前の日記:2006/8月



2006.08月31日(木)
仕事が忙しくて何したか忘れた。
娘はんも寝てくれず、寝かしつけ→ワシも寝る…で駄目駄目。


2006.08月30日(水)
深夜にテレビを見てたら、日韓共同制作のドラマが始まった。
ああ、なんか以前に話題になったようなならんかったような。
「天国の樹」
また「天国」か。「天国の階段」とか無かったっけか。見てたわ(笑)。
ま〜た兄妹もんか。…こう書くとなんかエロいな。気のせいか。
まあいいか。
とにかく、なにげに見ていたら…


ソニンだ!(そこかよ!)


ソン・ソニンだ!!


成膳任だ!!!(しつこい)
何となくよしっ!
…いや、ドラマはなんかかなり切なかったですが。


2006.08月29日(火)
何か知らんけど、久々に古い「GO!GO!7188」をえらい聴いてます。
う〜ん、若い。好きだ。「こいのうた」はやっぱり名曲だ。
しかしギター弾いてないなぁ。すげぇ弾いてない。
忘れたかもなぁ。う〜ん。
っていうか、何もやってない。できない。ぎゃふん。

今日も遅い帰宅でした。
なのに娘さんは起きてます。勘弁してくれ。
会えるのは嬉しいんだけど…嬉しいんだけど〜!!

最近は自我がどんどん芽生えているのか、ますますイタズラし放題。
ワガママばっか言う。嫌な事があると、のけぞるわわめくは物投げるわ。
大事に使っていたワシの携帯電話は、噛む投げる叩きつけるで
キズだらけ。うわ〜ん。
スペック上128MBのminiSDカードしか載らないはずだが、
認識したので無理矢理使っている512MBのメモリも
娘の写真や動画でパンパン。しかしその娘が悪魔と化している(笑)。
先日は勝手にどこかに電話してるし。
南病院とハローワークに電話してました(^_^;)
だから電源切ってる事が最近は多いです。
けど、電源入れる事もあるんだよなぁ…長押しすんだよコイツは。
気が抜けないぜ!


2006.08月28日(月)
あまり書いてはいませんが、バレーボール見てます。
時間がないのでそれなりですが。
やっぱ全日本女子は面白いです。男子はふがいなさすぎて見ててツライ…。

こう…けっこう本当に進化してたりして、いつも違った感じがして面白い。
実際そこそこに強いのもいい。
めちゃめちゃ強すぎて敵なしってワケでもないし、
弱くて見てられんワケでもない。
ライバル韓国に勝ったり、それこそ敵なしのブラジルには
やっぱりかわなわかったり。そのバランスがなんとも丁度良いというか。
もちろん、これからどんどん強くなってって欲しいんだけども。


2006.08月27日(日)
休みの日でも、9時代には起きるようにしてはいましたが、
ここ最近は娘さんが7時代とかに起きて暴れるので、えらい早起きです。
でも早いゆえに二度寝してしまって、結局遅かったりもするんだけど(^_^;)
(それでも10時には起きる)

昼すぎに外出。娘を実家に預けて昼から焼肉を食べた。

なんて贅沢な!
別にとりわけ特別な日とかそんなんじゃないのですけどもね。
お金が余ってるとかそんなわけもなく。
むしろ明日から梅干しゴハンって具合なのですがね。
まぁ、とにかく食った食った!うまい!

焼肉後は31アイスを食べつつ、お土産としていくつか購入して実家へ。
少しゆっくりした後、一気に栃尾へ。高速道路をぶっとばす!
この時…夜の7時。毎度ワシはイキナリだなぁ。
栃尾の花火を見に行きました。今年は花火全然見れてないのでね。
そしてさすが5000発。思っていた以上に良い花火で満足満足!
娘も相変わらず泣きもせず見ていました。
帰宅して、風呂って寝た。


2006.08月26日(土)
毎月26日はっ!アカチャンホンポデー!ポイント2倍!(笑)
久々にホンポデーが休日に重なったので行ってきた。すげぇ人混み!
必要なものをサクサク買うだけだが、なんかスゴイ疲れた…。

その後はいろいろ消化すべくメモした行く場所をのきなみチェック。
それでも行けない場所も多かったなぁ。
…もちろん、うどん屋は行ったがな!

夕方、両親はアルビの応援に行ってしまってじいちゃん独りになるので遊びに行く。
飯ったり帰ってきた妹と話をしたり。まぁまったりゆったりと。
アルビ、大分と引き分け。う〜む…。そんで夜中に帰宅。
寝る。
今日は大阪万博公園でウルフルズの野外ライブだったんだよなぁ。
映画「UDON」の公開日だったし。
行きたかったなぁ。



2006.08月25日(金)
ああもう、毎日クソ忙しいったらありゃしねぇ。
楽しかった盆休みなんかすっかり忘れてしまいそう。
来週以降はもっと地獄だし…。ぷんぷん。
あややのスケバン刑事。
斉藤由貴などの初代をリアルタイムで見てたワシにとっては(覚えてないけど)
この あやや版を見てまず思った事は…


「スカートが短い!」
そこかよ!そこだよ!
時代だなぁ…と思うとともに、時代にしたってなんか変な感じ…とも思ったりな。
スカートちょこっとめくりあげて、太ももに装着してるヨーヨーを
取り出すそうな…。エロちっく!(笑)。
とりあえず、映画に関しては当面は明日公開の「UDON」が楽しみ。
なんとかして見よう。


2006.08月24日(木)
気が付けば木曜日。毎日仕事→遅くに帰宅→何も出来ずにバタンキュー。
気づけば木曜日なのですよ。
そして連休中の日記を一生懸命書いてたりもするが、
いつの間にかもう木曜なのですよ。はぁ。


2006.08月21日(月)
仕事。いきなり深夜まで仕事してるワタシがいますよ。
なにそれ。


2006.08月20日(日)
ゆっくり起床。連休最終日だ。
昼過ぎに買い物がてら大型ショッピングセンターに涼みに行く。
服見たり娘を遊ばせたり。まったりアイスコーヒーなど飲んでみたり。

夜、黒埼の花火を見に行く。
200発と少ないが、スターマインも若干あってなかなか良かった。
なにしろ家から近いのがいい。
思えば娘にとっては初めての花火見物。
泣く事もなく、むしろ興奮気味に楽しそうに見てたわ。
さすが我が娘。

しかし結局連休中はゲームもパソコンも起動させなかったなぁ。
ペンも握らなかった(絵を描かなかった)。
いろいろしたかったっちゃしたかったが、家にいなかったので
そのへんは仕方なし。ある意味健康的だったなぁ(笑)。


2006.08月19日(土)
疲れがたたったのか、少し前からひきぎみだった風邪が
本格的に姿を現した。なんかしんどい〜。
それでも昼過ぎには動きだし買い物へ。薬も購入。

薬のおかげか、ちょっぴり楽になったので母方の従兄弟の実家にお邪魔。
仏壇にお参りしてから従兄弟の夫婦とばあちゃんと談話。
肝心の従兄弟(姉弟)自体はおらずに、その娘(1歳半)だけ遊びに来ていた。
ウチの娘も大きくなったと思ったけど、まだまだだなぁ。
1歳半ってでけぇ!

そんなこんなしていたら、従兄弟(姉)夫婦がやってきてまた盛り上がる。
従兄弟とこんなん話すのは久々だな〜。
夕方〜夜には帰宅。
小千谷の花火を見たかった…が、断念。
残念無念。


2006.08月18日(金)
気を取り戻して、お昼くらいから津南へ。
毎年恒例のひまわり畑を見に行きました。
本当は16日で終わりのはずですが、今年は雨で開花が遅れ、
20日まで開いているというのでやってきたワケです。


おお〜〜〜〜!今年もスゲェな!
でも、やっぱり雨のためか背が低い。
いつもは187cmあるワシより高かったりするけど、今年は全部低い。
なんだか可愛い。
その後、夜の8時頃に実家に行って談話。
疲れた〜。


2006.08月17日(木)
朝の8時半に電車は新潟に到着。暑い。めちゃめちゃ暑い。
あ〜、しかし帰ってきたなぁ。まだ休日とはいえ
なんだか現実に戻ってきたような感じでグログロするわ。

一旦帰宅して、体制を整えた後買い物へ。
そして…うどん屋へ。
香川から帰ってきてまた食うのかよ!(食うよ)
とはいえ、やっぱり今朝帰ってきたばかりなので少々疲れ気味なので、
うどんを食べたらさっさと帰って休む事に決定。
お疲れ様でした。


2006.08月16日(水)
帰路の日。午前中にお土産を買い、帰路の準備。
お昼にうどんを食べた後、香川を出発。大阪へ。
ええ、本来はもっと遅くに香川を出てもよかったのですよ。
よかったのですが、例によって大阪で遊びたかったので早くに出たのです(´▽`)

とはいっても、そこまで沢山時間があるわけではないので
梅田でうろちょろしていました。いいなあ大阪。楽しいぜ大阪。
都会に行くなら(この表記が田舎臭い)東京より大阪派。

夜、寝台電車を待つものの、なんせPM11時半なので、どうしたもんかとウロウロ。
娘がいるので、座敷のある食事処を探すも、駅付近にはなく…。
困った顔して歩いていたら、行き着いた先は居酒屋(笑)。
娘さん、1歳前に飲み屋へGO!
もっとも、女将さんが「いいですよ」と先に言ってくれた上、
とても良い感じの居酒屋で、娘も泣くどころか興奮してキャッキャ言う始末。

そしてなにしろ大阪。
となりにやってきた50すぎのオッサン2人の会話がまぁ面白い。
とにかく片方のオッサンがボケまくる。
しつこいくらいに普通の会話でボケる。
で、もう1人がツッコミ入れたり自分でツッコミ入れたりしている。
隣で普通に激しい漫才が行われている。聞いてて実に愉快。

そして我々が子連れだったり言葉が関西弁でなかったためか、
珍しかったようで案の定話しかけられた。
もう、馬鹿みたいに楽しく会話したあげく、
「兄ちゃん気に入った!」「何かの縁だ!」
とかなんとか言われてビールとウーロン茶をごちそうになりました。
あと、焼き魚や焼売もいただいたかな。

すげーな、コテコテ大阪人パワー。
女将さんにもえらい良くしてもらったし、めちゃめちゃ満足しました。
楽しかったです。ごちそうさま!


2006.08月15日(火)
昨日とはうってかわってまったり。
お盆なので、まずはお墓参り。新潟のお墓は帰ってから行く事に。
他にはトイザらすに行ったり電気屋さんに行ったり。
そうですそうです、このゆっくり感も欲しかったのですよ。


途中で香川ではひっそりとした名物でもある「ねぎラーメン」も
久々に食べれたし!嬉しいねぇ。

夜は嫁が地元の友達と遊びに出かけたので、娘とゆっくり遊ぶ。
いやしかし、楽しいけど相変わらずなかなか寝てくれん…。
夜泣きはしなくなったけども。


2006.08月14日(月)
今日はみんなで徳島県へ。
夏で徳島って言ったらそう!阿波踊りだろ。
去年も池田って地域の阿波踊りを見に連れてってもらって
「こりゃすげぇ!」と感動と興奮で実に楽しかった。
今年は「もっとすごいぞ」と義父さんに言われて連れてきてもらった徳島駅前。
徳島のど真ん中。市内中心。
いくら中心とはいえ、そこまで変わらないだろうと思ったが…甘かった。
さらにすごかった。すごすぎた。
町中あちこちものすごい人の数!


そしていたる所で好き勝手に踊るチーム!すごい!大盛り上がり!
熱い!熱いよおまえら!
この熱さ。市民の参加度。すごいな。
お祭りはこうでなくちゃなぁ…。めちゃめちゃ楽しかったです。


お祭り会場に行く前に寄ったデパートで、水木しげる展をやってて
しっかり見てきたのは内緒の秘密だ!(笑)


2006.08月13日(日)
さて。
温度調整と、席の位置から最低だった高速バスが新大阪に到着。
朝の7時半。つ、疲れた。
やっぱ寝台電車が好きじゃ。

その後、都合のいい時間の新幹線に乗り込み岡山へ。
乗り換えて瀬戸大橋を渡り香川入り。嫁と娘と合流。
久しぶりっ!
さっそくうどん屋さんへ行ってうましうまし。
あちこちプラプラ買い物してから夕方嫁の実家へ行き一服。
また外出してみんなでお食事。
う〜ん。楽しいね。落ち着く。

今日は娘の11ヶ月目でもあった。もうあと1ヶ月で1歳である。
早すぎだっちゅーねん。
元気で育てよ。


2006.08月12日(土)
お休み開始でございます。
朝もはよから起床して洗濯とか準備とか。
なんせ部屋が汚いからのう。
その後は買い物。そして例によってうどん屋へ。
香川に行くけどもうどん屋。よほどおいしいんですよ。ええ(笑)。
今日は高校野球で新潟の代表、日本文理が出てたわけで。
相手は「香川西」ってんだからおもしろいよな。
そして、その試合の様子を讃岐うどん屋で見る不思議。
…負けちゃったけどね。とほほ。
で、その後は帰宅して準備。
夜行で大阪に向かって、そこから香川入りしますです。
ではでは行ってきます〜。


2006.08月11日(金)
休み!休み!休み!
早く休みになれっての!!!
そんなわけで、今日は仕事に身が入ったというか入らなかったというか。
とっとと終わらせて…とか思ったけども、結局9時前あたりに会社を出た。むぅ。
その後は実家に行って飯ったりいろいろ。
帰宅→朝4時までパソコン直したり明日の旅の準備したり。
終わり。


2006.08月10日(木)
盆休みまであと少し。忙しいっ!(盆に限らずいつもだけど)
薄給で毎日遅くまで…の仕事なのですが、唯一休みが長いのが救い。
サクッと香川行って帰りに大阪で遊んで来ますよ。
楽しみだ。

…っていうか、旅の準備が全然できていない。
それどころか部屋がぐちゃぐちゃだ。あいや〜。

えっと。
やっとパソコンから音が出た。
…えらい原始的な事言ってんなぁ。
パソコン復旧への道はまだ遠い。まとまった時間があれば
あっという間に終わらせる自信はあるんだけども。
やっぱりメール全般とブラウザのお気に入りは死亡したっぽい。
まいった…うかつだった。


2006.08月09日(水)
新潟花火大会。12000発の花火が(以下略)。
見れなかったよ!!!(´Д`)
一瞬、ちょっとだけ。微妙に…。
音だけ聞こえて拷問。そして帰りは花火客によって超混雑。
「楽しかった〜」みたいな顔が悔しい!
でも浴衣美人を沢山見れて少し幸せ。
やっぱ浴衣は良いよ!絶対。なんかね、もう是非浴衣で。

「のだめカンタービレ」がドラマ化。
ほう!
のだめ好きとしては気になるニュース。
とはいえ、好きな漫画とはいえ、漫画原作を何でもかんでもドラマ化
…ってのは、正直あんまり好な傾向ではない。
でも最近は特に何でもかんでも漫画原作。
そのほうが面白かったりするからニントモカントモ。

のだめは結構特殊だからな…なんか不安もあったりしますがね。
(まぁ、珍遊記を実写ドラマ化しろ…ってよりはマトモだと思うけど)
絶賛連載中だから、「そこで終わりかよ!」みたいな感じで切れるのもなぁ。

のだめ役は上野樹里。悪くないな。
むしろ個人的には「これいぐね?」だな。
っていうか、楽器繋がりでキャスト決定ですか。どうですか。
クラシックやるべ?


2006.08月08日(火)
今更だけど、ネットバンキングに口座を開いた。
別にまぁ、そんな頻繁に使うわけではないんだけどね。なんとなくです。
某イーさんだと維持費タダだしね。
と、なんとなくで開設したのですが、すぐに使う機会があった。
うっわ〜!(彦麻呂ちっく)
いやぁ、ほんと今更ですがすごい便利ですね、コレ。
ほんとにIT革命や〜〜!(彦麻呂ちっく)
いや、ほんとにな。
科学の進歩はすげぇいな。田舎人だな。

新潟祭り2日目。民謡流し。仕事で見に行けるはずもなく。
浴衣美人うは〜!!見たい!夏だし!
実際そんなやましい言い回し抜きにしても、普通に行きたいんだよ、わたしゃ。
来年は会社で参加するように、上に申請しよう(笑)。

明日は花火。
まぁ、去年同様に見に行けないだろな。
花火大好き人間としてはつらすぎる。去年は泣いた。
今年も泣こう。独りだし(´Д`)


2006.08月07日(月)
実は果てしなく好きな(大袈裟)「ミッションインポッシブル」シリーズ。
最新作「III」も見るぜ!…と思っていたら、近場では上映終わっとる(´Д`)
くそ。
近日中に上映される映画で行きたいのはやっぱ「UDON」な。
これこそ行きたい。行く。行ってやる。
「バックダンサーズ!」はソニン出てるから見たいな。
でも行ってまでは見ないかな…どうかな。

先月6日に行ったウルフルズのライブ。
実は職場に行った人がいて驚愕。こんな間近に行ってた人がいたとは…。
えらい色々と話し込んでしまう。なんか嬉しいねぇ。
ハッピーウレピーヨロピクね!

今日から3日間、新潟祭り。
…行けないけどね。9日の花火は…会社で見る事になるんかな(´Д`)
せめて会社が会場と近ければねぇ。


2006.08月06日(日)
いや、俺はあややのスケバン刑事見るよ。見るからきっと。見たい。
いや、映画なんだっけ。テレビドラマじゃないのか。でも見たい。
ドラマといえば伊東美咲のめぞん一刻(来春)も楽しみらね。
響子さん=伊東美咲かぁ…うむ、よし!(何が)
月曜放送の「サプリ」もついつい見てしまってるぜ。
(見れる時に帰る日は少ないが)

そんなわけで。
朝もそこそこに起床して、パソコン直し。
ようやく起動しはじめたです。OS再セットアップしたので
元の環境に戻すのが大変。実際使えるようになるにはまだまだ…。
なんか音が鳴らないでビープ音しか出ないのは置いておこう!(´Д`)
あ〜、メールのバックアップ忘れてたかもなぁ。
あ〜、あ〜あ〜、あ〜。

昼にはうどん屋。行くさ!行くともさ!
とても繁盛していて何か嬉しい。
夕方。友達と遊ぼうかと思いつつも振られ、腹の調子も
あまり良くなかったので帰宅してパソ直しの続き。
夜には実家で飯って帰宅。
休みが1日しかないと、やっぱキツイなぁ。


2006.08月05日(土)
普通に仕事。出勤です。めんどくさ。
とはいえ、基本土曜休みの会社なので、営業さんもあまり出歩かず…
つまり仕事もあまり入って来ないわけで・・・・・・ひま。
それを含めて、本日は有休入れてる人が多い!
8人くらいいるぞ。
そのほとんどが、今晩行われるSMAPか宇多田ヒカルのライブに行くため
休んでいたりするから愉快というか、うらやましいというか。

そんなわけで、さすがに定時ちょいで帰る。
で、友達の飲み会へ。おお!ひさびさ!
行った時には、既に昨日から飲んでてグデグデになってるヤツがいて、
ちょっと!ちょっとちょっと!って心の中でツッコミ入れたけど
まぁいいや。飲んで食った!楽し!11時頃解散。

で、帰ろうと思ってたら、別の場所でやっていた
学校友達の飲み会の二次会会場から「来いよ〜」とあったので、
会場も帰り道にあったしまだ元気だったので軽く乱入。
おお、これまたひさびさ!
サクッと飲んで食って馬鹿な話をして帰宅。
楽しかったです。楽しかったケド、やっぱその後が寂しいわ。
あ〜あ。
もう寝る。


2006.08月04日(金)
めずらしく仕事が早く終わったのでPCショップなんかを回ってみたり。
でも、気分的にどうもグログロした気分で気持ち乗らず。
一旦帰宅。

家にいてもやっぱり気分が沈むので、とりあえず外に出て飯。
ちょっとだけ人に会ったりしてまた帰宅。

帰宅したら再度どよ〜〜〜ん。
そもそもパソコンが動いてくれないのが気分ダウンに拍車をかける。
明日も仕事だし、時間をかけてどっぷり向き合って直すってのが
できないのがツライなぁ。もう1週間くらい放置。
いや、放置はしていないのですが。
いじるけど…無事には起動せず。
いやはや。
友達にぐちぐちメールしたりして…ごめんです。
いやはや。


2006.08月03日(木)
今日は嫁さんの誕生日。しかし本人は不在(^_^;)
昨日行われた亀田のボクシング(亀田のアラレみたいな言い回しだな)。

放送したTBSに抗議とかが殺到してんだってな。
まぁ、ワタシも色々思う所はあるけどね。深くは言いません。
結果はどうあれ、「スパーン!と亀田圧勝」にはならんとは思ってましたよ。
まぁ、次回こそそうやって勝ってくれ。

仕事はそこそこで帰宅したけど、グログロしてた。
グログロ。
パソコンは相変わらず動いていない。


2006.08月02日(水)
結局今日も、なんやかんやで忙しくバタバタしていました。
でも、忙しかったけど…ありがとう嬉しかったデス!って感じで
ちょっぴり幸せだったりもしました。
だけどなぁ…とにもかくにももっと早くに仕事場から出たいなあ…。

相変わらずパソコンは動きません。直りません。
(更新は職場)
なんか、「大丈夫大丈夫」と軽く思ってたけど、深刻かも。困った。
今週は土曜出勤。水曜終わってもまだまだな感じ。
あ〜あ。
うどん屋に行けないじゃないか(そこかよ)。


2006.08月01日(火)
バタバタないちにち。
はちがつ。
いよいよ八月。まずはガソリン値上げ。

いや、「まずは」じゃないだろ。高すぎ。
満タンとか、50リットル入れる7000円?
(レギュラー1リットル140円換算)

はぁ?ナニソレ。馬鹿じゃないの!?(誰が)家計を圧迫しますわ。
高いなぁ。ちょっと前のハイオク並みじゃないか。
ってか、ハイオクはいったいいくらになるのよ。
その昔は1リットル100円切ってた時もあったのになぁ。
ワタシは昔からほとんど満タンって入れません。
2000円分とか3000円分とかって入れる。
満タンに入れると、ガソリンの重さだけで人間1人分とかになって
燃費が悪くなるとかどうとかの話を聞いてね(ケチくさい)。
もともと燃費の悪い車だし…。

それこそそのころは、車のガスメーターの1目盛りが1000円くらいだったので
3目盛り分入れよう…とかって「3000円分」なんて言って入れてたな。
しかし最近は、それじゃちっともメーターが上がっていかない(´Д`)
3000円入れても21リットルちょいか。少ねぇ!
このまま下がる事はないのかなぁ…??困った。