前の日記:2006/9月



2006.09月30日(土)
なんか7時前に起床しましたよ。早寝したからなぁ…。
なので朝からパソコンしたり掃除したり、娘が起きてると
やるのが難しい事をせこせこしてました。
すると背後から「う〜あ〜」とか言って、起きてハイハイで迫ってくる娘はん。
終了。

今日は午前中からじいちゃんを誘って新津へ。
園芸センターに行って花を購入したり、田舎の橋を撮影したり。
よくわからんが、色々まわってきました。
夕方には一旦帰宅。買い物したのち実家で飯ってました。

夜、とあるTV番組。
例によってあの人がおかしいのですよ。
セロって方が。
セロって方の番組をやってるわけですがね。
前にも書きましたが、この人はおかしい。すごい!変!
前と同じ事書きますが、マジックでタネがあるとしたら…全然わからん。
いや、わからなくてもいいのかもですがね。そうでなきゃイカンだろうし。
でも、想像すらつかんのですよ。意味わかんね。
だからね、今回も書くけどね。
この人は超能力者だと。実際本当にやってると。
または、セロ自身がCGなんですって事でね。解決。
すげぇなぁ。


2006.09月29日(金)
そそくさと帰った。脱出成功!(笑)
久々に友達に電話したりして、少しリラックス。
帰宅して、「さ〜色々やるぞ!」と意気込んでいたけど
結局娘はんを寝かしつける時に一緒に爆睡。
そればっか。
大好きな「LoveLove愛してる+堂本兄弟10周年」は
ちゃんと録画したけども!


2006.09月28日(木)

昨日・今日と上司のデザイナーさんが本社に出張中。
本社が地獄らしい。そのお手伝い。
とはいえ、こっちも火の車なので大変!てんてこまい!
何か帰宅してからの記憶なし。バタンキュー。
やらないかん事は山ほどあるのに…。
うう〜!


2006.09月27日(水)

笑っていいとも!のゲストの あやや(松浦亜弥)が
めちゃめちゃ可愛かったよ!録画しとけばよかった!!!! ←馬鹿

友達がDSを買ったとか聞いた。
そんなん聞くと、たいそう欲しくなってしまうが、
実際はお金ないし、なにしろプレイする時間がない。
あと、ソフトもなにが出てるか正直知らないし…。
むは〜。


2006.09月26日(火)

フリーペーパーの編集・デザインの仕事をしてるわけですが、
その「赤ちゃん誕生日おめでとう」のコーナーに自分の娘を載せました(笑)。
職権乱用です。
沢山いる他の赤ちゃんよりも、自分とこはシャープネスとか画像補整を
めちゃめちゃ気合い入れて作りました。親バカです。

というか何だ。相変わらず忙しいんだ。そればっかだ。
今日なにかあったっけか?
あ〜、夜中に台所の排水溝が臭ってきてて
深夜に日用大工トンテンカンで大変だったよ!ほんと!
早く引越したい!(´Д`)


2006.09月25日(月)

よく携帯電話について一緒にしゃべる営業さん(何だその関係)が
「新機種買ったぜ!」とauソニエリ秋の新機種を自慢しに来た。
きーーー!なんかクヤシイ!

それに軽視してたんだけど、現物見たらかなり素敵である。
ソニエリ機は、ジョグダイヤルも消え、
ここんとこずっとロクなものが出ておらず不評が多かったが、
これはかなりイイですねぇ。
画面が大きい!薄い!「あかり」機能が素敵!
テレビ機能が付いてないためか、思いのほか安価。
ちょっと欲しいぞ、これ。

唯一の悩みとしては、ソニーマシンだから現在使用してる外部メモリ(miniSD)が
使えなくなってしまうことかな。
まぁ、無理して変更する気はないけど、ちょっと気になったりした
そんな忙しい昼下がり。

古くからのネット友達(ウチのサイト立ち上げの頃とかから交流あるから7年以上?)が
子供が生まれたってんで、実にめでたい。
生まれたの自体はちょい前だったんだけど、全然知らなくて。
いやぁ、何か感慨深いなぁ。そら年もとるよなぁ。
けっこうワシの日記の育児関連について読んでてくれたらしいので、
これからはもっと書こう(笑)。


2006.09月24日(日)

起床し、午前中のうちにオデカケ。
そもそも昨日母上に誕生日プレゼントを買った上、
実家に寄ったのに渡すのを忘れてしまっていたので渡す(>_<)。
そしてそのまま例によってうどん屋へ。
うまし!(飽きないねぇ)
でも今日から「おでん開始」って言ってたのに
まだ無いやんか〜!裏切り者〜!

その後は母方の実家の仏壇を参りに突撃。少し遊ぶ。
娘さん、調子に乗ってハイハイ中に顔からコケて唇を切って血まみれ。
ぎゃーーーーーー!(たいしたことないけど)
落ち着いた所でおいとま。一路新発田のイオンへ。

股開いて座ってタバコ吸ってる女子高生を見て
「新発田の連中はガラ悪ぃなぁ(全員じゃないだろうけど)」とか
観察したり適当に遊んでドーナツ買ったりして帰宅。
夕方から嫁さんストレス発散デーって事で、
以前のように「友達と映画行ってらっさ〜い」って具合に送り出す。
娘と遊んだり風呂入れたり飯食ったり。

丁度アニメのワンピースが始まったので久々に見る。
冒頭見た感じだと、「こりゃ泣ける話の回だ」って事でクギヅケ(笑)。
案の定、ボロ泣き。
そして、何かしらんが新潟は今日で放送がうち切りっぽい。
毎週見てたわけじゃないけど、別の意味でボロ泣き。
こんな重要なシーンで終わるの!?子供達の心はどうなるのさ!?
ぶ〜!

夜中に嫁がビール買って帰ってきたので一杯やって就寝。
ねむー。また明日から仕事じゃ〜。
キツイ!


2006.09月23日(土・祝)

お休み。祝日が土曜とかぶって何だかもったいない。
今日も普通に起床。
休みでも娘が起きるので、たいして長く寝れない。
ゆえに、4時すぎまで起きていたのでフラフラ(笑)。
3時すぎまで娘と遊んだりゆったりしたりし、オデカケ。
赤ちゃんホンポや彼岸の墓参りなどなど、色々用事をメモって行ったら、
そらもう市内をニシヘヒガシヘ。
気晴らしにはなったけど、えらい疲れた…('ε')
夜、実家に寄って飯って帰宅。

そういやワシも「つま恋ライブ」行きたかったなぁ。


2006.09月22日(金)
週末だってのにいつも通り残業。死ぬ。
それでも9時に帰りましたが(十分遅い)。

今週は祝日が月曜にあって、1日少なかったのに長かったなぁ。
来週が早くも憂鬱。
とりあえずゆっくりしよう。
…とか言って朝の4時までグダグダ起きてたけど。


2006.09月21日(木)

母上の誕生日である。
が、例によって遅くの帰宅なので何もしてあげてない…。
週末になんとかしないとね。
それでも遅いけど仕事帰りに実家に寄って、安物ロールケーキをあげる。
それにしても早く帰れてないなぁ。
見るのは娘の寝顔ばかり…。とほほ。


2006.09月20日(水)

なんか、うん。
仕事ばっかりで何もしてねぇや。
夜中起きていたら、例の韓国ドラマが始まる。
また観る。ソニン出てる。
うむ(なにが)。


2006.09月19日(火)

はい!また遅くに帰宅〜。仕事終わらない〜。
晩飯は夜中の1時。イミワカンネ。
そら太るって!無理無理。
食うなってのも無理無理。
そこから風呂ったり家事したりパソコンしたりで
寝たのは3時半。
アホかと。


2006.09月18日(月・祝)

なんかもう、飲酒運転の事故多すぎ!
台風の被害もすごいみたいだなぁ…。

本日は普通に起床。いや、少し早かったな。娘に起こされたというか。
ちゃきちゃきと風呂ったり娘に飯をあげたりした後に、うん…
例によってまたうどん屋へ。
行き過ぎ。なんだかそのために休みがあるようだ(笑)。
もう、普通に昼に行くと混んでて入れないから開店直後に最近は行ってるし。
それでもけっこう待つ。食べてるといつしか外はスゴイ行列だし。
開店待ちせねばならんな…。
その後、ふるさと村に行って刺身買ったり、
たまたまやっていたFM新潟のスイーツのイベントに参加して
ジェラートを食べたりして帰宅。
夜には実家行って、少し遅れた娘の誕生日と敬老の日のお祝い。
昼に買ったお刺身やケーキを食べました。
大人連中がムシャムシャと。娘はまだ食べられないからねぇ。
ゴメンねぇ(>_<)

っていうか娘さん、最近ずっと下痢状態で未だ治らず。
困ったなぁ。


2006.09月17日(日)

サクッっと起床。泊まったんだった。
昼には例によってうどん屋さんへ。
今日は食べれた。うましうまし!
その後、100均やブックオフとか適当に動いて夕方には帰宅。
なんか疲れてしまってみんなぐったり。
寝たり起きたりパソコンいじったり。
なんかゆっくりした一日でした。
やることは沢山あるけども…たまにはいいか。


2006.09月16日(土)
朝も早くに起床し、昼前には実家へ。
今日は祖母の十三回忌。親戚もそろって寺へ。
1時間くらいお経を聞くわけですが、娘さん暴れないかなぁ…と
心配だったけど、少し動いただけで寝てしもた。
お経のリズムがよかったのか?(笑)

その後は料亭で会食。
そらもう、食って食って飲んで飲んで。
でもめずらしく酔わなかったなぁ。
夜は実家に泊まって、弟妹とまたまた飲んで飲んで食って食って。
ああもう、飲み過ぎ。
飲み過ぎなんですよ。いろいろやばいんですよ。
でも美味いんだよ、これが。


2006.09月15日(金)
今時、夜中に車の中でセガサターンの「Nights」のテーマ曲である
「Dreams Dreams」を熱唱してんのなんか、世界中でワシくらいなもんだ(´Д`)
名曲だーーーーーーー!!

それは置いといて。

なんか知らないが、仕事中に男3人で海を見に行った。
比較的海に近い仕事場で、少々時間があり、さらにいい天気だったので
支店長が「海でも見てきたら。佐渡見えてすげぇぞ」と
おっしゃってくれたので行ってきました。
変な感じ〜。気分いい〜。

夜はそのまま仕事場の飲み会。
同じ2階のいつも一緒に仕事しているメンツだけでの飲みなので気楽。
ばかみたいに食った飲んだ。
久々に二次会に行ってもいいなぁ…と思わせる展開でしたが、
明日は法事なのでキャンセル。


2006.09月14日(木)
引越すわけですよ。
いやいや、会社がですが。10月に移転するのです。
毎日の業務がある中、引越しなんて絶対大変です。どうなる事やら。
場所が女池になるので家からかなり近くなるなぁ。
でも場所的に、時間がかかってしまいそうなので、
「朝ものすごくゆっくりできるようになった」とかはありえないな。
う〜ん。

場所が某PCショップの裏なので、昼休みとか行けるのが嬉しいなぁ。
今は平日は絶対行けないし、土日も家族サービス(笑)のため
ちょくちょく行けるわけじゃなかったしね。
お金を使ってしまわないように気を付けないと。
さ〜て、明日は職場の飲み会だ〜。
早く会社から出れる〜!けど結局帰宅は遅い(>_<)


2006.09月13日(水)
忙しい。忙しいけど死ぬ気で色々進めたわけで。
その上もしもの保険のために「早退届け」も出しておいたぜ(笑)。

そんなわけで、そこまでしないと平日定時になんか帰れない会社でござって。
娘の初めての誕生日なので早く帰りました。
早いなぁ。もう1年か。

去年の今もバタバタ仕事していたなぁ。
「週末は連休だから、入院してる嫁んとこにお見舞い行こう」って
香川旅の準備をしてたらアララララ。まさか子供と対面できるとはね。
本当は10月2日が予定日だったから、その時は少し心配もしていたけど
今はアホみたいに元気です。
頑張らないとな〜。

でも早く帰ってきたとはいえ、所詮まだ1歳。
何もわかってはいないしね。ケーキ食べれるわけでもないし。
普通に明日も仕事なので、夜更かしできるわけでもない。
まぁ、ビデオカメラで撮影したりする他は、普通にすごしました。

そもそも彼女、最近ずっと下痢してて治らないのですよ。
だから食べ物もおかゆとかばっかり。
誕生日だってのにかわいそうである。


2006.09月12日(火)

今日も遅くに帰宅。晩飯終了した頃は翌日になっていたなぁ。
とほほ。

帰ったら嫁が
「なんか夜テレビを見ていたらソニンが出てたから録っといた」とか言うんで見た。


おお〜。ほんとだ!
よくわからんが、芸能人チアガール選手権出るぞ企画の様子。
わからんつつも結局全部見る。時間は夜中3時。
ねむっ!明日の仕事はこたえるぞ〜。
でも面白かったからいいや。

明日は娘の1歳の誕生日。
最初の誕生日くらいは早く帰って祝いたいぜ。


2006.09月11日(月)

仕事。
死ぬかと思った。


2006.09月10日(日)

起床し、娘を風呂入れてから嫁が買い物に行くってんで一緒に留守番。
昼過ぎから今度は嫁が家で掃除やら何やらするってんで
娘と一緒にオデカケ。同じく1歳前の子供がいる友達の家に遊びに行く。

色々とお話したり、何かいただきものをもらっちゃったりで、
楽しかったしアリガトウ!感謝感謝!って感じで、また遊びましょうと帰りました。
夜、そのまま実家に行って飯ってから帰宅。
みんなして早々バタンキュー。
はっ!と気が付いたら夜中の2時。部屋ぐちゃぐちゃのまま。


2006.09月09日(土)

朝もはよから起床して、家事したり娘を風呂入れたりしつつ外出の準備。
とりあえず、まずは先週行けなかったうどん屋へ。
今日も超満員!すげぇな!
そこから三条のフライパンや鍋などが激安で売っているお店へ行く。
場所がどこだかわかんねぇ…!と、迷いつつも何とか到着。
何か知らんが噂通りえらい安い。遠くまで来た甲斐があった。

夕方、一旦風呂ってからスーツに着替え、友達の結婚式へ出席。
共通の友人と一緒に出席したんだけど、浮いてたなぁ…我々。
その結婚式する友達とは10年以上もお友達やってますが、
出会いがね…「大学で」とか「職場で」とかじゃないもんだから
親族の方がやってきて「ウチのとはどんな…?」と言われると、非常にツライ!(笑)

結婚した友達は、籍自体はもうずっと以前に入れてて
ちゃんと式をやっていないという、ウチと同じ感じだったんだけど、
先を越されたなぁ。ウチもちゃんとやらんば!
楽しくてとても良かったです。

その後は…一緒に行った友達と・・・・
ゲーセン行って馬鹿みたいにスト2の対戦をしてました!(笑)
そこでもまた偶然に古い友人に会ったりして、一緒に対戦してました。
スーツ姿で。
へんなの。でも、めちゃくちゃ面白かったです。


2006.09月08日(金)

そんなわけで、金曜の夜は仕事ほったらかしでさっさと帰り(それでも8時半)、
娘を実家にあずけて、ようやく嫁と映画「UDON」を見に行きました。
ザクっと感想を。

これはあれだね。
「香川をあまり知らない人」のほうが楽しめるかもしれない。
ワシみたく結構知ってたり、香川人にはキツイかも知れない。
もちろん、知ってるうどん屋とか場所とか出まくりで、
そういうのを見るのは楽しいし、パンフやガイドブックを読んで(しっかり買ってます)
「あのシーンは裏ではこうでした」とか裏設定とか知ると、
「なるほど〜」とか楽しめるんだけども。

でも、やはり色いろ知ってると「やりすぎだろ!」感が結構強くてねぇ。
少しウザイとこもちょくちょくあったり。
中途半端な讃岐弁とかも、たまに耳にさわったりもした。
(まあ完全に讃岐弁しゃべらせたら、一般の人にはわかんないだろうから、
ある程度に抑えたんだろうけど)
ワシですらこの反応なので、嫁はさらに輪をかけて「やりすぎ!」って言ってたし。
ちょい役で出た香川出身の松本明子が一番讃岐弁自然だったな(笑)。

キャストも豪華。いろんな所で芸能人がチョコチョコ出てきて発見が楽しい。
ほっしゃんどこに出てたっけ??とか(笑)

香川人である、監督が完全に趣味で作ったんだなあ。
お気楽な感じというか(いい意味で)。
そのへん楽しんで作ったのが伝わってくる。楽しい映画。

あと、そもそもウチがこの映画を観た理由ベスト1が
「トータス松本が出てるから」でありまして。
「香川出身の嫁がいる」「香川好き」「うどん好き」だからじゃないの?って感じですが、
いや、もちろんそれも重要な外せない理由ですけども、一番はトータス。
準主役なので出番は多く、かなり満足でした。カッコイイ〜!
あと、挿入歌として「バンザイ」が流れましたが、
改めて名曲じゃわ…と再確認。

しかしほんと、行った事ある・見た事ある場所ばっかりで、ロケに行きたかったなぁ。
いろんな意味で面白い映画でした。


2006.09月07日(木)

昨日のいいとものトータス松本。カッコイイです。
それにしても久々の頭痛くんです。
もともと偏頭痛持ちでしたが、ここんとこ最近は少ない。
最近はとくに忙しいから頭痛になってる暇がないというか、頭痛も忘れているというか。
だからけっこうマジで痛い。相当痛い。う〜。

全然関係ないけど、映画「ただ、君を愛してる」の
メガネをかけた宮崎あおいが可愛いのです。


相当可愛いと思うのです。詳しい内容はよくわからんし、
そもそも恋愛モノの映画は苦手なので見に行かないけど。おわり。


2006.09月06日(水)
最近は映画「UDON」のおかげで、トータス松本がTVに出演する機会が多くて嬉しい限り。


先週も「ぷっすま」や


「メントレG」に出てたし、
昨日は「カスペ!」に出てたみたいだし(録画してまだ観てない)、
今日は「笑っていいとも」に出てた(録画してまだ観てない)。
ケンタッキーフライドチキンのTVCMにも出てる。いいね!

仕事はいっぱいいっぱいですが…。
早く「UDON」観たいぜ。


2006.09月05日(火)
なんかもう、忙しいのなんの。
出社して昼まで、昼休みを終えてから夜の8時まで一度も席を立ててない。
なんだそら。当然トイレも全然行けず。
そら万年便秘ですよ。ほんとに。なんとかならんか。

でも思ったよりも行きたくならなかったな。集中してたからかしら。
アレか。波紋のせいか。
ジョセフがシーザーとリサリサ先生のもとで修行してた時に言ってたアレか。
あの油がしたたる柱に登る最初の修行。
「波紋のせいか、小便もしたいと思わねーし、腹もへらねぇ」ってアレか。

…違うか!トイレはともかく腹減ったわ!
「夜の8時まで」とか書いたが、別に8時に帰ったわけでなし!
もうグログロですわ


2006.09月03日(日)

サクッと午前中に行動。まずは例によってうどん屋へ。
が!
昨晩地元ローカルテレビ番組に紹介されたらしく、
めちゃめちゃ行列!!とても食べれませんでした。
夜の部に行っても「麺売り切れ」で開かず。
ついにオープンしてからほぼ毎週行ってた記録(何の)が
とぎれてしまったなぁ。う〜む…残念。

そういやコンビニに行ったらこんなものが…。


ロボダッチ!!!
うわ〜。こんなん出てるんだ。知らなかったなぁ。
タマゴローだよ!ロボZだよ!
ロボットの友達だからロボダッチ。
イマイじゃないんだ〜。

そんなこんなで、夜。
「嫁さんたまには1人で遊びに行ってきたらどうかい〜」…って事で、
友達と映画に行ったので、娘さんのお世話。
娘とつきっきりで一緒にいる…ってのは、毎日なかなか時間のない
ワシにとっても希望だったりもするので、利害の一致というか何というか、
とりあえず大変は大変だけど、苦ではないので
一緒に飯ったり風呂ったり遊んだり寝たり。
あっという間に夜中になって嫁も帰ってきてオヤスミナサ〜イ。


2006.09月02日(土)

朝も早くに起きて(娘に起こされて)、朝から風呂ったり遊んだり。
とりわけ今日絶対に出かけなきゃ行けない事ってのはないので、
比較的ゆっくり家ですごす。

昼くらいには娘と2人で散歩。そのスキに嫁は掃除機かけたり布団を干したり。
夕方には少しおでかけし、実家に寄って晩飯をごちそうになる。
毎度ありがとう。


2006.09月01日(金)
仕事ごとごと。忙しいけど金曜だから帰る。
帰ってやら!
ってんで、帰った。といっても当然定時とかじゃないんだけども。
帰ってからはまったり。おわり。

携帯電話の「グラディウスII」の8面が、ちっともクリアできんのです。
けっこう忠実に移植されてるので難しいのなんの。
あまりにも出来ないので、本家をプレイしてみる。
…。
もっとだ!!
ていうか、ワシは別にグラディウスな人ではないのですよ。
むしろ全然できない人。下手の横好き。
でも、ここまできたらクリアしてぇなぁ。