前の日記:2004/03/11〜2004/04/10



2004.04月10日(土)
休み・・・っぽい。ちょっと仕事したり何かしたり。
午前中に用事を済ませてから、待ちに待った洗車大会!!!!
春になったワケだし、入院から帰って来たわけだし!
磨いてあげたくて仕方なかったですよ!
そんなこんなで洗車やワックスがけに3〜4時間もかかってました。
どうもワシは時間かかっちゃうなぁ。
で、仕事を終えた嫁を迎えに行って、うどんを食べて帰宅。

すぐに雨降るなよ〜!


2004.04月09日(金)
だるいだるい。仕事ごとごと。
激しく残業後、仕事場の人らと飲みに行く。
久々の飲み。ザ・グチ大会。
まぁね、うん。こんな事をたまにしないとやってられませんわ。
疲れたけれど、まぁ良しって感じで(前向き)。


2004.04月07日(水)

本日はジャッキー・チェンの誕生日である!
うおお!ジャッキ〜〜!!!(ジャッキー好き)

ようやく今日、修理していた車が直る。やれやれ。
仕事後、ものすごい勢いで日産に行く。
いや、もう閉店しそうだったので。
で、チーーーーーーーン。9万円也。
もっとかかると思っていたけど・・・それでも9万か・・・。
あれもこれもそれもできるなあ。
まぁ、そのうち4万ちょいはタイヤ代だから仕方ないけど・・・。
あ〜あ。

それでもやっぱり自分ちの車。いいですな。
嬉しいもんです。
その足で仕事を終えた嫁を迎えに行って、松屋で豚キムチ丼を食す。
車が直った祝いの外食・・・でもお金いっぱい使ったから安物で(笑)。
おいしかったからいいのだ。


2004.04月06日(火)
本日は、この前までやってた資格試験のために通ってた
ヒューマンアカデミーの講座の給付金申し込みと、
転職のための職探し、また故障して修理中の車の引き取りのため、
会社を午後からサボってました(いや、ちゃんと休みをもらってたんだけど)。
給付金申し込みや職探しはそこそこで終了し、時間があったので日産へ。
タイヤ交換しなきゃならないので、古いタイヤを持って行く。
・・・すると!
「他にも故障してる箇所がみつかったので、もう1日かかります」
ゴーーーーーーーーーーン!
仕方ないけど、そりゃねぇよ〜!
修理費もかさみます。
嗚呼・・・・。

帰宅して、やみくもにギター弾き。
とかいって、弾いたのは大塚愛の「さくらんぼ」(笑)。
まぁ、それだけじゃないのですが。
思いのほか簡単で楽しかった。


2004.04月05日(月)

会社をそのうち辞めよう!とか、仕事で頭にきたりとか、
なんだか最近グログロしてるので、職場のMacを勝手に色々いじって遊ぶ。
あちこちガサゴソといじってたら、何やら余ったメモリを発見。
もうけもうけ。勝手に私のMacにセッティング(笑)。
今までちょくちょくフリーズしてたのが、とたんに超安定。
アプリケーションもさらに複数立ち上がる。
こりゃびっくり。
そもそも、今まで不安定だったのはメモリ不足だったのか・・・。
職場の社長を含む他の連中は、そういったハードウェア的な事は
全然わかってない人だらけなので、勝手に使いますが知りません(笑)。

「SDM発」が終わってちょっと悲しい。


2004.04月04日(日)
昨日のおかげで、たいしてやる気も出ず。
昨日・今日とせっかく嫁と休みだったのに・・・。遠出とかしようと思ってたのに。
適当にあたりをプラプラと買物してまわりました。
買物はそれなりに楽しかったですが・・・どうにもこうにも。

本日良かった事は、
途中寄った、電器屋さんでマッサージチェアで肩をもんでもらって、
上すら向けなかった首がスッキリした事(笑)と、
販売用にズラリと並んだ大型TVで、本日千葉で行われていた
我らがJ1・アルビレックス新潟の生中継を見れた事。
アルビの試合は、電気屋だというのにありえないくらいの人の山。
ものすごい拍手と歓声で大盛上がり。
試合内容も、ロスタイムまで0-1で負けていたのに、ロスタイム中に同点→逆転と劇的な勝利!
電気屋の客みんなで大よろこび。何なんだ、この空間は!?(笑)
雨の中、千葉まで応援に行ってるオヤジも楽しかっただろう。

夜やっていたTV番組「あるある大辞典II」で
血液型による性格や病気になりやすさの特集が面白かったなぁ。
私はあまり血液型へのこだわりはないのですが(占いとか)、
いろいろちゃんと違ってたり、「あ!わかる!」とか思う所があって面白い。
やっぱりAB型ってのは特殊なんだね〜。難しい性格なのね。
ほーんと、AB型ってのはロクなヤツはいませんよ。
もうね、発言も行動もワケわかんないです。ありえねぇよ。

そんな具合で、AB型のワタクシの週末でした。
いやはやまいったわ。


2004.04月03日(土)
嫁と一緒の休み。
今日が悪魔の日となるとは、その日の朝は誰も知らない事でした・・・。
昼過ぎからお出かけ。
先週、食べに行ったけどその店で一番のオススメを食べれずに帰って来てしまった
ラーメン屋さんに再び行く。
今回はそのおいしいラーメンを食べる事ができたわけですが・・・これはウマイ!
なるほど・・・こっちか!納得でした。
その後、実家にちょっとだけ寄って母上と話し、また移動。ガソリンを入れにGSへ。
ガソリンを入れた後、嫁の携帯の調子が悪いので近所の携帯ショップに行った。
ここからが悪魔の日の本番だ。
携帯は結局なぜ壊れたかもわからないし、修理も時間がかかるとの事。
料金も下手したらそこそこかかるらしいし、そもそも対応のお姉さんが駄目駄目。
やる気の見られない対応もそうだけど、嫁の名前を2文字も書き間違えるとは何だ。

そしてちょっとイライラしながら店を出て、さて車に乗ると・・・
・・・・・・。
???
ちっともエンジンがかかりませんが。
キターーーーーーー!!・・・いや、そんなの来ちゃ駄目!(´Д`)

バッテリーがあがったのか?なんだかわからないが車、動かず。
保険屋さんへ電話→JAF様へ電話→天下のJAF様到着。
まさかこんな所でJAFの世話になるなんて〜!
しかもどうやらバッテリーがあがったとかではないらしい。
マジすか。
バッテリーあがりだったら、ちょっとだけ通電してもらって
車屋さんに新しいバッテリーを買いにいけばいいのですが、どうも違う。
どうやらエンジンをかけるための最初の要、セルモーターが故障したっぽい。
・・・・・レッカー移動確定。
チーーーーーーン。
 
そんなわけで、日頃世話になっている日産までレッカー。
引っ張られる車の中で不思議な感覚を覚えながら景色を見る私。ああ・・・。
その後日産では、やはりセルモーター交換との診断。
・・・4万円確定。チーーーーーーーーーン。
おまけに、この春のタイヤ交換の際には新品を買うつもりだったから、
最低8万円確定。ドーーーーーーーーーーーン。
しかも本日は土曜日のため、修理が終わるのは火曜日とのこと。
そのうえ!
代車はマニュアル車しかねーですよ!との事。
マニュアル車なんて何年乗ってないでしょうか。
そりゃあワシは「オートマは面白くない!もし自分専用車を買うならマニュアル!」、
マニュアル運転したいよう…とか思っていましたが、
イキナリ「これで帰ってください」と渡されてても困る(´Д`)
まさに、ふんだりけったりです。
幸い、ワシはオートマとはいえ、いつも空いている左足を
あたかもクラッチを踏んでいるようなイメージトレーニングをしてたので(マジで)、
ちょっと日産の駐車場で練習したら、何とか運転できました。

本当に最悪の日でございました。
まぁ、事故とか怪我とかじゃないからまだ良かったですけども。
♪やってらんない やってらんない やってらんな〜い
・・・しばらく引きこもり生活です。


2004.04月02日(金)
仕事ごとごと。
とくに遅くまでかかった…って事はなかったが、その「終わるまで」が
やたらバタバタと忙しい。
仕事後お買い物。CDRやら何やら買い込む。
で、帰宅。おわり。

学生時代からの友達が入籍。自分の事のように嬉しいです。
おめでとう!


2004.04月01日(木)
エイプリルフールである。しがつばか。
・・・とはいっても本日はこれといって何もだましもだまされもせず。
まぁ、それで別にいいです。

本日は、「あいのり」スペシャルと「渡る世間は鬼ばかり」の
第1話スペシャルがありました(笑)。
なんだよ〜〜〜!そんなネタかよ!(^^;
うん・・・だってまぁ、仕事は普通にバタバタと忙しかったわけで。

帰宅後、「渡る世間〜」を録画し、飯や掃除をしつつ「あいのり」を見る。
別にそんな好きでもないんですが、我が家のTVは「常にTV(フジテレビ)は垂れ流し」なので
たいてい「あいのり」は勝手に見てるワケで。
そんな流れでついつい見てました。
ちょっとだけ気になってた2人もいたしね(←しっかり見てるじゃん!)
・・・その2人の話が終わったら、さっさと他の事してましたが。
ええっと。
そんで終わりだわ、今日。なんともはや何も実ない日だ(^^;


2004.03月31日(水)
なんだかDVDオーサリングソフトの調子が悪い。
そもそもメインでは2本ほど使っているのですが、
そのうち1本が作業途中でエラーが起こる。
こっちのソフトを使うように素材を作っていたからとても困る。
作業自体にはすごい時間がかかるから非常にやっかい。
♪やってらんない やってらんない やってらんな〜い


2004.03月30日(火)
本日はっ!
晩飯がズワイ!ズワイガニ!安物ですが、1人1パイ!
ウマーーーーーーー!!!
しやわせでした。
手を汚して食べる系は苦手ですが、カニは別ですな。
手も顔もベチャベチャに汚しても喰らいつくっ!
おいしいなぁ、もう。
仕事がしんどかった本日ですが、満足!


2004.03月29日(月)
いい天気である。最近天気が良くて嬉しい。
さすがにスタッドレスタイヤを替えなきゃなぁ。でも新しいタイヤ買わなきゃなぁ。
昨日の買物で、新しいワイパーやら洗車道具を購入したので
早く洗車したいでござる。はやくピカピカなラシーンにしてやりてぇです。

ラシーンといえば。
その昔、「Column」の中の「衝動買い」のコーナーに「ラシーンのプラモを買った!」って
書いた事があるのですが、そこを検索して反応してメールを頂く事が何度かある。
「ど、どこで買ったんですか〜?」「どんなのですか〜?」と
ラシーン好きの方からメールをいただく。
こういうのってとても嬉しいですねぇ。「衝動買い」のページは
放置状態なので、消してしまおうかと思っていたのですが、
一応残しておこうかな・・・。


2004.03月28日(日)

本日も嫁と休みが一緒。
昼くらいに、先週のように友達から聞いた
おいしいラーメン屋に行き、そこから三越へ。
三越で、今やバラエティ番組などでひっぱりだこの華道家、
假屋崎省吾」展を見に行く。
しかもちゃんと本人も来ている。こりゃ見ておくでしょ。
・・・いや、我が家としては、華道家ってよりも
某TBS系番組の「金スマ」で随分と昔から見ててお世話になってるので。
(何の世話だよぅ)

セキュリティ厳重!とか思ったら、假屋崎さんは人でごったがえしの会場を
普通に歩いて「この本買ってねぇ〜!」とか言って自分で
ちらかった商品を綺麗に並べている。何なんだ、この人は!面白いなぁ。
もう、普通に私の隣にいました。触ったっちゅーねん(^^;
生け花自体もすごかった。
私は全然詳しくはないのですが、そんな素人が見てもスゲェ。
あの色使いや迫力は圧倒的でした。

その後、舞台を大和(ダイワ)に移し、「全国うまいもの展」へ!(笑)
先週はここで沖縄展を見たというのに。
今回は全国各地のおいしい惣菜の販売祭り。
・・ま、またしても色々買ってしまった(><)。お金使い過ぎである。
とくにキムチ!毎週1000円以上のキムチを買っている・・・。
本当にキムチ貧乏だよ〜。すんごい美味しいけどね。

その後はホームセンターを2店ほどまわって生活用品や車のワイパーなどの買物。
本日は心底歩いた。心底お金を使った。もう金は全然ないです(笑)。
おつかれさまでした。


2004.03月27日(土)
本当は午前中のみ仕事・・・だったんだけど、休みに。やっふ〜!
そんなわけで、本日はウルフルズのライブです。
阿呆のように楽しみにしてました。こいつを楽しみに今月は頑張りました。
昼過ぎくらいから飯食べて準備。
夕方には家を出て、嫁の職場友達を迎えに行く。
そのまま会場へ。会場ではワシの妹とも合流し、4人で戦闘体勢に入る。
実は他にも、嫁の仕事場の上司夫婦や、近所のスーパーの花屋のねーちゃんがいたりと、
何やら知り合いだらけでした(笑)。

そして、席は何といっても前から4列目!!!!!
しかもほぼ中央。ありえな〜い!すごいぃぃぃぃぃ!
爪の先まで見える!ギターのメーカーやらコード進行も
バッチリ見える。

・・・で!!
めちゃくちゃ楽しかったです。だんだん面白くなっていくなぁ。
ウルフルズは、ちょっとふざけたバンドって感じがするかもだけど、
実は歌がすごいパワフルで上手い。
何より演奏がすごい上手い。客との駆け引きやパフォーマンスも面白い。
ライブを見に行く回を重ねるたびに実感しますわ。
4列目で見れたってのが、何よりでかいなぁ。楽しさ倍増。
トータスが飲んで空にしたペットボトルを客席に投げたのですが、
何とワタシがキャッチング!!
トータスファン歴がすこぶる長い嫁は悶絶死してました(^^;

その後、みんなで焼肉を食べて帰宅。
おんもしろかった〜!
・・・そして気が抜けた。これから何を楽しみに生きようか。


2004.03月26日(金)

仕事後、FM新潟(ラジオ)のイベントで
佐渡在住アーティスト「平川地一丁目」が市内に来ているってんで見に行く。
最初のほうはちょっと見れなかったけど、半分以上は見れたので満足。
どんなもんかなぁ・・・と、そんなに期待してなかったんだけど、
思った以上に良かったです。はい。
ギター上手いなぁ。


2004.03月25日(木)
そんなこんなで忙しい。
課題は進んでいるが遅い。シメキリが近いっす〜!(><)
っつーか、もうじき4月だよ。なんだよ早いよ。
今月は忙しいわ、試験勉強だわで早く感じます。
サイトも更新できてないなぁ〜。
ふふ〜ん(何だよ、ふふ〜んって)。


2004.03月24日(水)
ネットでのお友達と、何気ない普通のメールやりとりで心癒されたり。
他のお友達からも、今さらながらサイトの作り方を教えてもらったり。
忙しい中、ちょっと心暖まる今日このごろ。

資格試験のための勉強の通信講座「ヒューマンアカデミー」から封筒が届いた。
「修了通知」。おお!来たか!
試験自体の合否の発表は5月末とまだまだな上、多分駄目ですが(苦笑)、
とりあえず通信講座のほうは何とか終われたようだ。
こっちはこっちで修了するためには提出物とかがけっこうあって
大変だったのだが、とりあえずひと安心。
おめでとう自分。
・・・っていうか、試験自体はまだ続いてるんだってば。
月末までに課題を提出しなきゃなんだってば。
一応ちゃんとやってるけども。


2004.03月23日(火)
あ〜あ。なにゃら忙しいなぁ。
あ〜あ。今シーズンのドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」が
終わってしまったなぁ。毎週楽しみにしてたので無念。
なかなか考えさせられるいい話だった・・・。
いやもう、うん。がんばって生きていかないとなぁ。
子供は大事にしないとな。

そうそう。最近話題の「自分のアドレスから来る不思議な迷惑メール」が
ついに私の携帯にも来たのですよ。
ちょっと前までは、迷惑メールなんて今まで一度も来た事なくて、
一度は来てみてくれ・・・とか不謹慎にも思ってましたがね、
いやはや願いがかなったというか、もうね、迷惑だね(笑)。
しかもこの「自分のアドレスからメール」が来たのを境に、
色んな迷惑メールがすごい来るの。馬鹿みたいに来る。
どこかで私のアドレスが漏れたんだろうなぁ。
とほほ。
自分のアドレスを変更するのが、まずはてっとり早い解決法なんだろうけど、
また友達など、みんなに新アドレスを教えるのもめんどくさいし、
何より迷惑メールに負けたみたいでクヤシイじゃないか。
なのでしばらくこのまま行く!(ヒネクレモノ)


2004.03月22日(月)

さぁ、土日は充実して楽しかったので頑張らないと。
っつーか、14日にあった資格試験。ボロボロだった資格試験。
筆記は終わったが、課題製作はまだ終わってなかったねぇ。
造らなきゃ・・・。

近所にできたドデカイ電器屋さん。
以前も書きましたが、夜中の12時までやってて「何か使えないかなぁ」と
色々考えてました・・・が、見つかった!
マッサージチェアーに座りに行く!
これだ!
店舗がデカイから体験コーナーに置いてある数が多い!
もうね、これたまんないですから。
時間あったら私はどこでも座ってますよ。ガキの頃から(笑)。
12時までやってるから仕事後に座る!これだ!
・・・顔、覚えられちまうな。


2004.03月21日(日)
ザ・ドリフターズでおなじみの いかりや長介が昨日亡くなったそうだ。
ものすごいショック。
ガン治療から復帰してスゴイ!・・・と思っていたのに。
なんてこった・・・。

本日は昼くらいから嫁と行動。
彼岸なので、まず実家に行き仏壇参り。その後はお墓参り。
その後古町・本町に移動してウロウロ歩く事にする。
最近は古町方面は行く事自体少ないし、車を停める所がないから
ますます行かなくなっている。ゆえにすこぶる新鮮!
古くからあるお年寄りのやっている市場とか、ボロボロの店とか、
そういうのがとても良いです。あったかいです。

以前、友人にこの付近に美味しいラーメン屋があるよと
聞いていたので、せっかくだから行ってみた。
・・・いやはや、うんめぇえ〜!!!
カウンター席で8席くらいしかない小さくて汚い店なのですが、これはおいしいです。
幸せになった。
その後、メインであるデパート7階で行われている「沖縄物産展」へ。
・・・・またかよ!!!!(^^;
相変わらず沖縄へのあこがれ一直線である。
あれよあれよと8000円くらい使ってしまう。楽しかったからまあいいけど。
いいなぁ、沖縄。
デパートから出た後も、他の沖縄ショップへ行ったりあちこちウロウロ。

酒屋さんで遅ればせながらの父親と妹の誕生日プレゼントを買い、実家へ。
実家ではプレゼントをあげつつも、夕飯をご馳走になる。
いつもすんません(><)。


2004.03月20日(土・祝)
休み。嫁も休み。
昼くらいから塩沢のほうへ…舞子後楽園スキー場へ行った。
車で下道をちんたらと。
そもそも滑るのがメインではないのですよ。
夜、ゲレンデで「たいまつ滑走」と「三尺玉花火打ち上げ」があるのです。
それを見に行くのですよ。・・・いやぁ、何だ、ワシ。花火好きやなぁ。
冬の、ゲレンデの花火ってのはオツなんですよ。
冬は空気も済んでいてキレイだし。
こんなスキー場のカーニバルで三尺玉を打つってのもすさまじい。
はりきりすぎである。

夕方頃にゲレンデについて、お店まわったりウロウロする。
滑るのメインじゃないとはいえ、ボードは持って来ているし、
やはり目の前にゲレンデがあると滑りたい!(´▽`)
ってなワケで、ナイターをちょっとする。祭りはナイター後なのです。
で、ちょっとだけ滑った後、無料で配っている豚汁を飲んだり
クレープを食べたりして祭りを待つ。
ゲレンデが真っ暗になり、たいまつ滑走やら花火やら・・・
実に楽しかったです。
ゲレンデ自体もとても良い感じで、今度はちゃんと滑りに来たいですわ。


2004.03月19日(金)

今日は朝からあの「GLAY」がFM新潟(ラジオ)をジャック中。
昨晩市内でライブがあったようで。
ワタシはGLAY大好き!って事はまったくないのですが、そこはほら大物。
「へぇ、すごいじゃん!」みたいな感じで、なんとなく興味はあるわけで。
しかもこういった大物さんはライブが終わったらその日のうちに
東京へトンボ帰りする事が多い中、翌日まで残って新潟のために仕事をするなんて…。
めずらしいなぁ。ファンはたまらんだろうな。
そういう意味ではうらやましいな・・・。

夜、嫁さんと松屋へ飯を食べに行く。
松屋はもともと新潟にはなかったので初めて行った。
(近日中に近所にもできるらしい)
話題の豚丼を食べましたが、んむ。とてもおいしかったですよ。
また行こう。


2004.03月18日(木)

仕事帰りに車のタイヤショップに寄る。
そろそろスタッドレスを脱ごうかと思ってたが、そういや
春〜秋タイヤは新品を買わなくてはいけない状態。
タイヤって馬鹿にならんのよね〜。
少しでも安く・・・といろいろまわってみる事に・・・
しようとも思ったが知識が素人なのでさっぱりくん。
やめた。帰宅する。
夜中。嫁の仕事を手伝う。
これがまた大変。寝たのは3時半。まだ終わらず。
力不足がふがいない。


2004.03月16日(火)
課題提出が残っているとはいえ、勉強が一段落した……ってんだけど、
いかん!気を抜き過ぎだ!(´ε`)
課題製作やらなきゃ・・・。

昨日の日記じゃないけれど、最近は本当に幼児虐待の事件が多い。
ありえないからもう。何なんだオマエラは。
こう、事が大きくなって世の中に見つかって報道されるワケだけど、
こんなのは氷山の一角なんだろうな。見つかってないのが多いんだろうなぁ。
そういうのが見つかるには、つまり最悪の状態でしか見つからない事が多いわけで。
心が痛むわ。

捕まった親とかのイイワケが「教育のつもりだった」とか
「自分で食べないと言ってたから食べ物を与えなかった」とか
「兄弟喧嘩などで怪我をした」「このくらいで死ぬとは思わなかった」とか
なんだか相当にくだらない事を言ってますがね、報道も伝えてますがね、
まずそもそもね、そんな言い訳して「親の私は悪くない」って言うのがおかしいだろ。
そこをもっと取り上げるべきだろ。

自分の子供が痛そうに、苦しそうに、死にそうになってたら心配するでしょう。
自分の子供を自分の子供と思っていない。生き物として思っていない。
自分がいちばん大事で助かりたい。そんな風に思ってる事が問題なのですよ。
もし本当に子供が大事だったら自分を犠牲にしても子供を守るでしょう。
子供が悪い事をしても子供を助けようとするでしょう。
子供が大きくなって悪い事をして警察のごやっかいになった時に、

「親の我々に迷惑かけんなよ!」って思ってても言わないような事を
平気で子供に言ってほったらかしそう。
最悪です。

なんだかなぁ。
絶対に自分はそんな人間にならないようにしたいです。



2004.03月14日(日)

試験当日。
昼から古町のNEXT21のヒューマンアカデミー新潟校で開始。
・・・・。
・・・いやもうね、試験によって様々だと思うし、こんなもんじゃない試験も
沢山あるだろうし、私の勉強不足もあるけどね・・・ありえない難しさでした。
設問が730問とか出ました。4時間拘束でしたので1問あたり20秒くらいで
解かなきゃなりません。ナニソレ。そういうもんすか。
問題文読んでる時間もないっての。
電卓使う計算問題とかやってたら何分もかかるっての。
教科書やビデオ教材以外の問題だらけでわかんないっての。

・・・まいりました。
730問は5つくらいのカテゴリに別れてるので
全部の合計が何点で合格・・・ではなく、各カテゴリで80%以上とらなきゃ駄目で、
どれか1つが80%以下ならば不合格。
そしてさらに、これから月末までに課題を製作して提出。
(でも既に不合格だったら課題送っても意味はない)
・・・正直無理かもな〜(^^;
結果発表が5月末ってのもなぁ。遅いよぅ。

試験後、友達がゲーセンにいるって電話が来たのでちょっと行ってみる。
試験は駄目駄目だし、まだ課題も作らなきゃ駄目だけど
それでも徹夜して教科書とのニラメッコも終了。少し楽。
ゲーセンで遊んだり、友達とソフマップをふらついたりと楽しかったです。

しかし、そのゲーセンにいた変な主婦。あれはどうなんですか。
タバコ吸ってメダルマシンを一心不乱で必死こていてやってたんだけど、
隣の2台分のイスの上に移動用の赤ちゃんベッドみたいの乗せて、赤ちゃん寝かせてるのよ。
どうなん?どうなんそれ?はっきり言って、こんな母親ワタシは嫌だ。
たとえこの人に、何か事情があって「遊ばなくてはやっとれん!」な状態だったとしても
これは駄目だろ。タバコにゲーセンに・・・最悪だろ。
車に置き去りでパチンコに…って話も聞くけど、これも置き去りみたいなもんだよ。


2004.03月13日(土)

休み。昼ちょっと前くらいに起床。
予定と言えば、明日ある資格試験のために勉強。
正直全然間に合わないがね。
とにかくずっと勉強してました。
・・・さすがに夜にはいいかげん嫌になったので
ちょっと気晴らしに昨日オープンした電器屋さんに行ってみた。
・・・。いやぁ。
でかい。やっぱデカイわ!!なんだこれは!
となりには、これまた大きなスーパーがオープン待ち。
どちらも稼動したらどうなってしまうのか〜!

で、また帰宅して勉強。
あ〜あ。
終わらない。


2004.03月12日(金)

本日はラジオ収録のために、市内に安室奈美恵が来ている。
ちょっと見てみたい(興味本意)。

本日近所にコジマ電気がオープン。
近いよ。えらい近いよ。
ヨドバシ信者の私ですが、近さでいったらココが近いよ行っちゃうよ。
何故か薬局もあるっていうから不思議、かつ便利。
夜中の12時までやってるってのが、謎。
便利なのかもしれないけど、そんな夜中に行くかなぁ。
でも、薬局が12時まで開いてたら便利だな。
ふと電球や電池やプリンタのインクが切れたりCDRが切れたりした時・・・
まぁ、そんなにないだろうけど便利って事で。
電器屋が好きな私なので、残業後にフラリと行けるのは嬉しいかも。
PCのパーツとかも取扱ってたらいいのに。


2004.03月11日(木)
もう集めたくない!と心に誓ったのについつい集めてしまう
食玩の「ドラゴンボールミニフィギュア3」。
仕事から帰宅すると、本日休みの嫁さんがいくつか買って来たというので
さっそく開けてみる・・・と!おお!!!
まだ持ってなかった4種中2種出た!しかも1つはレア種!
すごい!でかした!
思えば「2」「1」の時も嫁はレア出してたな。あなどりがたし。