前の日記:2006/2月



2006.02月28日(火)
仕事仕事仕事でいっぱいいっぱいなのです。
かなり死のフチが見えてます。
普通3日くらいかけてやる仕事の猶予が、ハナから半日しかない。
なんだそら。

いっぱいいっぱいだから(?)どうでもいい話題を。
モバ○トのTVCMがまたエロい。
去年の夏頃のCMも、おねーちゃんが赤いビキニ姿でウヒョ〜状態だったけど…


今度のバージョンは温泉で、これまたウハァ〜である。


なんか寄せてるとはいえ、ビックリするような乳のデカさなんですけど〜!(笑)
恐るべしモ○イト。グッ○ウィル。
そして、そんなんを日記に書くワシが一番恐ろしい。


2006.02月27日(月)
『GO!GO!7188の「こいのうた」が一日4度も流れる』
↑まぁ有線だから仕方ないけども。すごい好きだから別にいいけども。
仕事。今週は地獄だよ!!
ここんとこ11時とか帰りで既に地獄ですが、もっと地獄の予定だよ!

「ワタオニ」好きのワタシである。
何度も言うが、「わたしのおにいちゃん」ではない。「渡る世間は鬼ばかり」だ。
新シリーズを今か今かと楽しみにしていたのですが、どうやら4月から放送のようで。
バンザーーーイ!!…ってまぁ、仕事がこんな調子だから録画でしか見れないけど(´Д`)
っていうか。
岡倉大吉役の藤岡琢也が入院!?代役に宇津井健!!?
マジすか。ありえーーーーん!!!
入院は仕方ないにしろ…マジすか。ショックだ…。
せ、せめて「大吉はどこか海外旅行でいないから変わりの料理人が来た」
とかにしてくれーーーー!!むぅ…困ったぞ…(何が)。


2006.02月26日(日)
相当のんびりしてました。夕方まで家族でのんびりのんびり。
やりたい事や、やらなきゃならん事もたくさんあるんだけどな〜。
な〜んもしてないや。しなさすぎ(笑)。
夕方からジャスコへちょこっと買い物行って実家寄って帰宅して飯って…。
あっという間の日曜日。

そういやコンタクトを新調しました。先週眼科に行った時に注文してたのだ。
思えば以前のコンタクトは使いすぎなのですよ。初めて購入してから5年?6年?使ってる。
こんなに使っちゃ本当は駄目なんだよね〜。なので新調。
でも以前のレンズを調べてみてもらったら「コンタクトも瞳もキズがほとんどないね」って言われた。
やふ〜!今までのケアは間違ってなかったのね。
(いや…何度も落としたり無くしそうになった事あるんだけどなぁ)

そんなわけで、今回も以前と同様にハードレンズで。
今回は今までのものよりも薄いし酸素透過度もえらい高いし、
なんせR(カーブ)が、今までよりワシの眼球にフィットする度数になったので
ゴロゴロ感がめちゃくちゃ少ない!助かるなぁ。


2006.02月25日(土)
おやすみ。
昼過ぎからオデカケ。やっと娘らと遊べる…。


水原の瓢湖に行って白鳥見てきました。
まぁ、うん。アホみたいにおりましたわ。まだまだ寒かったからさっさと帰ったけど。
そういや瓢湖に行く前に、アピタに寄ってなにげに宝くじ当選(100円)を換金し、
持ってた300円を足してスクラッチを2枚買ったら1000円が当たった。ラッキー★
で、帰りに大型スーパー寄って実家行って飯って帰宅。

なんとなく最近たまにやる「サンダーフォースV(セガサターン版)」をプレイ。
全然進めなくなってて凹む。
昔は仲間内でスコア争いしてたな〜。ワシはその中ではビリだったけども(´Д`)
でも唯一わしだけがノーミスクリアした記憶が。
最終面のボスがハンパなく強くてねぇ。「そこまではノーミス」ってのがまずは全員の基本だったなぁ。
しかしボスでどうしても殺される…。そんなわけで…


勝てねぇよ!
第一段階突破もできませんでした(´Д`)


2006.02月24日(金)
気付いたら金曜日。今週はほとんどが11時以降の帰り。
しんどいわ…。やんなっちゃうわ…。


2006.02月21日(火)
今日も翌日間際に帰ったなぁ。
仕事のストレスもでかいけど、娘に会えないストレスが一番でかいなぁ。
…けっきょく仕事によるストレスって事か(´Д`)


2006.02月20日(月)
『クラムボン』はどこいったんだろうか。
深い意味はない題名↑

なんか今日は火曜になる直前くらいに職場を出ましたよ?
今日は月曜のはず…あれれ?
(´Д`)うわーんトイレイクヒマモナイヨ!


2006.02月19日(日)
昼までには起床。いいとも増刊号を見ながら飯。
昼過ぎから母上を誘って家具屋さんへ。ソファーを買うので見たいんだとー。
夕方までいろいろ見たのち、母上を送ってから買い物。
これといって特に買った物はないけども、あちこち移動。

あ〜、これといって何もないなぁ。
こんな時は、なんだか無駄に時間が過ぎたようで少々むなしい…。
実際はそんな事なかったりすんだけどねぇ。
夜はまた実家で飯。そればっか。
まぁ、両親は娘に会いたくて仕方ないっぽいので…まぁいいかって事で(正当化)
い、いつも感謝しています!
で、帰宅して風呂ってオヤスミナサイ。


2006.02月18日(土)
オヤスミ。
午前中にはせこせこと起床。
娘はめずらしく寝ていたので久々にゆっくりとネットやお絵かき、ゲームをした。
といっても、全てひっくるめて1時間あまりゆえ、たいした時間じゃないけども。
それでもいつもは何もできないからけっこう満足。

昼前には眼科へ。新しくコンタクトやメガネを作ろうと思ってねぇ。
眼科の後は友達のY氏と遊ぶ約束をしていたので万代へ。
しかし眼科が長引いてしまって遅れてしまう。
ああ!スト2の対戦をする予定だったのに!(笑)
で、偶然にも友達I君と会ったのでともにファミレスでお茶でもすすって夕方まで話。
楽しかったですわ。また今度!

夜、ちょっと買い物してから実家で飯ってから帰宅。
娘がちっとも寝てくれないので、嫁と一生懸命寝かしつけてたら
みんなそろって川の字で寝てしまう。
…いや、一見幸せな図式っぽいけど、まだ赤ちゃんなのでつぶす可能性があるので
一緒に寝るのは危ないのですよ。朝方まで寝てしまったけども。


2006.02月17日(金)
なんか夕方からミーティングが3つも続いてヘロヘロです。
3つも続くとさすがに時間もかかって、仕事は進まないしね。
営業さんはワシら制作組に仕事を放り投げてさっさと帰って行く…。
こんにゃろ〜!そんなわけで遅くに帰宅。
いつもより早いっちゃ早いけどもね…(夜9時くらい)

それでも「明日は休みだし!やる事やるぞ〜!遊ぶぞ!」とか思ったりしたが、
帰宅するなりちょっとこ寝た(´Д`)
夜中にゴソゴソ起きて風呂って飯って、久々にゆっくりネットしてました。
先日の続き(?)でサターンで「街」やら「YU-NO」をちょっとだけプレイしたりしてな。


どっちもやっぱり面白い!…が、本格的にプレイする時間なんかねぇんだ。
くそ。


2006.02月16日(木)
仕事。入稿日。忙しい。
やっとれん。
娘の相手もまったくできない。あふ〜。


2006.02月15日(水)
そんなわけで午前中は会社での健康診断です。
やだ〜。
血圧や視力・聴力、内診はまだいいけど、採血やバリウム飲みがヤダー!
仕事も現在キツキツなので、健康診断によって時間が削られ大変。はぁ。
おまけに、ワシは天下御免の便秘人なので、バリウムが下剤使っても出ない出ない。
隣の上司は腹痛で苦しそうで、5回も6回もトイレにかけこんでいるのに
ワシはゼロ。痛くもない。
なんだワシの腹。

あと…


あとね…




どうなんだ、これ。
今更身長が0.5cmも伸びてたんですけど(´Д`)
なんだこれ。


2006.02月14日(火)
バレンタインデーです。
しかし明日は会社の健康診断。午後8時以降は断食状態です。
チョコあっても食えないんだ、これが。
午後8時なんて仕事しているの確定ですから。
8時くらいから開始みたいなもんですから。
案の定(?)、会社の女の子やバイトの女の子から沢山(義理)チョコをいただくが…食えない。
けっこうもらったのにヤダモウ。
っていうか案の定帰宅したのは日付が変わる直前。
ヤダモウ。


2006.02月13日(月)
地獄の日々が始まりました。
ガクッ。本当に地獄である。頭痛もピーク。
今日は娘の誕生から5ヶ月目の記念日なのに。か、帰れない…。
明日は明日はバレンタインだけど当然仕事だし。帰りは遅いの確定だし。
あんまり何もないなぁ…。はよ帰りたいわ。

そもそも今日は娘が生まれてからちょうど5ヶ月目。
記念日だというのに遅い帰宅。ギリギリ本日中に帰ったって具合。
やっとれん。


2006.02月12日(日)
本日も適度に起床して、食の陣へ。
今度は「ふるさと村会場」へ。ものすごい人ごみだが気にしない。
んでもって、ぱくぱく食べる。


おめあての「ボルシチ」


「海鮮トムヤムクン」


「カレーそば」


「カツ丼」
ほかにも「ジャンボ串カツ」とか「鯛焼き」とか食った食った。
それでも「新潟バーガー」は売り切れていたけどね…(´Д`)
ともあれ、めちゃめちゃ寒かったけどかなり満足して会場を後にしました。

思えば去年来た時は、娘は嫁の腹の中にいたわけで。
まだ妊娠発覚したばかり(2ヶ月目)だったわけで。
早いなぁ…しみじみ。

帰りぎわに、なんとなくソフマップへふらり…。そこで何故か!


「デイトナUSA サーキットエディション」
セガサターンソフト(180円)
を購入。深い意味はまったくない。あと…


「街」セガサターンソフト(680円)も購入。
「街」キター!「街」は大好きでねぇ。
「いつかまたやりたいソフト」のひとつでした。
いつか買い直してプレイしたいと思ってました。
やっと入手だーーーーーー!!!…やる時間なんかねぇよ!(´Д`)
買った事で少し満足。
そんなわけで、連休もあっという間に終了。
また地獄の日々が始まります。とほほ。


2006.02月11日(土・祝)
お休みである。もともとお休みなのですが、祝日なので損した気分。
くっそ。



今日は年に1度の「にいがた食の陣・当日座」ですよ!
市内4会場で新潟の美味しいものの屋台が出まくり!
安価で食べまくり!…の日なのでございます(2Daysだから明日もあるけど)。
毎年行き、アホのように食っております。
そんなわけで今年も来たわけです。古町会場です。
寒いので娘は実家にあずけて嫁と2人で来ました。
なので、スタートダッシュに出遅れ出陣が遅くなってしまう。
おかげで目的の「ボルシチ」と「新潟バーガー」を食べそこねる。
うう…。とりあえず…


「地鶏汁」


「イクラしゃけ丼」


「地鶏汁」
・・・そんなもん??あとモチと美味いコーヒーを食したか。
去年に比べてめちゃめちゃ少ないやん!!満足度が低い!
明日こそは是非リベンジだ!(あ、まだ行くんだ)
夜は実家で飯。食ってばかりだなぁ。
ありがとうございました!

帰宅後、なんかフラフラとゲームしていました。


「ファイティングバイパーズ」やってみたり。
うおお…久々にやると面白いなぁ。
まわりじゃ誰も対戦してなかったけど、もくもくとやってたなぁ。


「サンダーフォースV」
ちょっと前はドリキャス引っ張り出したけど、今度はサターン引っ張り出したよ!
サンダーフォース大好き!Vサイコウ!
おんもしれぇ!腕にぶりすぎ。


「スーパーリアル麻雀7」
…な、なんとなく(笑)。
っていうか、何でこんなにゲームやってんだろ。


2006.02月10日(金)
昨日は死んで帰ったワシです(´Д`)
帰宅したら相変わらず娘は寝ない。起きてる娘に会えるのは嬉しいけど(略)。
寝付かせるために一生懸命あやす。
暗い部屋で立ってあやすので(絶妙な揺れがいいらしい)、TVも見れないしパソコンも出来ない。
飯も食べれないし風呂も入れない。何もできません。
まぁ仕方ない事だし、それもまた楽し!って感じなのでいいんだけども。
でも大変は大変だ。


2006.02月09日(木)
お仕事。
2月は3月に向けてのキッツキツ状態。2週目ともなると激しさを増すばかり。
とはいえ、3月は本番(何の?)なので、もっとパッツパツ。
生きて帰れるだろうか(´Д`)


2006.02月07日(火)
なんだか娘が風邪ひきかけのようで心配。
たま〜にケホケホ咳をする。
う〜ん、せっかく年末年始の風邪が治ったというのに。
ワシは相変わらず遅い帰りなのでちっとも見て(看て)あげれないし。
といっても本人はへっちゃら顔。元気すぎて寝てくれません。
ここんとこはず〜〜〜〜っと寝付きが悪い。
もう、ちっとも寝てくれない。夜中の3時とかにやっとこ寝たり…な毎日。
うう〜む。寝不足。
しかもこれじゃあ風邪が治らないじゃないか!
暖かくしてはよ寝てくれや…。困ったもんだ…。


2006.02月06日(月)
ヤダヤダ月曜だよ。
仕事三昧だよ。


2006.02月05日(日)
昼ちょい前に起床。寝過ぎた。
両親が新潟アルビレックス(バスケ)の試合を見に行くってんで出かけてしまい、
じいちゃんが留守番になってしまったので、予定もとくにないので、
夕方までじいちゃんと話しながらお茶を飲んだり娘と遊んでました。
夕方4時も過ぎたら両親も帰ってきたので、少し話をしてから実家を出る。
オジャマシマシタ。

その後はガソリンを入れてから小新のアピタでお買い物。
またしても娘の服がメイン。あとは食材。
う〜ん、金使ってんなぁ。
とはいえ、冬物のバーゲン品を狙って買っていたりするのでまだマシ。
年末・来年とかを見越して大きめのサイズを買っているワケです。
そうでなかったら…ねぇ。子供服は高いのなんの。
しかもどんどん成長して大きくなるから着れなくなるしね。怖い怖い。
ともあれ、今日でしばらく娘の服を買うのは終了。
サクッと帰宅して飯って風呂って寝ました。
・・・いや、寝てしまいました。
やる事・やりたい事いろいろあったのに、コテッと寝てしまった〜!
明日からまた仕事。遅い帰宅は目に見えている。
また何もできん日々。くそ〜!


2006.02月04日(土)
おやすみ。
朝もそこそこに起床し、昼までゆっくりと家にいた。
こんな時間は久々だなぁ。
昼過ぎくらいからゴソゴソとオデカケの準備。
買いだしに行ったり、実家にお泊まりする準備である。
で、なんだかんだで結局夕方に出発。久々にサティに行ってみたり。
買うのは結局100円ショップでちょこっと必要なものを買ったり、娘の服を買ったり。
っていうか、娘の服が一番高い買い物(笑)。
…いや、100円ショップで3000円以上買ってしまって、結構スゴイと思ったりしたが(´Д`)
なんとなく一瞬ソフマップに寄ってフラフラしてみたりしつつ実家へ。

サクッと娘を風呂に入れてパジャマに着替えてのんびりモード。
PS2を持っていってたので、久々に嫁や弟妹と一緒にゲーム。
お酒を飲みながらのプレイだったので楽しいわバタンキューするわで至福でした(笑)。
そして夜は更けていく。


2006.02月03日(金)
せつぶん。
がんばってがんばって早く帰って(それでも9時前だけど)実家へ。
節分に実家では、毎年豆まきをじいちゃんが大騒ぎして行うという
比較的大きなイベントがあるので、いつも参加していたわけです。
しかし今年は早く帰ったけど見れませんでした…無念。
でも嫁と娘が一足早く行ってビデオカメラで撮影していたらしいので、まぁ良しとする。
(ヤダけど)
あとは恵方巻を食べて終了。


2006.02月02日(木)
そんなわけで、頑張って早く帰ってみる。
そうは言っても9時前だけどな。家に着くと9時すぎるし。全然早くないか(´Д`)
しかし「もう帰るんだ。へぇ〜」みたいな目で見るなよ、みんな。
「遅くまで残っている人がエライ」みたいな目で見るなよ、みんな。
ワシは今日は忙しかったですよ?!
でも「たまには早く帰って娘に会うぞ〜!」ってふんばったのです。悪いか!
ちっきしょ〜!

ともあれ。
なにやら嫁はワシの実家で飯ったり妹と遊んでいるっぽいので実家へむかって
ワシも飯やら何やらまったりしてました。
帰宅したら疲れもあいまって何もせずにバタンキュー!
…って具合でしたので、夜中3時すぎに目覚める。
そういや昨日PCがウィルスかなんかでヤバイ状態というのを思い出しチェック。
アンチウィルスソフトに引っかからないが、確実に何かおかしい。
とある再起動後には壁紙まで表示されたら画面ストップ。
それ以上進まない。でもフリーズとは違う…。
ってんで、レジストリやらシステムフォルダやらいろいろチェックして
原因っぽいのを発見!破壊!終了!ざまぁみろ!

ふぅ。怖いね〜。
「フリーズして画面が進まない!初期化か!」とか
考えてしまう人もいるだろう。おっかねぇ!直って良かった!
…4時に寝た。


2006.02月01日(水)
2月突入!今日は早く帰るぞ!
…って時に限って(いや毎日だけど)営業が嫌な感じのタイミングでやってきて駄目に。
常にいっぱいいっぱいで、絶対的に身体を壊す勢いの毎日ですが、
2月は年4回発行の雑誌の〆切の佳境の月。まっとうには帰れない。
(いや、だから毎日まっとうにかえれてないヨ!)
だからこそ、帰れる時は思い切ってサクッと帰りたいのだ〜!
あ〜あ。

話は変わって。変わりに変わって。
っていうかヤバイかも。ワシとした事がやっちゃったかも。
見覚えのない妙な「.exe」ファイルをダブルクリックしても〜た〜!!
うっかりだ〜!初歩的ミスだ〜。
何かに感染したかもしれん…。一応ウィルスチェックして反応なかったんだけど…。
ああ〜!不安だ〜〜〜!!!こんなミスありえんわ。