前の日記:2004/05/11〜2004/06/10




2004.06月10日(木)
「月刊ソニン」発売。・・・でも買いそびれる。

本日は嫁が休みで、一日中衣替えに四苦八苦してたらしいので、
帰宅後ちょっと手伝ってから気晴らしに買い物。
でも仕事後からだったのでたいした時間お店にいる事が出来ずに帰宅。
帰宅後、飯って録画してたドラマとか見て風呂って寝た。
おしまい。


ついに伊藤園の「お〜いお茶」にもカテキンたっぷりの
濃いヤツが出たみたいですな。
「お〜いおちゃ 濃い味」。「濃〜いお茶」ですか(^^;
お茶飲みの私ですが、飲むのはカテキンがどうの…っていうお茶しか飲んでいない。
ノーマルの「お〜いお茶」は飲んでなかったけど
これは気になる存在だな〜。


2004.06月09日(水)
3D製作ソフト、「Poser」「六角大王Super」などをいじる。
・・・・さっぱりわかんない。やってみたいんだけど駄目だ〜。
やっぱ3Dはワシには向いてないんかのう。

また、相変わらずビデオ(動画)編集ソフトとDVDオーサリングソフトが
どれがいいか迷う毎日。っていうか、メインで使用しているのが
何だか調子が悪かったりドルビーデジタルデコードができなかったりと
微妙に使い勝手が悪い。
さっさとDVD化しないと、TVキャプチャしたファイルは増えるばかり。
困ったもんだ。


そんなこんなで、特に何もない一日。
ちょっと暑くなってきたって感じです。


2004.06月08日(火)
しんけんになやんでいるんです!

…いやね、コンタクトがもうね、ゴロゴロして痛いんですよ。
そもそも2〜3年で変えるべきコンタクトだけど5年とか使っているし、
眼科もちっとも行ってない私が悪いんですけどね。
これじゃあ酸素も透過しないっちゅーねん。
でも、私はかなりキチンとケアしてきたつもりなのですよ。
激しく落としたり割れたりとかはナイ。
ところがどうも最近調子が悪い。さすがに限界なんだろうか。

しかし、キチンとケアしてきたとか書いてるクセに、
保存液とか洗浄液とか、そういうのにはうとい。よくわかんない。
私は「すすぎ洗い不要」とかいう、単なる保存液よりはマシ…みたいのを使っている。
でも、「週に1度これを1滴入れるだけで!」とか、「洗浄専用!」とか、
お店にはもっともっと沢山のケア商品が売っているワケで。

昔に比べて安くなったとはいえ、コンタクトを買い替える余裕も
眼科に行く暇も余裕も現在はないので、そういう優れた薬剤を利用してみようかな、と。
でも、多すぎて何がいいのやらわかんな〜〜〜〜い!!!
非常に悩んでおりますです。オススメは何さ!?


全然関係ないけど、以前意味もなく購入した家庭カラオケ「e-kara」。
使った事ないくせに、何故か道具が充実してきています(笑)。
どうせなら使えよな!


2004.06月07日(月)

窪塚イミワカンネ(´-`)

さて、本日は有休をとって休みです。
で!
また凧合戦を見に行く(笑)。何だ俺らわ!
今日はかなりの風でした。すごい勢いで流されていく凧ども。
数も非常に多く上がり、合戦も多くて燃えた!!!


その分、住宅地に落ちた凧も多かった。
合戦会場に向かうまでの道でも、屋根に凧が乗っている家を
いくつも見た。
「あらヤダ困ったわねぇ」と近所の人としゃべっているっぽいその家の奥さん。
やっぱり、何だこの町は!!?(住んでたんだけど)

最後まで見たあと、その町の大きなショッピングセンターで買い物をし、
うどんを食べて帰宅。楽しい連休でござった。
帰り道では雨。梅雨入りしたんだと!
凧合戦の最中に雨は降らなかったので良かった。


そうそう。合戦の最中に、地元の中学校の生徒が体験学習か何かで
大勢やって来てたのですが、そこにいた女の先生が
可愛い上に、なんかエロかったのは内緒だ!(笑)
あんな先生が自分の中学生の時にいたら、それはもう(以下略)。


2004.06月06日(日)
嫁と休み。
今日は毎年恒例の中之島・今町の大凧合戦を見に行った。
しかし毎年毎年よく見に行くもんです。でも好きなんだ〜!


県内では他にも白根などの凧合戦が有名なんだけど、なぜか私は見ない。
私が中之島には昔住んでたので、コッチのほうが愛着があるから…ってのが強いんだけど、
そうでなくても、有名なのはまさに「見せ物」みたいな整った感じがして嫌なのである。

あと、中之島のは、何しろ合戦が燃えます。
川をはさんで向こうとこちらで、中之島町・今町となっており、大凧を飛ばす。
空中で糸をからめる事で合戦開始!本気モードで引き合い、
最終的には相手の糸を引きちぎり、凧を川に落とせば勝ち。


もちろん、いつもこう上手くいくわけではなく、川ではない所にも落ちまくる。
川の土手のサイドには住宅地がありますが、屋根に落ちて突き刺さるのはザラだ。
電線にからまるのも当たり前!
ああ、なんだこの町は!!!(住んでたんだけど)

でも本日は肝心の風があまり吹いてなくて、少々盛り上がりに欠けた。
残念。


2004.06月05日(日)
休み。たまった洗濯と掃除に追われまくってました。大変。
途中、100円均一店に買い出ししたり。
他にも色々なお店をプラプラしたいのですが、どうしても欲しくなるので
行くのを自粛。切ない。

仕方ないので、明日のオデカケ用の車に乗せるためのCDを焼いてました。
6枚チャンジャーCDなので、明日は久々に全部入れ替えでもしようかと。
「ウルフルズ」×2、「ゴダイゴ」「スガシカオ」「奥田民生」「より子。」
…と、実にとりとめのないラインナップ!
(以前は「ウルフルズ」「トータス松本のソロ」「最近のシングルヒット集」
「神谷千尋」「ボニーピンク」「ZONE」と、やはりハチャメチャ)

まったりとしつつも、変に忙しかった本日でした。



遅ればせながら誕生日のケーキを食す。
イチゴ好きのワシにとっては天国でございますね。おいちぃ★


2004.06月04日(金)
最近よく夢を見る。
いや、夢ってのは誰しもいつも見てるらしいが忘れてしまってるらしく。
覚えているのは眠りが浅い時に目覚めているからとか。
眠りの深さには波があるから、たまたま浅い時に目覚めているのか。
それとも全体的によく寝れないでいるのか。
それにしても、私が見る夢は、昔から決まって変な夢ばかりだ。
普段わりと妄想癖があるのもあって、変な世界がてんこ盛りである。
…でも覚えちゃいないんだけど(オチなし)。

仕事の引き継ぎのお話会がある…はずだったが中止。
普通に帰宅。
夜中に友達から連絡があったので、ちょいとお話がてら軽く飲んだ。
楽しく、おいしかった。
こういうサクサクッとした飲みもいいですな。


2004.06月03日(木)
そんなこんなで今日です。ついにきました。
誕生日ですわ。とっほほほ。
もうあんまり嬉しくな〜〜〜い(^^;
ってなワケで、本日は嫁と寿司を食べに行きました!(回転するけど)
おいしかったでございます。もう食べれな〜〜い。

で、帰宅してそのままゴロンとひっくりかえったらウトウト・・・・。
夜中の3時半ことハッと目が覚めて着替えて寝直し……。
ちゃんと寝るべくして寝ないと、途中でちゃんと目が覚める所が
我ながらさすがだなぁ…と(笑)。


なんとなく旅行パンフを収集してながめる毎日。
仕事を辞めたらちょっと時間はあるけど、お金はない。
それどころじゃないんだけども。どっか行きたいな〜。


ANAの伊東美咲のパンフが美しいと思った。


2004.06月02日(水)
朝起きたら涙が出てた。
死んだばあちゃんの夢を見ていた。

そんな朝でしたが、本日は結婚記念日でござった。
当サイトの5周年の日でもある。
そんなこんなで、本日は仕事後に焼肉となりました!
やっふ〜!贅沢コースだ!(笑)
(別にサイト5周年の祝いは含まれてないですが)

なんかもう、食った!久々にアホみたいに食った!
食べ過ぎで気持ち悪くなるなんて久々ですよ。
2人で一万円。う〜〜ん・・・・まぁ、ヨシ!(´Д`)


しかし。このサイトはどうなんだろうなぁ。これから。
あと1年くらいで終わっちゃうかもなぁ。
まったく別のサイトになるとか。・・・まぁ、わかんないけど。

そして・・・いよいよ明日は・・・うぅっ(泣)。


2004.06月01日(火)

ついに6月である。はえ〜よ。
衣替えのシーズンですが、最近なんだか朝晩が寒いんですよ・・・。
でも高校生の夏服は良いですな〜。色んな意味でな!(´-`)
…いや、でも雨で濡れているワケでないのに、普通に下着が透けてていいのですか。
(透けやすい色の下着を付けてるほうが悪いんだけど)
スカートも今や、「ヒザ上○cm」ではなく「股下○cm」とえらい短いし。
別にいいんだけども。

今日の趣味。
土を買ってきて、先日買ったトマトなどの苗を植えました。
トマト×2、ミニトマト×3、ピーマン×1。他に枝豆の種をまいた。
もうね、腐葉土とか肥料がくっせぇのなんの。
でも楽しいのです。いいのです。
あと、シルバーアクセサリをまた作ってました。
最近は土いじりばかりです。

今夜は、先週も書いた反町隆史のクサイ青春ドラマ「ワンダフルライフ」の日だ。
今日の内容は、子供達の野球チームの仲間が病気で死んだ。
ギャーー!
「子供の死」「仲間の死」ズルイ!こんな王道な お涙頂戴はズルイ!
それに長谷川京子が泣きくずれるんですよ。
長谷川京子が泣きくずれるんですよ。

そら泣くて!(もちろんワシが)
それは置いといて、やはり王道の お涙頂戴には徹底的に弱いワタシ。泣きすぎ。



そんなこんなで、明日は結婚記念日&当サイト5周年。
あさってはワシ自身の誕生日・・・・。
めでたい。誕生日はもうしたくないけども(^^;


2004.05月31日(月)
それにしてもチャリがキツイ。
MTBがパンクしたので、俗にいうママチャリを代用してんだけど、
これが非常に乗りづらい。スピードが出なすぎですわ。
早くMTBに戻りた〜い!(メドは立たず)

3月に受けてた資格試験の結果が不合格でした(´Д`)
まぁ、全然自信なかったし、覚悟を通りこしてすっかり忘れていましたが。
忘れてて合格!とかだと、嬉しさも倍増なんだろうけど、そうは問屋が卸さなかった。
卸してくれよ。

実際、試験も前半は時間配分を失敗して、記入できない所があったり、
本当にまっっっったくわからない問題も多数あったので、
ショックを受けるとかは全然なかったのですよ。

しかしですね、試験結果の通知の中にある点数とかを見るとですね、
自分で言うのもなんですが、合格ライン到達まで非常におしかったのですよ!!!!
とてもおしかったのですよ!!!!

こうなると、「ぽわ〜ん、忘れてたし別にもういいや〜」なんて思ってたのが、
ショックを受けるどころか、逆にくやしくて燃えてくる。
時間配分の失敗により、記入できない所があったりした上でコレ。
もっと頑張ればいけたかもしれない。ちっくしょー!!!!
夏の終わりにまた同じ試験があるが(年2回)、また受けてみようかなぁ。
・・・・って、仕事を辞める事になったから、そんな余裕はないな。
また次回かなぁ(^^;
(受験料が2〜7万もかかる)

「切ない予感がしまくりだから見ない」とか思っていたドラマ
「愛し君へ」は結局見ているなぁ。
やっぱ切なくていつも泣く。


2004.05月30日(日)
私が最近趣味でやっているシルバーアクセサリ製作に、
やたらと興味シンシンになってる友人がいた。
で、「ちょっと教えて〜」って言ってきて、何かと盛り上がってたので、
急きょ午前中行きつけのホームセンターで会ってオハナシ。
友人はシルバーアクセサリ製作セットを購入。
いいなぁ〜。ワシは既に持っているんだけど、何かいいなぁ〜。
その後ちょいとお話して帰宅。
あとは掃除したりギターを弾きまくっていたり。
夜、仕事を終えた嫁さんとあちこち買い物。
帰宅→飯→風呂→寝た。

そいうや今日、近所のスーパーが改装のため閉店した。
工事は秋までかかるそうだ。
キツイ。これは正直キツイ。ちょっとの買い物に便利だったのに!
一体どうしたらよいのだ・・・。


バレーボール全日本男子はまだまだだね。
つまらんミスでの失点が多すぎる。
相手の上手い下手なんか関係ないもんね。精進必要。


2004.05月29日(土)
100円均一店を利用しまくりのワシですが、
最近の100円均一店はとにかく品揃えがスゴイねぇ。
興味持ってた「オリジナル時計製作」のための時計とか時計針とかまで売っている!
普通は1000円くらいするのに・・・。もちろん安いと質が悪いんだろうけどね。

実家のじいちゃんが世話をしているバラが、誰かに何度も切り取られているらしい。
以前からそんな事はあったらしいけど、バラのシーズンの今また起こってるとかで。
じいちゃんは、バラを世話するのが上手なので今年も綺麗に咲かせたのであろう。
それを切っていく人がいる…。頭に来ますな!
じいちゃんはかなり凹んでいるようでした・・・・。

そんなワケで、仕事を終えた嫁にその事を言ったら、
嫁の仕事場の先に、小さいながらも市内では有名なバラ園があるってんで行ってみた。
じいちゃんは今月誕生日だったんですが、ちょうど誕生日には入院してたので
プレゼントをまだあげてなかった。
そこでバラの鉢植えをプレゼントする事にしました。
じいちゃんは喜んでくれたようで良かった〜。

その後、ホームセンターに行き毎年恒例の物を買ってきました。

トマトの苗。ピーマンの苗も。
今年も良いトマトがなりますやうに〜。


「グータン」って番組が好きです。優香が出てるから(笑)。
・・・いやまぁ、それだけではないけども。
そもそもあの枠の番組はずっと好きです。
あと、スポンサーであるTEIJIN社のCMのカトリーヌも。


2004.05月27日(木)
本日はいい天気だった。とても暑い日だった。
昼過ぎの太陽はジリジリと降りそそいでいた。
仕事中、突然外から「パーーーーーーーン!」と銃声のような
相当デカイ音がした。職員全員飛んだ。相当驚いた。
その音がしてすぐにガシャーン!と音が続く。
何だろう何だろう?と外を見た社長が
「あ、やまもち君の自転車が倒れているよ」とのこと。
「でも何だろう?最初のパーン!…は。」ザワザワザワ。
倒れたチャリを起こしに外に出た私は、何となく予想がついていた。
ついていたが、ありえんなぁ…とも思っていた。


パンクである。パンクポンク。
熱膨張によるタイヤの破裂(多分)。
そんな事ありえるの〜〜〜?って感じですが、普通ならないでしょう。
でも心当たりがあって。ちょっと前からタイヤに穴があいてたんです。
かなり大きな。でも「あくまでもタイヤにのみ」あいてたのだ。
中のチューブは無事。
でもチューブが穴からちょいとハミ出てたんですわ。
危ないなぁ…とは思っていましたが、まさか運転中以外で破裂するとは。
あんなすごい音がするとは。
多分、破裂によって若干跳ねてチャリは倒れたんだろう。

しかしどうしたもんか。これは完全にタイヤ交換である。
後輪だってヤバイ。ブレーキもそろそろ換えなきゃ駄目。
1万円以上は確定コース。
今のご時世、こだわらなければ1万円とかでも自転車は売ってるんだよね。
買うべきか・・・。でも今の自転車は高かったし思い入れも深い。
悩みます。

・・・そうそう。仕事辞める日決まりました。
(そんな重要な話がそれだけかよ!)


2004.05月26日(水)
現代モノも最高ですが、やっぱジャッキーは昔のカンフー物が
馬鹿満載で面白いわ!!
一指動山拳!

ここんとこずっと黒酢を飲んでいます。
あと、本当に歯を丈夫にしてくれるのかと思って「ポスカム」噛んでます。
本当に丈夫になってるのか、どうやって確かめていいかわからんけど。
わりと高価だから挫折しそうだけど。

やはりバレーボール男子は駄目だ。
そもそもの実力がまだまだなんですよ。ミス満載なわけです。
ミスってのは、相手の実力がどうこうじゃないのだ。
本日の負けで、アテネオリンピックへの出場は不可能に近くなった。
さぁて・・・。


2004.05月25日(火)
バレーボール男子!ミス多し!敗北!
ほら見た事か。
…いや、応援してない事はないんですがね。
やはりバレーボール全日本代表に関しては、
基本能力は男子より女子のほうが上だと思う。
ミスで負けてるんだもの。
男子のほうが迫力がどうのとか言ってる場合ではないのだ。
しっかりせーい!!

夜、嫁と買い物に行った先で自分が仕事で作ったチラシが
置いてあったのでもってくる。
憎い!憎い!このチラシは憎いのだ!
ものすごく大変だったから憎いのだ!
大事に持って帰りますけど(笑)。
帰宅して飯った後、時間があったのでウォーキングして風呂って寝た。

現在毎週火曜日に、グレートティーチャー反町隆史が主演のドラマ、
「ワンダフルライフ」がクサくて最高だ。
どーよ、この題名。そして反町、子供達、野球、長谷川京子に八嶋智人。
何よ、それ。いやもう、泣けます。
相変わらずこういうベタベタで単純な熱いもんに弱い。
ちょっと悪っぽかった男→いい男になってみんなと頑張る。
みんな=子供達=少年野球=青春。
非常にずるい。一撃で私はやられます。ザラキだ・・・。

しかし反町くんは、こういう「ちょっと悪いヤツだけど…」な役が多いね。


2004.05月24日(月)
休み。なぜか休み。
嫁と一緒に買い物行ったり、津川の山の中をどライブしたりと
何だかわかんないけどリフレッシュしてた。
帰り道、アホみたく眠くて夢の世界を運転しそうになったので
途中コンビニに寄って寝て駐車場で睡眠。ああ、びっくりした・・・。

本日から、電動歯ブラシにしました。

電池交換できないような安物ではなく、ちゃんと電池交換できて、水で丸洗いできるやつ。
・・・とはいっても、そんな高価じゃないのですがね。
で、これって気持ちいいですね。
15年くらい前にも電動歯ブラシ使っていてそれ以来でしたが、
それとは比べ物になんないです。


2004.05月23日(日)
朝からバタバタバタ。
色々なややこしい事がございまして、夕方まで忙しかったです。
本日は古くからの友達の結婚式があったのに〜。
・・・行けなかったので二次会に参加。
最近全然会えない友達とも沢山会えたて、とてもとても楽しかったです。
逆に二次会に参加できない友達もいて残念!
参加できた友達とも、まだまだ全然話し足りなくて無念でした。

でもええなぁ〜。
みんな頑張ってる!ワシも頑張らなきゃな〜。
ともあれ、結婚おめでとね!


バレーボール男子が始まった。
始まったけど、どうも盛り上がりに欠ける。
男子バレーは女子に比べてパワーがあるので迫力がある。
が、その「一撃必殺!」な感じのため、ラリーが続かない気がするのだ。
「ラリーが続いてハラハラ感」が薄い。
そっちが好きな私やそういう方にとっては物足りないのだ。
もちろんバシバシ決まるのが好きな人や、迫力が好きなら申し分ないけども。
でも、それも勝ってこそ!
そもそも全日本男子は女子に比べてまだまだ発展途上。
オリンピックへの切符は、はたしてとれるのか!?頑張れ!


2004.05月22日(土)
仕事。しかも3時とかそんな中途半端な時間までです。
その後何をしろと・・・。とりあえずホームセンターに行きプラプラしてました。
で、仕事を終えた嫁さんと合流し、また買い物したり何かしたり。
同じホームセンターにまた行ったりね(^^;
ホームセンター・画材道具屋…見てて全然飽きない〜!好きだ。大好きだっ!
住みたいですよ。

そういえば午前中にじいちゃんは無事に退院。
夜、顔を見に行きました。ものすごく元気でした。
それでも飲まなくてはいけない薬が大量だったり水分・塩分摂取がとても厳しいようで。
何かすごくかわいそうです・・・・。


2004.05月21日(金)
もともとドラマはあまり見なかったワタシですが、それでも最近は結構見るようになった。
…が、相変わらず昔と同様に苦手な所がありまして。
「ドラマの役名を覚えられない」んですよ。
『そんであそこで菅野が告白するんですよ!』とか言ってしまう。
いや、菅野は役者自体の名前だろう、そのドラマでの役名はなんだっけか?
・・・・って具合に。
まぁ、どうでもいい事ですが。

帰宅して飯ってTV見て。
あとリキテックス(絵の具)で粘土の色塗りをしていました。
いやぁ、久々のリキテックス。そして筆。
これがまた楽しいでやんの。
ああ、時間が欲しい。


2004.05月20日(木)

女性が嫌いな芸能人女性ランキングで1位の「さとう珠緒」ですが、
私は昔からわりと好きです。
「戦隊モノの時から好きです!」とか、そんな濃いわけじゃないけども。
ま、そもそもワシは男だしね。
さとう珠緒

本日は仕事後に、休みの嫁さんと一緒に入院中のじいちゃんのお見舞いへ。
…が、時間的にちょっと遅かったため、じいちゃんはもう寝てました(^^;
でも土曜日に退院が決まったようです。よかったよかった。

その後、ドン.キホーテへ買い物。
なんやかんやウロウロしてたら10時半とかになっててそそくさと出て帰宅。

粘土やらシルバーアクセサリーやらを作る。
なんかいいんですよ、やっぱ。
上手い下手は関係なく、とにかく楽しいのですよ。「自らの手を汚して作る」ってのが楽しい。
モニタだの電磁波だの、毎日そんなデジタルっていう実体があるんだかないんだか、
よく考えるとワケのわかんないそんな物に囲まれて生きているのが嫌になっちまう。
指で押したら粘土がへこむ。磨いたらツルツルになる。
目の前で触っているものが変化する。面白い。

まぁ、そんな事言っておいて、それをデジカメで撮影して
サイトのネタを作っているんだから説得力もなんもなかったり(^^;

でも、うん。もはやコンピュータは必須で依存してる毎日ですが、
たまにバットとかそんなんで、思いっきりPCとか大事なマシンを
破壊してみたくなりますね。結局しないんだけど。


2004.05月19日(水)

女優のミムラが好き。
これといって特にドラマを見てるワケではないですが。
ミムラ


…そんなことは置いといて。
来ましたよ!今年もやって来ましたよ!!

四国からホタル来襲。

嫁のご両親から宅急便が届きました。そしたら去年同様にホタルがたくさん入った虫カゴが!
すごーーーーーーい!今年もすごーーーい!
っていうか、もうホタルがこんなにいるのですか!?
さっそく別のカゴに土を入れ、草を植えてホタルを移した。
いいですな〜。スズムシも欲しくなるね。
・・・・いや、まだ新潟は寒いんですけども。


2004.05月18日(火)

本日は仕事後に散髪に行きました。久々である。
おまけに空いててラッキーでした。
お店の人たちとバカみたいな世間話をしなががら気持ちよく終了。
は〜、サッパリですよ!
短くなっても、先日ブリーチした髪はしっかり茶色で満足。
ちゃんと根元までできてたんだわ〜。

帰宅後、軽く飯ってから粘土製作。
今日はまた久々のシルバーアクセサリ製作。
しかしうまいこといかない・・・。うーん。

それにしても…いやもう、眠いのなんのって。
もう、古傷が痛んでギターはもう無理っぽくて無念。


2004.05月17日(月)
昨日、アテネオリンピック代表決定最終予選(女子)が終了しました。
昨晩の最終戦で強豪ロシアに破れましたが、それまでは全勝。
既に韓国戦で勝利し、オリンピック出場決定を済ませていたから気が抜けた…ようにも見えるけども、もともとロシアは強いんだよね・・・。でもやっぱ、ここまできたら全勝で終わって欲しかったな。
しかし去年のワールドカップの時よりもいい感じに仕上がってきている感が、素人目にもわかるような気がします。

私は単純な性格なので、例にもれずずっと感動しまくりでした。
去年も書いたが、セッター竹下のトス最高。

_

__ 大友へのDクイック。後ろに目がついているのか〜?

あと、バックアタックが強くなった気がしました。佐々木や栗原のとかすごかった。

__

…でも、個人的には「NEWSの連中」とか「パワフル・カナとかのリングネーム」はいらないなぁ(笑)。
別にウザイとかは思わないけども、やっぱメインは試合なのでね。


伊東美咲は好きなんですがね…(説得力ないなぁ)


でもリングネームのおかげで名前を覚えたりするから、やっぱ役には立っているか。
NEWS目当てで会場入りしてる勘違いさんがいたとしても、
スポーツ選手は客の入りや応援次第で、やる気や力自体が変わりますからね。
そこから競技自体を好きになるかもだし。
さて、次は男子だ!


2004.05月16日(日)
嫁と一緒の休み…だが、夕方くらいまでケンカしてもうた(苦笑)。
夕方から買物。
今までちょいと入ってみたかった小粋な喫茶店でコーヒー飲んでから
アピタで買物。あちらこちらプラプラしたのち、ラーメン屋さんへ。
ここも今まで入りたかった所だったのですが…うん、美味しい!
で、帰宅して部屋の掃除をちょっとした後、
近頃ずっと飲んでいる黒酢がなくなっていたのでウォーキングをかねて
近所のスーパーへ買いに行く(すでに夜の12時くらいであるが)。
本日のTV番組「あるある大辞典2」で酢の話題をやってたので、実にタイムリー。

帰宅後。ひさ〜しぶりにブリーチしてみたよ。
髪がボサボサに伸びてて近日中に散髪する予定なので、その前にブリーチ。
市販のブリーチは「MEN's…」とかより女子モノがいい。
どちらを使ってもいいと思いますが、あえて女子モノが良いです。
トリートメント成分とか、「ニオイがキツクない!」とか
「ムラなく塗れるキャップ」とか男モノより親切設計されている事が多い気がするので。
オネーチャンの写真やイラストのパッケージなんか気にせず買いましょう。



2004.05月15日(土)
政治家の年金未納者バーゲンセール。
政治家があちらこちらで「年金未納時期があった」と発表されまくりです。
いやぁ、色々ふるいにかけたり調べまくったら悪い所とかって出るだろうと思ってたけども…ほんと出る出る。
たかが年金…と「たかが」なんて簡単なもんじゃないけど、戦争だとか人を殺したとか、そんなんじゃなくて「たかが年金」でここまで国会が荒れるとは。
でも、ワシも現在の仕事になる直前の半年ほどの無職時代は自信がない。

国民に年金を払いたくないもんだから、制度をとっても難しくしてたら自分らの首をしめてた…ってね。
でもまぁ、いいと思いますよ。これでもっと国民も納得するような改革をしてくださいよ。

小泉首相までも年金未納時期があって。で、何だか急に今まで滞ってた北朝鮮の拉致問題のために、また来北するとか発表した。
素人目には、年金未納のマイナスイメージを払拭するために決めたようにも見える。…が、もはやそれはそれでいいんじゃないか。
こうやってフルイにかけて悪い所いっぱい見つけて、それをキッカケにするってのはちょっとなさけないけども、それでもキッカケにして動く。駄目っぷりが目立っている最近の政治にしては、いい薬なんじゃないでしょうかね。

さて。
嫁と一緒の休み。昼くらいからオデカケ。
本日、実家ではじいちゃんは入院中、父親はアルビレックスの試合の応援のために大阪。
妹は仕事…ってなわけで母親1人らしいので、一緒に昼飯を食べに行く事に急遽決定。
セルフうどん屋に行き、その後ちょっとプラプラとドライブした後に母親を家に送る。
その後、嫁と2人でまだ買ってなかった母の日のプレゼントを購入。
また、じいちゃんの見舞いに行くのでおみやげも購入。
お見舞い→実家へ母上にプレゼント渡し→帰宅。
おわり。


2004.05月14日(金)
仕事場の自分のMacさまが久々に不調。
再起動させるとフォントデータが壊れるんですけど〜。
こんな症状聞いた事あるなぁ…何だったかや。…だましだまし仕事をする。めんどい。

仕事後、ムショーに掃除したくなったので台所やら洗面所やらを洗う。
…そんな頃、県外に行ってる友達から今から新潟に帰る…と連絡があったので、夜も11時すぎだが顔を出す。
あちこちプラプラしながら他愛もない話に花を咲かす。
楽しかったでございます。また是が非にも。


2004.05月13日(木)
うおお。笑っていいともに鈴木亜美がっ!
が…がんばれぃっ!!!

本日、とうとう新潟市にも「ドンキホーテ」がOPENした。
あの、ドンキホーテが。85へぇ。
別にどうでもいい事なのですが、駐車場がね299台入るんだって。
・・・あと1台は!?なんで300台じゃないんだろうかっ!?
別にいいんだけども。
キリンの発泡酒「淡麗アルファ」がプリン体(身体のトラブルを引き起こす物質)が99%OFFだとか。
100%は無理なの!?あと1%を〜!(笑)
別にいいんだけども。

で、仕事後に行ってきたわけですよ。
すごい人ひとヒト!人ごみ!!!
でも私は人ごみに入るとワクワクしてしまうので(モノにもよるが)そんなに人ごみは嫌いじゃあない。
しかし商品の数がハンパないですねぇ。もうこういう所大好きです。
楽しいわ〜。
内装とか周辺も、何だか新潟っぽくなくて新鮮。
でも、そのせいなのか、頭の悪そうな若造や馬鹿ギャルが多かった…。
周囲の道路を「うおおぁー!!」って助手席に乗った男が叫んでた車が走ってたし・・・。
まぁ、楽しかったので利用する事になるでしょう。安かったしね。

大人のオモチャコーナーと、そこに大量の単3電池が置いてあったのが
印象的でした(そんな所が印象的なのかよ)。

で、家帰ってから粘土(^^;


2004.05月12日(水)
バレーボール全日本女子が、アテネオリンピック出場権をかけた最後の大会で
開幕4連勝である!バンザーイ!ええもう、楽しみでねぇ。
このままアテネ代表になってほしいわ。
とはいえ!この大会は半年前のワールドカップで負けたメンバーが
アテネへ最後のチャンス!って感じで闘ってるワケでして。
ワールドカップで勝っていれば既にアテネ代表にはなっていいたワケで。
現在の大会で代表になれても、上には上がいるぞ!と。
それでもガンバレ!

ちょっとこ前の話なのですが、ウチのメインのプロバイダー様の
ホームページスペースが10Mから20Mになったようで。
…だからちょくちょく日記にも画像を無駄に貼ってみたりしています。



2004.05月11日(火)
仕事後、休みの嫁とじいちゃんのお見舞いに行きました。
途中、お花を買って。
じいちゃんは、やはり腎臓からくる皮膚炎で肌がかゆくて荒れている。
で、薬と食事療法などで入院されているワケですが、
ぶっちゃけ基本的に元気なので、逆につらそうでした。
なんせタイクツですからね。飯も制限されてるとはいえバクバク食べるし、
普通に歩いて回るくらい元気ですから。
本読んだり物を書いたりしない人だから、さぞかし退屈であろうて。
逆に何もないと寝るばかりだから、足腰が弱くなりそうで心配だ。

その後、ホームセンターやら100円均一店やらでお買い物。
また先日買ったのと違う粘土を買ってみたり。
しかし安いからって、100円均一店で必要な物を沢山買ってしまって
えらい金がかかるって事、多くないすか。ウチはそんなんばっかです。
っていうか、金使いすぎ。仕事辞めるというのに(まだ決まっていないが)。