前の日記:2006/6月



2006.06月30日(金)
倉木麻衣の曲で一番大好きなのは、未だに「Secret of my Heart」です。
めちゃめちゃ好きなんですけど。なんでだ。

「花嫁」って書くと、なんか素敵ちっくだけど、「嫁」って書くと
なんかえらい田舎臭く感じてしまう気がする。気がする。
どうでもいい話だけども。

職場でバイトさんが今日で辞めた。
バイトさんといえども社内では人気があった。
モデルもやってる人なので綺麗だし。
なので、みんなで壮大に見送ってあげました。ちょっと涙。


2006.06月29日(木)
aikoとかミスチル、スピッツあたりの比較的王道は
別にそんな好きでもないので、たまに聴くくらいでちょうどいいワシです。
つい世間の流れに乗ってベストとか入手してみるんだけど、
なんかすぐ飽きるんだよなぁ。
たまに1曲テレビやラジオで聴くといい感じがしてベストとか
聴きたくなるんだが、実際聴くとどうも…。

なんか家に帰ったら、ワタシのパソコンの前にこんなものが…

「ジャッキー・チェン ツインドラゴン(ビデオ)」
なんでだ〜〜〜!!?(笑)
嫁が買ってきたらしい。198円。
えっと…(^^;

今クールのドラマの話。
まぁ、ドラマが見れるほど普通には帰ってこれないので
ほとんど見てないんだけどもね。
その中で「弁護士のくず」は面白かったなぁ。
録画したビデオを少し観てただけなんだけどもね。
トヨエツのはじけっぷりがとても良かった。hitomiの主題歌も良かった。
次クールは何?キムタクのHEROの続編(?)があるって??
HERO好きだったからちょっと楽しみだなぁ。
ちゃんと見たいな(見れないな(´Д`))


2006.06月28日(水)
グッバイ夏男
ああくそ、Yossoが当たらない。
しかし何だ。W杯8強がそろったわけですが…すごいね!
ブラジル、フランス、イングランド、イタリア、アルゼンチン、ドイツ、ポルトガル、ウクライナ。
さすがのメンツです。やっぱブラジルが強いんだろうけど、
個人的にはイングランドを応援してます。
深い理由はまったくありませんけど。

会社の本棚を整理していたら、なんかすごい本が出た。


なんだこりゃ。
よくわからんが、トータス松本の文字にゲット決定。


なつかしい広告だなぁ。
…それにしても、しかしなんか酷い雑誌だな。


往年のGONとかのニオイがぷんぷんするぜ。
状態も綺麗だし。とっとこ。


2006.06月27日(火)
あ〜。「まだまだ先だ先だ」と言っていたウルフルズのライブも
いよいよ2週間後だなぁ。早いわ。
今までよりも、ちょいと後ろの席だが(今までが良すぎた)楽しみだ〜。

デザインとかDTPとか、そういう事をかじった人じゃないとわからない話。
「パス切りで地獄を見た」
写真屋(PhotoShop)でパスを切るという作業があるわけですが、
基本的に、やっかいな物じゃなければそんなに嫌いではないワタシ。
が、今日切ったのは鬼だったな。
鬼の定番と言えば、例えば「髪の毛」とかがメジャーな鬼ですが、
今回は「昆虫」でした。なんか「世界の昆虫展」の広告に使うムシ達。
これがまた良く撮れてる写真なもんで、脚とか綺麗に撮れてまして。
ギザギザきっつ〜!(´Д`)
でもって、かなりの種類がいるもんだから…。
でも腐っても男なので、「うお〜!ヘラクレス!ネプチューン!」とか
ウキウキ・キラキラしてたのも事実だったりする(笑)。
でも大変じゃった…。


2006.06月25日(日)
運転していて、後ろからあおられたらわざとめっちゃ減速するワシです。
ブレーキが必要じゃない場所で、軽くブレーキもかけたりもします。
一方通行とかで追い越せないと10kmとかで走ったりします。
バイパスなど、あおられ→減速…で追い越されたら
その瞬間スピード出して抜かせなかったり追い越し返しします。
ヤなやつです。ふ〜んだ。

そんな事はどうでもいい。
昨晩はあっという間に寝てしまったので、今朝は早くに起きて掃除。
夕方までダラダラと掃除。ダラダラじゃ駄目じゃん!
って事で気晴らしに外出。アカチャンホンポ行ったりヨドバシ行って
マウスパッドを購入。
最近はマウスとかマウスパッドとか、そういうデバイスまわりの環境を
使いやすくするようにしてます。動かしやすいスペース作ったり、
いい感じのマウスやマウスパッドを購入したり。

で、実家寄ってから帰宅。
娘を風呂入れたり掃除の続きしたり。おわり。
あっという間の週末だったなぁ。


2006.06月24日(土)
昨晩は遅くに帰宅したけども、パキッと8時に起床して散髪。
朝からたいそう気持ちいいですぜ。
その後は帰宅して娘に飯を食べさせてから、またしてもうどん屋へ。
うどん食い過ぎだ、ウチ。
店長さんとも会話して、買い物してから帰宅。

毎週毎週やっている掃除の続き。
…のつもりがバタンキュー。
駄目だ…。


2006.06月23日(金)
負けたーーーーー!そんなわけで、日本は負けてました。
うんうん、仕方ないけどそうだろうな。
キーパー川口はすごかった。よかった。
ジーコも言ってたけど、初戦を落としたのが痛いね。
勝ってたら予選リーグに関しては変わってたかもしれない。残念!

さて話は変わって。
両刀使いなのですよ。ワタシ。
いや、家ではWindows、仕事はMacと。
最近MacはインテルCPUを積んだがゆえに、Windowsも公式に走るようになた。
うらやましい。
っていうか、逆は無理なん?やっぱWinでMacを走らせるのは無理なん??
まぁ、技術的にできても公式にはやらないんだろうけど。
できたら便利でいいなぁ。う〜ん…Mac買いたいなぁ。

今日は会社の飲み会。
早く退社できるのはいいけど、飲み会じゃなぁ。
早くおうちに帰りたいよ…。
…で、帰宅したのは午前2時。とほほ。


2006.06月21日(木)
今日も社会見学の中学生がやってきました。
しかし何だね。先生やるのって…正しく丁寧に教えるのって難しいね。
先生は大変だなぁ。

今日の晩…っていうか明日に入ってから。
夜中というか朝方はW杯、日本vsブラジルです。
まぁ…うん。正直普通にやったら勝ち目ないけどもね。頑張れ。

それは置いといてね(寝てるだろうし)
明日23日はソニック誕生15周年なんだって。
15年!!?
何だその数値は〜〜〜??もうそんなになるか。


んなわけで、せっかくなのでソニックをプレイするぜ。
一番好きな2をやるぜ!


楽しいなぁ〜。
…明日は会社の飲み会だ。だるい。


2006.06月20日(水)
おっと。もう水曜日だ。
最近も相変わらず忙しくて、帰っても娘の寝顔だけ…。
夜泣きした時に起きた娘を見るけども…それも何だか(´Д`)

本日は、会社の近所の中学校の男子生徒が4人「社会見学」って事で職場に来ました。
ああ〜。去年もあったな、コレ。
ぶっちゃけマジで忙しい中やってきてムキー!!でしたが、
なんつーか、15才とかワケのわかんない数字を言ってのける若さに
脱毛というか、脱輪というか。脱帽な。
パワーをもらったよ!…と、前向きなことを書いておこう。


2006.06月19日(火)
ワシは思うに。思うに…だ。
世界中にいるマジシャンの中には、絶対超能力者がいると思うわけ。
超能力ですごい事やって、「マジックです」って言ってるわけ。
超能力?あるって信じてるって。
セロはすげーなぁ…とセロ特番見てて(10j時半に帰宅したから録画)思いました。


しょこたん〜★…じゃなくて。


マジックで、タネがあったとしてもわかんね。


私信。ソヌ氏、今日はありがとう。マジで感謝です。


2006.06月18日(日)
結局昨日も早々と寝てしまったので、部屋は史上最高の汚さへ。
「泥棒に荒らされた?」と言われてもわかんねぇ。やばい。

そんなのほったらかしでオデカケ。
アカチャンホンポでいろいろと物色したのちに、うどん屋さんへ(またかよ!)。
とはいえ、GWにオープンしたお気に入りの讃岐うどん屋さんではなく、
それ以前にオープンしていた「讃岐うどんを超えた」とかぬかしてるお店。
気にしてはいたけど、ようやく行けた。勝負!

…う〜ん。新潟に今まであった讃岐うどん屋さんよりは遙かに良いけども…。
何かが違う。何かが足りない。方向性がズレている。
メニューとかをよく見ると、どこにも「讃岐直送の〜」とか、
「ダシは香川産の〜」とか、「香川で修行を積んだ〜」とかは一切書いてない。
そうか。これは新潟発の讃岐うどんなのだな。
新潟で、一生懸命讃岐うどんを作った…という。だから美味いんだけど微妙に違うという。

麺もたしかにコシがあるけど、なんかゴムっぽい。
「讃岐うどんはコシが強いんだろ、じゃあ徹底的に強めてやる!」
「讃岐を超えたぞ!」みたいな。
コシの強さを吐き違えてるというか。
全然美味しいっちゃあ美味しいんですけども。
麺の量も、大で1.5玉と少ないし(やっぱ大なら2玉は欲しい)。
なんか消化不良で店を出た。

その後は100均で買い物したり、薬局や電気屋さんをウロウロ。
で、豊栄へ。


野菜直売所キターーーーーー!
先日友達からいただいたトマトが美味かったから、買いにきてしまいました。
まぁ、案の定売り切れというかもう出荷してない?状態でしたが、
野菜をいくつか購入して一旦帰宅。
ちょっとだけ実家に行って妹と飯ってから帰宅。
…んでもってまたしても寝てしまう。
部屋ぐちゃぐちゃ。


2006.06月17日(土)
朝も早くに起床。そらそうだ。昨晩は何もせず寝てしもたから。
そんなわけで、涼しいうちに家族で近所を散歩することにした。
何げに「娘を連れて近所の散歩」ってワシはしたことなかったんだよね。
ベビーカーを押して公園行ったり、小銭だけ持ってジュースを買って、
娘は持参の赤ちゃん用ジュースを飲んで一休み…とか。
車でオデカケは何度もあるけど、地味にこういうのはしたことなかった。
するのが夢だったんだよね〜。9ヶ月たってようやく実現(´▽`)

くるっとひとまわりしてたらお昼になったので、ワシら大人はどこかお店に入って昼食。
しかし娘も離乳食があるので早々に帰宅。
なかなかゆっくり外に出るのも難しいもんです。
で、帰宅後は部屋の掃除…だが、一向に終わらない。
むしろちらかる一方。なんだこれは。


2006.06月16日(金)
相変わらず忙しいウチの会社ですが、誕生日休暇なるものがある。
しかしワシの誕生日は普通に休日だったので、代休で本日が休みになった。
わふ〜!久々の平日休み!はりきっちゃうわ!
そんなわけで、例のうどん屋さんへ。
うっひょ〜い!空いていていいなぁ。
香川出身の店員さんと、めちゃめちゃお話して盛り上がる。
是非長く続けてほしいなぁ。

うどん屋を後にし、移動中とある交差点ですごいの見た。
赤信号で停止していると、目の前の横断歩道をチャリに乗った少し老けた男が。
ヘッドホンで音楽を聴いてノリに乗ってるようだ。
…って、ええ??マイク???
マイクもってめちゃめちゃ熱唱してるよ!?
何だこいつわ〜〜〜!!残念ながら窓を閉め切っていたので
何の歌かはわからず…。聞いてみたかった!!!!
先日は新潟市内では有名な、仮面ライダーライダー(仮面ライダーの格好して
それっぽい改造バイク(?)に乗ってる人)も久々に見たしな。
新潟にも変な人はけっこういるな(笑)。

その後あちこち移動して買い物。すっかり夜になってしまったので帰宅。
さあ!パソコンしたりゲームしたり遊ぶぜ!…とか思ってたけど
例によって娘を寝かそうと添い寝してたら自分もバタンキュー。


2006.06月15日(木)
なんだか仕事がいっぱいいっぱいでした。
常にいっぱいいっぱいだけどな。
入稿で忙しい日ですが、結構な人数がビアガーデンに飲みに行くし。
ワシは行かずに仕事…。みんなが早く帰ったのに便乗して帰ろうと思ったが無理…。
いい事ないろっかね。


2006.06月14日(水)
「そういやこれ買いました」


「バーチャファイター4 エボリューション(PS2)」380円
いやぁ、5がロケテスト中らしい現在。今更バーチャが我が家に来るとはね。
正直バーチャなんてサターン版の2あたりから家庭に入ってきていないし、
ゲーセンも行かなくなっているので、PS2版の4の映像と動きだけでも驚異的。


すっげぇグラフィック!!(笑)
まぁ、ジョイスティックなんか持ってないのでパッドじゃ無理です。
そもそも全然わかんねぇ。そもそもできねぇんだ、バーチャは。
サターン版の段位認定モードは必死にやったけどな。
380円なら、まぁいいか。


2006.06月13日(火)
本日は娘の9ヶ月目突入デーでした。
早いなぁコリャ。
もうハイハイ間近だし。寝返りゴロゴロイタズラしまくりだし。
あうあう何かしゃべってるし。離乳食も1日3回間近だし。
相変わらず夜泣きで、ワシの睡眠時間は極端に短いし。
好き嫌いがはっきりしてきてワガママになってきてるし。
いやぁ、大変だよ。
でも育児楽しい〜。残業まみれなので思ったより全然できないのが悔しい。

仕事帰りに珍しく本屋へ。
世の中には本がいっぱいあるんだなぁ(当たり前)。
そういや島本和彦の「吠えろペン」の新シリーズを買うのをすっかり忘れてた。
調べてみたら、もう4巻も出てる…うかつ!
とりあえず手持ちが全然無かったので1冊買う…。

あ〜。なんか某「ドリマガ」が「ゲーマガ」に名前変わってる〜。
今までドリマガだったってのもスゴイんですけど、
あ〜、ついに来たのか〜って具合に何か心にほんのり穴があいた気がした。
なんとなくですけどもね。


2006.06月12日(月)
W杯日本戦があるから、会社の人もいそいそ。
月曜日は社員みんなで朝礼があるのですが、そこで支店長が
「4年に一度しかないので、今日くらいは頑張って早く帰って見るように」
たまにはいい事言うやん!そんなわけで早々と帰宅。
…いや、9時すぎてたけどね。普通に考えたら早くもないんだけどね!
で。

・・・・・・・・・・ふがいな〜〜〜〜〜い!
なんだあれは。素人のワシが見てもモヤモヤした試合でした。
おいおいおい。
まぁ…うん。あれが実力なのかもしれません。
まだまだなのですよ、日本は。
先回は日韓開催だったから運が良かったんです。これからなのですよ。
とはいえ、次以降はますます厳しくなるけども応援します。
とにかくいい試合をしてくれ。頑張れ!


2006.06月11日(日)
早起き。午前中は免許の更新でござる。
もう5年かよ!早いよ!
免許証の写真を見ると、たしかに若い…。わ、若いよ!
そして、次回も同じく5年だとしたら…ぎゃーーーーー!
考えたら怖いのでやめた。

ともあれ、ゴールド免許なのでサクサクと終える。
しかし前回もなんだけど、どうも講習ビデオを見て泣けるんですけど。
こう「こんなにツライんだから事故をおこさないでね」という事を
「事故で家族を亡くした遺族のドキュメント映像」
とかが流れたりするんだけど、これに弱い!

っていうか、ワシは子供の頃から人一倍(当社比)感情移入度が高いので、
すぐ泣いてしまうのですよ。だから今回もヤバイかな〜とか思ってたら、案の定泣いた(笑)。
内容は途中けっこう馬鹿っぽかったから「こりゃ大丈夫」とか思ったんだけどね。
娘を持つ父親が死んで、「パパ〜!パパ〜!」と言うもんだからさ。
娘持ちになった現在、なんかつらくなって。 ←親バカ

そんなこんなありつつ終了。夕方まで買い物して帰宅。
夜はベランダでトマトの苗を植えてました。
ちょっと時期が遅めだけど、美味く育てよ!
しかし土いじりは心が落ち着くなぁ…(´▽`)

「なんかプレイせんかもだけど安くゲーム買ったぜ」のコーナー。


「第二次スーパーロボット対戦α(PS2)」880円
む、ついにPS2版のスパロボを入手してしまったよ!
古いけど、古いんだけどもどんどん動きまくるようになってるPS2版を
見てみたかったんだよぅ〜!
とてもじゃないけどクリアするまでなんて出来そうもないけども…。


以前にも書きましたが、ワタシはサターン版の「F(前編)」しかプレイした事ないので、
少し前のソフトとはいえかなり衝撃的です。
クスハもっと見たい〜♪(言っちゃった)。


2006.06月10日(土)
朝も早くに起床したけどウダウダ。昼くらいにお出かけしてきた。
店内改装閉店セールやってる電気屋さんに行ったが、
欲しいものは別にそんなに安くなく、特になにも買わずに出る。
めちゃめちゃ混んでたけどもね。その後あちこち買い物やら何やら。

途中寄ったPCショップでこんなものが…


バーチャファイターリミックス(セガサターン)
新品20円。いらないけどね(笑)。

あと、ハードオフにて…


「御意見無用(セガサターン)」180円
うわ〜。出た〜。
バーチャファイター2の頃かな。
今思えば変な話だけど、首都圏中心のバーチャ2がめちゃめちゃ上手い達人らが
池袋サラとかブンブン丸とかって名乗ってた時代がありまして。
そやつらが「自分らがやりたい理想のバーチャ!」を理想に作ったらしい作品。



っていうか達人の方々、普通にキャラで登場するし。


普通に使える方々は、なんだかヒドイし。


結局内容は…う〜んう〜んう〜ん…。
まぁ、まぁ、タイトル通り意見は無用でした(´Д`)


2006.06月09日(金)
そうそう、レゲー買ったよコーナー!


「Nights(セガサターン)」
いやいやいやいや。ごめん持ってる。もともと持ってるわ。


Nightsいいね〜。面白い。
「DREAMS DREAMS」は今でも名曲。

そういやワシが使用しているプロバイダさん。niftyさん。
今月頭からサーバー容量がアップしたようで。遅いなあ。今頃かよ〜!
今まで少なくてお金出して容量増やしていました。
増やした上で、セカンドサーバもお金出して借りてたし。
(なんか無料サーバって嫌なのであった)

やぁ、これでそのぶんお金が浮くじゃないですか。
だから何だという感じですが、これでもっとゴンゴンと動画とか乗せられるなぁ。
…っていうか、放置状態のくせに何を言うかって感じですけども(^_^;)

夜。仕事が早く終えれたので友達と急遽飲み。
久々にダラダラと楽しいだべりとお酒。
とても楽しゅうございました。また今度〜!


2006.06月08日(木)
『やっぱスカートは最強』
いよいよワールドカップですよ。
と言っても、言うほどワシはサッカーの事が詳しいわけでもない。
全ての選手がわかるとかね…そんなんない。さっぱりだ。
でもだからって「面白くねぇ」「つまんねぇ」とは思いたくないわけで。
せっかくの4年に一度のお祭り。楽しまないのももったいない。
ゆえに、応援は基本的に「日本」。
ロナウジーニョ相手にどう動くのか…とか、日本vsブラジル戦なんかは素人でも楽しみだ。

…題名のスカートうんちゃらはワールドカップとは関係ないです。
やっぱスカートはいいなぁ…と。昔はそんなにスカートには興味無かったんだけどなぁ。
…すっかりオヤジだね。


2006.06月07日(水)
『村上ファンドの人』
っていうか村上は、どっか間違った欽ちゃんみたいで何か嫌だ。
(相当どうでもいい)

今年も毎年恒例のホタルが、嫁の実家の香川から届いた。
普通に宅急便で届く。すげぇ。
でも本日は残業ひどい君なので、たいして見れず…。
飯食べて、寝てる娘が泣き出したので添い寝してたら…自分も寝た。
いつ眠りについたか記憶にない。ハッ!と目覚めたら朝6時でした。
目覚ましかけて寝なかったから…危ない危ない。
最近そんなんばっか。


2006.06月06日(火)
『素敵ねーちゃんだらけ』
朝、某Docomoのビルに入っていく社員であろうオネーチャン達は
よく見るとみんな綺麗な人ばっか。
資生堂TSUBAKIのCM…っていうか、SMAPの曲のPVのよう。
よくわからんがさすがだなぁ…とか思った。いいなぁ。

なんかマイケルジャクソンが来日してて世間を騒がしているようですな。
SMAP×SMAPとかにイキナリ出てたみたいだし。


まぁ、今のマイケルは少々痛々しいので何ですが…。
でも基本マイケル好きなので、なんとなく触発されて代表曲を聴く。
いいね!いいね!カッコイイネ!盛り上がってきたよ!(何が


あ〜、やっぱいいわ。

仕事は相変わらずです。死ねというのか。
今日は逃げる。


2006.06月05日(月)
忙しい。
っていうか、先日書いた友達からいただいたトマトが美味すぎる。
時間が経ち、熟すごとに美味い。ハンパねぇ。
感謝だ。


2006.06月04日(日)
ウダウダとちょっぴり遅めの10時に起床。
おかげでちょこちょことやらなきゃいけない事が結局出来ず…。
なんでこんななんだろうなぁ。後手後手だ。
普通にギターやゲームもしたいけど出来ないしのぅ。

3時頃から夜までちょっくらお出かけ。買い物。
普通に帰宅して娘と遊んだり風呂入れたりして飯、寝る。
サザエさんちっくな普通の一日でした。

◆やらなきゃいけないMEMO
・部屋の掃除
・トマトの苗を植える
・ワイパーを交換する、洗車
・娘の写真の現像(200枚)
・ギターの弦の張り替え
・たまっているメールや書き込みの返事
・サイトの整理
・デスクトップに乱雑したファイルの整理
・なんかゲームやる
・絵を描く



2006.06月03日(土)
誕生日なのです。
誕生日なのですが、もう誕生日はイヤンなので無かった事にします(^_^;)

そんなこんなで、朝もそこそこに起床し恒例のうどん屋へ。
その後子供服屋さんに行ってから中之島見附へ向かう。


大凧合戦!
毎年行ってんなぁ。毎年同じ事やってんだけどねぇ。好きやね。
去年は嫁の腹の中で見てたであろう娘も今年は参戦。
全然興味なさげな顔してましたがね(当たり前)。

夕方には新潟市内へ戻り、ヨドバシカメラで買い物→帰宅。
疲れてあっさり寝た。


2006.06月02日(金)
会議っちゅうか、ミーティングが3時間とか平気であるもんだから、
ちっとも仕事が進まない。仕方ないけどさ〜。
なので、夜の8時くらいから色々手をつける。
休み前だというのに遅くに帰る事に…。休み前だから遅くなのか?
なんにしろヤダヤダ。

そんなわけで、結婚記念日なのだが日付変更直前に帰宅したため何もなし。
嫁がシフォンケーキを作っててくれたのと、
先日友達からもらったトマトが美味くて泣けた。

あと、当サイト7周年な。
早いな。ほんと早い。言うほど何か特別なサイトではないし、
特殊な事をしてきたわけでもない。別に武勇伝も美勇伝も何もない。
「7年やってはきたけれど、ぶっちゃけ何もありゃしない!」とかね、
オリエンタルなラジオの人に言われそうな勢いですよ。

でもウチは開設当初から「気負わない」がモットーなので、まぁいいや。
(今でもショボイけど)昔はショボショボだったなぁ。くだらなかったなぁ…。


最初の頃(1999年)。こりゃヒドイな!


ひどい!無駄にコーナーあるなぁ(今もだけど)。
勝手に椎名林檎のCDの宣伝してるし(笑)。


2000年くらいの頃。まだまだヒドイな!


昔はまず扉ページがあって、そこから入る仕組みだったな。
めんどくさいからやめた。


2001年頃。まだまだまだまだヒドイ!
ついにフレームを導入。当時自分的に流行っていた
携帯電話風画面が謎。しばらく続けてたなぁ。意味不明。

しかし、この時から見てる人ってどんくらいいるのかなぁ(笑)。
くだらなくて色んなコーナーがあったなぁ。
そりゃワシも年とるよ!(明日とる)


2006.06月01日(木)
衣替えdeみんな薄着!何だか色々ウハー!
朝の通勤時間が若干楽しくなりました ←エロオヤジ

眠いよ。毎日眠い。どうにかしてくれ。
そんなこんなで、ついに6月突撃。突入。
おいおい、先日も書いたけど明日は当サイトの誕生日じゃないか。何も用意してねぇ!
そんでもって結婚記念日ってやつだ。で、3日は誕生日。
やんなっちゃう。
ああ、もう!仕事忙しいから何もできん!
できないなりに何か…とか思うけど、本当に何もできん!ぎゃふん!