前の日記:2006/1月



2006.01月31日(火)
帰り遅し。やってらんね。
帰っても娘は寝てるしさ〜。…って、寝付きが悪くて寝てないんだけどね。
もう、泣く泣く泣く泣く。
起きてる娘に会えるのはいいんだけど、本当は寝かさないと駄目な時間だから
遊んではいられない。朝もたいして顔も見ないまま出勤だし。
1日のうち、何分娘をかまってやれてんだろう。切ない。はぁ〜。

昨日切った指は、左手親指だからけっこう生活に支障ないだろ…とか
思っていたけど、ちょうどコップを持つとき触るピンポイント部分とか
そんな場所なのでけっこう痛い(´Д`)
むぅ。


2006.01月30日(月)
仕事はもう、なんか忙しくてもう。
あまりに疲れて頭がポ〜ッとし、職場から出て駅に向かうこと歩いて5分。
職場にカバンを忘れている事にようやく気づく。ぎゃふん!

帰宅したのは11時半。遅い飯を食べてお茶碗洗い。
洗い始めて間もなく「サクッ」「ぴゅ〜っ!」
うわ〜!親指包丁で切ってるし!洗い中の包丁で指切ったわ!
斬ったわ!(あえてこっちの漢字で)
へへ…いい色だ。いい血の量だぜ。
ぴゅ〜!
いや、ぴゅ〜っじゃないだろ。ジャガーさんじゃないんだから。
そもそもね。実は今日新しい包丁をおろしたんだよ、これが。
切れ味バツグン!ハンパねぇ!
仕事の帰りは遅いし、帰ったら時間ないから自分の事できないし。
おまけに手は斬るし。やだやだ。


2006.01月29日(日)
昨日よりも少し遅く起きました。
で、ちょこちょことオデカケの準備をして実家へ。
娘をちょっくら実家の母達にあずけてお買い物。
またしても伊勢丹の沖縄物産展に行ってぷらぷら楽しむ。

毎年来ているお店のお兄ちゃんは今回来ていなくて残念!
毎回何時間も話してめちゃめちゃ面白いのに!
ただお店自体は来ていて、そのお兄さんの父親がいたので話す。
お父さんもやっぱ面白いのね。

伊勢丹を出た後は100円ショップ行ったりホームセンター行ったり。
そして実家に預けていた娘を回収して帰宅へ。
あっという間に休みは終わってしまいました。
…そういや、新潟市のソフ○ップが5月に閉店とか。
それはショックだ〜!
細かいPCパーツとか中古モノとか、ブラブラ探すのと好きで重宝してたのに!
残念すぎる〜!どうしたもんか…。


2006.01月28日(土)
休日。
朝もそこそこ早くに起床し散髪へ。
前回行った10月の末で、40年とか続いていたこの床屋さんは新装開店のために閉店。
最終日前日に記念に行ったのでした。
で、今日は新しい店舗になってから初めて行ったわけです。
いやぁ、綺麗だなぁ。店員さんたちは全然変わってないんだけどもね。
例によってゆっくりまったり気持ちよく終了。

その後は恒例のモノに行きましたよ!
毎年恒例の新潟伊勢丹沖縄物産展!!!!


沖縄物産展大好き!毎回必ず最低2回以上は行って買い物しまくり!なウチなので、
当然行って買い物しまくり楽しく終了!いやぁ、人が多い多い!
自分も行っておいて何だけど、みんなそんなに沖縄好きなのか!?(^^;
楽しかった〜。また明日行こう。
夜は実家で飯。毎度ありがとうございます。


2006.01月27日(金)
例によって遅くに仕事から帰ったら妹が遊びに来ていた。
なんやねん、いきなり。
そんなわけで嫁が妹と話しているので、何となくドリキャスを出して遊んでみた。
めちゃめちゃ久しぶり。久しぶりとはいえ、やっぱ好きよ。ドリキャス(何の告白だ)。


「ジェットセットラジオ」


「ジョジョの奇妙な冒険」


「ストリートファイターIII」


「カプコンvsSNK2」


「F355チャレンジ」


「DOA2」


んでもってやっぱり最後は大好きな「スペースチャンネル5 part2」
最後のチャンネル5以外は5分くらいずつしか起動していないんだけどね(^^;
でもやっぱ、なんだかたまにやると楽しいなぁ。
ドリキャスもやっぱまだ十分イケるじゃん。
けっこうな夜中まで遊んでました。ぐぅ。


2006.01月26日(木)
仕事。
あの営業さんの仕事の発注のしかた腹立つんですけど〜!
立つんですけど〜!!!立とぅんですけどぉ〜!!

7月のウルフルズライブのファンクラブ先行予約受付をすます。
今回も4人で参加だ(さすがに娘は置いていくが、いつかは共に参戦だ!)
先は長いけど楽しみだな〜。
その前にスキマスイッチのライブが3月にあるんだけども(先行予約注文済み)

話は変わって。
PS2ソフトのやけくそエロエロ素敵女子プロレス「ランブルローズ」が大好きなワシですが、
そういやXBOX360で新作が出るんだよねぇ〜。
でもゲームに対しては最近全然力入れてないし、入れられないので
さすがにXBOX360を新たに購入する気もない。する気あっても買えないし(^_^;)






でも公式サイトをちょっとのぞいてみると…スゲ〜綺麗。
これがぐぉんぐぉん動くのか…。ちょ、ちょっと欲しいなぁ。
買わない(買えない)けど。


2006.01月25日(水)
『サムライソォォオ〜ル!』
ウルフルズの新CDの発売日。
新シングルと、10年前に出したアルバム「バンザイ」の
追加曲多数の新焼き直し版。


そりゃあ買いましたよ、ええ(ほとんど嫁が買うんだけど)
本当は昨日のうちに購入してましたけども。
うん!いいね!ライブ行くぞ!明日はファンクラブ会員先行予約で入金やで!
楽しみ〜!!・・・って7月公演だからな…先は長いよ!(^_^;)

仕事?今日も仕事はイライラぷんぷん!でした。
仕事後に友達に用事があったので、会ってお話。少しリフレッシュ。


2006.01月24日(火)
仕事→クソったれ→11時頃に帰宅→グッタリ→自分の時間もなくガックリ。終了。

そういや。
なんか、携帯の外部メモリであるminiSDカードが512MBになりました(^_^;)。
でかすぎだーーーーーーー!!!
512MBなんて、パソコンに積むような容量じゃないすか。
(厳密には性能も用途ちがうけども)
親バカ一直線なのでね。娘の写真や動画でパンパンなのですよ。アホです。
前にも書いたかもですが、そもそもワシの携帯は128MBまでのminiSDにしか対応してないのに。
対応してないのに買ってしまうワシ。チャレンジャー。
ちゃんと認識しとるしね。まぁいいや…と。


いいともにウツ(宇都宮隆)が出てました。
わ〜。
ウツは今年49歳なのな。ビックリです。ワシも年とるわけだ。
しかしウツの姿が、「このまま年食ったらムッシュかまやつになる」
…ような感じに見えたのは気のせいだろうか(^_^;)


2006.01月23日(月)
今日は無理矢理早く帰って、盗まれたチャリの被害届を警察に出して(今頃)、帰宅。
娘を風呂に入れたり遊んだりしてウトウトして終了。
ゆえに明日は早くは帰れないだろうなぁ。ちっ。

SMAP香取慎吾が孫悟空のドラマ「西遊記」、やってますね。
何回か見ましたが、なんですかね。いろいろと危機を覚えます。
いやね、話が面白いかどうかなんてのは人それぞれ。役者がどうとかも二の次。
近年始まるデジタル放送への危惧といいますか。
この西遊記、最近のドラマだけあってかCGとか結構使っているんです。
それがなんか陳腐で。

いやいや、それなりな事やってるとは思いますよ。映画ではなくドラマにしては立派。
しかしどうも「画面がキレイすぎて陳腐に見えたりアラが見えたりする」気がするのですよ。
セットなどにしてもそう。お金かけてんだろうなぁ…ってセットも、なんか陳腐。
「背景」に見えない。「セット」に見えてしまう。
これがデジタル放送になって解像度があがったらどうなるんだ?…って思う。
それとも何か。デジタルになったほうが良く見える作りなのか?(^_^;)
ともあれ、デジタル放送反対!って事はまったくないですが、

結論は、デジタル放送は作り手も我々消費者もお金がかかるなぁ…と思うわけです。
・・・なんか最初の趣旨と違う事言っとるね。危惧とかどうした。


2006.01月22日(日)
昨日の日記が面白味のない日記だったので…えっと。
・・・・嫁とケンカして一歩も外に出ませんでした(´Д`)
まぁ、そうは言っても数時間ごとに子供は起きて暴れるので世話は欠かせない。
なんだか妙な感じ。

ケンカしてっずっと家にいて、ある意味ゆっくり時間があるから
「色々作業するぞ〜!」…とか思っても、ケンカしてると何もする気もおきん。
本当に何もせずに一日終了。
いつも出歩いているので、ある意味貴重か。


2006.01月21日(土)
お休み。朝もそこそこで起床し病院へ。嫁と娘の健診。
その後はあちこちに買い物行ったり写真の現像したり。
夕方には早々と帰宅して、家でまったり。
…いや、大掃除しているからまったりではないな。まあいいか。
とくに何も面白味のない日記やね。


2006.01月20日(金)
うだうだと仕事。本日は職場の新年会!
とっとと仕事終了!やめやめ!

そんなわけでみんなでタクシー乗り合いして会場へ。
腹減りだったので料理ウマー!
一次会は座席メンツもなかなか良かったので楽しかったわ。

しかし二次会がキツかった。
ワシ含め男4人のテーブルで、他3人が営業さん。1人がエライ営業さん。
で、二次会中エライ営業さんが部下に説教。ワシ1人ポツンと隣に…(´Д`)
「じゃ!」とかって逃げるわけにもいかんし。疲れたわ…。
三次会は逃げてきました。ふぅ〜。


2006.01月19日(木)
なんかモヤモヤしていたので、仕事が残っていたけど少し早くに帰った。
帰ったら帰ったで仕事がちょっと気になってモヤモヤ。
でもせっかく早く帰ったので考えるのをやめた。知るか。

明日は会社の飲み会。
問答無用で会社を早く出れる!わ〜い!
…いや、会社の飲みなので100%で楽しみ!って言い切れないけども。
その後は実家にみんなで泊まろう!
・・・・とか思ってたら、実家に住んでる妹がインフルエンザ!
ぎゃーーーーーーー!
子供にうつっちゃイカンので泊まり計画は中止。ぎゃふん!
ってか、一緒に住んでいる両親とかじいちゃんに弟は大丈夫だろうか…。


2006.01月17日(火)
本日は嫁さんが娘の股関節健診があるってんで出かけていたので、昼飯は合流して外食。
わ〜い。外食ってのも嬉しいけど(いつもはお弁当)、
昼に娘に会えるのは嬉しいなぁ←親バカ

でも、子供生まれてからは座敷のある所じゃないと外食は無理になってしまったなぁ。
別にいいんだけど。いや、立つようになったらイスのほうがいいのかな。
とりあえず座敷のある安いお店情報ボシュウ!

で、残業。
例によって遅くなってしまって「あ゛あ゛!も゛う゛!!」なテンションだったので、
遅くまでやっている(っていうか24時間だっけか?)の
本やらレンタルやらやってる店へ突入。
好きだけど何十年もご無沙汰な普段見ないラジコンの本なんかを読んでみる。
おお〜。なんか楽しそうだなぁ。いいなぁ。
久々に作りたいなぁ。走らせたいなぁ。
今はなかなか機会もないので無理なのですがねぇ…。
いやぁ、熱いぜ!

熱いといえば、となりでドラゴンボールZのDVDのプロモがガンガンかかっている。
景山ヒロノブがエンドレスで激しく熱唱中。原因はこれか!熱い!
うっかり「水木版 妖怪大戦争」を買ってしまっているし!
いやぁ、思わぬ出費だ。まいったまいった。
熱いな!(オレだけ)


2006.01月16日(月)
さっそく残業。
っていうか定時なんか存在しないんだ。は〜ん。
ば〜か!(誰が


なんとなく意味もなく助平ちっくな落描き。


2006.01月15日(日)
朝もそこそこで起床。ってか朝4時半に寝たので眠い眠い。
で、昼前に実家へ。
嫁の実家から生まれた娘にお雛様が贈られてきたのです。
わ〜!すっげぇや!
・・・でも賃貸暮らしの我が家では狭くて飾れないのですよ(´Д`)
そんなわけで今回は実家のほうで飾ることにした。
う〜!早く家が欲しいなぁ…。

ともあれ、一生懸命組み立て組み立て…。いやはや大変な作業だな!これは。
夕方前には何とか完成。娘を入れての撮影会(笑)。
その後は例によって買い出しへ。
帰宅後は早起きしたのでやる事あるのにバタンキュー!
ってか、いつ寝たのかもわからん。酔ってたわけじゃないのに…。


2006.01月14日(土)
お休み。
午前中に起床し昼頃にはオデカケ。今日は伊勢丹へ行きました。
先週のNEXT21のラフォーレに久々に行ったのと同様に、伊勢丹も久々。
んでもって、やはり例によって子供の服とかばっかり見てるんですけども。
でも伊勢丹は高いです(ボソッ…)。

しかし子供服売り場のオネーチャンはまぁ…なんとも可愛らしいですな。
っていうか、そういう人を採っているんだろうけど何しろ小さい!
本当に大人かどうかわかんないくらいの小さい方が、さらに子供のような服を着てるんだもの。
ズルイぞ!…いやはや。

その後はビルボードプレイスまわったりあちこち短時間買い物。
夕方には実家へ行ってご飯をいただいて帰宅。
疲れたのか早々とウトウト…。
でも変に夜中に起きてしまって嫁とPS2の「もじぴったん」で対戦してました…(>_<)


2006.01月13日(金)
子供生まれてからちょうど4ヶ月目。めでたい!
・・・「13日の金曜」だけど(^_^;)

サクサクと仕事をこなし(大嘘)、なんとか帰宅。少し早くに帰れた。
帰れたので、県外から帰ってきてる友達とちょっくら会う事にした。
もっとも、わりと真面目な話を数分するだけなのですけども。

友達と合流する前に一旦帰宅して、子供の世話。風呂入れたり寝かせたり。
(ちっとも寝てくれないけど)
その後着替えて友達と合流。1時間ほど話をして帰宅。
短時間ながらも有意義じゃった。


2006.01月12日(木)
今日は何とか九時ちょいくらいまでに帰宅して(十分遅い)子供の世話。
いつも帰りが遅いから、世話出来ると嬉しい。
風呂入れたり一緒に遊んだり。
しかし最近ウチの娘はんは夜なかなか寝てくんないのですよ。
夜泣き…ってんじゃなく寝付きが悪い。
あうあう遊んでたりギャーギャー泣いたり。
毎日格闘です。大変です。楽しいけど。


2006.01月11日(水)
ウルフルズの新アルバム発売と2006年のライブツアーが決定〜!
ばんざーい!今年も行くぞ!意地でも行くぞ!
幸い土曜だし。チケット購入枚数制限もナシ!さあ何枚買おうか!(笑)
でも今年は去年みたいなアホみたいに良い席は取れないだろうな〜。う〜む。

っていうか7月の話。まだ先やねん。


2006.01月10日(火)
なんか疲れた。
別に徹夜したとか遅くまで仕事したとか振られたとか
事故ったとか何かが嫌になったワケではないけども。
なんか。つかれた。


ゲームでも腐るほどやって発散したい〜!
…って、発散がゲームくらいしかパッと思いつかないあたりが駄目です(^_^;)。
本当はスノボ行きたいんだけどね〜。今年も無理かな〜。


2006.01月09日(月・祝)
なんだ。今日は成人の日らしい。はあぁ…(なんか遠い目)
昼前には起床して昼頃にはオデカケ。先日の続きである物売り作業と買い出し。
今日はすっごい久々にラフォーレに行きましたよ。
わ〜、本当にすっげぇ久々。何 年 ぶ り だ ろ う … ?

しかし今回の買い物は全て子供関連のもの。
自分の服を買うためにちょこちょこ行ってた昔とはエライ違うな。
まさか子供だっこしてHMVの前に立つとはな。
(ちなみに娘は最初はキョロキョロしてたけど、やはりそのうち泣きました(^_^;)

その後はホームセンターなどで生活用品やら花やらを購入して実家へ。
実家で少しゆっくりした後帰宅。連休終了。
あ〜、これでしばらくは連休は無いんだよね。げっそり。
来月の祝日は土曜日だし…。あ〜あ。
とりあえず、今週は「4日間の勤務で済む。わ〜い」って思っていくしかない。
わ〜い(そうでもない)。


2006.01月08日(日)
昨日は疲れたのもあって夕方まで家でゴロゴロ。
夕方からは少しオデカケ。本やら服やらいらないものを売りに行く。
最近は「片づけ→いらない物をとにかくまずは売る→売れなかったら躊躇せず捨てる」…の繰り返し。

今までは捨てられない系のワシでしたが、最近は思い切ってどんどん手放しています。
さっさと帰宅して、娘を風呂に入れて


「新・堂本兄弟」を見て(優香が出てたから)1日終了。
そういや久々にちょっと夜中にゲームしてみたりもした。


2006.01月07日(土)
本当は出勤日だったんだけど、先月の停電による休日出勤の振替え休日をとって休み。
しかし出勤日とほとんど同じ時間に起床、家族全員で実家へ。
実家では毎年1月の最初の土曜あたりに白山神社から神主さんを呼んで、お祓いをするのである。
今までは仕事だったり何だったりであまり参加できなかったが、
今年は休みだし子供も産まれたので参加することにしました。

お祓い自体は1時間程度で無事終了。ちょっと神主さんとお話したりした後オデカケ。
アカチャンホンポで買い物し、他にもちょこちょこ移動。
3時頃にはばあちゃんち(母方実家)に年始の挨拶へ。
挨拶自体はウチに来てくれた時にしたんだけど、死んだじいちゃんの仏壇にまだ
生まれた子供を見せて報告はしていないので行ってきました。
夕方からは買い物して帰宅。

夜になったらいつもの仲間との飲み会。一応名目は新年会…かな。
スパイシーな料理を出してくれるお店に行ったので、辛っ!うまっ!
ほどよく時間が過ぎた後、このメンツではめずらしく二軒目に突入。
毎度ながらバカな話をギャーギャーしてました。楽しかったです。
なかなか充実した一日でした。


2006.01月06日(金)
仕事ごとごと。
正月休みモードが抜けてないので、まったくやる気が出ません!
(いや、わりと常にバリバリ!って事もないけども)
…で、遅くまで仕事。はぁ。

全然関係ないけど、ビルボードプレイスのBPセールのTVCMに出てる女の子は
いったい誰なのだろう。可愛いなぁ…誰ですか。


2006.01月05日(木)
仕事。いきなり木曜の入稿〆切日。
死ねる。
それでも連休前に頑張ったおかげで、入っている仕事量はハンパなかったけどうまくこなせた感じ。
まぁどうせ「すぐ次!」って感じで絶え間ないんだけど。

そういや3日からおなじみのドラマ「古畑任三郎」が3夜連続で放送されてたな〜。
特に2夜目にはイチローが殺人犯役で登場!すげ〜。そんだけでスゲ〜。
どの話も面白かったなぁ。…ってサブタイトルに「FINAL」ってあるけど、
完全にこのシリーズ終わっちゃうって事なん??(´Д`)


2006.01月04日(水)
少し早くから起床。お休み最終日だしね。
とかなんとかやってるうちに昼近くになってしまった…ので、天気もいいしオデカケ。
ちょっと実家に寄ったり、出産祝いをいただいた近所の方に挨拶まわり。
その後は娘の3ヶ月健診へ。
もう4ヶ月目が近いのですが、ずっと風邪ひいてて行けなかったので。
結果は問題無し!順調なり。
順調ゆえに、予防接種をしてきました。初の注射にぎゃーーー!と大泣き。
見ちゃおれん!!(親バカ)

その後は買い物行って帰宅。
お正月休み最終日は少し充実した一日になりました。よかったよかった。
・・・・でもやっぱ仕事行きたくねぇ〜!!


2006.01月03日(火)
…午前中に起きるが、またしてもドラマ「電車男」を観てしまう。
感動の最終回。おおおお!感動だ〜〜〜〜!!(笑)

その後は例によって子供を親にあずけて買い物したり親戚挨拶をしたり…。
行きたい所に少しのんびりしながら買い物。らんりんるん。
…風邪は全然治っていないから、そんなウキウキじゃないけどね。
夫婦そろってマスクしてますから。変な夫婦ですよ。ザ・マスクマン(意味なし)

夜、専門学校時代の同窓会新年会の二次会に行く。
本当は欠席したんだけども、二次会から少し顔を出す事にしました。
もう、みんなかなりできあがってて入りづらかったけど楽しかったなぁ。
何だよみんな!はしゃぎすぎ!変わらなすぎじゃぁ!!!いい連中じゃ!

そんなこんなで、少し時間オーバーして帰宅し嫁にしぼられる。
すんませんm(_ _)m


2006.01月02日(月)
昼まで寝る。昼過ぎから親戚に挨拶。
んでもって、夕方からまた親に子供あずけて買い物。
っていうか、風邪が治らない。子供の風邪はかなり治ってるが、
親であるワシや嫁の風邪がちっとも治らない。
ゆえに、挨拶と買い物を済ませたら家でジ〜ッとしてる毎日。

正月番組も飽きたしなぁ・・・・とか言って、そういえば午前中は
ドラマの「電車男」の全話一挙放送!をほとんど観てしまった…(^^;
ちょっと目にしたら、何だか途中でやめられない…。
いや、今日だけでは全話終わってないん?
明日もあるのか(´Д`)


2006.01月01日(日)
あけましておめでとうございます!
2006年だ〜!
皆様、昨年はお世話になりました。今年もよろしく!

そんなわけで、朝6時に郵便局に行って始まった2006年。
昼前には親戚の方々がやってくるので、うかうか寝てらんない。
さくさく支度してごあいさつ。
従兄弟の子供に(9ヶ月)に初めて会ったりもする。
っていうか、従兄弟と会って話すのも久々じゃないか。
年下だけど、子供できただけあってエライ大人びたなぁ。
…ワシは全然変わってないのに(´Д`)

しかし9ヶ月ともなるとデカイ(ウチは3ヶ月半)。
大変だ…大変ながらも娘の今後が楽しみだ。

昼過ぎから少しオデカケ。親に子供あずけて買い物。


一応、白山神社に行って参拝。
思いがけず出店も沢山あって思わずウハウハ〜。
いつも買っているコロッケ屋さんもいて久々の再開。楽しかった!
しかし、子供あずけて買い物するのは気が楽なんだけど…
やっぱり心配も沢山で、気が気でないわ〜。
あずけている親にも悪いしね。そんなわけで、サクッと帰宅。