前の日記:2005/11月



2005.11月30日(水)
そして一気に水曜が終わっていく…。帰宅したのは結局は木曜日。
なんやねん。あほか。
そんな中、嫁さんとケンカしてしまったりな。いい事ないわ…。
ああ、なんかヤケクソになりたい。
何にヤケクソになるかわかんないけど。人生間違わない程度のヤケクソでいいので。


2005.11月28日(月)

あ〜。パソコン小さくしたい。
最近は昔のように、必要もないのにむやみにパワーアップしたい熱は下がった。
(ないわけではない。お金がないってのも事実)
それよりもコンパクトにしたい。キューブ型…とは言わないが
せめてマイクロATXサイズにしたい…とか。
液晶モニタも欲しいなぁ。う〜む。

ていうか、また仕事からの帰宅は深夜。はぁ〜。


2005.11月27日(日)
『女の嘘は許すのが男だ(byサンジ)
お休み。
洗車とかスタッドレスに交換とか色々したかったので、
目覚ましも早くからかけてたけど…すごい雷雨。なのでやめました。
昼過ぎまで掃除やら洗濯やら色々こなして買い物へ。
楽器屋さん行ったり薬屋さん行ったり、けっこうお金を使ってしまう。
その後は帰宅して家でのほほんとDVD見てました。めずらしい。


押尾コータロー見たり…


すんげぇ放置してた優香(若い)のDVD見たり…


夜はなんとなくワンピースを久々に見たり…。
友達から電話があったり訪ねてきたりと、
ずっと忙しくて遊びにも行けない状態のワシには嬉しい日でした。
アルビも勝ったしね。
しかし明日からがまた仕事は地獄らしいな〜。
いつもか。いや、いつも以上らしい。げふっ。


2005.11月28日(土)
『ふりかけは混ぜない』
なんか普通はふりかけとかタラコとか、白い飯に乗せる系というのは
混ぜこぜしないらしいね。
上にかけてちょっとシャワシャワして(何?)食べる。
すなわち、下のほうのご飯は白いのだ。
ワシは物心ついた頃から、そういうかけものはまずグチャグチャにまんべんなく混ぜる派。
っていうか、そういうものだと思っていました。けっこう違うんだよね(^^;
カッコ悪いのかもですが、混ぜたほうが下の方までふりかけやタラコが混ざってて
味がついてて良いのです。…う〜ん。子供っぽいですねぇ(笑)。

そんなこんなで本日は出勤。普通に仕事。
さすがに8時には帰りましたけどね。8時でも十分遅いっての。
「うおぉ!すっげ早く帰ってる!」とか思うあたり駄目だ。
土曜出勤してる時点でチクショウとか思え。


2005.11月25日(
金)
なんかもう忙しすぎ。そればっか。
そればっかなのは自分でもわかってんだ。くそ。
「今だけじゃない」っぽいのが嫌なんだ。「ずっと」っぽいんだ。
「今この年末の忙しさを越えれば落ち着くんだ!」ではないっぽいんだ。
…そんなんがわかってると、まるでやる気出ねぇ。
困ったもんだ。

話は変わって。
ボールペンを買いました。あの衝撃吸収ゲルとかいうのが付いたヤツ。
前から欲しかったんですけどもね。
欲しかったんですが、「仕事のボールペンやシャーペンくらい100均ので十分」
とか思っていたので、1本500円近くもするボールペンなんか結局買わなかったわけです。
しかし最近買った100均のボールペンはハズレばっかで。
書き心地が悪いわインク漏れはするわでもう…!なので買いました。
いやぁ…少し高価なボールペンは何だか気分がいいね!←単純
実際、この衝撃吸収ゲル部分も気持いいし。
・・・・・・・ああ、こんな小さな事でしか喜びを味わえない毎日…(´Д`)


2005.11月24日(木)
案の定、激しく忙しい本日。
遅くに帰宅し、ほんのちょっとだけポロンポロンと弾くギターが唯一の楽しみ。
本当はもっと色々したいし、片付けとかやらなきゃイカン事が山積みなんだけどねぇ。
出勤前は「帰ったらこれやるぞ!」って思って出かけるんだけどねぇ。
実際は駄目ですな。

っていうか、最近胃がキリキリ痛いです。
あと、右手が震えます。変なクスリはやってません(笑)。
胃炎&腱鞘炎かしらん?
前にも書いたけど、この半年でえらい視力が悪くなった気がするし。
ただでさえ裸眼0.01とかなのに〜。
いや、数値が下がるっていうか(それもあるんだろうけど)、乱視が酷くなったというか。
身体が壊れる…ってのは困ったぞ。


2005.11月23日(水・祝)
『勤労感謝の日』
最近、ゆうパックのCMキャラクターが あややになったね。
かわいくて良いなぁ(あっそ)。

お休みです。嬉しいような嬉しくないような。たった1日しかないしね。
昼前には起床して、オヤジと買い物。
昼過ぎからは郵便局行ったり電気屋さんに行ったりと、さらに買い物。
そんななか弟から
「本日は勤労感謝の日なので、毎日家の事をバタバタ頑張ってこなしているお母さんにプレゼントを贈ろう!」
ってな電話があったので、急遽プレゼントを買うことにする。というか、勤労感謝の日だったのな。
忘れてたわ。

ヨドバシカメラに走ったりなんやらした後に実家へ。プレゼントを渡してバンザーーイ。
飯って風呂って帰宅して寝ました。
何やら疲れた…。また明日も仕事だわい。


2005.11月22日(火)
『いい夫婦の日』
…であるが、嫁は相変わらずの里帰り中でおらず。
ひとりぼっちじゃ〜。ぎゃ〜。

さて。
近年の携帯電話は、それこそ流行りのiPodのように音楽プレイヤーとしても使えるようで。
画素数のえらい高いデジカメでもあったりね。色々できるんだわ。
それは別にいいんだけども。
それはいいんだけど、「電池の持ち」ってどうなんですか。
そのへんって進化しているんですかね。
ただでさえ最近は、たかだか1年とか使ってる程度なのに電池の減りが早いのなんの。
こんな状態なのに、音楽プレイヤーとかそんなんに使用してて大丈夫なん?
強力で長持ちする電池は現在も搭載可能ですが、買い換えてもらうために
あえて積まない…って話も聞いたことがあります。

まぁ、細かいことはいいんだ。
つまる所、最近携帯の電池の減りが早すぎっちゅーねん。
1年ちょい使用。
新しい携帯に替えたいっちゃ替えたいが、あくまで新しい物への興味本位な。
今の携帯は、我が娘の写真やムービーがぎょうさん詰まっていて大活躍なのだ。
デカくて重くて基本的には愛着はないが、最近の使いっぷりって点では愛着わきまくり。
なんとかならんか。やはりバッテリーだけ買うしかないのか。
う〜む。


2005.11月21日(月)
『たまには今日中に帰りたい』
さて月曜日。またしてもグチグチの日々か。
今週は水曜日が祝日なので、まず2日行けば休み…ってんで、
一見気が楽な感じもしますが、ワシの仕事はそんな感じで休みがあると〆切の関係上
非常にキツキツになってかえって大変だったりもするのだ。
しかも、その分土曜日は出勤だしの。
まぁ、「2日行って休み。3日行って休み」って気楽に考えて行くしかないな〜。
とはいえ。
結局今日も帰宅は真夜中。真夜中は純血。
胃が痛い。


2005.11月20日(日)
『究極合体チャイルドシート』
今日も朝からバタバタ。
まずは部屋の片付け。冬物を出したりしまったり。
昨日買ったガス管を取り付けたり。
娘の写真を現像してアルバムに入れてニヤニヤしたり。
ビデオカメラで撮影してきた動画をPCで編集してDVD化してニヤニヤしたり。
昼からは、2週間前に購入したけど未だに付けることのできなかった
チャイルドシートを取り付けていました。
これがなかなか大変!…ながらも、付属の「取り付け方ビデオ」を何度も見て何とか取り付け。


おお〜!
合体完了!ガシーーン!
かっこいいね!なんかカッコイイよ!
…いや、かっこいいか?
今までなら興味もなく、カッコイイとかなんか思わなかったけども
なんだか今は格好良くて、娘を乗せるのが楽しみですよ!
その後は薬局行って買い物して帰宅。
や〜。疲れたけど比較的充実した休日じゃった。
次の休みは晴れるといいな。洗車したいわ。


2005.11月19日(土)
『最後の視線』
お休みです。香川から帰ってきてから初のお休み。
月曜日お休みだったゆえ4日間の勤務だったってのに、長い週だった…。
やらなきゃいけないことが沢山あるので、例にもれず朝から動いてました。
とりあえず、ヒーターを出すためにガス管を購入。
いや、今まで持ってましたが長さが短くて。ガス管って高いんだけども購入。
あと、完全に冬になるまえに今年最後の洗車をしたいので、
良さげなワックスも買いました(2000円のワックスって高いのかな?普通か?)
今日明日中に洗車したいけど…あいにくの天気。

その後、今月いっぱいまで使えるタダ券があったので映画を見に行きました。
やたら人間がいるなぁ…と思ったら、ハリーポッターの最新作の先行上映日。
わ〜。
ハリーは全然見たことなかったのですが、人気作だしお金もかかっているので
知らなくても面白いだろう…って事で、こいつを見よう!…と思ったのですが・・・
タダ券では先行上映作品は見れず…。しかし帰るのもめんどいので
ちょうど同じ時間に上映している作品があったのでそれを見る事にした。
「エリザベスタウン」って映画。

正直!情報はまったくのゼロでした。どんな映画かもわからない。
まったくまったく情報ナシで入ったわけです。
CDなどのジャケ買い以上のスリリングな状態。
ところがどっこい。とても良かった。ポロンポロン泣いてました。
泣ける映画ってのは苦手なので(ものすごい泣くから。嫌いなわけじゃない)、
内容を知っていたら入らなかったなぁ…と思うと、こういういきあたりばったりも悪くないのかもなぁ…と思った。

その後、ソフマップ行ってXBOX360の映像を初めて見て驚いたり、
楽器屋さんに行っていろいろ物色していました。楽しいなぁ。
グチ以外の日記を書くのも楽しいなぁ(笑)。

んで、こんなアイテムを買った。

ギターのヘッド部分の弦に挟み込むと…ピックを取り付けられる!


わ〜。こりゃ便利だ。今度もっと買おう。


あと、ウルフルズのスコアも買ってしまった。
好っきやね、ワシ。
そんな感じで本日は終了。


2005.11月18日(金)
『音楽は良いもんだ』
最近はもうえらい寒いなぁ。困ったなぁ。
忙しいのも相まって、ヒーターとか未だに出してないのですよ。
いや、出してはいるけど繋いでない。
ガスヒーターなのでガス管を繋いだりしないといけない。
まぁ、残業ばっかで家にほとんどいないから、いいっちゃいいけど(ヤダ)。

本日はテレビで名作「天使にラブソング2」がありました。
めずらしく若干早くに帰ることができたので、見ましたよ!
やっぱええなぁ。
今見ると、テレビ放送だからカットされている…ってのも手伝ってかなり出来すぎな作りですが、
ウザイCGもなく音楽をテーマにしているってのは良いもんだなぁ…と再確認。
知ってたけど再確認。

今日から気が向いたら日記に題名をつけてみる事にする。
内容と関係ないのも書くだろうし、気が向いたらだけど。



2005.11月17日(木)
なんだこれ。
朝から晩まで仕事だよ〜。帰る頃には次の日だよ〜。
なんだこれ。
別に年末進行とかそんなんじゃないのにね。
年末進行になったらどうなるんでしょう。
っていうか、「年末」って言葉が出始めているようです。
しっくりきません。
…もう年末??年賀状って言葉にもピンと来なかったが…年末か。
最近は年末どころか曜日もわかんねぇです。
生きてるかもよくわかんねぇです。


遅くに帰ってきて、こんなのを読むのが唯一の楽しみ…
あと、寝る前に我が娘の携帯動画を見てから寝る…。
はぁ、淋しいのう。


2005.11月15日(火)
天国から地獄。
帰ってくるなり仕事場の机の上には仕事が山積みです。
びっくりするほど仕事があります。するほど…っていうかびっくりした。
幸せだった昨日が嘘みたいです。ありえ〜ん。
そんなわけで、帰宅したのはなんとか本日中って感じというか。
イキナリ風邪もひいてしまうし…死ぬ。


2005.11月14日(月)
あっという間の3日目。本日の3時半には家を出なくてはならない。
さすがに本日は出かける事は特にしない。ゆっくり起きて嫁と娘とゆっくりしてました。
あ、近所にある嫁のご先祖様のお墓参りはしましたよ。
しかし時間が経つにつれ、どんどんどんどん切なくなっていく。
ふは〜!別れたくねぇですよ!

二児のオヤジである友達曰く、
「別れた直後はそんなでもないけど、電車のドアが閉まったら涙が止まらんよ」
との事でしたが、ワシも同様に別れた直後は言うほど涙は出てこなかったが(出たけど)、
新幹線に乗ってからブワッときましたね。
はぁ〜。つらい。

早くリニアモーターカー実用化せんかな。
または北陸・日本海側に新幹線できないかな。
っつうかワープとか出来ないもんか。


2005.11月13日(日)
朝も早くから起床。
本日は昨日購入したものを、お祝いをいただいた方にお祝い返しの挨拶回り。
これまたあちらこちらに移動移動移動…。もちろん娘と一緒ですが(親バカ)。
昼過ぎに帰宅し、スーツに着替える。
近所の写真屋さんで、嫁のご両親も含めての5人で記念撮影をしに行きました。
おめかししての写真屋さんでの撮影…なんだか緊張しますねぇ。
心配だった娘はというと…ちゃんと正面向いてくれたのは最初だけ。
すぐに飽きたのか、すっかりグーグー寝てしまいました。
まぁ予想してたのでヨシです(´▽`)
泣くよりいいですしね。

その後はご両親とは別行動。嫁の中学時代の恩師の家にお邪魔したり買い物したり。
ようやく帰宅しみんなでスキヤキ!!うまー!
ビデオカメラで撮影した映像を見たりと、少しゆっくりできました。
明日は帰らなくてはイカンのか…切ないな…(>_<)


2005.11月12日(土)
昨晩から寝台列車に揺られ、大阪〜岡山、香川入り。
1ヶ月ちょいぶりに里帰り中の嫁と娘に会う。
今回は娘を連れて迎えに来てくれたので感涙(前回はまだ生後1ヶ月内だったので外出不可)。
嬉しすぎ。

その後、恒例の「まずはうどん屋」。うどんをズビズバ食して一旦嫁の実家へ帰宅。
体制を整えて買い物へ。もちろん娘も一緒です(´▽`)
しやわせ…。
今回の香川入りは、純粋に嫁と娘に会いに行くという動機はもちろんですが、
「お祝いをいただいた方へのお返しを買い・お返しする」という一大行事を遂行するためだ。
本日は、まず買い物。高松行ったり遠出遠出遠出。
バタバタと任務を遂行し、あっと言う間に夜。疲れました。

ゆえに、今回の旅は「ゆっくり娘とゴロゴロする」とかが出来ないってのは覚悟はしていたけども…。
案の定忙しくてあっという間に1日は過ぎました。
それでも1日中娘と一緒にいたから満足っちゃあ満足ですが。


2005.11月11日(金)
ゾロ目の日。
そ んなこんなで忙しい週末。
結局昨晩は準備やら何やらで、昨晩寝たのは3時半ですよ。朝だよ!
寝た気しねぇ〜。
おかげで日中は眠いのなんの。っていうか寝てたし。
で、なんとか本日は帰宅し、これから夜行電車で香川に行きますです。
久々に我が子と遊んできますわ。つかの間の休息なんだろうけどね。
例によって、すでに帰りの事を考えてしまってすっかりブルーだったりもします。
切ないなぁ。
ともあれ、まぁ行ってくるですよ。


2005.11月10日(木)
イカン!今週仕事はまだ2日あるし、本日は木曜入稿日だから忙しいし!
明日の晩からは香川に向けて出発するというのに、何だか風邪っぽい!
イカ〜〜〜ン!

栄養摂取して、ささっとクスリ飲んでスパッと早寝で治そう!
…って、無理だ〜!早寝できない!
そもそも香川準備が終わっていないので、毎日徹夜。
徹夜してまで準備ってかかるの?とか思うけど、毎日帰宅が遅いのだよ。
全然時間がないのだよ〜!
普通にのんびりとかの時間もないのに準備の時間があろうか!
おまけにあれだ。年末調整にの用紙を書かなくてはいけないから
時間はかかるし、相変わらず何がなんだかわからんし。

…ともあれ。か、風邪は困るんだ。
香川行くって事自体も大変だけども、何しろ子供に会うんだ。
うつしてしまったら最悪。風邪は困る。
遅くなるのは仕方ないとして…しっかり栄養とって暖かくしていないと。
早く寝るのが一番!なんだけどね…。


2005.11月09日(水)

あ〜。なんだこりゃ。忙しいや(いつものことやん)。
…いや、「いつものこと」ですませてなるものか!
慣れたほうが楽なんだろうけど…慣れたら慣れたで恐ろしいので反抗。
ゆえに精神的にキツイわんね。はぁ。

本日は、注文していたチャイルドシートが届きました!
うひゃっほう!まぁ、時間がないのでちっとも取り付けはできませんが…。
とにかく、何だかわかんないけどやたら嬉しいのです。
取り付けできないし、乗せる本人はまだ帰ってきてないので
悲しいっちゃ悲しかったりもするのですが(^^;
あ〜。早く乗せたいなぁ。


2005.11月07日(月)

仕事。
さっそく長い長い一日です。でも今週末は香川に行くので頑張ります。
目標があると違うね!

…と、カッコイイ事を言いつつも、本気で忙しくてヘロヘロ。
目標も忘れてしまうわい。んでもって忘れてしまう自分に腹立つ。
オレの想いはそんなもんなのか〜!!!?ちが〜う!!
それにしても、なんかここ半年で視力がさらに下がったような…。
・・・・半年といえば、転職して今の会社に入ってからですな(´Д`)
とほほ。


2005.11月06日(日)
本日も忙しく動いていたなぁ。
休みだからこそできますが、「休む」って感じではないな。う〜む。
いいのか悪いのか。性分ってのもあるんだよな。
ボ〜ッとしたいけどしてると何だかもったいなくて。
夕方から友達と飲んでました。久々!…ってほどでもないけども。
いや、久々か。
とにかくお酒が美味しい。くだらないこと話して美味しくお酒飲んで。
サイコウらね!
値段もお手軽な場所だったので、なおヨシ!
また是非行きましょう。


2005.11月05日(土)
今日はお休みなので、朝もそこそこに起きて掃除に洗濯。
昼くらいにオデカケして買い物。
その後、母上と合流してアカチャンホンポと西松屋へ。
ベッドと布団を購入。
チャイルドシートも買う予定でしたが、すんげぇ安く売ってるネットショップを発見したので そっちで注文。

しかし 買い物していると「年賀状」の言葉が目に入るなぁ。
年賀状か…なんだか憂鬱だなぁ。作らないと…。


2005.11月04日(金)
仕事。一日だけ仕事。めんどくせ。
上司が早退し、営業さんたちが週末ミーティングをはじめた。
で、ちょうど仕事が落ち着いたので逃げるようにして帰宅。ふっ、ざまみろだ!(何が)

邦楽話。
ハロプロの新ユニット「DEF.DIVA」の「好きすぎて バカみたい」を聴く。
うわ〜い。すばらしいね。Winkか?とか思った。
いや、そこでWinkとか思う時点でワシがヤバイというかオッサンというかね。
でもWinkかって思ったってのはいい意味でね。まさに「アイドル!」な歌、音、曲。
ベタベタに半音上がりまくるサビなどが気持ちいい!(笑)
つんくは何でも作るなぁ…。すごいね。
っていうか、このユニットは誰が入っているんだ?
耳でたしかめる。
ん〜、あやや・石川・ゴマキに…誰だ?なっちか。
はい正解。まだまだイケルな!(だから何が)

そんなこんあで、最近は忙しいのもあってオリコンも見てないなぁ。
いつもは「オリコン上位20位くらいの流行りの曲を集めて流行りCD」とか
ある意味無駄なものを作ってたりもしたんだけどねぇ。
今は職場にラジオもかかってないから全然最近の曲とかもわかんないし。

Mステに東京事変が出てました。
早く帰ったおかげで見れました(平日に8時台のTVを見たのは何ヶ月ぶりだろう…)
まぁ、出演するのは全然知らなかったんですけどね。
スティービーワンダーが出るってので見ようとは思ってたのですが。
しかしやっぱ林檎さんがああいう番組に出てるってのは違和感があるなぁ。
それでも以前よりもだいぶ丸くなったのか、わりと普通に会話できてた気もする。
おわり(おわるのかよ)。


2005.11月03日(木・祝)
なんとかお休みです。
翌日仕事したら、たぶんまた休みです。ええい!めんどくさい!
昨日の日記にも書きましたが、変に飛び石休暇があってもハンパでツライなぁ。
「少し行って休んで、また少し行って休み」なんて少し理想だったりもしましたが、
シメキリ稼業だと逆に大変だなぁ。

ともあれ今日は休み。
それでも例によって朝からバタバタ動きますよ!
先週の日曜に修理に出してたマイカーを受け取りに行きました。
いつも行くホームセンターの脇にある板金屋さんなので、ホームセンターに用事のあった
じいちゃんと一緒に行きました。ワシも用事あったしね。

その後はウロウロ買い物しつつ実家に帰宅。昼飯を食べたあとにも買い物をして、
その後は弟と会って久々にゲームしてました。
最近はなかなか1人ではゲームマシンを立ち上げないので、誰かがいると「遊ぶか!」みたいな
流れになって気晴らしにゲームできるかな〜…とか思っていたので丁度良い。
まぁ、本当は対戦ゲームでもしたかったんですが、さすがに時間がなくて断念。
後は晩飯食って風呂って寝た。・・・また夜中の3時くらい。
いいかげんそういう睡眠リズムやめろよな。


2005.11月02日(水)

普段はたいそう忙しい入稿日である木曜。
その明日木曜が休みなもんだから今日はハンパない忙しさ。なんだこれ。
死んでしまうわ。


2005.11月01日(火)
昼休みに近所のジャスコ様の赤ちゃんコーナーに行って
チャイルドシートなどをながめ研究する日々。

しかし今月も携帯のパケット代がありえない事になっていました。
一応定額制に入っているので何とか死なずにはすみそうですが…やっぱり死にそうです。
そもそも「パケットって何なのさ」。いや、わからんことはないのですがね。
1パケットあたり○○円…とかって、わかりにくいんだよね。
結局!たとえば150kくらいのデータを送受信したら何パケットくらいなのよ!?
で、いくらくらいなのよ!?ようわからんわ。
わからんようにしてお金を取られて…よく考えるとだまされているみたいな気も。

遊ばせろ。