前の日記:2005/09月



2005.09月30日(金)
今日も何とかちょいと早く帰った…が、何かもう気持も肉体もグデグデ。
色々やりたい事ややらなくてはいけない事はあるけど駄目。ぐったり。
せっかく早く帰れたのになぁ。ある意味早く帰れたからグデグデにもなれたんだろうけど。
明日は休みだけど、子供にも会えね〜し。
もうどうでもいいや(ヤケ)。


2005.09月29日(木)

めずらしく!めずらしく早く帰れたので(全然残業はしているけど)、
帰りに電気屋によったりウロウロしてました。
夜中も実家からはさっさと帰宅して、「いろいろ掃除したり遊ぶぞ〜」と思ってたら
座った場所で寝てました。ぐぅ。
イカンイカン!とりあえず歯磨きだけでもしよう!と歯磨きを座ってしてたら寝た。
何とか起きて座ったらまた寝た。「こりゃもう今日は寝よう」と決めて
嫁にメールを打ってたら寝た。
駄目だ!
なんかしらんが眠すぎた。あくびとかまったく出なくて
全然眠いって気はしないんですが、気づけば寝てる。
こう、パイロットとかが知らないうちに眠ってしまうアレか?
いや、違うか。


2005.09月28日(水)

倖田來未のベストアルバムが出るわけだが、それも確かに欲しいが
全てのPV集とか出てくんねぇかな。

そんなわけで、またしても終電な時間のワタシです。
嫁がいないので、実家に寄って風呂ったり飯ったりさせてもらってから帰宅するのですが、
実家に寄る時点ですでに12時(夜中)。あ〜、なんかおかしい。やっぱり変だよ!
でもまだ残っている社員もいるんだよな…もう、アホかと。
しかも実家は実家で本日なにやら家族内で大もめ事があったらしくて
何やら陰湿な雰囲気…。ああ・・・なんだかなぁもう!
早く子供に会ってニコニコしたいよ。
胃が痛い…。


2005.09月27日(火)
なんだかはちゃめちゃ忙しい〜!またかよ!もう駄目だよ!
例えばプロでも10かかるであろう仕事を、残り10しかない時間の中で
3つとか頼んでくるわけですよ。ワシはまだまだ20とか30かかってしまうので、
物理的に終わらないのですよ!無理なんだ!

最近は、少ない時間を徹底掃除に使ったりしています。
もうね、捨てられない系のワシでしたが、部屋が狭いのもあって
捨てて捨てて捨てまくってます(または売る)。
大昔取ったUFOキャッチャーの人形とかね、実家に大量にあったりしたが、
「目のついているものは何だか捨てれない」って気持ちがあって捨てれなかった。
しかし捨てようと思ったらアッサリ捨てれるもんです。どーんと捨てました。
途中で買わなくなった漫画とか、とりあえず50冊近く売っぱらったりね。
とにかくポイポイ捨ててます。気持ちいいです。


2005.09月26日(月)
愛知万博終了。行きたかったなぁ。めちゃめちゃ行きたかったなぁ。
でも今年は子供が産まれたので断念。
(こう書くと子供が出来たのが悪い事みたいだが、そんな事はない)

しかし、まいったね。
ボーだフォンからauにしてから1年以上が過ぎた。
ウチは嫁と2人合わせても2万とかは行った事はない。高くて1万5千円くらいか。
で、「あまり使わなかった時は1000円、使いまくっても4000円くらい」の
「ダブル定額ライト」っちゅうパケット定額サービスがあるわけですが、
一応念のために加入はしているんですよ。パケット当たりの単価が安くなるしね。
でも「こんなんウチは絶対に使うワケないな」と思ってました。
実際使った事なかったです。パケット料金が4000円超えるなんてナイと思ってました。
しかし、ここに来て初めてダブル定額ライトの恩恵を受ける事になってしまった。
なんで…って、毎日嫁から送ってもらっている子供の写メールですよ!

ぎゃあああ!親バカもいいとこだわ!
まさかそんなんでパケ代がそんなになるとはね…。
怖いもんです。


2005.09月25日(日)
いつも突然何か面白いものを突然送ってくるネット友達さんから、
またしても本日ブツが届く。びっくり。
東京ゲームショウのオミヤゲらしい。へぇ、ほほぅ。すごいな〜。
存分に楽しまさせていただきました。ありがとう!!

今日こそゆっくりするぞ!と思いきや、掃除やら洗濯に追われる。
っていうか、掃除もやりだしたら止まらなくなってしまって…。
途中、郵便局行ったりちょっと買い物したり。

鈑金屋さん行って、お盆の時に当て逃げされた車の修理の無料見積もりしてもらったり(今頃)
で、昼過ぎに帰宅してから掃除の続き。結局夕方になってしまう…。うう。
ああ…なんだか絵を描くとかゲームするとか、そういう事は結局できない連休だったなぁ。
あっという間でした。明日から仕事。嫌だ嫌だ嫌だ。


2005.09月24日(土)
今日も掃除やら買い物やらバタバタしてました。
昨日現像に出した子供のデジカメ写真を受け取ってニヤニヤ。
うぅ〜。早く会いたいなぁ。

夜、友達とすごい久々に飲み会。いやほんと、すげぇ久々じゃね?
わいわいと面白おかしく話して店を出て、15分100円で色んなゲームが遊べる某JJクラブへ。
元はとった…とは思うが、何だか若干偏って遊んだ気が…。
「やったぜ!元とった!バンザーーーイ!」って気分にまでならんかったな(笑)。
その後帰宅。


2005.09月23日(金・祝)
お休み。
もう、毎日平日は残業で死んでいるので普通の買い物は休みしか行けん。
なので、あちこち買い物や用事を済ませてバタバタしてました。
ふぅ…相変わらず休みだからってゆっくりもしてられません。うう〜。

そんな中、古くからのネット友達から大好きな「OH!くん」のDVDが届く。
(OH!くんとは、岡山放送のマスコットキャラ。地元じゃ大人気)


うひゃっほ〜!見たかったのでスゴイ嬉しいわ!
可愛いので子供にも見せられるな〜。ギャグはわかんないと思うけど。
ありがとうございます。ほのぼの。


2005.09月22日(木)
仕事しごと。忙しいわ!アホか!ええい!言いようのないもどかしさ!
…とはいえ、今日は会社の飲み会なのです。
全員定時に会社を出るのです。
・・・・毎日飲み会にしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大阪から2年ほど来ていた営業さんが帰ってしまうので、送別会なのです。
会社を去る…となると、いつも何かをみんなで作ります。
フリーペーパーを作ってる我が社としては、それを改良して差し上げるのが伝統。
例えば「週刊少年ジャンプ」を出しているとしたら、「週刊少年やまもち」とかって作るのです。
普段は記事の部分が、社員一人一人の写真とお別れの言葉だったり、
嘘の広告とか作ってそれっぽくなっている。
タイトルや中身をキッチリ作るから、クオリティは高いし読んでて面白いが作るのが大変!
いくら8ページとか少ないページ数でも、普通の業務と平行して作るからキツイ。
おまけに今週は3日間しか平日がないわけで。

でもこの営業さんはコテコテの大阪人で、すっごい面白いんだよね。
ワシはまだ入社して間もないし、営業さんなので普段会話する機会は少ないのですが、
飲み会などではよく話してました。そういうのが無くなるのは残念だなぁ。
会社の事はまだ全然好きになってないけど、この人は好きだった。
お元気で!


2005.09月21日(水)
今週は平日が3日間しかないので、「休みがスグ来るよヤフ〜!」と同時に、
いや、それ以上に「急ピッチで仕事」って具合で相変わらず激務です。
このまま冬になって冬の地獄に突入しそうな予感…。誰か助けれ。

それはともかく、平日が3日しかないので忙しいのはわかっているけど
昼休みを長くもらって、出生届を出しに役所に行きました。
すぐに終わると思ったら、受理されるのに30分とかかかったりで結構時間がかかる。
その30分の間は他に書かなくてはいけない書類を書いたり説明を受けたりして
すぐに済みましたが、色々手続きは大変なのだな〜…と思いました。

ともあれ、子供はこれにて正式に名前が付き新潟市民になったわけです。
なんかちょっと感動した。
あと、本日はちょうど母上の誕生日。おめでとう。
何か買って帰るけんね。
…駄目だ。残業がひどすぎる(´Д`)
近々必ず!


2005.09月15日(木)〜19(月・祝)
そんなこんなで、木曜は普通に忙しいのである。
ヒマな時期だとしても、入稿日なので忙しいのです。
そんな中、明日お休みをとって香川に行くのですよ。産まれた子供を見に!
…ええ、この木曜の晩の寝台電車で。

夜の11時近くに発車とはいえ、それでも準備やら風呂やら飯やらしたいので大変。
仕事も終わらなくて結局9時くらいに帰宅。ひ〜!
帰宅して風呂って飯…は電車内で食べる事にして出発。
・・・。

そんなこんなで翌朝には大阪へ。昼くらいには香川へ。
嫁が入院している病院へ直行。
あとは毎日のように(っていうか毎日)朝から晩まで面会時間いっぱい病院に行ってました。


なんだろうね、これは。可愛すぎるんだ、赤ちゃんが。
言葉(文章)では上手く言い表せないんだが、なんとも言えない感情が沸いてくるのです。
初めての感情です。…初めての子供だから当たり前なのだろうけども。

ワタシの携帯電話は、運良く(?)写真や動画撮影にはめっぽう強い機種ゆえ、
128MBのメモリを何枚か購入して、それはもう撮影しまくり。
それだけに飽きたらず、デジタルビデオカメラも購入し(ってか買ってもらって)撮影しまくりです。
でも、撮影していると子供と触れあえないので葛藤が。ああもう!
イキナリ親バカ。

しかし、毎日病院へ行っているといっても、実際子供に会えるのは数時間足らず。
足りなくて足りなくて足りなくて、あっという間に4日が過ぎた。
ワタシが帰る4日目。くしくも退院の日。
子供が帰ってくる日にはワタシは帰らなくてはいけないのだ。
キツイね。キツすぎだ。
もうね、「産まれた我が子を見て元気を充電するで〜!」って思って行ったけどね、逆ですわ。
またしばらく会えないと思うと芯からへこみました。
やる気ゼロです。
っていうか泣きました。

それでも悲しいかな大人なのです。帰らなくてはいけないのです。
泣く泣く帰りました。
撮りまくった写真や動画が逆に切ない。
いや〜、これほど破壊力があるとは…。まいったね。


2005.09月13日(月)
びっくり。
今朝起きたら子供が産まれてました(どーん)。

…変な表現ですね。追って説明すると…
昨晩里帰りしている嫁と久々に長電話しましたのです。2時間とか。
「子供の名前どうしよう」とかね。
で、2時半に切り上げて寝たわけです。そしたら数時間後。
朝の6時すぎに嫁のお母さんから電話がありまして。
「産まれたわ」

なんですと〜〜〜〜!!!!?
予定日よりも2〜3週間早いっちゅーねん!
ちょっとこ前まで普通に電話してたっちゅーねん。
これはびっくり。
病院着いてから30分を切る大安産。
今まで早産の危険があるから大安静…ってのが逆にスルリと上手いこといったようで…。
早産とはいえ、母子共に健康。女の子です。
そんなわけで、イキナリ親父になりました。
っていうか、上で書いてるように「名前どうすっか」とか言って
まだ決めてないのに〜!(笑)


2005.09月12日(月)

ハンパに忙しい…が、なんかもう気分が全然前向きじゃなくてまったく仕事が手につかない。
ズルズルと時間ばかりが過ぎていく。
…ので、明日が大変になるけどさっさと帰る事にした。
その時点でも8時とかとっくに過ぎてたんだけども。

そうそう。
某所では結構書いてましたが、世界柔道ですよ。
ここ数日は世界柔道inカイロ見まくりでした。
残業厳しくても放送は夜中だし、たとえ残業で全然見れなくても
結果とかスポーツ番組を見るのが楽しみでした。
メダルの数こそアテネ五輪時よりも多かったけど、内訳は金3つ。ちょっと物足りない。
「この内股すっげ!」ってキラリ光るものは多かったけど、ツメが甘かったかな。
でも楽しかったわ〜。


2005.09月11日(日)

休み。貴重な一日のみの休み。ゆっくりしつつもやる事が沢山で大変。
案の定、たいして自分の時間はとれずに終了。
あ、ちょっとギター弾けて楽しかったです。めちゃめちゃ弾けなくなってて
悲しかったけどもね。もともと下手だからいいけど(よくない)。

あと、先日の車の当て逃げの事故証明の申込書をもらいに警察行ったり。
で、洗濯したり掃除したり。
あっという間に夜中である。とほほ。
そうそう。ちゃんと選挙は行ったぞ!。


2005.09月10日(土)

土曜出勤。しかも半年に一度の大掃除なんだと。
一日中、掃除やら机の移動やら大わらわ。
まぁ、デスクワークじゃないから気分転換になっていいかも!とルンルンで出社。
しか〜し。駅前にあったオフィスが閉鎖され、全ての机やMacがやってくる…ってんで。
掃除っていうか引越し。ハンパねぇ!ハンパねぇキツさだ。

でも身体を動かして疲れるってのは気持いいです。
汗かいてかいてかいてかいて、自分で自分がくさかったりもしましたが、
それでも気分いいなぁ。力…ないんだけどね('ε')
とにかく疲れた…。


2005.09月09日(金)

毎日ブロックしてても20通以上は届くスパムメールなわけですが、
件名が愉快なの多いよな〜。そうやって開かせるんだろうけどもな。
ちょっと件名にツッコミ入れてみようと思うよ。

「ご連絡させて頂きました。」<何の連絡だよ!!
「伝言有りました。」<誰からだよ!言ってみれ!
「ソフト&ハードSM専門館」<ほほう、それは興味深い(ぇ
「認証されましたので…」<何にだ!
「明日会えますか???」<無理。明日仕事なんだよ。
「セフレ関係成立直前。あとは貴方様次第。報酬アリ。」<成立直前て!?
「DivX News」<DivXフォーマットは最近使ってないなぁ。
「直メール管理システムだから確実にSEXできる【保証】」<確実か!
「奥様ランチ!」<うまいことを言う!
・・・ああ、もうどうでもいいや。


2005.09月08日(木)

ちょっぴり早く帰る事が出来たので、帰って洗車した。夜の洗車。
…って、この前の休みにしたんだけどね。台風が来て真っ黄色(黄砂)になったのでね。
とはいえ、水でブワ〜ッと吹き飛ばす程度の洗車です。
その後さっさと帰宅してトイレ掃除。
言う程汚くない(はず)ですが、なんか「やらなきゃ」って気持がずっと続いていたのに
毎日終電帰りで出来なかったので、念願の掃除。
その後は…結局そんなこんなで掃除したり実家に寄ったりで、ゆっくりしたって感じではなかったかな。
そうだそうだ。楽しみに待ってた世界柔道が始まったので見てました。
今日は無事に見れて満足



2005.09月07日(水)

相も変わらず忙しいわけですよ。で、明日は木曜だからますます忙しいんです。
(ウチの会社は木金が入稿日ゆえ必然的に忙しい)

なんだか最近それしか書いてません。写真画像とか全然載ってないしね。
わかってんだよ、テキストばっかで寂しいのは。
そんな中、なんとか今日は早くに(といっても8時はとっくに過ぎてたが)帰れるかな…
とか思ってたら同僚のMacが突然死亡。ぎゃーーーーーー!
復旧作業にみんなで四苦八苦。
データがないと大変は大変なんだけど、ワシ的には自分の仕事は一段落してたし
本人には悪いけど「いつもと変わった事」をやるのがちょっぴり新鮮でした('ε')


2005.09月05日(月)

とたんに忙しい…。
10時に会社を出る。終電ではないので早い…って、十分遅いよぅ。
いつまで続くんだろうか。っていうかずっとこんな感じな気がする。
これでいいのかしら。
夜シフトの仕事してたほうが割りがいいような('ε')


2005.09月04日(日)

ちょっと遅めに起床。それでも午前中。洗濯まわして干し干し。
その後は警察行って事故の届け出をしたり、実家のPCのセットアップの続きをしたり。
ビルボに大好きなヴィレッジ(バンガード)が出来たってんで行ってみたり。
そんなこんなしているうちに夜ですわ。結局したかった自分のPCいじりや
ゲームとか掃除とかはできなかったなぁ。
朝から頑張って動いているけど駄目らな〜。時間の使い方が下手なんすかね。
あっという間に休日も終わり。
また明日から地獄の始まりです。今度は土曜出勤あるし。
あ〜あ。


2005.09月03日(土)

ようやく連休です。死ぬかと思った盆からの2週間。
月曜からもまだ続くけど、とりあえずこの2日間はゆっくりすっぞ!
そんなわけで、はりきって朝8時30分とかに起きて、洗濯やら掃除やら洗車やらする。
そこで発見…。洗車中に発見してしまったよ!あたしゃ。
く、車が当て逃げされとる〜!前方の右側かどっこが凹んでいる!
ぎゃ〜〜〜〜!同時にワシのルンルン気分も凹むわ!
電車通勤でこの2週間は2〜3度しか乗ってないし、毎日夜中帰宅だったから
車自体もそんなに見えない。ゆえに全然いつつけられたのかわからない。
やられた!

気を取り直して(直らないけど)、買い出しなど行動再開。
夕方、仕事帰りの妹から連絡。
以前から話のあった「実家PCパワーアップ作戦」をさすがに決行してほしいらしい。
妹が最近買った最新のデジカメデータをPCに入れてあれこれしたいらしい。
しかしPC自体が貧弱なので重いのなんの。しかし最新マシンにする予算も知識もない。
…ので、中古品を激安で入手し、パワーアップをはかることにした。
予算は3万円。

あ〜、いけるいける。最新マシンにしなくてもいいので別にイケル。
もともとがASUSのA7V(出た〜)にDuron800MHzが乗ったマシン。
Celeron1.8GHzくらいにすれば文句ねぇろ。
Celeronにするって事はマザーも交換。するとおのずと
デジカメデータの転送にネックだったUSB1.0も2.0になるし、
メモリもDDRメモリにになるので、かなりの高速化につながるかと。
あとは別にいいや。

とりあえず、WindowsMeだったので、新品のWindowsXPを購入した上で
マザー、CPU、メモリ256MB×2…で2万8000円。安っ!
今までにくらべてスゲー速く、そして安定いたしました。
しかし、ひさびさにパソコン組んで楽しかったわ〜!


2005.09月02日(金)

忙しいったらもう。なんか胃とかその下の方の何かとか痛い。
何が痛いんだかもわからん。
実家の親も体調崩してしまっているし。
だけども毎日終電なのでお見舞いも行けへんし。ヤダヤダ。
このクソ忙しいのに、営業連中は全員で飲み会。
定時に帰って行く…。ワシも定時に帰りてぇよ!


2005.09月01日(火)

むは〜!先週の日曜からまともに日記書けてないなぁ。
毎日終電ですよ…相変わらず。
知らない間に9月に突入です。

睡眠時間の3倍くらいの時間は会社の椅子の上です。
一日の中の自由な時間なんて3時間以下なんだ。なんだそら。
ほ〜んと、子供の寝顔すら見れそうにないんですけども!
…まだ産まれてないけどね。

とにかく、だから話なんかねぇんだ。ネタなんかねぇんだ。
季節を感じる事もないまま9月なんだよ。デスクワークは寂しいなぁ。

帰宅したらもう寝るだけのような感じだが、昔撮った写真を整理するのが最近の日課。
「ああ、あんな所にも行ったなぁ」とか思い出しているのですよ。
楽しい反面、えらい寂しくなったりしますが。
っていうか、真夜中の部屋に大の男が独りポツンと写真を見てる…そのほうが寂しい('ε')