前の日記:2006/4月



2006.04月30日(日)
日曜。GWとはいえ普通に日曜だから、あまり特別感はなく…。
しかし、されどGW。
やはりせっかくだから、少しは大きいことやりたいぜ〜!…ってことで、
急遽旅行へ。
突然決めた。本気突然決めた。
ちょっとむちゃくちゃやな…。
そんなわけで、家族3人と自動車は船に乗り込んだ。





えぇ〜〜?船?
意味わかんね。その行動意味わかんね。
とにかく、たいした準備も計画もなくいきなり福井県は敦賀行きのフェリーに乗り込みました。

このフェリー、北海道から福井まで行く長距離船だけあって、いちいちあちこち豪華。
テラスやロビー、レストランなどとても綺麗。
一番安いザコ寝コースで乗ったとしても、なんだかリッチな気分になれる。
寝台席も、寝台電車とは違い綺麗だし、大きな棚も付いていて好感度高し。
また、なにしろ風呂がいい。
ちょっとした温泉の風呂より綺麗な大浴場がついている。すげぇ。
ビール飲んだりラーメンやお菓子食べたりしてかなり満喫。


(新日本海フェリーオリジナルカップラーメン…)

到着は朝5時半だけど…。長いけど楽しむわ。
↑ N E W ↑


2006.04月29日(土)
やまもち的GW開始。
朝もはよから起床。本日よりオープンの讃岐うどん屋さんにさっそく出陣。
こんな時だけは行動早いぜ!
お店は小さいのもあってかなりの人だかり。
でも味としてはなかなかでした。値段が少々高めなのがマイナス点かな。
その後はアカチャンホンポなどで買い物をして、一旦帰宅。
車の掃除とか家の事を夕方までこなす。

夕方…ってか夜に買い物。
余っていた商品券で、現金を一切使わず買い物三昧。なんか嬉しい(笑)。
帰りに実家寄って飯って帰宅。
さぁ!夜通し遊ぶぞ〜〜〜!!…って、案の定早々と寝てしまった。
ぐう…


2006.04月28日(金)

しごと。めずらしく暇。いや、暇って事はないんだけど。
なんかいつもより落ち着いている。
本来なら、次週の仕事が入り始めていて
「来週の仕事なのになぁ。でも前の週からやってたほうが楽になるから来ないと困る」
状態なのだが、それらが一切来ない。
明日からGWだからな…。もう来週分を動くの営業さんは止めたんだな…。
暇は暇で不安になるわ…。GW開けが怖いぜ…。

そんなわけで、結構早めに帰宅。結局21時前なんだけども(^^;
でもGWだー!わーーい!
先日の日記に書いたように、軽く出かけたり掃除とかのんびりとかする予定。
まぁ、なんだかんだで休みは忙しかったりするので
あっという間に終わるんだろうなぁ。


2006.04月27日(木)

GW近いよ〜。どうしよう〜。どこに行こうか〜〜〜〜!!?
ここまでいきあたりばったりだとマズイだろ。宿取れねぇよ!
そんなバタバタもまた楽し。

仕事は猛烈に忙しいケドね!そんなバタバタいらんけどね!
ってか、楽しいGW前に便秘がピーコだ。違う、ピークだ。
何度も日記に書いてますが、ワシは極度の便秘人間。
こんな時にピークにならんでも…って感じですよ。
連休前にワクワク感とかテンションをピークにもってって、
めちゃめちゃ楽しむのならともかく。こんなピークいらんねん。困ったもんだ。

ともあれ、さっさと明日終わってGW突入せんかな。
明日はいよいよ始まるウルフルズ2006ツアーの初日。楽しみだ!
…いや、別に初日のやつに参戦するわけではないけども。


2006.04月26日(水)

『なにはなくともナニワは最高 他に比べりゃ外国同然』
そんなこんなで、GWも近いわけです。ガンダムウィング。
ゴールデンなウイーク。
とりあえず、1週間以上はあるっぽいのでどこかに行きたいが…何も考えてない。
ナニワ方面に行きたいんだけどもねぇ。関西行きたいなぁ。
以前、行き当たりばったりで名古屋に行った事もあるので、またそんな調子で行くかもしれない。
でも子供がいるから無理はできないし。
中距離くらいかな。中距離ってどんくらいだ?
または全然まったくどこにも行かなかったりして。

(またも唐突に)
昨日の続きの、何かゲーム買ったですわコーナー。
ああ、もうそんなコーナーは無(略)。


「ワンピース グランドバトル」(プレイステーション)
300円でした。しかも説明書ないし(笑)。
ワンピース好きとしては、ちょっと動いてるの見てみたかったんだよね〜。
今や続編が3くらいまで出てるんだっけ??


なんか楽しそうな感じです。ワシはサンジかゾロを使うぜ。


2006.04月25日(火)
『何にもないってこと そりゃあ何でもアリってこと』
仕事ハンパね。なんだこれ。
営業さん、ちゃんと平均して発注してください。いっぺんに持ってくんな。
そんなわけで、すんげぇ遅くに帰宅。とほほ。

(唐突に)
先々週に100円とかで投げ売りしてたサターンソフトを買ったよコーナー!
…いや、そんなコーナー無いから!!紹介しても誰も喜ばないから!
でもやる。


「DJウォーズ」(セガサターン)
今井トゥーンズがキャラデザインしたDJゲーム。
なんかスクラッチして勝負するらしい。


っていうか何コレ。よくわかんね。


「スーパーロボット対戦F-完結編-」(セガサターン)
出たよ、F。
このシリーズは、興味あるくせにちっともやった事のないワシ。
そんなワシが唯一やったF。


といっても、単なる「F」で「完結編」は未プレイのままであった(笑)。


「EVE THE LOST ONE」(セガサターン)
初代EVEの続編だったか。「2」にあたるんだったか。
初代EVEはPC版持ってるのに未プレイのまま…。
すごい面白いと聞くのに未プレイのまま…。


パッケージを開けたらCD4枚組で、「1枚25円かよ!」って思った。


「野々村病院の人々」(セガサターン)
わー、なつかしい。当時プレイしたなぁ(借りて)。
サターン最初の18禁ソフトだったっけ。でもエロなくても面白かったなぁ。


今現在も、PC含む18禁ソフトや美少女ゲームは
ほとんどプレイした事のないワシですが、
このへんのサターンソフトはプレイしてたな(借りて)。

他にも買ったけど、今回はこのへんで。
(しかし実際はほとんどプレイしねぇんだ)


2006.04月24日(月)
『そっと悲しみに こんにちは』
某ア○フルさんが大変なおかげで、大人気だったチワワの値段が大暴落中らしいね。
チワワには何の罪もないのに、なんとなく不憫だなぁ。
逆に、「アイ○ルに流されてるわけじゃないんだ!純粋に欲しいんだ!」って人にはいいかもね。

それは置いといて。
妹が結婚するらしい。シスコンのワシとしては(自分で言うな)、なんか複雑。
妹に限らず、弟妹や家族と仲いいウチとしては何だか寂しい限り。
仕方ないとはいえ、友達も含めどんどんバラバラになっていくなぁ。
年とるわけです。はぁ。


2006.04月23日(日)

起床時間的には9時前とかに起きる。
テレビ見たり娘とゴロゴロ遊んだりとまったり過ごす。
その後掃除。ホットカーペット外したり掃除機かけたり…。
本日の晩飯は、弟を呼んで手巻き寿司大会開催なので
夕方に買い物へ。

で、夜中12時くらいまで食って食って飲んで飲んで。美味い!
ワシは酔っぱらい人間になったので、嫁さんが弟を家に送ってって終了。
娘と留守番。
留守番中、娘は泣きに泣いて大変でしたが楽しき晩餐でした。
明日は仕事だ〜。
もう寝るわ。

…あ、そうそう!!
先週の金曜日ですが、娘に歯が生えてきてるのを発見。
すごい!すごいすごい!!
きゃーきゃーきゃー!!きゃーーー!きゃーーー!!
ばんざーーーーい!


2006.04月22日(土)

昨晩は少々早めに帰って(それでも21時近くだけど)、友達と合流。
飯ったりプラプラドライブしながら話したり。楽しかったデス。
やっぱたまにはリフレッシュは必要らな!必要だ!

んでもって今日はお休み。
午前中には起床してオデカケ。今日はケンカのお礼参りです。
違います。神社のお礼参りです。
娘の産前にお参りに行った神社に「ありがとう」の報告をしに行きました。
まぁ、ようするに天気もいいのでドライブがてら…なワケです。
以前からやろうやろうと思ってたけど、随分遅くなってしまった…。
本日は、蒲原神社→青山の神社→加茂の神社…と3つ行きました。
天気もいいし気分良し!
加茂では川で大量のこいのぼりが泳いでおり、見物してきました。


多いな〜!
大はしゃぎで喜んでいた娘が印象的でござった。
後は帰って飯って寝た。ぐう。


2006.04月21日(金)

しごとしごとしごと。
とりあえず今週の山は突破したが、すぐ来週〜。来週以降はもっとだよ!(´▽`)
…死んでしまう(´Д`)
なんとか早く帰って友達と少し合流すんだから!
そういや去年、じいちゃんから一眼レフをもらったっきりお蔵入り中。


(画像の背景は気にすんな)
けっこういいカメラなんだけど、なんせ一眼レフ。使い方がさっぱりわからんとですよ。
重いし、もちろんネガフィルムだし。めんどうなのでついつい使わないままにしてますが、
先日実家で一眼レフで撮った写真を見せてもらったら、やっぱ綺麗なのよね。
う〜ん。めんどいけどこれは覚えたいぞ。
誰か良い使い方を教えて下さいませんか。


2006.04月20日(木)

去年、ウチを混乱させてくれた弟くんが、またちょっとひと騒がせ。
まぁ、去年に比べたらたいしたことないけど。
それにしても仕事が忙しいぞ。なんとかしてくれ。


2006.04月18日(火)

月末、市内に讃岐うどんのお店がオープンするらしい。
雑誌内の小さい枠での広告を仕事でワシが作ってるんだから「らしい」じゃないな。
しかし、嫁が讃岐人ゆえに、ハンパに「讃岐」とうたってて、
全然たいしたことないうどん屋は許せんタチになってしまった。
なので、オープンしたあかつきには是非とも突撃予定。
このお店は店長さんが香川の人で、昼11時〜3時までしかやっていないという本格派。
おでんやおいなりさんもあるので期待大。楽しみだ〜。

…仕事は今日もハンパなくキツキツでしたよ(´Д`)


2006.04月17日(月)

PS2の「ランブルローズ」が大好きなワシは、XBOX360のランブルローズXXがやってみたい。
…と以前も書きました。唯一XBOX360で欲しいソフト。
「やりたいなぁ〜」…とか思って公式サイトを見ていたら、山ほどのスクリーンショットと
動画がアップされていて、見物していたら何だかそれだけでオナカイッパイ。


満足してしまった。しばらくいいや(笑)。


しかし綺麗だなぁ、ちくしょ。

しかし忙しい。
例によってメチャクチャ忙しい。
制作担当が新体制になったゆえですが…ワシ、死ぬんじゃなかろうか。
もうやだ。


2006.04月16日(日)

今日も早起き!やる事は山積みなのでして。
まぁ、たまたま早起きできたのですけども。

先週買った棚が、平日は1mmも組み立てなど手をつけられなかったので
朝からトンテンカンと組み立て。
ネジが固くてイライラするが、なんかこういうのを作るのは楽しいねぇ。
そこから掃除掃除掃除…で、気づけば一歩も外に出る事もなく夜7時。
しかも掃除は終わらず。

まぁ、途中途中で娘が泣いてあやすこと1〜2時間とか、普通に娘と遊んだりとかで
時間がポンポン過ぎていくから仕方ないのですけども。
夜、実家で飯。色々話をして終了。
帰宅して…バタンキュー(そればっか←だから物事が進まない)。


2006.04月15日(土)

そんなわけで飲み過ぎた。グテグテ。
とはいえ、別に気持ち悪くて動けないとか頭痛が酷いって事はなく。
いや、朝になってもめちゃめちゃ酒が残っててフラフラでしたけどね(笑)。
でも逆に、そんな調子で上手いこと早起きできた!

なので、いつもまったく進まないやるべき事をこなすべく朝8時より行動!
まずは散髪へ。今日は天気もよいのもあって非常に気分良し!
もともと散髪は気持ちいいのが、さらに最高に。
サクッと終わらせてからスタッドレスタイヤの交換。

…まぁ、コ○ックで頼んだわけだけども。安いし、たまたま空いてたので娘連れて突撃。
30分くらいで済んだので帰りぎわにハードオフ行ってジャンクゲームソフト漁り。
セガサターンソフトが1本105円だったのでいろいろ買ってしまいました(笑)。

で、一旦帰宅。嫁と弟を連れて白山神社へ白山祭り&お花見へ。
例によって仲良しのコロッケ屋さんに行ったり色々食べまくり。


祭りサイコー!


桜もめちゃめちゃ綺麗で良かったですわ。
…写真は梅だけどな!(笑)

夕方、先週注文していた眼鏡を引き取りに行く。本当に12000円で作れた。すげぇ。
で、帰宅。例によってバタンキュー。


2006.04月14日(金)

はちゃめちゃな仕事量です。
そして来週から仕事の分担が変わって、さらにキツくなりそう…。
ようやく今の流れに慣れたというのに〜!
死ねというのか。

…でも今日は職場の飲み会。早く職場を出ます。
仕事しないのは嬉しいが…仕事…終わるのかな・・・?(´Д`)
家に帰るのは結局遅いのは変わらないしね。
っていうか2週連続です。金使いすぎ…。
すごい楽しかったけども。
明日グテグテになって午前中とかつぶれないようにしないと…。


2006.04月13日(木)

お仕事。入稿日なので忙しい。そんな中「明日までに」と仕事入れる営業。
営業と制作との激しいバトルは終わらない。

本日は娘さん誕生7ヶ月目。は…はやい。もうそんなか!
ウチの娘は予定日より19日も早かったから、同じ7ヶ月の子よりも
まだ小さいし、寝返りなどの行動もまだできなくて遅いけど、
そこはそれほど気にする所じゃないらしいし、元気元気!なのでヨシ。
っていうか元気すぎて相変わらず寝不足な感じ。
いや、例にもれず疲れ切ってて、あやしてて早々寝てしまう毎日なのだが。
それでも1時くらいだしね…。睡眠時間無茶苦茶です。
がんばろ。


2006.04月10日(月)
仕事。休み明けはキツイ。
だいたい、昨晩も寝てしまった!何もしてない!とかって沢山寝てるっぽい感じだが、
それはそれで日中メチャクチャ眠いんだからタチが悪い。
今日は帰る。とにかく早く帰ったる!
明日忙しくてもいいや。今日は早く帰る。


2006.04月09日(日)
昨晩も早々にバタンキュー。
いろいろいろいろやりたい事はあったんだけどなぁ。
それはそれでわりと早起き。
飯も食べ、娘の離乳食も終えても全然午前中。わ〜い。なんだこりゃ。

昼過ぎには朱鷺メッセへ。
とある某イベントに顔をちょっぴり出してから弟と合流。
テラスでのんびりお菓子食べたりおしゃべりしたり。天気もいいので実に気分いい。まったり。

帰り際にラーメンを食べてあちこち買い物したりフラフラ。
電気屋さんやら、仕事で取り上げたケーキ屋さんを探して美味なケーキを購入したり。
中古ゲーム屋さんで変なゲームはないかと探したり(なかった)、
ゲーセンに久々に寄って、最近のゲーム事情を知って驚いてみたり、
結局プレイしたいゲームもやる気にさせるゲームもなく出てきたり。
そのまま実家へ帰って飯をいただいてから帰宅。
そして!
…また娘をねかしつけつつ自分らも寝てしまった。
なんにもやってな〜い!できてな〜い。
とほほ。


2006.04月08日(土)
昨晩は結局、二次会を終えて解散。夜中の1時前には帰宅。
そのままバタンキュー。
最近はそればっか。「休日前だから遅くまで遊ぶぜ!」とか思ってても駄目。
「ちょっと一眠り。30分で起きる」とか思っても朝方になってる…とかね。
年だよコリャ。

それはそれで普通に起床。天気は雨。
晴れてたらスタッドレスタイヤを交換したかったんじゃが…。散髪もしたいなぁ。
昼過ぎにはオデカケ。まずは近所にできたメガネ屋さんへ。
基本的にコンタクトな私ですが、さすがに家では外します。
が、家で使ってるメガネはもう…何年だ?何年前に買ったボロボロのメガネしかない。
もはや時代飛びまくりの黒ブチ眼鏡…。
昔からのリアル友達の人なら知ってるであろう、アレですよ。
で、オープンセールをやっていて、何かしらんけど12000円という
馬鹿みたいな値段で作ってくれるらしいので買いに行きました。

とはいえ。
チラシではこう書いてあっても、実際買うとなると
「視力悪いから、このグレードの高い薄型レンズじゃなければ駄目」とか
「コーティングやらUVカットやらを付けなきゃ駄目だから」
「激安対象になるフレームはこの数点のみです」とかで結局は何万に…ってなるわけですよ。
眼鏡屋さんってのは。

ところがどうだ。ワシのように視力0.01以下で乱視が入っててて、
薄型レンズでUVやらコーティングがついても12000円らしい。素晴らしい。
そら買うよ。買いますよ。いい買い物した。
騙されたとしても、メイン使用じゃないから別にいいや〜。
その後は昼食をとってから家具屋さんで収納棚を買ったりウロウロしたり。
なかなか充実した1日でした。


2006.04月07日(金)
飲み会だ〜〜〜!新入社員歓迎会だ〜!新歓コンパだ〜!(違う
いや、普通に仕事はしてましたけどね。
早く会社を出れる〜!

しかしこんな日は、いつも遅くまで仕事してる人もマッハで退社してる。
なんだよ、みんなやればできるんじゃん!毎日飲み会にしようよ(笑)。
来週末も歓迎会の飲み。今度は我々2階制作チーム限定のヤツ。
…やっぱ毎週も疲れるな。毎日ってのは無理らな。
ともあれ、それはそれでとても楽しい飲み会でした。


2006.04月06日(木)
本日はワシのいる2階制作チームに新人が来た!
新人といっても、実は以前ウチの会社の本社に数年いて、転職して東京でもまれたツワモノ。
ウチのやり方もわかってるし、実力がものすごい人が登場した!!!
たのもしいなぁ。少しは楽になるといいなぁ。
ワシより年下だし、今は一応契約社員だけど、3ヶ月経ったら
イキナリ上の役職になるんだろうな。複雑やわ(苦笑)。
いろいろ怒られ指導されそう。
それにしても中途半端に忙しい。
そんな時に限ってバイトさんが「Macが動きません〜」とか言ってくるし。おのれ。

今日は早く帰る!娘の世話する!と意気込みつつも結局帰りは遅く…。
駅に着くとパトカーが2台、警官が6人ほど立っている。
何事!?と思ったら酔っぱらいのオヤジの相手。
なんか「電気を消したのは誰だ〜!あのマンションの住人だ〜!」とか
ワケのわからん事を叫んでいる。春だね!(^_^;)

帰ったら娘がグズってグズって寝てくれない。大泣き。
あやし疲れて飯も食わずに就寝…。いや、いつの間にか寝てしまった…。
本日から始まり楽しみにしてた「渡る世間は鬼ばかり」の新シリーズも見れず…。
(ビデオ撮ったけども)
明日は新入社員の歓迎飲み会だ…。


2006.04月05日(水)

4月になってデジタル放送が始まったワケですが、ウチにはそんな機器はいっさい無いので
あまり関係がなかったりします。ちょっと見たいけど。
放送前に色々買って、結局また買い直し…になるのは嫌だったってのもあって
実際買うのはこれからって感じだしね。今の所買うのはまだ先だけど。

携帯電話でもワンセグなるデジタル放送が見れるようになったわけですが…
「携帯でテレビかよ!携帯でまでデジタル放送見るかいな!」
「そうは言っても所詮携帯。そこまで綺麗じゃねぇろ」
「テレビ携帯はでかくて重くて嫌だし」とか色々思ってて、そんなに興味はなかったんですが…
見る機会があったので見てみたらすっげぇ綺麗なんだな。
めちゃめちゃ綺麗に映ってやがんの。たまげた。
まぁ、デカイし重いのは置いておくとしても、ちょっといいなぁ…と思ってしまった。
実際興味ないとか言っても、たまにサッカーとかスポーツの経過が気になったりとか
少し気になる時もあるし。さすがに携帯で録画しようなんて思わないけど。
買い換える気はないけど、ちょいとたまげました。

仕事。
新入社員さんが3人もやってきました。みんな営業だけど。
でもそのうち1人は今までバイトで来てた娘だから顔見知り。変な感じ。
しかしアレだ。若い!フレッシュだ!
ウイウイジャンボ!…じゃなくて、初々しい!
なんかいいなぁ。若いのは仕方ないけども、このフレッシュっぷりはうらやましい。
見習わないとなぁ。
そんなわけで、未だに苦手な電話応対に積極的に出てみる事にした。
(まぁワシの部署は電話に出るのは二の次でいいらしいんだけど)
緊張する〜!
仕事自体は忙しいし…。ハンパねぇよ。
明日シメキリのを夕方6時に作ってくれって持ってくんなよ。
帰っても娘は寝てるし。つまらん。


2006.04月02日(日)

仕事山盛り。遅くに依頼してくんな!
依頼して帰んな!きーーーーーっ!
ウチの娘、寝返りが苦手でまだできません。
っていうか本人やる気がありません。張り切ってしろよ。
とかやってたら、なんかオスワリのほうが先に完成してしまいました。
(寝返りできないと絶対駄目…というわけではないが、一般的には寝返りが先らしい)
グラグラせずに普通に座ってる。すげぇ!いきなりだよ!

そもそもオスワリ状態は可愛いすぎです。
目線が高くなった事や、とにかくその姿が可愛い。
冗談抜きで可愛いすぎる。駄目だ!やめてくれ〜!ウソですやめんな!
まだ1日1回お昼に食べるだけなので、あまり見たことないけど離乳食もバクバク食べてる様子。
頑張れ頑張れ!元気で大きくなれよ!
早く大きくなりすぎると寂しいけどな(親バカ)。


2006.04月03日(月)
なんか眠気がハンパない。ねむい。
ちゃんと寝てない…のかもしれないが、ちゃんと寝ててもハンパない。
これがアレか。春眠暁をなんちゃらか。
いや、新潟はまだ完全に春って感じじゃないけども。
いい陽気になったらのんびり散歩したわ。
のんびりした時間が欲しい。


2006.04月02日(日)
昼前には起床してましたが、わりとのんびりしてた1日。
2時くらいまでゆっくりしてて、その後買い物に行きました。
相変わらず最近は「いらないものは売る・捨てる」「無駄にでかいものはコンパクトに」と
地道に行動しております。でも全然綺麗にはならない部屋…。
ぱっと見た目、2台あったデスクトップPCが→1台がノートPCに…や、
無駄にでかい19インチCRTモニタが→17インチ液晶モニタに…などの変化はあるが
なんか変わった気がしない。なんだこれ。

そんでもって軽くオデカケ。必要な物を買ったり収納棚を見たり。
でも結局なんだか疲れちゃったので帰宅。
娘と遊んだり風呂入れたり世話してグデグデしてました。
ちびまる子→サザエ→こち亀→ワンピの特番見たりな。日曜っぽいぜ。
また明日から長い1週間…とほほ。

『本日のなんか変なゲームを買うぞコーナー』


「THE ALL STAR格闘祭」PS2
…またSIMPLE2000シリーズかよ!!!!!!!!!!!


世の中XBOX360で大好きなランブルローズの新作が出てるというのに!
980円!モデリングとか悪くないけど…動きとかショボーン。


背景なんかすんげぇ綺麗なんだけどもねぇ。無駄にアホっぽい所は好きですけども。
毎度何やってんだか。


2006.04月01日(土)
やまもちは死にました。…ウソです。エイプリルなんちゃらです。
そんなんどうでもいいです。本日はお休みです。それは本当です。

そこそこには起床して、嫁・娘とみんな一緒に久々に遠出のオデカケです。
村上のお人形様巡りをしてきましたよ。
毎年やってる行事とはいえ、今まで行った事なかったし、
なかなか毎年行けないものだろうと思って行ってきました。
城下町村上の商店街で、この時期は昔のひな人形などを各店舗一斉に飾るのです。
んで、各店舗普通に営業してる中「人形見せて〜。おじゃましま〜す」と入って見る。
普通にお肉屋さんの中の脇とか奥に人形が飾られており、一般の人が入って見ている。
なんだか変な感じで面白い。

で、その人形ってのがこう…江戸時代から代々伝わってるもの…など
本当古くて見たことのない人形で、実にものめずらしい。
「創業200年の老舗の店」なんかは人形はもちろん、お店自体古くて見てて面白い。
帰りはこの数年で変わりに変わった新発田に寄り道。
最近できたイオンで買い物。
は〜・・・・。なんだこの変化っぷりは。道とか全然わかんなかったよ。
すんげぇ変わってる。すんげぇ綺麗。たまげた。


そういやイオン店内に讃岐うどん屋さんがあった。
讃岐うどんを名乗る店舗は「ほんとかよ!」って気になる我が家(嫌な客…)
しかも「綾歌」と書いて「あやか」というお店。
くしくもウチの嫁は綾歌出身だ。腹いっぱいだったが試さずにはいられまい。
・・・・・・。
まぁ、不味くはないです。オイシイっちゃオイシイです。
ただ、あの細さで讃岐うどんはねぇだろ…。
で、夜には帰宅して終了。
久々に充実した1日でした。