前の日記:2005/12月



2005.12月31日(土)
おお味噌か。
大晦日。そうかそうか。

夕方まで必死の形相で年賀状を書いていました…が、途中でギター弾いたり
なんやかんや寄り道したりしてちっとも進まず。
夕方からは実家に行って年越しのんびり会なので出かけなければなりません。
結局年賀状は実家に持って行って制作する事に…(^^;
大晦日はのんびり過ごして年越し15分前にウトウト寝てしまう。
気がついたら12時半。年越してら(´Д`)
っていうか、年賀状制作してないや!

…ってなわけで、必死で制作。
朝の6時に郵便局へ…。なんだこの新年。


2005.12月30日(金)

本日はなんとか体調も良くなったのででかけるぞ〜!
…って言いたい所ですが、体調復活したのはワシと娘のみ。嫁がゲホゲホ酷い。
そんなわけで、まがりなりにも少しずつ少しずつやってきた大掃除中に出た
いらないけど何か捨てられないものを売りに出かけました。
もちろんワシ一人でですが。

その他、ヨドバシ行って何故かPS2のコントローラーを買ったりUSBハブを買ったりな。
休み中に遊ぶ準備とかPCの環境を改善するために買ったりしてるわけですが、
結局改善しただけで実際には遊ばないうちに休みが終わってしまいそう。
そんなこんなしてるウチに本日も終了。
おっとっと!年賀状制作何もしてないぞ!いかんいかん…。


2005.12月29日(木)

年末年始のお休み。
今年はカレンダーの性質上休みが少ないそうです。それでも一週間休み。
ウチの会社は年末年始なんかは大忙しなので、大掃除はとか休み前の忘年会なんかは無い。
…とはいえ、先日の大停電で忘年会は中止のままですが…。
そこは残念だなぁ。酒飲みたかったなぁ。

で、休みに入ったはいいんだけど、相変わらずの風邪ひき一家なのでたいして行動できず。
家にいるっていっても大掃除もできないので…ほんと何もしませんでした。
まぁ、これも休みならではって感じでいいか。


2005.12月28日(水)
仕事最終日。やっと休める…。
とはいえ、あっという間に仕事始まるんだろうなぁ。憂鬱。
っていうかスゴイ忙しいし。ワシの風邪は悪化の一途をたどり、
今まで幸いにも熱だけは出なかったのについに出てきた!仕事中に!
うう〜。
いきなり39度とか、そんなんではないのですがジワジワと上がっているのが嫌だ…。
だんだんダルく…暑いやら寒いやらになってきた…はぅう。
イ、インフルエンザじゃないといいのだが…。


2005.12月26日(月)
はいよ!仕事だよ!(何だそのノリは)
もうね、どうでもいい。忙しすぎ。明日はもっと忙しいヨ!(´Д`)

それはともかく。
例によって遅くに仕事を終えて帰宅すると、嫁が熱出してぶっ倒れていた。
ぎゃーーーーー!
本日はめっちゃ寒い日でした。そんな中、本日は風邪ひき中の娘の診察日。
病院へ行って、それは無事に済んだんだけど実家のじいちゃんが
氷で滑ってころんで怪我をしてたそうで。
またしても寒い中、風邪菌うずまく病院へ・・・。
そんなこんなでどうやら風邪菌をひろってきてしまったようで。
うわ〜。
我が家は風邪ひきだらけ。危ない危ない。


2005.12月25日(日)

クリスマス。
今日は一日ダラダラしてました。ダラダラしすぎ。
連休初日が仕事でなかったら、娘が風邪でなかったら、
3人でお買い物…な連休でしたがおとなしくしていました。
仕方ないです。

しかし部屋がえらいグチャグチャ。嫁の里帰り出産からの荷物がエライ事に。
ダンボール何箱あるんだ?引越状態。
っていうか部屋が狭くてどうにもならん。引越ししたいぞ。
っていうか家が欲しい。う〜ん。
来年は住宅関連で何かしらアクションをおこしたいなぁ。

そんなこんなで、夕方ちょっとだけ買い物して本日は終了。
あっという間の連休でした。
あ…年賀状制作をちっともやってないぞ。マズイ!


2005.12月24日(土)

クリスマスイブ。
今年はクリスマスイブ、クリスマスと土日なのな。街は大にぎわいでしょうな。

そんな中、朝もはよから起床して娘と病院へ。
娘の風邪は、言うほど悪化はしていないけど、良くもなっていないので念のために行きました。


診察も終わり薬をもらってから実家へ。娘を親にあずかってもらって少し買い物。
チャイルドシートもベビーカーも装備したので、本当は3人でオデカケしたいんだけどねぇ。

夜は実家で飯。クリスマスなので(イブだけど)ケーキ食べてから帰宅しました。
で、寝た。

…が、最近は娘はんは夜泣きがヒドイのです。夜泣きというか寝付きが悪いというか。
寝不足でございます。
でも最近はかなり首が座ってきたし、原始的微笑(周囲の物事や自分の意志で笑うわけではない無意識の笑み)ではなく、
ちゃんと周りを見てそれに対して反応し笑うようになってきたので、可愛くて仕方ない〜。
寝不足も仕方なしか!(親バカ)


2005.12月23日(金・祝)
そんなわけで、本日は出勤です。
とはいえ、「絶対命令」ってワケではないから来ない人もちらほら。
ワタシは昨日はまったく仕事をしてませんからね、行きますよ。ええ。
でも朝は10時過ぎの余裕出社。やらなきゃいけない仕事を終えたらさっさと帰りました。

夜。
実家にて子供の「お食い初め(おくいぞめ)」なる行事をする。


生まれて100日目に決められた品目の料理を子供に食べさせて(実際は食べるフリ)、
何でもモグモグ食べて元気になるように〜って願いを込める行事。
仕出し屋さんに、ちょっぴり高級なお弁当を作ってもらって家族みんなでやりました。
ビデオ撮影にカメラ撮影とまるで芸能人のような娘本人は、相変わらずの風邪でかわいそうでしたが…。
それでも無事に終わり、そのまま実家に泊まりました。


2005.12月22日(木)
『大停電の昼に』
明日は祝日なので今週は本日で終わりです。
本当は嬉しいんだけども、年末進行で忙しすぎで正直時間が足りない!
休みたいけど休んでる時間なんてないのだ。
しかも本日は職場の忘年会。さっさと仕事終了させなきゃならない。
仕事あがれるのも酒が飲めるのも嬉しいが…嬉しいがなんだか…うぅっ。

……。
そんな事を思って出勤したんです。
飲み会なので嫁に車で送ってもらって。その出勤中、何かがおかしい。
何かがおかしい・・・・・って、信号が消えてるじゃん!
あちこちの信号が消えててちょっとしたパニック状態。
なんだろなんだろ…と思って会社に着くと…暗黒!
真っ暗なのである。会社に電気がまったく来ていない。
パソコンはもちろん、暖房も電話も動かない。本当に電気がゼロなのだ。
大停電である。

たいていの停電は10〜30分もあれば復旧するし、信号なんかは生きてるもんだ。
でもそれを全て覆すかのような大停電。
範囲も「○○町が停電した」程度のものではなく、新潟市内を越えて新潟県の3分の1以上。
どえらい範囲で停電してたのである。復旧もちっともしない。
ワタシの仕事は100%パソコン作業なので、まっっっっっったく仕事にならない。
会社に来て、コートを着てブルブル震えながら何もせず昼がすぎ…
結局仕事にならんので、3時頃に撤収命令。

本当はやる事多かったんだけどなぁ。〆切日だし。
…って事で祝日の明日が出勤になりました。ぎゃふん!
帰宅してもしばらくは停電。嫁はワシの実家に避難していました。
夕方5時頃かな?…にはなんとかウチの近所は復旧。ああ・・・よかったわ。

しかし現代社会はもろいね。
電気止められただけでこれ。発電所を押さえたらあっという間だわ。


2005.12月19日(月)

お休みをいただいていたので休み。
今週末は祝日もあって日が少ないから、本当は休んでなんかいられないんだけど…。
まぁ仕事の事は今日は忘れます(>_<)

ワシの両親と沢山話しをしたり、買い物したりうろうろしたり。
しかし少し困った事が。
香川の時点でも少しおかしかったのですが、 娘がケホケホせきをするのだ。
とても苦しそう。場合によってはむせてミルクも吐いてしまう。
心配なので病院へ。早くも波乱のスタートです。
幸い初期の初期の風邪らしく今のところ大事にはいたっていませんが、
初めての事。何しろ赤ちゃんの事。心配で仕方ない…。

明日からは当然仕事。
多分明日以降はその日のうちに帰宅できるかわからんかもしれん忙しさだし
(いつもずっとそんなだけど)…うう〜!!気がかりだ!

っていうか、そもそも嫁と娘が帰ってきたら帰ってきたで
仕事に行きたくねぇし(´Д`)<親バカ!


2005.12月18日(日)

お昼近くには嫁の実家を後にし、駅へ。
駅でうどんを食べてからいよいよ新潟に向け出発。
嫁のご両親さんとの涙の別れ。長い長い旅の始まりである。

電車には正味6時間以上は乗っているので大変。
普通に自分1人で乗ってるなら慣れたけど、なにしろ赤ちゃんがいるわけですから。
泣くとかオシメ替えとか各種トラブルが予想されていた!
そして案の定各種トラブルを引き起こしドタバタと時間が過ぎていく。
名古屋あたりで大雪のため到着が遅れたりもしました。
しかし雪には弱いな、東海道新幹線は…。

そんなこんなで、各種トラブルもなんとか乗り越えて何とか新潟に到着。
帰宅が遅かったので、今日は実家に泊まっておわり。


2005.12月17日(土)

そんなわけで、雪の心配もありましたが無事に朝7時前には新大阪到着。
そのまま一気に香川へ。9時には香川入り。早いな〜。
で、嫁の家族と合流して全員で岡山は倉敷美観地区へ。
たったいま電車で岡山から瀬戸大橋を渡って来たのですがね。再度瀬戸大橋で岡山へ(笑)。
まぁ、今度は車なのでまあ良いのですが。
(車での瀬戸大橋は電車で渡るよりも高い場所なのでキレイなのだ)

倉敷を見てまわった後、何故か一気に姫路まで北上。


姫路城を見た!
すげぇな姫路城は。立派すぎる。
別に城好きじゃないけど感激。思えば去年は名古屋城を見たな。
じゃあ来年はお台場明石城あたりを ←違ぅ

夜、嫁の実家に帰った後は嫁のお兄さん家族も含めての大パーティー。
パーティーと言っても、嫁さんが里帰りから帰るので「お別れ会」なのだ。
それゆえちょっと切なかったりもする。いや、ちょとではないのだ。
嫁と娘が帰ってくるってのは単純に「わーい!わーい!」ではないのですよ。
嫁のご両親には、娘をすごい可愛がってもらったしとてもお世話になった。
ゆえに引き離すのがツライ。また、「頼んだよ」とまかされ連れて帰り育てるという責任感。
はてしなく重い。

それでもシメっぽくなっても仕方ないし、頑張っていくしかない。
嫁のお父さんやお兄さんと楽しく酒をかわしてベロベロ。
なかなかできるもんじゃないし、いいなぁ…と思う。楽しかったわ。
娘連れてまた何度でも遊びに行きます!
・・・・・でも飲みつぶれてダウン。かっこわる〜。


2005.12月16日(金)
そんなわけでセコセコと仕事。
本日は仕事をさっさと終了させて、ワタシのいる2階メンバーで
お食事&オールで遊び…の予定なのですが、ワシは夜中の寝台で香川に向かうのでパス。
少し残念。仕方ない。

しかし雪が心配なのですよ。おとといは急に雪が降って乗るべき電車は運休したので。
もっとも、雪で運休ってのは初日がマズイのであって
後々は除雪車両も動きだして除雪に力が入りはじめるので
マシになるのよね。それに期待!…って、ドキドキしながら過ごした一日でした。
夜はもともとお食事会だったので、みんな早くに帰っていく。
ゆえにワシもさっさと帰宅!
電車は幸い無事に動くようで安心。そんなわけで香川に向かいます。
行ってきまーす♪


2005.12月15日(木)
朝、目覚めて布団の中で伸びをしたら左足ふくらはぎがつった。
ぴっきーーーーーん!
なんか昔から左足ふくらはぎはつりやすい。たまにある。
あるんだけど今日のは相当つった。痛すぎ。
しばらくまったく動けませんでした。くっそ〜。なんなんだ。
で、本日は一日中治りませんでしたわ。まいった。


2005.12月14日(水)
富山や金沢近辺が大雪のために、本日の大阪行き「急行きたぐに号」は運休。
ごーん!
明後日にはこれに乗って香川に行く予定なのですがね。
はたして明後日はどうなってしまうのかーー!!?(´Д`)
っていうか相変わらず残業。早く帰りたい。


2005.12月13日(火)

我が娘、本日でちょうど3ヶ月目。
はよぅ会いたいわ。

さて、以前にも書きましたが、携帯電話のバッテリーの持ちが悪いのよ。
たかだか1年ちょいの使用なのにさぁ。
新しい携帯は続々発売されており、新しいモノには興味があるので、
例にもれず欲しいなぁ…とか思ったりもしています。相変わらずです。

でも以前に書いたように、今の携帯は使い勝手やデザインは好きじゃないけど、
機能的な事や中身のデータは気に入っているわけで。
買い換える気はないのですが…バッテリーがね・・・。
そんなわけで、とあるネットのサイトでバッテリーだけを購入しました。
なんとなく怪しくて怖かったんですけども(偏見?)、
無事届いて問題なく使っています(´▽`)バンザーイ!


2005.12月12日(月)

何度か書いてますが、ワタシはテレビショッピングなどで売っている
「すんげぇ洗剤」系に弱い。メロメロになる。
「すごい落ちる!驚異の洗浄力!」「油汚れも拭き取るだけ!」みたいなヤツね。
とくにこの大掃除の時期になると気になって仕方ない。
実際、毎年何かしら購入している気がします。

今年気になっているのは「ウォッシュレボリューション21」ってヤツ。
なんだかモーニング娘。の曲みたいな名前です。
「洗剤革命」や「ニューアミロン」も気になりますが、21は特にすごそう!
いや、いつもCMとかはすごそうに言ってますけどね。
そんで毎回買っては「そうでもないな」とかなるんですけどね。
ああ、でも買いそう。欲しい。
そんなん買ってる場合じゃないのかもですけども。


2005.12月11日(日)

嫁さんが出産のために里帰りして一人になっての日曜も本日ラスト(予定)。
来週には帰ってくるのです(予定)。
ああ〜。楽しみと不安が交錯する〜。っていうか引越ししたいわ!
っていうか冬なので、こんな寒くて大丈夫なのか?資金面は?保険は?
挨拶回りにも沢山行かなくてはいけないし。
…考えこんだら不安だらけだ〜。
子供を育てるのって大変だ!自分がまだまだ子供なのにね。

でもやっぱ楽しみだ。今はどんな物より趣味より何よりも一緒にいる事が楽しみ。
あ〜、なんでこれから冬なんだろ〜。あちこち行きたいわ。
ってなわけで、部屋を頑張って掃除。必要なものを買い出し。セッティング。
そして結局あっという間に1日が終わる。
友達とも遊びたかったが…そのへんは無念でした。


2005.12月10日(土)
土曜出勤。
土曜の出勤の時はお昼ご飯は外食に決めている。
…が、職場の近くには普通のファミレスがある以外はたいした飯屋はない。
悩みつつも、そういう流れでちょくちょく行ってるラーメン屋へ。
そんな特別美味しいってわけではないんだけど…今日は寒いし
基本的にラーメンは好きなので…まぁいいか。
しかしこのラーメン屋は、いつきても何故か店内BGMがABAだ。謎だ。
仕事は土曜出勤ってのもあり、もうさっさと帰りました。
こんなに早くに帰るの久々だ・・・って、土曜出勤って事でイカンのですがね。


っていうか。
っていうかね。
ありえんのよ。

家に帰ったらね、ワシのチャリがありません。

いちねんまえにかったシボレーのチャリがぬすまれたようです(´Д`)
ありえーーーーーーーーん!!!
ナニソレ!?ナニソレどういう事?
道路側とは離れた所に置いてあるし、1台だけポツンと置いてあるわけではないから
パッと盗むには難しい配置ですよ。窃盗団?
何にしろ許せん!もう、めちゃめちゃショックですわ。
夏には車が当て逃げされてるワケだし。
なんかもう…つらい。


2005.12月09日(金)
(今だけだが)仕事が若干落ち着いたので、少々早く帰宅。
つっても9時だしな。
で、実家で飯ってて「さて風呂でも入って帰ろうかな」とか思って準備していたら
彼氏に送ってもらって飲み会から帰ってきた妹が「車が動かなくなった〜。助けて〜」とドタバタ。
実家の前で彼氏車のバッテリーがあがってしまったようで。
あらまあらま…と、ワタシはすみやかに的確にウチの車のバッテリーを繋ぎ修復。
…と言いたい所でしたが、自分1人ではやった事ないのですよ。
わからーん!
おまけにバッテリーをつなぐケーブルもあるのかどうか不明な状況。
しかし親父が「ウチの車には積んであるはず…」ってんで、なんとかケーブルを発見。

さて。
「やってみると意外と簡単」とかは言うけど、やはりやった事ないですからね。怖いわ。
なので、そんなんはいくらでもできちゃうぜ!っていう友達に電話してやり方を教えてもらう。
そのおかげで、実にあっさりとできました。
むしろバッテリーの位置というか、ケーブルが短くて車の位置を何度も動かしたほうが大変でした。
どしゃ降りでしたので大変じゃった…(´Д`)
いやぁ、いい経験になりました。なにしろ友達に感謝感謝です!ありがとう。


2005.12月07日(水)
あっという間に水曜だよ。
いつもより早く帰ったよ・・・・・PM10時。
・・・(´Д`)
せっかく買ったゲームもできやしない。
寝る前に、布団の中で嫁から送られてくる娘の携帯動画を見て寝る日々…。
とほほ。
もうじき帰ってくるっぽいけど、来たら来たで何もしてやれそうになくて
来る前から何だか心苦しいです。


2005.12月06日(火)

なんかもう、例によって帰宅遅すぎ。
そればっか。
自分の時間なんかちっともありゃしない。
ベッドと職場の往復な感じ。
それでも何かしなきゃ…ってんで、帰宅してから少し家で何かやってると
寝るのは3時とかで…にんともかんとも。はよ寝ろ。


2005.12月04日(日)
『バイオハザード4はあきらめた』
夕方くらいまで引きこもってました。
とはいえ、今月中に嫁と娘が里帰りから帰ってくる事が決定したので
狭い部屋をなんとか少しでも広くキレイにするため大掃除しまくりなのですよ。
…ちっともうまくいかないんだけども('ε')
そんなんしながらも、ギターの弦を替えて弾いてみたり、落書きをしてみたり。
寄り道というか、息抜きしすぎというか。
っていうか、それぞれをまる1日とかやりたいわ。1日目ギター。2日目ゲーム…とか。

そんな中、ひさびさのゲーム話でも。
毎日深夜帰宅ばかりなので、あまりのストレスでゲームでも買おうと決意。
最近出たバイオハザード4が欲しい!
正直怖くて嫌いだしサターン版の初代しかクリアしたことのない素人ですが、やってみたい!
ネット友達のKくんがGC版をやって面白かった!とオススメしてたのもある。
よし!いざ!!
・・・・・。
・・・・・・。
うん!
買うのやめた!(どーん)
やっぱプレイする時間ないのですもの。冷静に考えると無理なんだ。
せめてサクッとできるゲームじゃないと駄目なのだ。
そんな思いで、某ソフ○ップから出てきたワタシが持っていたものは…


「ソニックヒーローズ」(780円)
なんか買ってる〜!(´▽`)


PS2のソニック。少々古いし、評判あんまり聞かなかったな〜…ってソフト。
780円という値段ゆえ、基本的にソニック好きのワシは思わず買ってしまった。
気軽なアクションなのがいい!


「もじぴったん」(1500円)
わ〜。まだなんか買ってる〜。嫁が帰ってきたら一緒にやる。
まともなゲームだ。


「THE カンフー」(1800円)
出た!シンプル2000シリーズ。ジャッキーチェン大好きなワシとしては期待大!だったのだが…


おそろしくクソゲー(´Д`)。2秒で昇天。う○こ。


「THE ミニ美女警官(ミニスケポリス)」(1800円)
ギャー!また2000シリーズ買ってる〜!
変なの買いすぎです。普通に買いすぎです。
リアルで飲み会とかやると「おい、また変なの買ってるやまもちよ」とか言われんだ。


あ、でもこれは妙な世界観とかセンスとかにこだわりが多少あって好きです。
パンチで殴られてダメージ受けてんのに服がビリビリ破けたりな。


アホっぽさ全開で好きです。
…なんかクソゲーとかバカゲー発掘が面白いとか感じている自分が嫌だ(笑)。
まぁ、8000円とか出しでクソゲーだったりすると怒るけどもね。
今のワシにはこんくらいが調度いいのだ。

んなわけで、そんなのをちょこちょことプレイしたり掃除をしながら一日は終了。
まだまだやらなきゃいけない事はあったので不服度は高いですが、
ダラダラ過ごすよりはマシな一日でござった。


2005.12月03日(土)
休み。昨晩2時頃に一生懸命タイヤを車に積み、交換準備を済ませていたので、
頑張って早起きしましたよ!仕事行く時より早いよ!
で、車屋さんの開店が8時だったので30分前に到着。・・・すでに並んでいる!
それでもタイヤ交換は5人目。30分くらいの待ちで済んだ。
ワシが待っている間にもどんどん人は来て、すでに2時間待ちとか言っている。こわ〜。
何でこんなに混むのか…っていうと、もちろん雪が降る予報が出ているからってのもあるが、
現在このお店は交換セール中で、1台1000円というワケわかんない破格値で交換してんのな。
タイヤ1本1000円で、計4000円以上で交換とかいうお店はザラにあるのに。

タイヤ交換もさっさと済ませ、朝飯を食べてから耳鼻科へ。
もう、セキとか何やらわからんけど治らないのよ…。
いつもこの時期になるとケホケホする。軽いアレルギーがあるらしい。
半年に一度くらいは耳鼻科に行くわけですが…相変わらず鼻にブスリと
消毒液やらクスリの塗られたロング綿棒をつっこまれて涙がポロポロとあふれ出る。
絶対まで届いてるって!そんな勢いでロング綿棒を刺す刺す。
なんで他の人は涙も出てないのだろうか。ワシは必ず泣くんですけど(^_^;)

この耳鼻科は古くからやってる耳鼻科なのですが、受付の看護婦さんが若くてハンパなく可愛いのです。
すんげぇカワイイです。 ズルイです。それでこの病院はもってます(嘘)。

その後は念願の洗車へ。
本日は雨が降る…という予報だけど実行しました。
雨や雪が降るからこそ、ちゃんとワックスかけてコーティングしたい派なのでね。
その後は買い物。
前々から欲しかったDVDオーサリングツールを購入。
別に今持っているヤツでも使える…んだけど、欲しくて迷ってましたが購入。
娘が里帰り先から帰ってきたらビデオカメラ撮影しまくりでDVD編集するだろうな…
という名目を心の中で勝手に思って(笑)、思い切って購入。
もう、しばらくパソコン関連は何もいらん!無駄遣い禁止!
その後は帰宅して掃除


2005.12月02日(金)
『しずちゃんはモー娘。オーディションに応募してたのな』
仕事から帰るとハロモニやってんだ。
(「ハローモーニング」モーニング娘。の番組な。新潟じゃ一ヶ月くらい遅れて深夜1時25分からやっている)
深夜だけどモーニング。

ウチはテレビつけっぱ家なので、昔はちょこちょこ見てたが最近はご無沙汰。
久々に見た。っていうか、こんな時間に帰ってんだ。なんなんだ。ありえねぇんだ。
そもそも電車なんかとっくに無いんだ。どうやって帰ったんだ、ワシ(笑)。
で、帰ってくるなり明日車のタイヤをスタッドレスに交換するため、
ベランダからよっこらよっこらと車に詰め込み。深夜2時。
まるで泥棒。

んでハロモニ。久々なので少々オタクちっくな事でも書こうか。
久々にモー娘。の連中を見ましたが・・・・カワイイですな!(笑)
石川はなんかオトナっぽくなったなぁ。…ああ、カタカナでオトナって書くとえらいオトナっぽいね。
どうでもいいか。
亀井もずいぶん大人びたなぁ。ランキング上がったぞ(何の)
っていうか、なんだかタイプが藤本とかぶった気がするなぁ。気のせいか?
我らが新潟県出身の小川と久住もずいぶん慣れてきた感じやね。

…別にオタクちっくにマニアックな事書けません。普通だ(^^;
まぁ、久々に見てなごんだ…ってのもと、
ゲストに南海キャンディーズが出てて面白かったな…と。


なんか どうでもいい日記だな。
疲れたので寝ます。


2005.12月01日(木)
『DREAM OF CHRISTMAS』
師も走る師走突入。あと一ヶ月で2006年。
なんだそれ。
はえぇよ。

相変わらず夜中まで仕事してて、いいかげん会社に車がつっこんで来ないかとか、
雷が落ちて、会社内のMacのデータが全部死なないかな…とか思ったり思わなかったり。

何度か書いていますが、職場では有線がかかっている。
またしても何度も書いているが、ワタシは有線は嫌いである。ラジオ派。
まぁ、静かよりはいいんだけどもね。でも曲のたれ流しはツマンネ。
自分の好きなチャンネルを聴けるわけじゃないしね。

で、12月に入ったとたんクリスマスソングが流れる流れる。
別にワシは「けっ!クリスマスかよ!」とかひねくれる事は昔から思わないので、
クリスマスソングだらけでも別にどうでもいいんだけどね。街よ盛り上がれ。カップルよ燃えあがれ。

ともあれ有線を聴いていたら、何やら聴いた事のある曲。
「あ、なんだかTM(TMNetwork)っぽいなぁ。聴いた事あるぞ。」
「声もなんだか似てるなぁ。誰の何の曲だろう」
…とか思ったら「DREAM OF CHRISTMAS」じゃん!TMじゃん!(´Д`)わ〜

しぶいね。誰がリクエストしたんだ。それともまた発売したのか?
ようわからんが、TM好きとしては嬉しかった。
おわり。