前の日記:2005/10月



2005.10月30日(日)
すっかりCOMBIやAPRICAに近い人になっているワシですよ。
アカチャンホンポなんかも1人で1時間くらいいれますよ。

そんなこんなで、今日も朝から動きますよ〜!
…と思ったけども、2度寝3度寝してしまった!
一応昼までに鈑金屋さんに車を持っていかなくてはいけないのに!
いや、それでもちゃんと(?)11時前には起きて行きましたがね。
で、修理期間中の代車は日産のパルサーでした。
うわぁ…乗っている人には悪いけど、なんかいやだぁ。
その後は例によってあちこち買い物に行き、3時前には帰宅。

今度は家の事をバタバタとこなす…。
でも途中でちょっとネットしたり絵を描いたり。ギターを久々に弾いたりした。
ほんの短時間なのですが、やっとこさのんびりした気がするわ(^^;


2005.10月29日(土)
先日書いた「FireFox」の話は間違いでした。
「ThunderBird」でした。FireFoxはブラウザのほうでした。
たたん、教えてくれてありがとん!

んで。
お休み。なんとかお休みです。
しかし毎度書いていますが、平日は何もできないので朝も早くから起きて
やるべきことをセコセコとやります。別に○日までにやらなくては…とかではないのですがね。
やらないといつまでたっても終わらないし。
以前にも書きましたが最近は休日前には「休日にやるべきメモ」をびっしり書きます。
そんなわけで、本日は朝から散髪です。
いつも行っている床屋さんは、すでに14年とか通っています。
そこが今月いっぱいで壊されるのですよ。
・・・・まぁ、すぐ隣に新築でオープンするのですけどもね。
その愛着ある古い店舗は42年間営業してた…っていうから驚きです。
14年行ってるワシなんか、まだまだペーペーです。
今月いっぱいで終了する…ってのは以前聞いていたので、壊される前に行きたかったんだよね。
髪の毛的には、もうちょっと行かなくても良かったんだけども。


ああ…なごりおしいなぁ。
新しい店舗になっても通うからヨロシクね。

昼すぎからはメモにしたがって、いろ〜んなお店で買い物していました。
夕方からちょっとだけ友人に会ったり、夜中にも近所に来た友人に会ったり。
忙しかったけども、やる事はいろいろできたので充実した日でした。
おわり。


2005.10月28日(金)
やっぱりQuarkはいまだに嫌いだ。相当慣れたけどね。でも嫌い。

そんな木曜日(どんな木曜日)。今日は木曜なので入稿日。とにかく忙しい。
夜のの11時くらいに実家に帰って飯って風呂って帰宅したのは1時近く。
…もはや寝るしかない。

しかし部屋の片づけやビデオ編集、考えなくてはならない事など色々あるので
結局ズルズルと少しずつやって3時近くに寝る…。
最近は平日でもそんなサイクル。毎日眠いわ。


2005.10月27日(木)
めちゃめちゃ忙しかった。本日。
そして今は夜中の3時です。…いや、さすがに今帰ったワケじゃないけどもね。
そんでもってせこせこと掃除したりしとるとです。
夏服しまったり、ホットカーペットをひいたり。
明日の行動のための準備をしたり。

PCで曲をかけながら掃除しているわけですが、曲目は何故だか
ZONEのアルバム「E」→あややアルバム「T・W・O」→ソニンのアルバム「華」と流れています。
何だ、何だこのラインナップは。友情愛情諸行無常。
現在ナイロン(東京ミッドナイトロンリネス)が流れております。
いや、さすがにもう寝るか…。

それにしても相変わらず毎日迷惑メールが大量。
●件名「あやです」・・・知るか!誰だよ!
●件名「会ってくれれば差し上げます」・・・何をだ!?
●件名「これから駅前のコンビニで逢ってくれませんか?」・・・・いや、無理。仕事中。
●件名「代表しております」・・・何のだ!
…OutlookからFirefoxへの乗り換えって簡単なんだろうか・・・。
Outlook内のメールやアドレス帳は引き継げるのかな・・・。
誰か教えてください。


2005.10月25日(火)
はふ〜。
毎日忙しいのう。そんな冒頭ばっかの日記やね〜。
毎日帰って寝るばかり。やりたい事・やらなきゃいけない事は沢山あるけど何にもできません。
実がない!ぎゃふん!

そんでもって、こんな風にたんたんと書いている毎日ですが、
本当は里帰り出産して滞在中の娘(生後1ヶ月半)に会いたくて仕方ない毎日です。
相変わらずグログロしてます。毎日泣きそうです。
毎日毎日どんどん成長して、どんどん変わっていく子供の姿を見れないのは切ない。
里帰り出産など、こういう体制にしたのだから仕方ないのはわかるけども、せっつないねぇ('ε')
せめてなぁ…1人だったとしても、普通に帰っていろいろ仕事後の遊びを楽しめたら…。


2005.10月24日(月)
おしごと。
あんまりにも忙しいのでヤレヤレです。帰る暇がありません。
そんな中、PJ最新号が届く。


最新号キター!!!
…って、前号も見てないというのに。
最近PJが来る事で季節の変わり目を感じてしまいます。
おいおい、それでいいのかよ…駄目だこりゃ。


2005.10月23日(日)
ちょいとゆっくり起きた日曜日。それでも10時くらいな。
そこからバタバタと掃除・夏物洗濯・夏物片づけ。全然終わらない。
お昼すぎまで「いいとも増刊号」などを見つつ片づけ。やっぱり終わらない。
昼過ぎに実家に寄ってから、意図せず兄弟して買い物。
子供が里帰りから帰ってきたら使うであろう電気ヒーターなんかを購入したり。
そんなこんなで、結局遊んだりのんびりしたりはせずに終了。

ディープインパクト…勝ったなぁ。
おおかたの予想通りに勝つ。まさに強いって証拠ですなぁ。


2005.10月22日(土)
昨日は例によって朝からバタバタ動いていました。
たまにはゆっくり昼まで寝てたりしたいんだけどねぇ。貧乏性なので「もったいない!」とかって
起きてしまう。眠くて死にそうなんだけどねぇ。
とはいえ、実際にやることも多かったのでよいのですが。

そんなわけで、やっと今頃夏に当て逃げされた車を直すために鈑金屋さんを走り回る。
ほかにも買い物したり、夕方からあるアルビの試合に両親や妹を送るため走り回ったり。
ええい!ワシはタクシーか!(日頃お世話になってるんで快く送りましたが)。
アルビも勝ったしね!今日の勝ちは大きいな〜!


2005.10月21日(金)
ああちくしょう!忙しいんだよ!畜生!
そんなわけで(?)、ジャッキー・チェン!!!
先日(といってももう春先とかだった気がするが)映画館に見に行った
ジャッキー・チェンの「香港国際警察」!DVD入手!


やっほ〜!
こいつ面白かったんだよな。最高だったんですわ。
時間なくてもこれは見るよ(どうやって見るんだよ)。


2005.10月20日(木)
あまりにも忙しいので、他にしなきゃいけない事は沢山あるのに
何故かこんなのを見たり編集したりする。
真夜中に。2時すぎとかに。


TMNetworkの、Carolツアーのビデオ。
…っていうか、「こんなの」とか言うな〜!(誰も言ってないし)


2005.10月19日(水)
夜、仕事中に地震。
軽く揺れた程度だったけど、震源地のほうはかなり大きかった様子。

んでもって、夜中には近所で火事がありました。
小路ひとつむこうの超近所。すごい野次馬とパトカーの数。
一方通行ばかりなので交通規制も激しい。

っていうか、その時は実家にいたのですよ。
風呂ってから兄弟とジャッキーチェンの話なんかで盛り上がりつつも帰宅する所でした。
実家の玄関を出たら、何だかコゲ臭いの。すごいコゲ臭いのだ。
と、同時にサイレンの音。
サイレンが聞こえたらすぐさま「消防局テレホンガイド」なんかに
電話するクセのあるワシはさっそく電話してみると!
「○○○1丁目で火災発生で消防車が出動しています」
ぎゃー!「丁目」だけでいえばウチの番地やないか!
急いで帰ると上記のように近所で火事だったようです。

家の窓は閉めてるのに部屋は煙い。
ちょいと大変だったけど、火事にあわれた方はもっと大変だろうしね。いやはや。
まぁ、「近所で火事で怖い」という点でいえば、10年ほど前には
「6mの一方通行道路を挟んで隣にある学校が火事で、風向き次第で燃え移っていた」
事がありましたのでね。今回ワシ自信の恐怖は少なかったんですが…。
火事は怖い!気を付けよう。


2005.10月18日(火)
今日、離ればなれ中の我が娘(生後1ヶ月)が、初めておしゃぶりをしたそうです。
おしゃぶり記念日。
これって早いのか?遅いのか?…まぁわからんが。なんか嬉しかったのです。
これが「おしゃぶり」から「おしゃべり」になるのはいつの事なのかな〜。

しかし、それはそれ。
なんだか最近胃が痛いんですわ。キリキリと。
ストレスかなぁ。なんか毎朝吐きそうになるわ。うぅ…。


2005.10月17日(月)

休み明け。これがもう、はてしなく眠くて!
いつもはそれでも昼過ぎからウトウト…っていうか寝たりもするんだが(駄目だぞ!)、
今日はもう午前中からさっさと眠い。
そんなわけで、ちっともはかどらない。
仕事の量は山ほどあるのにちっともはかどらない。
むしろ、はかどってくるのは残業しはじめてから…ってんだからタチが悪い。
早く帰りたくて仕方ないのに〜!

結局帰宅は遅くて、現在実家に死んだ祖母の妹さん夫婦が遊びに来てるのだが
もうすっかり寝てしまっていてお話もできなかった。
うう〜。


2005.10月16日(日)
今日も今日とて朝から動く。
夏の布団を洗濯したり布団乾燥機かけたり…。
それでも昨日よりかはゆっくりしてたけどもね。
3時すぎくらいから母親と某アカチャンホンポへ買い物。
買い物…といっても、見たいのはチャイルドシートやベッドなので
今日買うってワケではないのですけども。

しかし高価だし色々あってワケわかんないです〜。
っていうか、こういう店に普通にワシが行ってるってな〜。何か変な感じ。
しかも全然恥ずかしいとかそういうのナイしね。不思議なもんだ。
その後ももう一店赤ちゃん関連のお店を見学して帰宅。
色々悩むし、実際に買えるかはわかんないけど何か楽しいなぁ。
何だかわかんないけどワクワクするなぁ 。



2005.10月15日(土)
お休み。
朝も早くから起きてせっせと買い物などをしていました。
やっぱり平日が忙しくて全然買い物できないのでねぇ。
トイレのドアのノブが壊れてしまったので直す部品を買ってきたりな。
午後からは夕方まで買い物しつつも友達と会ったり飯ったり。
買い物などのため、ゆっくり話ができなかったのが心残り。
また次回に!

夜は夜でバタバタ動く…。
ゆっくりしたいなぁ…とか思ってても、毎度毎度こうやってバタバタしとるなぁ。
・・・まぁ、香川へ子供に会いに行ってから一週間。
ゆっくりしてると何だか切なくなるから…いい…のかな?(^^;


2005.10月14日(金)
そんなわけで、本日は娘の1ヶ月検診だったようです。
…もちろんワシは一緒には行けなかったんですけどもね(´Д`)
行きたかったなぁ。
ともあれ母子共に健康。娘は順調に大きくなっているそうです。
よかったよかった。
何ってワケではないけど、何となく気が気でなかったですわ。
このまま、まずは元気で健康であってほしいなぁ。

っていうか会いたいですわ。次はいつ会えるのだろうか…とほほ。


2005.10月13日(水)
木曜日は入稿の日。忙しいわけですよ(いつも忙しいけど)。
でも「この日は忙しい」とわかってたほうが覚悟も出来て気は楽なような。

それよりも。
本日は我が子が誕生してからちょうど1ヶ月目。先月13日に産まれました。
いやぁ、早い。あっという間の1ヶ月じゃわ。
産まれて3日だか4日後に会いに行って、その時はあまり目も開けてなかったが、
今や歩き回ってますから!・・・・嘘ですけど。
でも目をあけて暴れまくってました。
この調子だと、あっという間に大きくなるなぁ。
年をとるわけです


2005.10月12日(水)
昨晩、香川に向かって寝台電車で出発。
朝7時前には大阪に着き、そのまま一気に香川へ。9時には香川入り。
嫁のお母さんに駅まで迎えに来てもらい、家に帰る前にちょっくらうどんを食す。

その後はもう、書いても書ききれんというか仕方ないというか。
あやしたり遊んだり、風呂入れからミルクやりなど
とにかく育児を楽しんできました。
駄目だな〜。もう楽しくって仕方ないです。
おかげで別れがツライツライ。こんなに心底ツライのも久々。
次に会う日や、いつ帰ってくるか…は全然未定なので
わしゃもう死んでしまうわぃ。
とほほ。


2005.10月08日(土)〜10日(月・祝)

さっそく忙しい毎日じゃわ。ありえんわ。
ってか「ある時期で忙しい」とかではなく、ず〜っと忙しいんですけど。
この先不安だわ。
例によって「忙しいけど子供と会って充電してきたぜ!」ではなくて、
「忙しくて何もできんし子供にも会えんで助けて〜!」と駄目っぷり満載。
なんか良い事ねぇかなぁ。


2005.10月07日(金)

忙しくて駄目だめ。なんだかなぁ。
そんな中ですが、無理矢理本日の夜から香川に向けて出発します。
久しぶり(といっても3週間程度しか経ってないが)に子供に会える!うう〜。
考えるだけで泣きそう〜。早くも帰る時を考えてしまって泣きそう〜。
っていうか、泣く。

まだしばらく一緒には暮らせなさそうだし、仕事も年末に向けてさらに
忙しくらるだろうからかなりキツイわ。死んでしまうわ…。
更新もちっともできんし…(しててもたいした更新はしていないが)。
ともあれ行ってきます!

あと、F1琢磨がんばれ〜!


2005.10月04日(火)
無駄に忙しい。…無駄って事はないのかもですが。
どーにもならんかね、この体制は。
週末の連休に香川に行くのですが、それが唯一の楽しみ。
毎日仕事が忙しいので、すごい楽しみになのにそれすら薄れたりするのが切ない(´Д`)

しかも間近になるにつれ、「もう帰るのか」と帰る時の切なさのほうを
考えてしまって…ああ泥沼思考。困ったもんだ。
それでもっさっさと週末よ来いや〜!


2005.10月03日(月)
しかし何だ。1年ちょい前にau様の携帯に変えたわけですが、
無駄に機能が豊富な大きめの携帯を買ってしまったわけでね。
デカくて邪魔だなぁ…こんな機能使わないよなぁ…とか思ってましたが、子供ができて大活躍。
最大200万画素で撮影できるカメラ機能、メモリのゆるす限り320×240pxで無制限に撮れる動画機能。
こんなん普段はそうそう使いませんでしたが、子供の撮影に重宝。
(・・・いや、別にまだ一緒に住んでないので毎日撮影してるわけではないですが(^_^;))

定格では128MBまでのminiSDカードが使える…と書いてありましたが、
思い切って(ヤケクソで)256MBメモリを載せたらなんと認識!
デジカメですら128MBのしか使ってないのに…えらい立派な携帯に!(笑)
今度子供に会ったら撮りまくるのだ。


2005.10月02日(日)
本来は今日でした。
本来は、今日が子供の産まれる予定日でした。何だか不思議で感慨深い。

今日もじいちゃんの頼みごと買い物に朝からさっさと行く予定でしたが、
国勢調査の回収のオバちゃんが、午前中に来るって言ってたのにちっとも来ない!
結局昼ちょい前に来て、それからオデカケ。
用事は2時すぎくらいに済ませていったん帰宅。

あとは掃除しつつ、ちょいとギターを弾いてみたりPCのHDDの整理したり
短時間ながらも気ままに過ごしていました。
夕方、買い物に行ってから実家へ。飯って風呂って帰宅。
また明日から仕事か〜。ツライなぁ。


2005.10月01日(土)
いよいよ10月。
そして本日はお休み。朝もそこそこに起床し、掃除していました。
例によって捨て捨て祭り開催中。
今日は古くてヤバげなビデオテープを捨てまくってました。
しかし古いテープって中身が気になるんだよねぇ。
でも3倍6時間とかなんかいちいちチェックできないんだよなぁ。
テープが古すぎて、デッキに入れたら一発でヘッドが壊れそうなのもあるしね。
軽〜くチェックしつつポイポイ捨てる。10巻以上は捨てたかしら。
でも、まだまだある…。

夕方からは、じいちゃんの頼まれごとのために外出。
夜には実家によって、飯食ってじいちゃんと話したりして帰宅。
せっかくの休みえでしたが、遊びもせずバタンキュー。