前の日記:2004/8月



2004.08月31日(火)
台風一過。
朝は6時から起床して、本日もご両親に連れられて小旅行です。
今日は無事開通した瀬戸大橋を渡り本州へ。広島を越えて鳥取県に行きました。
鳥取初上陸〜〜〜〜〜!!!

鳥取といえばですよ!私の是非とも行きたい場所がある県です。
一度は行ってみたいと常々思っている夢の1つがある県です。

 
砂丘じゃねぇよ、鬼太郎だよ!!!
鳥取といえば、境港市!「水木しげるの鬼太郎ロード」がある県ですよ!
行けた〜!夢がかなった〜!
たまんねぇ。街のあちこちに鬼太郎が!妖怪がいる!
すごいすごいすごい!



 

街のあちこちにある普通のお店のあちこちにも鬼太郎。
街灯には目玉おやじがいるし。
鬼太郎オリジナルグッズを売っているお店などなど…楽しい〜。

「水木しげる記念館」も最高にすばらしい。局5時間とか観てしまった…。
時間があったら砂丘とか観るつもりでしたが断念!一気に帰宅です。
最高でした。私にとって、
「三鷹ジブリの森」<「鬼太郎ロード」
…なので、楽しかったです(ジブリの森は、それはそれで行きたいんだけども)
いやぁ、ありがとうございました。


2004.08月30日(月)

本日は昼前くらいからご両親に連れられて、四国八十八カ所の別格二十霊所めぐり。
四国八十八カ所は有名ですが、実は他に二十カ所あるのですよ。
(合計で108カ所。つまり煩悩の数ですな)

で、八十八カ所めぐりは私もしたいのですが、やはりなかなかできないじゃないですか。
だから別格二十カ所にマトを絞り、香川に遊びに行った際は回るようにしているのです。
お寺1カ所ごとにある数珠玉を全て集めて(もちろん購入するのだが)
数珠を作るという目的もあります。
「マイ数珠」が欲しい私にはうってつけです。スゴイいい数珠なんだよなぁ、これが。
で、本日は台風がせまって雨風の中ですが、5カ所のお寺を回りました。
とはいえまだ全部で6カ所のみ。
ぼちぼち集めていきますわ。

帰宅してから…台風が四国に上陸。
嫁の実家はたいした事なかったんですが、高松とかまわりがエライ事に。
瀬戸大橋、空港、港と、四国に繋がる交通機関は全てストップし、
完全に孤島状態。いやはやビックリでした。


2004.08月29日(日)

香川に着いたのは夜中。ちょうど日が変わったくらいの時間。
駅では嫁のご両親が迎えにきていました。おひさしぶりです。
夜中なのですぐに帰宅して就寝。

朝からご両親に連れられて、愛媛のしまなみ海道ドライブに連れてってもらいました。
愛媛県と本州の広島県を小さな島でてんてんと橋で結ぶ道です。
その途中の島に、「大山祗神社」があります。
大きくて、国宝が沢山飾られている宝物庫がありました。
何やら難しい場所で、くわしい事はわからない私ですが、
それでも「源義経が奉納した長刀(なぎなた)」「武蔵坊弁慶が奉納した長刀」とか
誰でも名前くらいは知っているであろう武士達の武具が沢山あり、
わからないなりにもかなり惹かれるものがあり、マジマジと観てしまいました。
すさまじいオーラを感じた気がします。すげぇ。

その後、さらに島を渡ると「耕山寺」という、やたらハデな寺がありました。
作りがとにかくハデ。きらびやか。
写真をパシパシ撮って帰路へ…。


2004.08月28日(土)

そんなわけで、昨晩から夜行電車で大阪入り。
久々の大阪だなぁ。香川行く際に新大阪はいつも通過するけど、
降りたって街中をウロウロするのは久々である。


とりあえず、大阪上陸の証拠を撮影。
HEP5を撮ってみた(笑)。

ウルフルズの野外ライブは夕方なので、HEP5やら何やら梅田周辺をウロウロして
時間をつぶしていました。
その後、いい時間になったのでライブ会場である万博公園へ。
ウルフルズの野外ライブま年1回、夏に毎年やってますが、私が行ったのは前々回。
これまた久々である。


いやぁ、しかしさすが万博公園。広い。
それに輪をかけて、ウルフルズの地元の大阪なので客の多いこと多いこと。
あれよあれよと3万人近くは入ったかな。これで盛り上がらないワケはない。
夕方4時すぎからライブ開始。
うおー!ぎゃー!ぐおおお〜〜!
我々は嫁がウルフルズのファンクラブに入っているので、入場できるエリアも
バンド達とかなり近くてよく見えました。
台風がせまっていたけど、雨も降らずに完了。
新曲も3曲やったし、花火も上がったし、六甲おろしは歌ったし…さいこう。

ライブ終了直後(ホントは撮影禁止よ)。

その後は駅に戻って、嫁の実家の香川に向けて出発。
↑ N E W ↑



2004.08月27日(金)

そんなこんなで大更新です。
なんか変なの〜〜〜!自分でやってて変なの〜!
多分あちこち不具合があったりすると思うので、見つけた方は
遠慮なく管理人に文句言ってください。
いやもう、是非ともお願いします。
…とか書いて、更新後は大阪やら香川やらへ出かけるので
しばらく放置状態になってしまって直そうにも直せなくなってしまうんですが(^^;
でも、気にせず書き込みやら不具合報告お待ちしています。

多分、この更新が我がサイトDJBラストの大改装だと思うわ。
近い将来サイトを閉める時が来るまで、またはサイト内容がガラリと変わって
DJBではなくなってしまう時がくるまで、もう大改装はナシ(多分前者かな)
とにかく、基本的に大きくいじるのはこれで最後かな…と。

で。大阪に行くわけで。ウルフルズを見に行くワケで。
私が南下すると同時に北上しかけている台風くんが怖いワケで。
い、行ってきます。
瀬戸大橋渡れるだろうか…。


2004.08月26日(木)
倉木麻衣のライブパンフ(もう終わってるけど)。

倉木麻衣は特別大好きってワケではないですが、
格別好きな歌が何曲かあったりなかったり。
でもこのパンフはカワイイですな。
そんだけ。


2004.08月25日(水)
着うた・着メロは今の所ぜんぶ自作です(笑)。
そんな私。

以前日記に書いた「巣を作らないクモさん」の
「ハエトリグモ」がちょこちょこと歩き回っていた。

その時も書きましたが、巣は作らないでハエとか害虫を食べてくれるので
君はゆるす。通ってヨシ!

決めました!
今週の土曜に大阪で、年に一度のウルフルズの野外ライブがあるんですよ。
ファンクラブに入っている嫁さんは、以前からチケットはとるだけとってたんだけど、
行くかどうか迷ってたのよね。遠いし、お金かかるし。
でも、うん。決めた。行くわ!って事で、切符買ったり準備したりしてました。
相変わらず強行スケジュールだなぁ。
でもって、そのまま嫁の実家(香川)にも遊びに行ってしまおうと。
多分ゆっくり休むのもこれがラストだな〜。
こうなってくるとがぜん行く気まんまんモード。
あ〜、楽しみだ〜!!
関西圏のみなさん。28日は、私は朝から大阪にいます。
梅田周辺→万博公園(ライブ会場)→梅田周辺とウロウロしています。
その後は四国上陸です。私の気を感じてください(笑)。
っていうか、台風が来てるみたいで心配です。


2004.08月24日(火)

近所づきあい。
最近、隣の棟のオバちゃんと仲良くなっている。
マナー違反の入居者の事で井戸端会議をするワケですけども(笑)。
特に新しい入居者のマナーが悪いそうで。
その入居者がベロンベロンに酔っぱらって帰ってきて、
あまりにもうるさかったあげく、オバちゃんが大事に育てていた
植木にゲロリとぶちかましたとかで。捨てるしかないくらいぶちかましたそうで。
その植木がまた、亡くなった弟さんの形見の品だったらしい。
う〜わ〜。
バトル開始か!?ん?コマンド?


■今日のダライアス


…ってIIかよ!!
いやぁ、IIは難しいわ。よく当時はワンコインクリアしたなぁ(1コースのみだけど)。
で、ダラ外。


 
一番上を通って捕鯨にチャレンジしましたが、その前にシャコで負けました(´Д`)
クジラに行けてもこの装備…。ムリムリゼテムリ。



2004.08月23日(月)

そんなこんなで今日は嫁が休みなので、一緒にボーダホンショップへ行き
・・・・解約!!!!
なんとなく気が重いですが、仕方あるめぇ。
ズバッと言うさ。
「解約の理由はどういった理由で?」
「はい。携帯替えました。auです」とハッキリ言いました(苦笑)。
それよりも、近所にあるこのボーダホンショップ。
ここは以前来た時に、店から出たら車が動かなくなってJAFの世話になったという
我が家にとって呪いのかかっている場所なので本当は
行きたくなかったんですけども…まぁ、やっぱ仕方あるめぇ。

そんな感じで完全にauユーザーになりました。


2004.08月22日(日)

明日から雨ってわかっていたけど朝から洗車。
4時間もかけて洗車。
まぁ、雨が降るのわかっていたけど、あまりにも汚れが酷くて
もうまた雨降るにせよ、今落としておかないと完全にこびりついて
はがれなそう…な感じだったのでやっちゃいました。
また、雨が降っても水をはじくように
いつもガラスやらミラーやらボディやらを撥水ワックスや
コーティング液を使ってしっかりやるので、今後のためにも
やっといて損はないのだ。
降ったら降ったで「みろ!この水のはじきを!」と
自己満足にひたると。

夜、近所にできた「セルフサービス定食屋」に行ってみた。
ご飯とみそ汁は必ず買い、あとは並べられたおかずを
自分の好きなヤツだけとってお金を払うシステム。セルフのうどん屋のようです。
これは面白い。おいしかったしね。また行こう。


2004.08月21日(土)



そんなわけで、携帯を替えました。
どんなわけでしょう?
ボーダフォンから脱皮です。念願のauです。えーゆーばいけーでーであい。

とりあえず軽く触ってみた感想を。
長いので小さい文字で書きます。読みづらくてすいません。

新発売のサンヨーのW21SA。夏WIN機と呼ばれてる一つですな。
本当はソニエリ(ソニーエリクソン)製のWINであるW21Sにしようか迷ったんですよ。
後々書きますが、ソニエリ機のほうがカッコイイしボタンなど押しやすいし。
けども、FMラジオ好きの私の中で「FMラジオ機能」がどうしても外せなくてね。
だからFMラジオが聴けるサンヨー製にしました。
あと、友達がソニエリ機を買ったので対抗してみたって気持ちも
あったりなかったり(笑)。

基本的な機能はソニエリ機と一緒かそれ以で、かなりの高級機。
この夏WINからWIN機種でもEZナビウォークが使えるようになったとかで、
あちこち何の計画も立てずに県ざかいやら隣の県やら名古屋にまで行ってしまう
我が家ではこの手の機能は欲しかった一つ。
また、オートフォーカス200万画素のカメラが使え、
当然のごとく外部メモリ(miniSDカード)が使用できるのがとても良い。
オートフォーカスはマニュアルでピント合わせもできるし、ホワイトバランスや
明るさ調整などなど、カメラとしての機能も高い。
やはりイキナリあちこちに出かける我が家としては、高機能カメラが
どこでも使えるってのは嬉しいですね〜。

だいたい携帯で200万画素っておかしいですね。既に300万画素携帯や、
将来は400万画素まで行くらしいが、これでもすでにスゲェ。
手持ちのデジカメを使わなくなりそう…ですが、手持ちのは400万画素だし、
やっぱりデジカメはデジカメなので使いますけど。
(一応参考までに200万画素モード(1600×1200)の画像

話がそれた。
また、動画も320×240ドット・15フレームというすごい大きな動画が撮影できるのもいい。
(もちろんこれはメール送信はできないけど)
最近行われた「携帯の動画機能」へのアンケートでは
「動画機能は使わない」って人が6割だったらしいですが、やはり私は
あちこち出かけるのでこれは嬉しいですね。

デザインは、パッと見た感じは高級感があって悪くないです。
ソニエリ機同様、2.4インチ液晶を搭載しているのでデカイし厚いのが難ですが、
この機能だもんな、仕方ないか。

キー関連は、正直ソニエリ機のほうが使いやすいと思います。
ソニエリ機は、なんといっても天下御免のジョグダイアルがあるからねぇ。
ジョグ周りのキーは小さくて押しにくいけど、それでも良い。
ジョグには勝てんわ。(ソニエリ機も店頭でさんざんいじった。)
とにかくキーまわりは良くはないかな。
まぁ、悪くもないんだけど。デザインがよろしくないです。
また、ディスプレイ側が薄くて、本体が厚いので少々違和感がある…。
ここは慣れか。

回転するディスプレイは個人的には好き。
サイドキーが沢山あるので、ディスプレイを表にして閉じていても
テンキー使用(メールを打つ、電話番号を打つ)以外の事はほとんど全て出来ます。
メールを見たりFMラジオを聴く時、このスタイルで触ってると
なんかカッコイイです(笑)。


FMラジオもいいですね。付属のヘッドホンがアンテナの役目にもなっているので
ヘッドホンを刺さないと、たとえスピーカー出力時でも聴けないのが難点ですが、
これがまぁ、思った以上に…っていうか、ものすごくクリアな音質。
驚きました。

そんな感じで軽くいじってみた感想でした。文章長いよ。
さっそく着うた・着メロ制作にはげんでいます。
WIN機なのに現在無職なので定額制にしていないため100%遊べませんが、
色々遊んでみたいと思います。
…っていうか、無職どうこう言うなら携帯なんか買うなと。はい。


そんなこんなで何だか日記が日記じゃない状態ですが、
本日は昼前から県外から帰ってきた友達と遊んでました。
昼飯したり、あやしいパソコンデータのやりとりの話したり(笑)。
夕方はヨドバシカメラで買い物したり。
楽しかったですわ


2004.08月20日(金)

嫁が休みなのでオデカケ。本日は嫁さん免許の更新です。
免許センターまで乗せてって更新して、近場のスーパーで買い物。
その後も移動あちこちして買い物。
久々に大好きなビレッジバンガードに入って物色。
そこで発見。おお!何だこれは!?

鬼太郎好きの私には引かれるものがあるわ〜。
「おやじ汁」って何だ〜!どんな汁なんだ〜?
まぁ、味よりも缶の絵がイカスので購入。
飲んでも飲まなくても飾る。


2004.08月19日(木)
こんなん見つけた。

ギャア!
ハドソンのシュウォッチやんか!(笑)
知ってる?知ってる人いますか!!?
(まぁ、ワシに近い年代のファミコン少年ならみんな知ってるだろうけど)
うん、まぁそんだけ。

■今日のダラ外。

今日のvsオニキンメ改への装備はコレ。
ノーミスなのでいい感じです!ショット最強。
(ボンバー使いまくっているけど)。


 
そんなわけで、張り付き→即死で終わり。
なんとかクリアだけはできたわい…。

↑ N E W ↑



2004.08月18日(水)

今日は朝からすごい雨です。
でもちょっと止んだのでチャリで職安とか色々まわっていました。
有意義に色々まわったのはいいんだけど、やはりというかなんというか、
途中モウレツな雨に見舞われてずぶぬれ…。
いやはやまいった。

スイカ好きの嫁がぎゃあぎゃあ言うので、
夜、スイカを求めて亀田のスーパーへ乱入。2玉購入。
今シーズン2人で10玉食すという目標(?)は達成しそうです。

アテネ五輪。
今日も柔道女子で金。たいしたもんだ。
日本のお家芸の柔道。こうでなくちゃね!


2004.08月17日(火)

相変わらずオリンピック、日本代表が金メダル連発でスゴイ!
28年ぶりだかの男子体操団体での金。
感動でございました。

野球では、長年の宿敵のキューバに勝利!
先発の松坂は、途中打球を右腕にくらいながらも続投。
素晴らしいピッチング。すごいな〜!
普通にスゴイんだけど、こう…「長年の宿敵」とかいう図式がいいね。
オリンピックの試合的には、まだまだ先は長くて
このキューバに勝った所で金メダルなんて全然関係ない。
でもこの宿敵を倒した!
言い方は悪いかもだけど、マンガみたいな展開だ。
「弱小チームの俺ら!明日の初戦は・・・?ええ昨年王者の○○かよ!」みたいな。
で、途中で主人公(この場合、松坂)が相手の技を受けて倒れるも
「ま、まだまだやれますよ…!」って挑んでいく…。
うおー!・・・って、ちょっと妄想に走りすぎました(^^;

◆今日のダラ外
なんとか思い出しつつも、つまらんミスによりフグで死んでボロボロ。
いちおう最後までいきつつも…。




この装備で勝てるか〜!ってかこんなん避けれるか〜!
↑ N E W ↑


2004.08月16日(月)
アテネオリンピックを見るのが楽しいです。
…まぁ、やっぱり徹夜してまでは見てないし、興味ある競技が中心になってしまうけど。
何しろ日本とアテネ間に時間差があるからなぁ。
これがリアルタイムだったらさらに燃えたのに。
柔道の谷や野村はリアルタイム放送で見てたので「うおー!」って
叫んでしまいましたが。

本日は嫁さん休み。
昼すぎからおでかけ。嫁さんの免許書き換え日が近いので
メガネを買いに行きました。
昔にくらべて安くなったとはいえ、結局安く仕上がるのは
「標準のレンズ」セットで、薄くて丈夫でUV仕様とかにすれば
結局高くなってしまう。うまくいかないもんです。
その後は買い物して帰宅。
昨日が終戦記念日だったので、昨日今日とご飯は「すいとん」です。
とてもんまいよ。


最近は何故か「ダライアス外伝」をプレイ中。
昔さんざんやったんですけどね〜。やっぱ面白いわ。
っていうか、さんざんやったんだけど全部忘れてて死にまくり。
クリアできん…。
いいコントローラーも欲しいわ。



2004.08月15日(日)
終戦記念日。

仕事を終えた嫁を迎えにいった後、ちょっと買い物して帰宅中、
遠くの空で花火がドーン!
「なんだなんだ?どこでやってんだ?」と、花火に向かって走り出し、
護国神社でお祭りが行われている事が発覚。うっひょ〜!タナボタや!
そんなわけで、車を止めて花火を見て、お店でかき氷食べたり参拝したりと
お祭りを堪能してしまいました。

このお祭りは「万燈まつり」と呼ばれるみたいで、燈籠がすごい数並んでいました。
めちゃめちゃキレイ。突発的に行ったのでカメラがなかったのが悔やまれる…。
(携帯のカメラは古いので画素数少なくて見るに耐えない…)
その燈籠の中で、「絵や俳句を書いた燈籠」がいくつかあったのですが、
その中には県内の俳人や版画家、県知事の絵や俳句が書かれてて
とても楽しかったのですが、そこに……


!!!?
奇面組だ!しかも「フレッシュ奇面組」だ!現在のだ!
そういや作者の新沢基栄は新潟県出身だったな…。
奇面組大好きだったので(今のは見ていないが)、ちょっとびっくりでした。


2004.08月14日(土)

夜、東京に住んでいる友達が帰省するってので会ってきました。
うおー!ひさびさー!
なにやら沢山のオミヤゲを持ってきてくれたのですが…
感涙!
感涙!!感涙!!!感涙!!!!
私が一番大好きな漫画家「島本和彦」のサイン入りの「吼えろペン」11巻!
…をいただいてしまった!ぎゃーーー!!!!!!


最初は恐れ多くて「こんなんもらえないヨ!」とかって拒否してしまいました。
(もらったんだけど)。
いやぁ、ありがとうございますです。うれすぃ〜。

その後、別の友達の家にアポなしで突撃。
幸い(?)、彼の嫁さんは出かけていたのでお邪魔してちょっと遊ぶ。
その友達は世間では未だ人気で、プレイしている友達も多い
某オンライン版ファイナルなファンタジーをプレイ中。
ってなワケで、初めてまともに見て、ついでにプレイさせてもらいました。
結論!
ワシには無理!!無理無理無理!
すごい世界だなぁ〜と思った。

以上!


2004.08月13日(金)

本日は用事があったので、朝からバタバタと動き回っていました。
あちこち回ったあげく、青山のほうのアピタで用事を済ます。
これで安心。20日が楽しみである(何がだよ)。

嫁さんの仕事後、本日は実家に晩飯を招待されてたので、
その前に今度は父方の母の墓参り。お寺のお堂にも入ってお参り。
実家の仏壇にお供えするおみやげも購入して実家へ。
ご飯、毎度ありがとうございました。

さぁて、アテネオリンピック開幕ですよ!
…寝るけどね(^^;

「ホームページビルダー8」はさっぱりわかんないので辞めた。
少し古いバージョンだけど「DreamWaver」を入れてみた。
おお〜!これいいですねぇ!



2004.08月12日(木)
嫁さん休み。でも朝からケンカ(苦笑)。
それはそれで昼には仲直りして、昼食。その後、母の父のお墓参りに行きました。
やっぱね、大人ですから。このへんはちゃんとしとかないとね。
っつーか当たり前の事です。
お墓参り終了後、とくに行くアテもないけど帰るのもつまんないので
フラフラしていたら何故か新津にいた…。
とりあえず適当なお店に入って買い物。
よくわからない一日でした。

あ〜!
それにしてもアテネオリンピックが楽しみです。ほんと。
見たい競技、選手はだいたい決まってるし、徹夜して〜とか
そこまでじゃないけど、やっぱり楽しみ。ニュースやハイライト、特集なんかは
できるだけ見たいっすわ。


2004.08月09日(月)

本日は昼近くまで寝て、ちょっと起きて飯ってまた昼寝。
優雅でした。頑張って働いているみんな、申し訳ない!

夜。
新潟祭り最終日の本日。大花火大会ですよ!
何かってぇと花火を見に行く私ですので楽しみにしておりましたよ。
今年は私はさらに気合いを入れて浴衣なワケで。
結局昼寝なんかしてしまったので、下駄は入手できないままでしたが
それでも浴衣で参戦ですよ!うおお〜!
でも浴衣は暑い〜〜〜〜(><)


それでも浴衣を着ていい気分になって花火見物。
去年同様に間近まで歩いて見てきました。
なにやら今年は内容が今までと若干異なっており、見たことのない花火が
沢山でかなり良かったですよ。ぶらぼー!

で、帰りにミスドでちょっと涼んでお茶して帰宅。
楽しかったですわ。汗だくだったけど。


2004.08月08日(日)
暑い。暑くて目が覚めます。

さっさと起きて洗濯して、掃除して昼飯食べて外出!
今日もこれといった予定はなかったんだけど、お店とか行って涼みたいと(笑)。
そうは言っても、ちょこちょこと買い物を済ませて
あちこちウィンドウショッピング。
疲れるけど楽しいね〜。

明日は新潟花火の日なので、下駄とか見てましたよ。
今年はちょいと服装だけでも気合いを入れて見に行こうかな…と。
まぁ、下駄はそんなにこだわってないんだけども。
でも買うなら「カランコロン」の鬼太郎みたいな下駄がいいなぁ。
歩くとウルサイのがいいね。
あ、やっぱりこだわってるのか。
そんなこんなしてるうちに、結局買わないまま夜に…。
まぁいいや。あしたあした。

全然どうでもいい話。
ジャイアンツの堀内監督。
ベンチにいる姿は、どうも未だに監督に見えない。
私の中では、堀内さんはずっと「ピッチングコーチ」のままだ。
なんか威厳とか貫禄がない。


2004.08月07日(土)
嫁が三連休なので、プラプラしてました。プラプラ大王です。
昼くらいから出かけて、結局帰ったのは夜の11時くらいかな。
アピタやらジャスコやらサティやらコジマ電気やら、お店をただただ転々と
まわっていました。さすがに疲れた…。

赤ちゃんや猫とか、何もない空間をジッと見てたりするよね。
そういう時って、大人には見えないものとか…まぁ、うん、オバケとかがいるって言うよね。
猫はそういう習性とか何かがあるかもなので、実際どうだかわかんないけども。
言葉が少し話せるようになった子供とかが、何もない所に手を振って
お母さんとかに「誰に手をふっているの?」とかって聞くと
「あそこにいる女の子」…って、そんなのいね〜よ!…みたいな。

で。
今日サティ内の休憩所で座って休んでいたら、目の前を小さな子供が歩いてったんですよ。
で、後ろ振り向いて手を振ってバイバイしてんの。
オレに向けてやってんのかなぁ?と思っても、目線は絶対違う。
っていうか、目線の先には誰もいない。
その子のお母さんは後ろではなく前にいるしね。
わー。
なんだろ、わー。
わー。
ま、世の中不思議な事はいっぱいあるわけでね。
いいんじゃないかと(^^;

2004.08月06日(金)
夜、嫁が職場の仲間達とバーベキュー大会に行っていた…。
が、結局火のまわりとかが上手くいかなくて半端に終わったそうな…。
あららららら。
私は久々にラーメンを食べに行ってました。
んまい!そんだけ!


2004.08月04日(水)

本日は嫁さん休み。
嫁さんのかねてからの希望…っていうか毎年恒例ですが、津南のひまわり畑を
見に行ってきました。
実際に見るのは30分くらいなのですが、えっと片道150kmくらいか?
何時間もかけて…我ながらよく行くもんです。楽しいから全然苦じゃないけど。
昼くらいから出発し、夕方前に着いて見物。
相かわらずアホみたいにヒマワリが咲いています。


スゲー!スゲー!
去年は冷夏のためか、イマイチだったのですよ。

その後、道路わきにある八百屋さんで現地の野菜買ったり、
ショッピングセンターを見つけては入ってなんか食べて…。
だらだらと帰宅しました。
暑かったけど、いい一日でしたわ。


2004.08月03日(火)

今日は職安に行かなくてはならない日。
これがまた昼の1時からと、半端にめんどくさい。
どうせなら朝一番とかにさっさと終わらせたいんだが…。

職安まではチャリ。いい気分である。
暑いけど…。
ぱっぱと終わらせて、プラプラと買い物。

っていうか。
今日は職安に行く日ってのはそうですが、それよりも嫁の誕生日。
ケーキを以前から注文していたので引き取りに行きました。
帰りにビールとか色々買ってな。
…でも、嫁さんは仕事が忙しくて帰りが遅かった上、
そのため遅くになった夕飯のため夜中なのにオナカイッパーイ!
ケーキ食べずにバタンキューでした。ギャフン!(´Д`)

そういや、自力ヤイコCD。
結局自力でつくりました(笑)。
ざまぁみろ!(何を)


2004.08月02日(月)
晴れてたので、朝から洗濯物を外に干していたのですが…
突風でサオごと落下。やってらんねぇ!!!!
クソ!クソこの風め!風のクセに生意気な!
落ちた草むらに洗濯物を取りに行ったら、ちょこんとカマキリが乗ってました。
わーいカマキリ大好き〜!…とか言ってる場合ではない。
洗濯やりなおし。とほほ。

矢井田瞳のシングルベスト…っていうか、「一人ジェンガ」までのシングルが
発売順に入ったアルバムが発売中である。
欲しいんですけどね。欲しいんですけど、よく考えると実際購入してたり
何らかの形で所有してたりと(データとか(^^;)、収録曲はほとんど全部持っている事に気付く。
そんなわけで、自力で同じようにベストCDを作成していたら…
うわぁ…「Over The Distance」だけがない!うわぁ!
こうなったら借りてでも自力で制作します(笑)。


・うわぁい!プレイ中の「ガンスターヒーローズ」の難易度「HARD」。
 なんとかクリアですわ。戦いのカンは取り戻したぜ!
 いやはや面白かった!



2004.08月01日(日)
え?毎週土曜の あややのドラマですか?
ええ、観てますよ、泣いてますよ(聞いてないですね)。

ラストシーンより。
制服の上に浴衣を合わせる…。あやや好きにはたまらない!…のかな?(^^;

今日はジダンやベッカムのいるレアルvs東京ベルディ戦ですか。
あ〜。やっぱすげぇなぁ。なんだあのジダンの技術わ…。まったくよう。
そういや昨晩の日本代表戦もハラハラしましたね。
あすこまでもつれるとは…。

そして世の中レアルに注目していますが、実は我らがアルビレックス新潟が
ホームでバレンシアと時同じくして親善試合をしてたりします。
いやぁ、さすがに勝てない勝てない。勝てないだろう…って、5-2で勝ってるし!
うわぁ。なんやねん、なんやねんそれは。
そんなわけで、両親がアルビを見に行って留守になった実家へ
夜、嫁さんと一緒にお邪魔しに行きました。

そんでもって両親がゴキゲンで帰ってきたので我々も帰宅。
スイカ食って寝た。おやすみ。


…なぜか最近プレイ中の「ガンスターヒーローズ」。
 たかだか難易度「HARD」なのに最終面が突破できん。
 昔はクリアできたのになぁ。