前の日記:2005/08月



2005.08月31日(水)
なんか知らない間に8月が終わった…。
もう、ずっとこんなんですか…。


2005.08月28日(日)

長く楽しいお盆休みが開けてからの1週間、イキナリ地獄でした。
まだたったの1週間しかたってないのに長い長い…。ようやく休みです。
買い物や洗濯など、な〜〜〜〜んにも出来なかったのでサクサクこなさなきゃ。
…って思っていたのに11時とかに起きるし。遅いよ!わ〜ん!

そこからは掃除・洗濯・買いだしにと大騒ぎ。本当は洗車もしたかったのに無理でした。
けっきょくのんびりゲームだのお絵かきだのギターなんかはできなかった。
無念…。

そういや、古いビデオテープを処分するにあたり、一応何が入っているのか確認するために
棒店でジャンクビデオデッキを購入。525円。わ〜!ジャンクとはいえ安いな〜。
以前、すごい古いビデオを再生したら一発でビデオデッキが壊れた事があったので、
ジャンクデッキでも良いのだ。525円だし。
ジャンク品売り場は楽しいねぇ。本日一番楽しかった時かも(^_^;)
明日からもまた、地獄開始です…。あ〜あ。


2005.08月27日(土)

このクソ忙しいのに、振り替え休日で休みな人が多いこと!
なんだ?5人くらい休みだぞ。
…もっとも、大げさに言うと営業さんはワシら制作に「はい作って」と渡してしまえば
一段落しますからね。営業さんは休みで、それを作るワシらは地獄…と。
え〜ん。
土曜出勤ってのと、本日はサッカーJ1アルビの試合があるのも手伝って
定時で帰る人がぼこぼこ出現。仕事的飲み会がある人もいて、どんどん帰っていく…。
結果的に、ワシ含む制作2人になってしまった。
なんだよそれは。

それでも、本日やる予定の仕事も先方からの連絡がないため月曜に持ち越しても良くなり、
夜の8時すぎには会社を出れました!やっほう早いよ!
…いや、しっかり残業2時間以上してるって!間隔がマヒしてるって!
さっさと帰宅して洗濯して掃除して…その後実家に行って飯と風呂。
つ、疲れた。


2005.08月26日(金)

終電!終電!大終電!
…なんだよ大終電って。ほんともう終電ばかりの毎日ですが、えっと
引き続きしばらく続きます(´Д`)
っていうかずっとなのか?そうなのか?どうなんだ?
そんな毎日で自分の時間なんか微塵も…ほんと微塵もありゃしません。
買い物や洗濯なんかもできやしねぇ。
でも本日は少し早かったですよ。10時半!
…十分遅いわ〜!!!

里帰り出産のために香川に帰っている嫁さんともなかなか連絡とれないし…。
寂しい限りでございます。本当に寂しいわ。精神的にまいるわ。
んでもって、明日も仕事だ〜!


2005.08月24日(水)

あれれれ。今日は夜11時20分発の電車で帰っているよ!
終電ってヤツだ!(笑)
いやぁ、ワシも終電で帰るようになったか…って、嫌だよ!すごくねぇよ!
駅について、「あと7〜8時間後の朝にはまたここにいるのか…」とか思うと倒れるわ。
やりきれないわ。あ〜あ。


2005.08月23日(火)

あ〜。なんか夜11時発の電車に乗っとるよ。ワシ。
疲れたわんね!それしかないわんね!
胃が痛い・・・(´Д`)


2005.08月22日(月)

20日の日記でウルフルズの「大丈夫」がしっくりくるとか書きましたが、あくまでも一部の歌詞ね。
別に別れた2人とかではないですよ(笑)。
あと、「僕は大丈夫」ってありますが、正直あまり大丈夫ではないのだ。
ないのだが、そんな事を言って嫁をさらに不安にさせるわけにはいかないので、大丈夫と言いたいのだ。
へこたれるのは日記上だけにしておきたいのである。ふう。

さておき。
忙しい。普通に仕事が忙しい。やってらんねぇよ…もう。
…結局愚痴ですなぁ。まぁ、そんなわけで忙しくてネタがねぇんだわ。
面白い事ないかのう 。


2005.08月21日(日)

そういや大阪で入手した変なもの。


PZP。PSPではないぞ。PZP。
電池二本で動く、単なるピコピコゲームです。
見た目が本物にそっくりな感じですが、当然めちゃめちゃ安物です(笑)。
ゲームも9999本あるらしいけど、どれもみんな一緒。ツマンネ。

そんなこんなで、楽しい旅行は終了し現実に戻った。
洗剤とか生活に必要な物を買い出しに行きました。
はぁ…。


2005.08月20日(土)
朝、無事に新潟入り。その足で散髪してくる。
散髪はやはり気持ちいい。落ち込んだ気分もちょっとだけ癒えるわ。
その後は実家へ戻っていろいろお話したり買い物に行ったり。
でも気を抜くとすぐに落ち込む…重傷だ。
夜にはまた実家へ戻って飯をごちそうになる。
っていうか、両親は豪雨の中アルビの試合を見に行ってしまった。
(しかも2位のガンバ大阪に勝つし!すげぇ)

実家でのんびりした後、夜中に帰宅。
う〜ん、ポツンと独り。淋しいなぁ、コリャ。
ウルフルズ好き夫婦としては、「大丈夫」を歌いたい。
ってか、めちゃめちゃ今のワシにしっくりきすぎて涙が出た。んぐぐ…。


2005.08月19日(金)
嗚呼…。本日の晩には帰らなくてはいけない…。
めちゃめちゃ楽しかったのでスゲェ嫌。登校拒否児童なみの落ち込み。
そこでさらに追い打ちをかける事があったりしたので、さらに凹み…。
新潟帰ったら独りだし、仕事がめちゃめちゃ忙しいのはわかってるし
もう、マジで落ち込んで泣きそうでした。っていうか泣いた。
はぁ…どうしたらよいのやら…。
夜の8時には香川を出るので、少し前に最後のうどん。


ああ…うどん美味いよ〜。
その後岡山・新大阪を経て新潟へ。着くのは明日の朝。
あ、別に子供が上手くいかなくなったとか、離婚するとかそんなんじゃないですよ(^^;


2005.08月18日(木)
本日も当然安静に。
だが、昼過ぎから嫁の一番上のお兄さんの嫁さんと子供2人がやって来たので大騒ぎ!
(お兄さん自身は忙しくて来れなかった)
3歳だか4歳くらいの男の子と、まだ産まれて半年の男の子と遊ぶ。ちょ、ちょうど良い予行練習!
幸いあまり泣かれなかったし、わりと好かれてたようなので安心。
夕方からは嫁の友達も子供を連れてやって来てさらに大騒ぎ。
嫁の友達が帰った後の夜には、隣に住んでいる嫁の二番目のお兄さん家族4人が
やってきて恒例のみんなで食事。11人構成。多い〜!
しゃべって飲んで食って実に楽しかったです。


2005.08月17日(水)
朝から嫁の定期検診のために病院へ。
これからはこちらでお世話になるわけです。
…が、少々ややこしい事に。母子ともに健康だが若干の早産のおそれが。
う〜む。また金曜日に行くって事で本日は帰宅。安静にすることに。
大阪や高松で歩き回ったから…とかが原因なわけではないらしいけど、
今後は無理しないほうがいいらしい。
オデカケ予定をキャンセルして、本日は安静にすることに。
う〜むう〜む。


2005.08月16日(火)
昼すぎから、JRに乗って高松へ。
サンポート高松と、高松商店街をプラプラしてました。


途中の駅ではこんなものが…。面白いなぁ、おい。


サンポート高松では岡山放送の超人気キャラ「OH!くん」フェスタをやってました。


こんな車があったりグッズがあったりとエライ人気。
っていうか本当に人気あるよなぁ…OHくん。TVCMめちゃめちゃやってるし…。
DVDが欲しいんだよコンチクショー!
しかし某新潟のNSTのナシテくんとはえらい違うわ…。
高松商店街をねり歩き、喫茶店に寄ったりしつつもローカル電車ことでんに乗って帰宅。
嫁の実家で、うどん!酒!飯!おなかいっぱい!


2005.08月15日(月)
ゆっくり起きて昼過ぎから家族みんなでオデカケ。
香川に行った時にゆっくり回っている「四国八十八ヶ所・番外」のひとつ「龍仙寺」に
連れてってもらう。これがエライ山の中でして。いやぁ、大変でした。
でもすごかった…。立派な寺でした。

その後、徳島県の池田という所に行って阿波踊りを見てきました。
阿波踊りって、もっとゆっくりでみんなしてのんびり踊る…ってイメージだったんですが、


すごいエネルギッシュで激しいですね。
連(チーム)が次々に踊りを見せるんですが、それぞれ踊りが違って面白い。
一気に魅了されてしまった。いいですなぁ。来年も見たい。


2005.08月14日(日)
朝7時前に大阪に到着。
大阪で少し遊ぶつもりなので、大阪を発つ新幹線は夕方に設定してあるのだ。
まずは適当な喫茶店に入って朝飯。時間をつぶす。
その後は梅田駅前のおなじみHEP5で観覧車に乗ったり買い物したり。


(去年の8月に行った時と同じ場所から撮影したHEP5観覧車)

で、本日のメインイベント。

中津にあるインド風喫茶店「カンテグランデ」に行きました。
♪カンテGでやっぱチャイとケーキ!!!(名曲・大阪ストラット)
うおお〜〜〜〜〜!!
いやぁ、ここはウルフルズファンの聖地みたいなもんでして。
若き日のトータス松本やウルフルケイスケ、ジョン・B・チョッパーが
バイトしていたんですね。ここで出会ったからウルフルズが誕生したという。
店内は別にウルフルズの事なんかどこにも書かれていない。普通の喫茶。
でも、TVで見た事がある内装やメニューがファンにはたまらん!(笑)


チャイとケーキを食べた後、新大阪駅へ。一路香川へ…。
香川に着いたら嫁の両親が迎えに来ていて、食事。さっそくうどん!
うどんうまし!お酒もいただいたので、疲れもあってベロンベロンになってしまった…。


2005.08月13日(土)
明日から嫁の里帰り出産のために香川に行くため準備。
一日中準備。毎日忙しくて準備はゼロなんだ〜(笑)。
まぁ、本日夜の寝台電車で行くので時間はあるっちゃあるけども…。
なんとか準備は終了。夜、実家で飯って駅へ。
行ってきます。

2005.08月12日(金)

ああもう、ここんとこずっと地獄のスケジュール。
っていうか、多分8月は完全にこのペース。いや、もっとか…(´Д`)
子供も生まれるというのに、これはちょっと考えちゃうな。う〜む。
ともあれ、そんななか普通に長期のお盆休みがあったりするから嬉しかったりするわけで。
アメとムチ。ちょっと腹立つわ。

そんなワケで、嫁の里帰り出産をかねて明日から1週間ほど香川に行くです。
行きがてらに大阪や岡山でも遊んで来るです。
お盆あけたら家も仕事もかなりキツキツ。静養してきまふ…。
更新作業やレスは出来ないけど、気にせず書いてくだせぇ〜。
帰ってきて何もなかったら…さみしい('ε')

そういや、ある意味怖いのがスパムメールの数だな。
毎日20通以上は来てるので…1週間とか留守にしたら・・・ぎゃあ!


2005.08月09日(火)
本日は新潟祭り最終日。花火大会です。
花火大好きな私は毎年毎年、かなりの近距離で見てました。
やはり「自分の視界からはみ出すくらいの近距離」「見上げるくらいの近距離」
そんでもって重要なのが「腹に響く距離で聞く音」。この条件で見ないと花火じゃない!
…と思っていましたよ。
花火を見にくべくして見に行った時はこの条件を満たすべく努力したさ。
しかし今年は転職して職場が遠いうえ、忙しいのなんの。
帰れねぇ!

いや、いつもはスゴイ遅く帰ってる営業さんも上手い事やって6時とかに帰ってたけどね。
ワシは無理だった。行けそうな感じもあったが、完全に帰る時間を誤った。
ちょっとのんびりしてたら仕事を入れられてしまった…!
それでも逃げて最後の30分くらいを遠くから車に乗りながら見た。
しかし、そんな小さくてショボイ音の花火を見て
「こんなん花火じゃねぇ!見ないほうが良かった」…と、マジで泣けてきた。
よほどワシは花火見るの好きなのね。そして今まで贅沢な条件で見てたのね(´Д`)
残念ですわ。無念ですわ。来年こそ!


2005.08月08日(月)
うぐ…。眠いだけ。とにかく眠い一日。
お盆休みまであと一週間。頑張るか…仕方ねぇ。

以前にも書いた、モバイトドットコム・グッドウィルのTVCMがまた変わってる?


なんか以前にも増してエロくて良いような。
そんだけ。


2005.08月07日(日)
午前中から行動。夕方から友達の結婚式の二次会に参加するのでテキパキ動く。

まずは…「人体の不思議展」を見に行く。うぉぉ。

現在、県民会館で人体のさまざまな解剖標本が展示されまくっている。
もちろん本物。ぶっちゃけ死体のてんこ盛り大会。
いやぁ、でも…うん。すげぇわ、これは。
皮膚や脂肪がとられたリアルな(っていうか本物)の人間。
内臓や脳、血管に神経、胎児などなど、
人間を形成しているあらゆるものが展示されている。とにかくスゴイ。
エグくて気持ち悪いのが、それでもスゲェ。

っていうか、見に来てる人間の数がスゲェ。子供からお年寄りまで死体見物。
みんな興味あったんだなぁ。ちょっとビックリした。
その後、白山神社へ行って新潟祭りによる出店見物。
いつものテキ屋の人もいて挨拶がてらお買い物。
白山神社を後にし、美味しいラーメン屋さんへ。昨晩のリベンジ!うま〜!
その後もソフマップで買い物したり、母親も誘って喫茶店で気張らししたり。
んんっ!精力的活動。

夕方、駅南の飲み屋さんで友達の結婚式の二次会に参加。
うお〜!専門学校時代の友達の結婚式なので、集まった面々には久々に会う連中も!
結婚式した友達自体はメールなどで連絡もとっているし、言うほど久々なワケでもないが、
それでもやっぱりみんな久々〜!楽しい〜!
友達の結婚はもちろんめでたいが、こうしてみんなで飲むのもすごい嬉しい。楽しい。
卒業してもう何年も経っているが、いまだに何かあるごとに
2人とか3人とかではなく、沢山で集まって飲んだりするのは珍しいのではなかろうか。
うごい貴重な事だとう思う。
みんなはどう思っているかわかんないけど、ワシにとって専門学校時代の友達は最高。
ありがてぇです、ほんと。


2005.08月06日(土)
お休み。
午前中は産婦人科へ行って定期検診。
・・・ああ、日記でこんなん書くのは実は初めてですな(^_^;)
定期検診はほぼワタシも一緒に行ってますです。なかなか面白い。不思議なもんです。
お盆以降は嫁が里帰りするため、本日が行きつけの病院最後の診察。
紹介状を書いてもらったり、助産婦さんと相談したり色々。

その後実家で軽く話をした後に、一年ぶりに津南へ出発。
毎年恒例のヒマワリ畑を見に、下道+高速利用の3時間ののんびりドライブ。


出発が遅かったので着いたのは夕方。それでも見頃!見事!圧倒的でしたわ。
しかしどんどん曇っていき、雷が遠くから聞こえてくる始末。
こりゃイカンと逃げるように車に乗ったら…ありあえないような暴風雨!
雷が!稲妻がめちゃめちゃ頭の上で鳴り…っていうか見えまくり。ハンパない雨!
「竜の巣だ〜!」と、ラピュタがありそうな勢い!
時間に余裕があって一人でいたら、雷ウォッチングしてたわ。

しかし、雨に濡れないで済んだのは運が良かったのかどうなのか。
いや…帰りに三条付近で食べたラーメン屋さんがマズー(´Д`)な味だったので、
やはり全体的にツイてなかったのかな・・・?
それでも今年も無事に津南に行けたって事でヨシとするか!


2005.08月05日(金)
ふい〜。
昨日・今日とありえない忙しさじゃったな〜。
ワシの仕事はメインが無料のフリー雑誌の編集制作。ゆえに毎週キッチリと〆切が来るわけで。
水曜までに各自データを作り、木金でそれを組み上げMOに保存、印刷会社さんに渡す。
毎週そんな流れ。

それが何だ。今週はお盆前ゆえ〆切が早い…うえに、データ制作の発注が激遅。
木金で組み上げMOに保存…なのが普通なのに、なんかまだデータを作っている。
発注が木曜の夜とかに来たりする。ありえない。
もう何年も勤めている先輩も、こんな事はなかった…という。キッツイわけだ。
お盆の後もまたハイペースらしいので、生きていられるかどうか…。


2005.08月03日(水)
嫁さん誕生日。
しかしワシは死ぬほど激務。とくに今日から激務。
まぁ、なんとか昨日のうちにケーキは買っておいたし、早くに帰る事は絶対無理なので、
昼食を一緒に食べた。短時間だったから申し訳ないなぁ。
この付け合わせ…じゃない、埋め合わせは後々に・・・!

あと、昨日・今日と長岡花火だった。花火好きのワシとしては見たかったなぁ。
仕事だから見れないのはわかっているけどもね。
土日がちょうど長岡花火にかかる年はいつかな・・・・
って、2008年かよ!(´Д`)
遠い〜。


2005.08月02日(火)
毎週レンタルビデオ屋で借りている「渡る世間は鬼ばかり」も最終巻まで借りてしまった。
といっても、まだまだビデオ・DVD化されていないだけで今後も出るかもなのですが。
とりあえずスタートから3シリーズ(3年分)見た。
これから何を楽しみにしていけばいいのだ。
最近は仕事だらけで見るヒマもなかったんですけどもね。

その合間に、嫁は上戸彩版の「高校教師」を借りていたようで。


おお!これってソニンが出てるやつですね。
…まぁ、このドラマ自体に興味は全然ないから別に見ませんが。


2005.08月01日(月)
8月です。
そういや忘れてました
サイト上に載せるのをすっかり忘れていました。
知ってる人はとっくに知っている話です。ええ。
ん〜と、10月に子供が生まれる予定です。

・・・・。
・・・・・・・・マジ話だ!

近しい方には話した後、色々準備とか大変な毎日だったり、
普通に仕事がハンパなく忙しかったりして、
サイトに書くのをすっかり忘れていました。
忘れていたというか、書くキッカケを逃してたというかね。
安定するまでは、そんな言いまくるのも怖いしね。

・・・・っていうか10月て!もうじきやん!!!
何で本日この話を書いたかっていうと、とりわけ深い意味はないです。
毎日仕事まみれでネタが少ないからなだけ(^_^;)

嫁はお盆に里帰り。お盆にはワシも香川に行きますです。
お盆に里帰り?!あと2週間しかないヨ!
さ〜、大変だ〜!大変なんですよ!本当に。

っていうか、そもそも普通に仕事が大変。
先日書いたように、2人も同時に仕事を辞めたワケで。
4人でまわしていたお仕事を、2人でやるわけだ。
…まわんねぇよ!!