋さん。
ギターの弦を買いに行ったのですがね、ヒキョウな物を売ってました。

「ドラゴンボール ピックシリーズ。全16種 + シークレット4種」

ありえねぇ〜。こんなんズルイ〜!
…1つ買っちゃいました。あと、かわいかったのでパラッパのピックも。みんな使用する気はないですが。
夕方。友達と別れ、仕事を終えた嫁と合流。
またしても沖縄展へ行く!(笑・13日までやっている)。
沖縄のらっきょを買ったりアンダーキーをまた買ったり…。
昨日楽しく話をした陶器屋の兄ちゃんとまた話して、
シーサーの置き物を買う。大幅にまけてもらったりもして感謝。

しかし沖縄の話は本当に面白い。人柄もいい。
やっぱりいいなぁ。あこがれる。
あこがれるといえば、嫁と2人して三線(さんしん)に非常に心ときめく。
欲しいなぁ。