前の日記:2006/5月



2006.05月31日(水)
仕事。忙しいやら無駄に時間があくやら。
だいたい会議が夜の8時から始まるってのがおかしいんだよ!
まぁ、幸い今日の会議は出席しなくてもよくなったので、逃げるように帰ったけど。
金曜日の会議は参加決定してるっぽいから死ぬな。多分死ぬ。3回くらい死ぬ。

そういや仕事中に友達からメールが来ており、連絡してみると渡すもんがある…と。
で、行ってみたらトマトを箱でいただきました。ぎゃー!!!すげー!
一応誕生日プレゼントって事らしいです。ぎゃー!!すげー!!
大の大人の男が、トマトを誕生日プレゼントとして箱でもらって喜ぶってどうなのよ。

いやいや。馬鹿が付くほどのトマト好きとしては、この上ない嬉しさ!
んでもって帰ってさっそく嫁と食す。
美味いよ!本当に美味いよ!!!ぎゃー!すげー!!
熟してくるともっと美味しくなるらしい…楽しみだ!!
そんなわけでアリガトウ!


2006.05月30日(火)
おいおい!5月もあと1日しかないよ!どうすんだよ!(何が
っていうか、気がつくと誕生日まであとわずか…。
つまり、結婚記念日や、このサイトの開設記念日が近いわけで。
年とるのはまぁ…(いやだけど)仕方ないとして、サイト開設…何年だ?
7年?はぁ?7年って。
気づけばえらい長くやってんなぁ。しぶといよ。
最近は仕事が忙しくてかなり放置状態だけどもね。
放置で存続…ってどうなんだ、とか思うけど(^_^;)

それゆえに、何もできない。自分のサイトに何もしてやれないのがツライ。
いつもは最低でも絵を描いたりしてたんだけどなぁ。
う〜ん。ちょっと厳しい。どうなることやら。
何にせよ7年か。なんだこの数字は。


2006.05月29日(月)
遅くに仕事から帰ると、弟が遊びに来ていた。
パソコンで作業したくて借りにきてた様子。
いや、彼もパソコンありますが(ワシが作って売った)、
ネットに繋がってないので ネットしに来ていたみたい。
わいわいと飯って酒飲んでしゃべって。
仕事でグッタリな一日だったけど、ひょんな事でちょっと元気出た。


夜中におもむろに「ファンタジーゾーン2(セガマークIII)」で遊ぶワシ。
久々だったけど、普通にクリアだぜ!楽しい〜。
やっぱFM音源は最高だ! おわり


2006.05月28日(日)
朝もそこそこに起床。ぼちぼち準備してうどんを食べに行く。

その後は三条へ。 数日前に子供が生まれた友達に急遽会いに行きました。
これまた先日に引き続き、友達に会うのも久しぶり。
その上生まれたて赤ちゃん! 小さくて可愛いなぁ、おい。
ウチの娘の生まれた時を思い出すわ!
もう8ヶ月すぎてるもんなぁ。早いよ!あっという間だよ!
病院で会ったので、早々にも帰宅。今度ゆっくり話そうな!

帰宅後は、またちょっと買い物出たりしつつもさっさと帰る。
で、飯って……また何もしないままに寝てしまう!ぎゃふん!
やる事いろいろあるのに〜。
ギターとか弾いてないなぁ。まだ弾けるのか?ワシ。
おかげでパソコンもこの2日間触りもせず…(^_^;)


2006.05月27日(土)
本日は忙しいですわよ。とはいえ、9時すぎに起床。
その後は娘の離乳食とオデカケのための準備。
離乳食が始まってからは、ヒョイと着替えて外出…ってわけには いかないのでバタバタして大変。
食べる姿はカワイイからいいけど ←親バカ

ちょっと買い物してから白山神社へ。娘のお宮参りだ。
…もっとも、お宮参りってのは生後1ヶ月くらいの時にするんですけどもね。
香川の嫁の実家ではやったんだけど、新潟に帰ってきてからやってないのでね。
いや、1度やればいいものなのですが、それでも両方の親とやりたかったので。
んで、暖かくなったらやろう…と思ってたらズルズルとこんな時期に。
まぁ、細かい形式なんてどうでもいいのです。
そんなわけで参拝。お祓いとかいろいろ受ける。
巫女さんが沢山でウハー!とか思ったり思わなかったり思ったり。

その後は写真館で撮影会。 これも香川で嫁の両親とやったのですが、
こちらも新潟でも一通りやる事に。
これがまぁ、てんやわんやで。そもそも混んでて待たされる。
それゆえ娘はグズグズ機嫌悪いわ、人見知りで泣きわめくわで荒れ荒れ。
予定してた撮影を全部終えないまま終了(^_^;) た、大変だったわ。

その後、すっかり夜になってしまったけども友達の家に娘を連れて遊びに行く。
友達に会うの自体久々ですが、ウチの娘と3ヶ月違い(小さい)の娘さんと初めて対面 。
もちろんウチの娘と友達家族が会うのも初めて。なんだか不思議な感じだ〜。
娘らを遊ばせながらおしゃべり。 娘2人して漫才のようにゲラゲラ笑ってたのが印象的でした。
赤ちゃん会話なのだろうか…。っていうか人見知りしなかったな…良かった。

とにかく楽しかったです。また行くですよ。ありがとう。


2006.05月26日(金)
週末。なんか具合悪い。 そもそもずっとタンがからまってセキしてる毎日。
セキってば疲れる…。
無意味に体力使ってる気が…だるい。
明日はかなり忙しい休日になろうというのに…むぅ。


2006.05月25日(木)
今日は無理矢理にでも早く帰るねん!もう嫌やね〜ん!!
いろいろイライラムラムラギラギラが溜まってるので、仕事ほって帰る。
帰るわ!


2006.05月24日(水)
最近もう駄目だめ。やらないかん事が全然できん。
そら今までも仕事遅くまでかかるからできんのだけども、最近は特に…だ。
帰ってきてからバターーンな毎日。気づけば寝てる。
夜中に友達から電話かかってきてても、まだ仕事か寝て気づかないか。
すまんねぇ。

当然娘も既に寝ているので、まっとうに会えない。
やさぐれるぜ!なんかいいことないかなぁ。
乳とか降ってこないかな ←意味わかんねぇ


2006.05月23日(火)
(そういや)PJ最新号きてた〜〜〜!!
見る時間ないけどな。袋からも出してない(´Д`)


2006.05月22日(月)
なんか知らんけど、めず〜〜らしく眠れなかった。
娘を寝かしつけた時に一緒に寝た(寝てしまった)んだけど、
その後「電気とかテレビとかつけっぱや!」ってハッ!と2時くらいに起きてからが
全然眠れない。ほとんど一睡もしてないんじゃないかなぁ。
なんだろう。
しかしどうせなら遊んだり作業してれば良かった。
やっぱり仕事あると「寝なきゃ」って思ってしまうわ。無念。


2006.05月21日(日)
昨晩本日の行動を嫁とリストアップしていた。
最近、大きな事から小さな事までやるべき事とかちっとも出来てないのでね。
で、最初の行動に「朝9時半買い出し出発」とありましたが…
10時に起床!駄目だ〜〜〜〜〜!!!!
そこからは押し押しでリスト通り行動…けど当然うまくいくはずもなく…。

夕方、娘と2人でお散歩…っていうかドライブ。
あちこちまわって、駐車場で休憩しつつ一緒にオヤツ。
短時間ながら楽しいなぁ、もぅ!(親バカ)

帰宅して、風呂って飯って就寝。
また明日から仕事か…はぁ。どうせ遅い毎日さ…はぁ。


2006.05月20日(土)
ゆっくり寝るぞ〜!と思いきや、朝6時すぎとかに娘に起こされる。
朝からえらい元気やな。もうハツラツしてやがる。
ウトウト寝たりしながら相手をしてたら8時すぎ。
さすがにワシも目が覚めてぶりぶり娘と遊ぶ。
か〜わ〜いぃ〜。た〜の〜しぃ〜!(親バカ)

9時すぎには起床して、部屋の掃除をしたり出かける準備をしたり。
娘の離乳食後には、娘を一時あずかってもらうために実家へ。
で、朱鷺メッセへ走る。「第1回 新潟ラーメン博」だ!


うぉぉ!県内28店のラーメン屋さんが集い、そのお店のラーメンが食せるイベント!
まぁ、別に28種類食べ放題ってワケではないですけどもね。
ワシは「めちゃめちゃラーメン通」ってワケでもないですし(^_^;)
でも行ってみたかったので来ましたよ!


んま〜い。ってなわけで、嫁と合計5種類食べました。
食った食った。


ときおりローカル(?)アイドル「Negicco」がライブやってましたが、
かまわず食べまくってました。まぁ、ちょろちょろ動いてて可愛らしかったけども。
(写真は踊るNegiccoを見る、大きいお友達の連中)

満足したので、ぷらっと買い物して帰宅。
ちっとも腹が減らないので、片づけとかして夜中に飯。
そのうち就寝。


2006.05月19日(金)
だるっ。なんだかやってらんねぇ。
金曜日だし、さっさと帰宅…といきたいとこだが若干遅い。
家に着いたのは9時半すぎ。はぁ〜。
だいたいミーティングが2本もあるのがいかんのだよ。
2本目なんか3時間もあるんだからイカンのよ。
全然仕事進まない。

帰宅して娘を風呂に入れたり、「明日は休み〜」って気持にひたって
幸せをかみしめる。おわり。


2006.05月18日(木)
先日書いた日記のエロメール話は、ブラウザやマシン環境によって
行とかくずれるから消しました。
けっしてクレームがあったとかではないです(笑)。
わざわざ一生懸命直すのも何だし。

今日は入稿日ですが、比較的早くにワシのやるべき作業を終える事ができたので
さっさと帰ります。帰るってば。
それでも会社出たのは8時半すぎですけどもね。やれやれ。
帰って久々にちょっとだけ絵を描く。20年ぶりくらいかな(嘘)。
何か楽しかった。


2006.05月17日(水)
相変わらず風邪が治らず苦しい毎日。せめて定時に帰れる会社ならなぁ。
ちっとも治らないっての。
っていうか、やっぱり平日は買い物とか家の事とか娘と遊ぶ事とか
まっっっっっっっっっっっっっっっっったく出来ないのはどうなんだ。

もう、この際遊びなんか二の次でいいんだよ。
家事とか育児とかちゃんとやりたいんだよ、あたしゃ。
なんとかならんか。

(唐突に)
「先日買った何かゲーム」のコーナー。


「ダークセイバー(セガサターン)」
かの有名なランドストーカーのすごい版をサターンで作るぜ!
…って感じで作られた本作。もちろんクライマックス作だ。
ポリゴンが使えるようになったため、ちゃんと3Dになっていて視点変更も可能。


なんかスゲェ!スゲェけどあまり話題にならなかったね…。
世界観とかゲーム内容とかもろもろ、そんな評判良くなかったなぁ。
う〜む。


2006.05月16日(火)
『有名なヤツかもしれんが、馬鹿っぽいので乗せてみる(18禁)』
毎日毎日スパムメールが山ほどやってくるわけですが、
あまりにもくだらないと思ったのが来てたので、既に世の中ではメジャーかもだが乗せ。
…と思ったけど、ブラウザやマシン環境によって
行とか崩れるから消し(笑)。ごめん。

…しかし風邪治んねぇ。


2006.05月15日(月)
♪おっとっとっと夏だぜ!♪EE JU〜〜〜〜〜〜〜〜MP!
…最近職場の有線は「2000年代ヒット」のチャンネルらしくて、
突然ソニンの声が聞こえてウヒョ〜と思ったり、ユウキの声でズッコケたりしています。
そんなわけで、風邪気味な私です。違います。
「気味」ではなく風邪な私です。
鼻水つまってシンドイ。咳がゲフゲフでシンドイ。
じっと座っている仕事なのですが、セキとかで無駄に疲れる…。鼻水で息苦しいし…。
まいった。


2006.05月14日(日)
駄目駄目。
午前中や2時頃は少し楽だったんだけど、全体的に風邪でぶっ倒れ。
TVチャンピオンの「ゆるキャラ王選手権」はとても楽しかったのですけども。
もう、それ以外が記憶にない。

寝なきゃいけないが、苦しかったり娘が泣いたりで上手く寝つけず。
ごろごろしたり起きたりグッタリしての1日。
夜にはちょっと実家に行って母の日プレゼントを渡してきたけど、それが限界。
帰ってきたらついにゲロゲロやっちゃったりでグッタリ。

とにかく寝た。
明日は仕事やわ…。少しはよくなってると良いが…。


2006.05月13日(土)
あ〜。
温泉最高なんだけども。なんだけども、もともと風邪っぽい中行ったので、うん。
風邪ぶりかえし。
そもそもお酒飲んだまま、布団にちゃんともぐらずに寝たのが悪かった…。
それでも今日はまだ調子が良かったので、明日の母の日の買い物をする。

で、明日で閉店してしまうソフマップをブラブラしてから帰宅。
楽しみだったGW、今週の温泉も終了し風邪をひき、何にもする気がなくなってしまった。
さっさと寝る。

じいちゃん誕生日おめでとう。
我が娘も今日が8ヶ月目。早い!


2006.05月12日(金)
仕事。淡々とこなす。夕方から弥彦温泉に行くのでね。
定時に帰社して弥彦へ向かうのでね。
淡々淡々淡々たんたんたんたん…。
問答無用で帰社。

そもそも明日は祖父の誕生日。
最近ちょっと認知症が進みつつあって大変だったりもするが、それでも元気。91歳になる。
その温泉誕生会なのであった。近年では毎年恒例。
そりゃ行かなきゃ〜!って事で頑張って行ってきました。
飯どきには若干遅れたけども…飯最高!温泉最高!
まったり過ごしました…(´▽`)


2006.05月11日(木)
おしごと。入稿日なので忙しい。
っていうか、入稿日に新規原稿依頼って何ですか。アホですか。
もう、いっぱいいっぱいだよ!

昼休み終わってから、夜7時まで席を立てなかったなぁ。トイレも行ってないや。
先日、ボーダフォンのVGA携帯を見る機会があった。640×480ピクセル表示できる携帯です。
640×480ピクセルといえば、もはやプレステやセガサターンの時代より上の解像度。
(ゲームマシンで比較するあたり、わかりにくいし終わってるよな(´Д`))

とにかく細かいんだよ。すげぇ細かい。
…とはいえ、「携帯でそこまでやらんでも…」とか
「言うてもたいしたことないんじゃない?」なんて思ってましたが、
実際見るとすげぇな。キレイすぎ。
モックの印刷されたウソ画面かと思ってしまった。
携帯という小さいディスプレイゆえ、ドットが見えない。本当に印刷のよう。
たまげたね。

話はガラリと変わりますが、明日は仕事後温泉〜♪
楽しみだ。
…っていうか、無事に仕事を終えて行けるんだろうか…(´Д`)


2006.05月10日(水)
疲れた。まだGW終わってから全然日数は過ぎてないのに。
なんだこれは。

そういや発表されたプレステ3の発売日と値段。
発売日はともかく、値段がね。値段。
安いバージョンで6万オーバーだとか。
なんだこれは。
今まで色々なゲームマシンが発売されてきましたが、その全ての歴史の中でも
かなり上位にランクインする高価っぷりじゃあなかろうか。
そりゃあ、昔のようにゲームに執着心が無くなってしまい、
「新品2万円でも、ゲーム機にお金払うのは考えてしまう」ようになったってのもあるけど、
それ抜きにしても、やっぱ普通に高いろ。物として高い。
ゲームマシンは今時は3万以下でないとイカンろ。
5万とかでパソコンも買える時代なわけだしさ。

「この性能でこの値段なら安い」って意見もあるかもだけど、それも何かおかしい。
そんななら、いっその事20万とかにしてありえんくらいの高機能にしたらいいのに。
変にオーバースペックすぎなんだよな。
機能をおさえるのは、発表した以上やりたくないかもだけど、
やっぱりそこまでしなくても…とか思う。
もう少し機能低くして値段下げてもいいんじゃね?
将来たとえ安くなっても4万程度か。
セガサターンが最初4万5000円くらいしなかったっけか。
あれ見て「クソ高いわ〜!無理じゃぁ!」とか思ったわけですよ。当時すでに。
それでもセガ好きなので買ったけどね。
安くなってもセガサターン(初代)より高い。
高いわ!

まぁなんだ。
セガマシンだったら違ったかもだけどね(笑)。
ワシの場合、結局はそこ。
セガマシンじゃないから、乗り気ゼロ…みたいな。


2006.05月09日(火)
my life is a normal life
working day to day
no one knows my broken dream
I forgot it long ago
I tried to live a fantasy
I was just too young
In those days you were with me
the memory makes me smile
I won’t forget
when you said to me “ stay gold ”
I won’t forget
always in my heart “ stay gold ”


2006.05月08日(月)
結局風邪は治らず。げふげふで出社。
GW明けでしょっぱなから遅い帰宅。やってらんねぇや。
遅い帰宅だけど、娘が起きていて嬉しかったり。
いやいや、起きてちゃ駄目なんだ。はやく寝なさいよ。
もうじき8ヶ月目に入る我が娘であるが、相変わらず寝返りはできない。
うつぶせ→あおむけ…は出来るんだけどねぇ。
早く生まれたにしても遅いだろ。

友達の5ヶ月になる娘さんは本日寝返り完成!とかってメールが来て、
寝返りできない事は、言うほど心配するもんじゃないらしいが何か焦る。
…とか思って遊んでいたら(寝せろよ)…なんか寝返りできたーーーーー!
ほんの数回だけどもね。できたできた。すっげぇ!
やったやった!おめでとう!もっとできるようにボチボチ頑張れ!
…でも、夜中3時とか4時とかに泣いて寝不足なワシ。ぎゃふん。


2006.05月07日(日)
完全に風邪ひいた。ワシはノドが痛いし、娘は鼻水がズルズル。
双方ともに熱アリ。
テレビ見たり、ゴロゴロ寝たり、パソコンいじったり。夕方までおとなしくしてました。
夕方から、ちょっとヨドバシカメラに用事と、薬局へ薬を買いに駅へ。
せっかくのGWラスト日なのに、なんだか散々だなぁ。
…と、嫁のおみやげにドーナツを買う。

で、飯って薬飲んで風呂って温まって直寝。
明日から仕事だ〜!爆破してぇなぁ!(何を


2006.05月06日(土)
やっぱりなんか、娘とワシ風邪っぽい。なんとなく。

本日は、朝もそこそこに起床。
夕方まで掃除したりパソコンでせっせと車用の音楽CDの編集したり。
パソコンでせっせと作らなきゃいけないものは、まだまだあるんだよなぁ。
GWで休みでも、全然作れてなかったなぁ。
絵も描きたかったけど全然。1日中ゲームしまくり!ってしたかったけど全然。
ああ、デジカメ写真の現像もしなくては…。
やること・やりたいことは山盛りだけど、全然進まなかったなぁ。

夕方、実家のほうへ。アルビの応援に行って家を空ける両親のかわりに留守番。
ワシらはテレビ見ながら応援。
アルビ4-2で勝利!よし!
夜中に帰宅してグーグー。また寝た。


2006.05月05日(金・祝)
…旅行から帰って気が抜けたのか、風邪をひいちゃった。
娘も風邪ひいちゃった。くそ…。
自分はともかく、やっぱ娘には負担だったなぁ…と反省。
昨日同様にのんびりする事にしてました。

…とはいえ出かけてしまうのが我が家。駄目やなぁ。
夕方、伊勢丹で現在やっている北海道展に行ってきました。
くそ!くそ!美味いよ!美味いよ北海道!!!
…って具合に、色んなものを試食し買いあさり。無駄遣いだ〜!
でも美味しいよ〜!
帰宅して買った生ラーメンとかを食べる。美味しいよ〜!



…ああ、ノドが痛い。熱っぽい。げふん。


2006.05月04日(木・祝)
のんびりしてました。のんびり。自由に適当に行動していました。
娘と2人でブラブラしてましたわ。
電気屋行ったりソフマップ行ったり。何か知らないけど色々買ってました。
まぁ、無駄遣いではなく必要なものばっかだけど。
なんか気が抜けた。


2006.05月03日(水・祝)
朝6時。
結局サービスエリアにて寝た我々。
ワシら親はともかく、娘に負担になっちゃって申し訳ない…本人グーグー寝てたけど(^_^;)

しかし一応休んで飯も入れたし天気も良くて気分もいいので頑張って運転!
結局昼の2時きらいに新潟入り。その足で、例の讃岐うどん屋で昼飯。
讃岐でうどん食べて、そのまま新潟の讃岐うどん屋に行く不思議さ。
前回はオープン初日で混み混みでしたが、今回は閉店間際で人も減ってたので店員さんとお話。
讃岐話で盛り上がる。へんなの(^_^;)

その後は帰宅してぐったり。おつかれさまでした!


2006.05月02日(火)
朝もはよから起床。
香川にいるんだった。そうじゃったそうじゃった。
もっとも、夕方前くらいには香川を出て帰らないといけないので、バタバタ忙しい。
仕方ないけどな。軽くちょっと香川寄ったって感じだからな。行くべくして早くから準備して行ったワケやないから。
「ちょっと寄った」にしては長旅だがな!


ともあれ。とりあえずは…うどん!これは外せないろ!
たとえ有名店でなくとも香川に来たなら食べなきゃね。とにかく食べなきゃね。
うめぇし!

その後は墓参り×2→嫁の友達と会う→飯→したく。
で、なごり惜しくも新潟へ向けて高速道路へ乗り込む。はあ〜、やだやだ。
来たら来たで、もっとのんびりしたいぜ。
帰りは船とかなく、全部高速道路だからなあ。
ノンストップで10時間以上。800kmオーバーの距離…。ちと大変。
でもまあ、すでに経験済みだから頑張って行きますか…。
しかしさすがに一気に戻るのは、ワシ自身はおろか、娘や車にも負担なので、どこかで休まなくては…。

さて今日はどこまで行けるかなあ…ってな感じで移動。
神戸や大阪など、 大都市周辺のジャンクションで、俗に言う「○kmの渋滞」に何度も直撃。
うわ〜、すげぇなあ。これがGWか〜!GWに高速使って移動したことないから、こんなん初体験だよ。
いやはやまいった。
…結局本日は(と言っても日付も変わって夜中の3時くらい)福井まで到達して、サービスエリアで寝た…。
がっくり。


2006.05月01日(月)
船内で朝。
そうじゃったそうじゃった。船で福井に向かってるんだった。
「定刻の5時30分着より15分早い、5時15分に到着します。準備のほうを…」
朝4時半のアナウンス。早いよ!
しかし船もいいな。寝台電車が好きなワシとしては船の揺れなんか全然平気で、グーグー寝てました。

福井に着いてしまえば、名古屋・京都・大阪は間近。
う〜ん、個人的には、こりゃ今後も使えるなあ〜!って具合で気に入りました。
船が着いてからは、途中途中で高速のSAで飯ったりしながら大阪へ。
大阪城でも見に行こうかな…と。
…と思ったら、大阪で降り損ねた。そのまま神戸へ。


神戸では甲子園球場を見に行きました。
ただ…降りるインター間違えて、走り屋もビックリのとんでもない山(峠)を越えるハメに…。
なんだよもう〜。

甲子園球場を見て、なんとなく感慨にふけりつつ、再度大阪へ。大阪城をめざす。
大阪は何度も行ってますが、大阪城とかベタな場所ってあまり行ってないんだよな〜。
だから今回は行ってみたわけです。


んでもって、実に見事でした。綺麗すぎ。でかすぎ。作ったヤツすげぇよ。
しかし帰りがやばかった。とにかく交通マナーが悪いと評判の大阪。しかも道はさっぱりわからねぇ。
チンタラやってたらクラクション鳴らされ割り込まれ睨まれ…斜線変更できずに変な道に入りと散々。
モードを「新潟も道は難しいし交通マナー悪い県だしモード」に切り替えて攻めの走りに(なんやそれ)。
割り込むし、割り込みは入れねぇ!
ちょっとハチャメチャな運転をしてしまった…(^_^;)

なんとかインターにたどり着き、香川へ。
結局嫁の実家に行って泊まることにした。もちろんイキナリ決めたので、連絡もしていない。
留守かもしれん。しかしどうせなら驚かそうと思いイキナリ乱入です。
案の定メチャメチャ驚かれた。隣近所から来たわけじゃないからなあ。そりゃあたまげるわ。
その後は隣近所に住んでる義兄さん家族もやってきて、軽い食事会。
飲んで食って一日が終了。
長く楽しかった一日でした。