前の日記:2006/7月



2006.07月31日(月)
漫画「ブラックジャックによろしく」を処分するために読み返し中。
(処分といっても実家に持って帰るだけだが)

もともと好きで読むと結構泣けてたんですが、子供ができて親になってから
「NICU(新生児集中治療室)〜小児科編」「がん治療編」がとくに駄目だ。
泣けすぎる。
もともと泣けたんだけど、なんか親になってからは泣くポイントが変わったというか、
深くなったというか…よくわかんないけどスゴイ泣ける。
これが親になるという事か(そうなのか?どうなのだ?)。

そもそも漫画どうこうより、連日おこる子供が犠牲になる事故・事件に対しての
見方がえらい変わったな。めっちゃ切なかったり、めっちゃ腹立ったり。
これが親に(略)。


そして仕事が忙しい…。はやく帰りた…い。


2006.07月30日(日)
朝もそこそこに起床。うん、お酒は全然残っていない。
いい天気なので、いそいそと掃除や洗濯をこなす。

その後買い物に行ってから少し時間ができたので、某イベント会場へ。
友達が参加しているというので顔出してきました。
ほとんど中は見ないで友達の所にいて話してましたが。

で、会場を後にしてから先ほど買い忘れた物を買って洗車。
やろうやろうと思ってたけど、なかなかできなかったが、
さすがに冬前からしてないのでやる。

しかし…そのころから偏頭痛が来る。朝も少し気配はしていたんだけど…。
途中からとても苦しくなったんだけど、途中で止めるわけにもいかんので
しっかりワックスまでかけて帰宅。

帰宅したはいいが、
「あ〜。でも今日はうどん屋行ってないなぁ」と思い出してしまったので
頑張ってうどん屋へ行く(別に頑張るなよ)。
ああ…でも頭痛でもウマイよ!ご主人といろいろ話し込む。
で、帰宅。死んだ。
パソコン動かないままだ・・・(>_<)


2006.07月29日(土)
お休み。先週は土曜出勤だったので、なんか久々な感じ。
朝もはよから起きて動くよ!

と、昨日は血まみれになって途中で止めたPCいじり。
今日もああでもない、こうでもないといじる。
結局理想の形には部品が足んねぇ!…ってのと、こもりっきりで
なんか嫌になってきたので、買い物がてら外に出る(といってもまだ午前中)。
買い物がてら、例によってうどん屋さんへ。
ああぁ、もう何だ。美味い。

帰宅して掃除やら何やら、何やかんや言ったりしてるうちに夕方。
楽しみにしてた友達との飲み会だーーーーーーー!!!
飲み会前に合流して何故かスト2の対戦。面白ぇ。
でも動きとか全然駄目で納得いかず…。

その後、駅南で楽しく激しく飲み…飲み…飲み。
一応夜中…本日中に帰宅。夕方から夜中の長丁場でしたが
ぶっ倒れる事なく、実に楽しく飲めました。
ありがとう。また是非!

そういやPC動かせない状態のままだったわ。


2006.07月28日(金)
花金だ〜〜〜〜!(古い表現)
明日は休みだし、ちゃっちゃと帰ります。
帰れません。でもでも逃げるように帰る。


暑くなってきたので、PCの熱対策をするため、12cmファンを増設。
(上の画像は前からあるファンだけど)

で、やる人はやると思うのですが、取り付けて電源ON!
で、「ああ、ここは駄目だ」「これはウルサイ」と
電源入れずに作業するのは最初だけで、結局は電源入ったままで作業するわけです。

「カツン!」「サクッ!」「痛っ!」

回転してるファンに指をつっこんでサクッっと刺さりました。
わ〜〜〜!すげ〜〜!
静音の12cmファンだったから、回転数も少ないし、
そんなに破壊力はないと思ったんだけどね。
うん、血まみれだ!
・・・・・・痛い。


2006.07月27日(木)
まだ木曜だ。うぜぇなぁ(何が)。
しかし土曜日は飲み会ですよ。久々の友人と飲みですよ!
そ れ だ け を 糧 に 今 週 は 生 き て い ま す。
ちなみに次の週もだ!(予定)

とはいえ、ワシ自身の基本スペックはガタ落ち中。
もうグテグテ。はぁ…。
しかも娘はまた熱がぶり返したらしい。困った。


2006.07月26日(水)
昨日は嫁が39度の熱が出てぶっ倒れたとかで、心配。
心配だけど何もでき〜〜〜〜〜ん。

で、本日熱はけっこう下がったらしいんだけど、今度は娘が高熱。
一事はこれまた39度超えをしたそうで、心配だ〜〜〜〜〜!(´Д`)
仕事もいっぱいいっぱいだし。
う〜、あ〜。UA。
どうしたもんか(どうしようもない)。


2006.07月24日(月)
あっ、もう月曜日。書いている今は水曜の夜だけどな。
ゆえに、何があったか忘れてしもたわ。
めずらしく、けっこう早めに帰宅した気がした。
小学生とかがやたらお店にいたり、高校生などが少ないなぁ…と思ったら
夏休みに入ってるんだな。忘れてたわ。いいなぁ。
ってか、暑くなってきて女の子のスカートがえらい短くなっており、
危険がいっぱいで素晴らしい。いや、でも短すぎ。
シャツ、透けすぎ。いいのか?

あ。えっと、マクロス7を見る会(会員1名)はまだ続いていますよ。


ボンバー!


2006.07月23日(日)
10時に起床。いつもよか少し遅い。いかんな。
掃除やら洗濯やらすまして買い出しへ。
…の前に、うどん屋。行きすぎだっちゅーねん。
好きなんだもん!仕方ないじゃないか!
今日は空いてたので、店主さんとモウレツにおしゃべり。

その後ヨドバシカメラ行ったりPC屋行ったりアピタ行ったり。
友達に一瞬会ったり(今度ゆっくりとね)してから
用事のあった実家へ。なんだかバタバタ。
いやしかし。某PC屋で、USBフラッシュメモリ1GBが3500円で売ってて、
別に普段使わないのに思わず買ってしまった…。

で、深夜帰宅。片付けの続きして就寝。
また明日から仕事か。やだなぁ。


2006.07月22日(土)
仕事。行きたくねぇ。
さっさと帰る!営業さんもほとんど会社にいるしね。
やる事あんまりないみたいだし。ゆえに発注も来ない。
平和っちゃ平和だけど…だったら休もうぜ!
ってなワケで、さっさと帰る。

そして…今日も今日とてうどん屋へ。独りでも行くぜ。
単に嫁が行くから行ってるわけじゃないぜ。
で、時間はあったんだけど、こんな時に限って友達にもフラれるし、
ほんと、フラフラと。フラフラしてました。
時間がもったいない(^^;
ああ、今日寝たらもう日曜か。休みが1日ってのは嫌ねぇ。


2006.07月21日(金)
なんかダラダラ仕事。いや、仕事はあるんだけども。
やる気しねぇ。
それはアレだ。明日は久々の土曜出勤だからだな。
別に忙しいから出勤…ってワケはないので、さすがにさっさと帰るがな。
おお、今日はハウルだな。見よう見よう。
それにしても…帰ると暇だ。
いや、やることや、やりたい事は山ほどあるんだけどもね…。


2006.07月19日(水)

実はかなり前からPhitenユーザーの人です。
もうちょっと安かったらなぁ。

今日も今日とて疲れた。なんか何もできやしねぇ。
そういや、またモバ○ト・グッドウ○ルのTVCMがエロいな!


狙いすぎだ!
TVCMといえば、ミスドの相武紗季。
「双子座の運勢は〜」とかってのを気にしてる編(なにそれ)が
最近流れているわけですが、ワシ自身双子座なので
なんとなく気にしてたのですが…そうか、相武紗季も双子座なのか。
そうかそうか(意味なし)。


2006.07月18日(火)
いやぁ…びっくりするほど寂しいいんだよ!
静かすぎる…。はぁ…早くも挫折気味。
早すぎるだろ!

仕事もなんか無駄に暇な時間があったり超忙しかったり。
ともあれ。
夜中になんとなく何していいかわかんなかったので…
マクロス7を少しずつ観る事にした(笑)。


深い意味はない。大好きだぜボンバー!


2006.07月17日(月・祝)
祝日。今晩には嫁と娘が里帰りしてしまう。
淋しいようぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
こうなったら飲むしかねぇ!(笑)。

朝もそこそこに起床して、準備準備。
昼過ぎには外出。うどん屋へ…行ったけど、すでに終了してしまって残念。
店主さんがわざわざ店外に出てきてくださって
「すんませんねぇ」と言ったり談話したり。

その後気を取り直して白山神社へ。白山祭りやってるので
行ってきたわけですが…雨。
露店も少ないし、やっぱ活気がない。つまらん。
いつも会うコロッケ屋の人たちは変わらずいたのでお話。
コロッケも食べて少し満足。
で、買い物したり夕飯食べたりして帰宅。

娘を風呂に入れたり準備の続きしたりしてから
一旦実家に顔を出しつついよいよ駅へ。
みんなで見送り。
ああ…ついに行ってしまった。淋しいようううううう。
はぁ。基本的に生きていけません。
娘のベッドとか、いるべき所にいつもいるものがいないと寂しすぎ。
毎日騒がしいけど、急に静かすぎで空気が重い。
狭くて娘が遊ぶスペースがなくて困ってる部屋も広くて広くて…。
切ねぇ!!
早くもまいったなぁ。


2006.07月16日(日)
どにかく一日中掃除。ちっとも終わらない。
そんな中、嫁とケンカしたりしてな。
掃除とかはちっとも終わらない。終わらないすぎるくらい終わらない。
まあ、ケンカは抜きにしても、娘が暴れたり離乳食があったりで
なかなか集中して作業ができないってのもあるんだけども…。
しかし…。
夜は弟と妹が来て手巻き寿司大会。うまい!
ウマイけど「嫁さんと娘さんしばらくお別れ会」なので、なんか切ない。
で、夜中に終了後、バタンキューと寝る。


2006.07月15日(土)
おやすみ。はよから起床してあちこち買い物行ったり娘と遊んだり。
例によってうどん屋行ったりな!(いきすぎ)
そんなこんなしてたら、あっという間に一日終わりました。


2006.07月14日(金)
早々に帰り…たかったけど、やはり8時超え。
普段にくらべたら早い。けど十分遅い。けど早い。
今日は実家でお泊まり。なんとなくですけども。
もちろん嫁も娘も。
でも仕事の後なのでグテグテ。さっさと寝てしまい、
妹とかとこれといって話す事なくダウン。


2006.07月13日(木)
気が付けば木曜日。
日記用のテキストファイルには「10日(月)」とだけ書いてそのまんま放置。
ウルフルズのライブ後、いつもっちゃいつもだけどなんやかんや忙しいわ。
しかし相変わらずライブ後の気抜け状態から立ち直ってません。
どうしたもんか(どうしようもない)。

今日は娘の10ヶ月目の日。
何度も書いてますが、ハイハイ高速移動。
つかまり立ち歩きで部屋は戦争。もう大変!
本日から離乳食は1日3回と、大人同様の回数になり、もう大変!
いやはや。子育ては面白いなぁ。


2006.07月09日(日)
朝もはよから起床。娘と遊んだり掃除したりまた寝たり。
昼前にはオデカケ。
近所の総合体育館のベビー・キッズルームに行って、娘を遊ばせる。
最近知って初めて行ったんだけど、なかなか広くていいねぇ。無料だし。
ただ、土日は人が沢山でちょっと危ないかな…。
走り回る子供に、ハイハイの娘は轢かれそう。
娘はめちゃめちゃ楽しそうだったけど。

その後は飯ったりあちこち買い物したりして、夕方弟と合流。
誕生日プレゼントを買ってやるために、何年かぶりにROSAへ行く。
うわ〜。すげぇ。久々だなぁ。
っちゅうか、季節柄もあって露出度の高い娘だらけ。めちゃめちゃいる。
そうか…新潟ギャルはここに生息してたのね。
最近はとんと街に出ないのでサッパリでしたわ。
何となく目の保養をしつつ買い物。
しかしワシは地下街は苦手だな。なんか息がつまる。

さっさと出て、ちょっとプラプラしてから帰宅。
飯って掃除して寝た。


2006.07月08日(土)
お休み。夜はウルフルズのライブがあるので朝からバタバタ忙しい。
…そんな中、実家では少々家族間問題が勃発しており大変な事に…。
夜に娘あずけるの…大丈夫かな…(^_^;)

とか思いつつも、買い物したり掃除したり、例によってうどん屋行ったりして夕方。
娘をなんとか実家にあずけて、妹を連れて某テルサへ。
チケットを家に忘れそうになるとかバタバタもありつつ開場へ。


開場では嫁の友達とも合流していざライブ!!!!
うお〜!わ〜!うへ〜!
9列目と、今までの中では最も後ろのほうで残念なのですが(十分近いけど)、
それでも最高!ウルフルズのライブは、やっぱ楽しい!
めちゃめちゃ叫んだ跳ねた!AAP!
そして!終わってからの落胆ぶりがキツイ!
嗚呼…これから先は、何を楽しみに生きていけばいいんだろう…。

実家に戻って、娘を回収。帰宅。
なんだか興奮で眠れないわ(疲れて寝たけど)。


2006.07月07日(金)
七夕。
仕事ぱっつんぱっつん。
でも明日はウルフルズライブ!最近はこのために生きてきた!


2006.07月06日(木)
娘のハイハイが高速化している。あんなにヨチヨチだったのに。
今やすげぇ速い。目が離せない。気が抜けない。
何かもう、バイオミラクルな感じ(赤ちゃんはケーキなんか食べちゃ駄目だがな!)。
それどころか、捕まり立ちが激しい。どこでも行って立つ。
何でも掴んでしっちゃかめっちゃか。
嬉しいけど毎日帰宅すると戦争…。ふへ!


2006.07月05日(水)
漫画「ワンピース」の新刊が出てたっぽいので購入。読む。
うむ。やっぱりワシはワンピとは相性がいいな。楽しいな。
もう1〜2年くらいになるかな?昔はジャンプ本誌を買ってたので
コミックスは復習みたいな感じで読んでたけど、
今はジャンプは買ってないのでコミックスを純粋に楽しむ事ができる。
仕事はもう死にそう。


2006.07月04日(火)
部屋の掃除をしてたら、雑誌フライデーの切り抜きが。


なぜか相武紗季〜!(笑)


可愛い…。
そういや明治安田生命のTVCMに出てるのは相武紗季?ドラム叩いてるやつ。
どうなん?そうなん?そうみたいだ。ふは〜。
あと、本当はNHKの「純情きらり」は観たいんです。宮崎あおいが出てるから。
でもなかなか観る機会がない…。

そんなミーハーな事は置いといて。
なんか今日、仕事のミーティングが夜の8時すぎから開始という
ワケのわかんないことを朝から言ってまして。
せめて定時内から開始しようよ。
っていうか今日のミーティングは、我々デザインや制作関連は
いらなかったのでは…?ワシや先輩は一言もしゃべらなかったし。
なんやねん。
終わったのは11時半。それまで当然作るべき仕事はできてない。
あ〜あ…。
昨日気晴らしにプレイしてエネルギーを摂取したファンタジーゾーンも
今日で一気放出。ふぬ〜。


2006.07月03日(月)
職場の有線が、また90年代Jポップチャンネルになっている!
きっと先輩が金曜日の夜に変えたんだな。
やっぱたまらねぇ!たまらねぇぜ90年代。
…そんな中、林原めぐみとかアニメソングが普通に流れたりな。
林原はオリコン上位に入ったりしてたからな。流れるんだ。
で、そんなん普通に歌えたりするオタク時代の記憶が憎い(笑)。
あああ…言ってるそばからTWO-MIXが…ああああ(´Д`)
またガンダムW観てぇなぁ ←オイ

しかし何だな。ウルフルズとかかかると俄然元気が出るわけですよ。
めっちゃ眠くてウトウトしてたのが、パッと目覚めた。
ワシは好きな曲をかけたほうが仕事がはかどる系だと思うので、是非(何を)。

キムタク主演のドラマ「HERO」を見た。
全作がけっこう好きだったから楽しみにしてたわけで。
でもまぁ残業三昧だったので、ほとんど見てない・録画したままなんですけどもね。
最初のほうはキムタク以外は新メンバーで、松たかことか往年のキャラはもういないのか〜?
って思ってたら、後半に出るわ出るわ。なんか嬉しい。
頑張って続けて観たいなぁ。

そんなわけで、相変わらず残業はひどく。育児など家庭に対して何もできず。
育児・家事にいっぱいいっぱいの嫁を助けたいけど出来ない葛藤。
残業ゆえの疲労とストレス。まいったよ。
で、


ファンタゾ。
なんとなく少しだけ心がなごんだ(´▽`)
やっぱワシはこれだ。


2006.07月02日(日)
早くに起床して、掃除とか娘の世話とか飯も食わずにやってたけど
まるで進行せず。
気持がいっぱいいっぱいになってしまったので、夕方オデカケ。
ちょこちょこ買い物してまわって帰宅。

そして掃除の続きでも…ってのに・・・ええ。また寝てしまった。
その上、夜中には腹痛。早くに寝ても腹痛で起きるわ、娘の夜泣きで起きるわで
結局寝不足。
…がんばんべぇ。


2006.07月01日(土)
お休み。
昨晩も夜更かしして遊ぶべ!と思いつつも、やっぱり早々と寝てしまう。
駄目だなぁ。

で、今日。早々に起床してネット巡回とか何かパソコンを色々いじる。
いじってたら娘がギャーーー!泣くいたので遊ぶ。
昼前には離乳食も済ませて………また…うどん屋へ。
行きすぎやねん。でも行きたいねん。

で、食したら今日は何だか微妙に味が違う。
「あれ?」とか思ったりしつつも、相変わらず店員さんとおしゃべりしまくり。
その後お会計済ませようと思ってたら店主が
「今日は味ちょっと違ったろ?ごめん」とか言ってきた。
ダシが若干失敗したとかどうとか。

別に不味かったわけでもないし、言わなきゃわかんないかもなのに
わざわざ言ってくれるとは…心意気やヨシ!
いっぱい試行錯誤してくれ!つきあいます!!!

その後は買い物してから毎年恒例の蒲原祭りへ。
例によって人間の数がハンパねぇ。人混みすごすぎ。出店無茶苦茶。
浴衣美人や露出度高いオネーチャンも多い。楽しすぎる。
でも本当に混み混みで激しいので、そこそこで帰宅。
また来年もれっつごー!