前の日記:2006/12月



2006.12月31日(日)
大晦日。るんるん〜♪
…と思っていたのは夕方までであった・・・・・・。

昼間ではダラダラ家族で過ごす。
その後「新レオマワールド」なる、地元では有名な遊園地へ。
といっても、単にジェットコースターとかで遊びたかったんではなく、
昨日の続きで。映画「UDON展」をやってると聞いたから。
「UDON」のセットとかグッズ売り場が今日まで置いてあるんだと!
だから行ってきましたよ。うどんも食べてきた(味は普通)。

特に乗り物などに乗る事も見る事もなくお土産コーナーへ。
お土産を購入したり、インスピレーションで筆を走らせるとかいう人に
娘の名前と一文を書いてもらったりして、一時帰宅。

このへんから何だか体調が悪化。
なんだろな〜?とか思い、娘もねむねむモードだったので
ちょっと一緒に横になった。ここからが地獄の始まりでした。

目が覚めると強烈な吐き気。っていうか、吐く。何度も何度も。
むこうでは大晦日のご馳走スキヤキが作られている中、吐く。
その吐き気が過ぎる直前くらいから、並行して痛烈な下痢。
せっかく義父さん義母さんがスキヤキやお酒を用意してくれていたのに
まったく食べる事ができない!

もう、ぐわんぐわん。ぐるんぐるん。
テレビの音も電気の光もウザイ。
真っ暗で静かな部屋で、電気カイロかかえて一人寝込む。

いやぁ…うつったね。
すでにだいたい治っていた義母さん・嫁・娘のウイルス性腸炎ですが、
菌はまだ家にいるわけで。うつったね。
石けん手洗いとかうがいとか、気を付けていたんだけどなぁ。
ご馳走も紅白もないまま年が明けていった…。


2006.12月30日(土)
昨晩、香川に行くために高速バスに乗り、一路新大阪へ。
いやもう、わかっていたけど高速バスはシンドイねぇ。
普通に乗るぶんにはまだいいんだ。
狭いとはいえ、結局乗って一時間しないうちに寝たしね。
でも暑いんですわ、コレ。本当に暑くてシンドイ。脱水おこすわ!
ヘトヘトになりつつ、朝7時には新大阪へ。

しかし心配していた富山などの雪はまったく問題なし。普通に着きました。
新大阪駅で帰りの土産を先に購入。そそくさと新幹線に乗り込む。
あっと言う間に岡山。
岡山駅は改装されていて少々迷ってみたりもした(^_^;)
迷いつつも乗換えて瀬戸大橋を渡り香川入り。やっほ〜!

しかしこれが悪魔の始まりであった…。
(まだ今日は始まってはいないんだけど。)

午前中に嫁と娘と合流…なのだが、娘はんは先日義母さん・嫁・娘本人と
ウイルス性腸炎にかかっていて、それらはだいたい治りつつあったんですが、
まだ下痢がひどいらしく、病院に行く事になったでした。

合流までに時間があったので駅前のSATYへ。


フラリとゲームコーナーへ行くと「アフターバーナークライマックス」が!
ゲーセンなんかちっとも行かなくなったので、見たことなかったんだよねぇ。
うおおおお!…と思いつつ、となりを見たら


「デイトナUSA(4人対戦版)」。
うおお!なつかしいなぁ。これらが並んでいるなんて…恐るべしSATY。

嫁と娘と合流して病院行ったりウロウロしたり。とりあえずのんびり。
フラリと映画「UDON」のロケ地にも行ってみたりもした。


主人公の実家のうどん屋さん。めっちゃ古い木造住宅なんだけど、セット。
古き良き民家を新築したという。見事らったね。


また、これがまたいいロケーションでして!天気もよくて最高。
この場所を監督さんが探すのには苦労したとか。


看板にはこにたん(小西真奈美)のサインも。
夕方には帰宅。みんなでお酒につまみにと飯って修了。
よき日でした。今日はね…。


2006.12月29日(金)
今日も朝からせこせこと掃除やら洗濯やら。
お昼前に帰省してた友達から連絡。ちょっと会う。
も〜!もっと早くに言ってよ!あまり時間なくてゴメン!
普段なかなか会えないからちょっと残念。

ちょっと話をした後、またしても友達と会ったり買い物行ったり。
嵐の中洗車したりね(笑・フク○カだけど)。
車内の掃除とかもしてました。なかなか忙しい一日。
夜10時には新潟を脱出して香川に向かうわけですが…
ほ、石川とか富山のあたりがヤバイ。雪が降り積もっているらしい。
新潟もめちゃめちゃ寒いし。
石川とか普通に通り道なんですけども…(^^;
無事に着くんでしょうかねぇ。遅れても着いてほしいです…。

とりあえず行ってきますわ。


2006.12月28日(木)
お休みや〜!お休みや〜!
それでも時間がもったいない…とか貧乏くさい気持ちでしっかり朝起きる。
で、明日香川に行く準備。掃除とか洗濯とかいろいろやるやるやる。
先日購入したウォークマンに曲を編集したりぶちこんだりもする。
「何の曲を入れようかなぁ」と、色々選曲。この瞬間が楽しいんだよなぁ。
実際乗り物に乗ってしまうとスグ寝てしまってたいして聴かなかったりな。
まあいいけど。

夕方から友達とちょっと合流。オハナシ会。
しかし何だ。こう、休みゆえにゆっくり話ができるってのはいいねぇ。
特別な事ではないんだけどもねえ。普段できないからこんな普通の事も楽しい。
いったん帰宅。

晩飯後、またしてもちょっと友達とオハナシ。
休みでゆっくり時間があったり、帰省してくる友達もいたり。
なんか年末っぽいね!←年末です。
帰宅してからちょっと明日の準備の続きをして寝た。


2006.12月27日(水)
仕事納め〜!
といっても、支店長は昨日からもういないし、
週刊フリーペーパーをやっている身としては、2日も締め切りが短くなるなんて地獄。
ありえんありえん。
身の回りの片付けも全然できないままに残業残業…。
年明け前にやっておいたほうがいい仕事も手をつける事すらできず…。
それでも早く帰っていく人も多々いるので、9時頃帰宅。ふう。
と、とりあえず休もう…。


2006.12月25日(月)
ああ〜。クリスマス。
しかし普通に忙しかった。家に帰っても誰もいないしねぇ。
別にロマンスもないしねぇ(笑)。
ドラマ「のだめ」の最終回が楽しみなだけである。


そんなわけで、無事最終回!(無事(リアルタイム)には見れなかったけど)
いやぁ、面白かったです。ほんと。
えがった。なんせ玉木くんがカッコよかった(またそれか)。


最後も玉木くん載せます。


2006.12月24日(日)
ぼちぼち起床。
今日は何だ。アレだよ。
有馬です。ディープインパクトのラストランですよ。
そんなわけで、すげぇ久々に競馬に参戦してみました。
思えば数年前は、ちょくちょく競馬場に足を運んだものです。
競馬はさっぱりで素人ですけどもね。
でも見たり参戦したら楽しいと思っていたわけで。
深い意味はまったくないけども、久々に馬券を買いました。

まぁ、相変わらずのひねくれものというか、そもそも素人なので、
世間の評判はほとんど無視して購入。
おかげで見事全はずし。
まぁ、楽しむ程度にして買ってないから痛くはないのですけども。

しかし久々に買ってみて、うん。楽しいなぁ。
さっぱりわからんけど楽しい。
ディープのラストランも見ててなんか泣けた。
参加しなかったらそんな風に思わなかっただろうな。
何事も参加してナンボだな〜。

夕方、友達とちょっとオハナシ。
短時間ながらもいろいろお話できて楽しかったなぁ。
夜には帰宅して、風呂ったりネットしたり
適当にすごして終わり。
わりと充実していた一日でしたが、まだまだ
やる予定だった事はできていない。う〜む。
…ってか、そういやクリスマスイブでしたな。忘れてた。
なにもなし!(ぎゃー


2006.12月23日(土・祝)
昨晩はあまり飲んでいなかったので、普通に起床。
ってか、仕事の日よりも早く起床。散髪に行く。
今日は久々にねーちゃんにカットしてもらう。
うむ、やっぱりねーちゃんとは年も近いので、会話とかいろいろできて楽しい(笑)。
この散髪屋さんとは15年くらいつきあいがあり、
このねーちゃんは途中から入ってきたため、つきあいは短いが、
それでも6年くらいはカットしてもらっているしな。
名前も知らんけど。

その後はヨドバシでデジタルオーディオを買うため悩む。
iPodでも買っておけば、まぁ安心だし
世間の波に乗ってるんだろうけどもね、
どうも昔から一番流行ってるものとか、みんなと一緒のは
なるべく買いたくない人なのでね(セガ体質)。
ソニーの安いのを買いました。
ソニーも別に好きじゃないんだけども。

その後は実家で飯ったり、ノートPC持ってって年賀状作ったり
1年ぶりくらいにギターの弦を交換したりと、
普段なかなかできない事とやって満足。
…予定だった洗車とかトイレ掃除がまだだけど。


帰宅後、なんかとりわけ見たかったわけじゃないけど
なぜかEVAを見る。ってか、他の作業しながら垂れ流し。
もともと「超ハマった!」「もう死ぬほど好きで死んだ」とか
「寝ても覚めても綾波」とかじゃなかったけども、
やっぱ今見ても良くできてますなぁ。
テーマ曲とか名曲やね。
話の展開とか、ちょっと強引でキツイとこもあるけど面白いですなあ。
ってかまぁ、昼間っからは見るとツライとこあるけど、
夜中に見るとウルサイね。これ。
シンジ君さけびすぎ。


2006.12月22日(金)
忙しい!ちょっと前からある担当をまかされたので、
最近の金曜日の午前は忙しい。戦場だ。

とはいえ、今日は会社の忘年会。
早く仕事あがれるので嬉しいやら、そのぶん仕事が終わらないので悲しいやら。
飲み会が好きなウチの会社なので、基本的に二次会までは全員参加確定。
ってんで、やっぱり遅くなるって事で…うん。
飲み会好きだけど、そりゃキツイわぁ。

スケジュールを見ると、7時〜9時半が一次会。
10時〜12時が二次会。二次会修了で日付変更かよっ!ぎゃー。
「三次会:自由」とかってあるけど、ウチの会社の飲みは
ここまでくると五次会朝帰りくらい当たり前なので、
(入社して最初の飲みが五次会・朝5時帰りだった)
クリスマス前なので、各自プレゼントを持ち寄って交換会とかあるらしく、
なかなか楽しかった。今年の新人君たちが企画してて
「大丈夫かな?」とか思ってたけども良かったわ。
で、二次会で何とか脱出。1時半に帰宅。
寝た。


2006.12月21日(木)
嫁と娘が出ていって…って、これは誤解をまねく書き方だな。
嫁と娘が里帰りし、「せっかくだからのびのび(略)」とか思ってたけど、
結局また10時すぎとかの帰宅なんだ。

風呂って飯って洗濯たたんでゴミ捨てて…って感じであっという間に1時2時。
年賀状制作がまだだとういうのにウトウト…。げふん。
今の会社に入ってからは、以前の個人事務所とは違って
ちゃんと会社なので(当たり前)人数も多くて年賀状も全員に出さなくてはならない。
さすがに全員に出すのは新潟支店と社長だけなんだけども、
それでも会社や友達、知人など合わせると
今までは10枚出せばいいくらいだったのに、いきなり50枚とか書くはめになっている。

ボーナスも、あっという間に消えていく。
あと、親戚などへのお歳暮も馬鹿にならんし、年末には嫁の実家に行くのもあって

…うん。そうですよ。お年玉ですよ。
お年玉がもらえるバンザーーイ!ではなく、お年玉をあげなきゃならん。
っていうか、クリスマスプレゼントもだ。
お土産もそうだし、そもそも旅費もある。
1月には車の保険更新もひかえているしな。
(どこか安くて優良な保険屋さん知りませんか?)
娘さんの保育園の準備もしなきゃいけんし…。
お金かかる〜!
いやぁ、大人になるって大変だーーーーーー・・・。


2006.12月20日(水)
無理を言って、無理無理定時に帰宅した。
というのも、本日の夜行寝台電車で
嫁と娘は一足先に年末年始の里帰りなのです。
ええ、ええ。

そうともさ。久々に一人ぽっちなのである。
「自由だ!」って嬉しさも少しありつつも、やっぱ寂しいわけで。
ガラーーンとした部屋が、ものっそい寂しいわけで。

まぁ、せっかくだから今までできなかった事を
ちょっとでもやろうかな…と。
といっても、別に平日早く帰れるわけでもないし。
あっという間に年末だからな。
どうせ何もできずに終わるんだろ。


2006.12月19日(火)
昨日のドラマのだめを見る。面白い。
あとは来週で終わりかぁ。残念だなぁ。
明日は「14才の母」ラスト。これまた泣くんだろうな、ワシ。

(いきなり)ウルフルズ好きなので!
「AAP」を娘に教えています。


「アホアホパワー」ね。ウルフルズファンなら誰でも知っている。
昔から一生懸命教えていたのですよ。親ばかですな。
そしたら最近少しだけだがやるようになった!
かわうい〜!
「3歳になったら一緒にライブ行く」計画は
着々と進行中です(笑)。


2006.12月18日(月)
月に一度の支店長出張の日なので、みんな結構早く帰った(笑)。
みんなもやっぱ早く帰りたいんだねぇ。そりゃそうか(>_<)

帰り際に「やまもちさん、え?もう帰るのですか?あの…直しが…」とか
いつものウ○コ営業さんに言われたが、
「定時はとっくに過ぎてんだ!帰る権利はあるんだ!明日明日!!」
とかって吐いて逃亡。

早く帰ったら帰ったで、飯とか風呂とか入ってバタンキューしてしまって
相変わらず嫁に申し訳ないっていうか何というか。
のだめも見忘れた(録画はしてある)。
う〜ん。


2006.12月17日(日)
朝もはよから起床して年賀状制作。
昼過ぎから娘を連れて家から脱出!嫁さんのびのび掃除とか自由行動。
あちこち行きたかったが、なんせ寒いので中止。
夕方まで実家で遊んでいました。

夕方から、久々に古いくされ縁仲間と飲み。
みんなとの飲みも久々だし、そもそも普通に会うのも久々。
くだらないハナシとかをワイワイしながらまったり。
非常にリラックスした感じでとても楽しかったわ。
肩肘はらないで気楽でいい!

今度はもっとゆっくり、飲みだけでなく普通に遊んだりもしよう。


2006.12月16日(土)
お休み。昨日は早くに寝てしまったので
何か知らんが6時とかに起床してみる。じじぃかワシは。
ってか、逆に嫁さんはこの時間まで大掃除していた。
…そうなんだよ。一緒にやる予定が寝てしまったんだよ。
面目まるつぶれ。入れ替わりで嫁は寝た。

まぁ、娘と遊んだり寝かせたりしないと
こんな大掃除とか嫁の家での自由じかんはほとんど無いので、
ひとりのびのび掃除とかやれて良かったとは言っているが…むぅ。


で、朝もはよからなぜかKOF2000。
初めてやってみたが…うん。やっぱワシにはKOF無理。
やっぱワシはカプコンだぜ〜!ってんでZERO2。


楽しい。


さらになぜかストライダー飛竜やってみたりな。
やっぱ楽しいなぁ。

そんなこんなしてたらお昼。例によってうどんを食べに行く。
その後、掃除道具など買い物をどっさりしてから帰宅。
夕方まで掃除。夜は実家で早めのクリスマス会。
楽しゅうございました。


2006.12月15日(金)
う○こ営業のせいで、たったひとつの原稿の確認ができず。
お昼休みが2時間押し。くそ。
それ以外の仕事はぼちぼちでしたが、めんどいミーティングがあったりと
グダグダになったので、仕事あったけど帰宅。
で、娘と飯ったり遊んだりしつつ、深夜にいきなりラピュタを見る。


おおお〜!やっぱりラピュタが一番好きだ。
下手したらこの世で一番好きなアニメだ。


やっぱラピュタは最高だぜ。
とか言ってたら、やる事沢山あるのに寝た。
ぐう。


2006.12月14日(木)
忙しい。帰宅9時半。
飯ったり風呂ったり。娘を寝かせたり。
ウトウトしたり起きたり。
年賀状を一生懸命作ったりできなかったり。
ぶわ〜っ!と何かしてぇ。なんか。
これだけ働いて、ボーナスは雀の涙。


2006.12月13日(水)
【親バカ】
娘さん、1年3ヶ月目。え、もう??
最近は、かなりバタバタ歩きます。
外出時は、まだまだダッコも多いけど靴はかせて歩かせてます。
手を繋いで歩きます。カワイー! ←親バカ

しかし、それゆえコケます。事故多発です。ケガだらけ。
今日もいきなりケガしてたし…。
飯も普通に食うよ。手づかみとかで。
もう、ぐしゃぐしゃ。格闘です。
たまに投げます。格闘です。
トマトがね、一番好きみたい。馬鹿みたいに食べる。
誰かに似てるぜ!!!…って、オレか!

ワガママとか悪いと知っててやるイタズラとか、情緒が発達してて
楽しいやら大変なやら。
相変わらず風呂は好きの様子。頭からお湯かけても泣かない。
たいしたもんだ。大変だけど楽しい子育てですわ。

カテゴリ【親バカ】(0) トラックバック(14) 2006.12.13 22:55


2006.12月12日(火)
結局9時半帰り。それでも先週よか早いってんだからもう…。
さっそく本日は次号のミーティングがありました。
先週までの地獄の思いをして作った本はまだ出来上がってこないのに。
次の号のミーティング。そんなもんだ。
ふう。
ってか、本当にもう気づけば年末やわ。
忙しすぎて全然わからんかったわ(大袈裟)。
ほんと、まだ9月とか、そんな気分。
雪がまだ積もっていないからかなぁ。
積もったら積もったで困りますけども。
そんなわけで、年末は香川の予定なので降らないで下さい(´Д`)


2006.12月11日(月)
シンジランナーイ。
いや、先日のサッカー天皇杯、我らがアルビはJ2の札幌に負ける。
ぎゃふん。
逆に言えば、札幌は千葉に勝利、新潟に勝利とJ1群をやぶって快勝ですな〜。
次は川崎か!とか思ったら川崎も負けてるし。

…いや、そうじゃないんだ。信じられないのはそれじゃなく。
久々に6時代に会社を出たよ。7時5分前だけど。
すげぇ。何ヶ月ぶりだろう???
何ヶ月て。

これが先週の金曜にひと山終わった破壊力か。
…まぁ、多分今日だけで、明日はいきなり遅いけどね(´Д`)
たとえしばらく早い日が続いても、またスグ次の号の準備に入るから
遅いだろうしね。早いと言っても8時くらいが早い部類だ(略)。
そんな調子で、コジ○電気にフラッと寄ってみた。
いろいろ見てまわるだけで楽しい(金ないから見るしかない)。
こんな時間も久々。

そういやau携帯のW44Sが出てたな。触れたな。
すげい。あれすげい。
横のヒンジ部分が非常に邪魔なんだけども。
アレさえなければ最強なんだけども。
でもすごいな。画面はデカイしキレイだし。装備も充実。
ヒンジがあるから可能なんだけど、あんな感じで横画面に移行ってのは新鮮。
ヒンジがなければ〜!
これによってW43Sが安くなったりせんかな?
W43Sは相変わらず欲しいんですけども〜。
…まだ高い。

帰ってから、ドラマのだめ。
うおーーーー!普通に月9をリアルタイムで見てる〜!
っていうか、のだめ見始めて初めてかもしれん。
えっと、じき終わるので1クール3ヶ月くらいだっけ?
…少なくとも3ヶ月くらいは9時には家にいない日々だったんだな(´Д`)
ぎゃふん。


2006.12月10日(日)
結局昨晩も娘を寝かせたままガクーンと墜ちてしまいまして。
で、朝もそこそこに起床して、夕方までがさごそと掃除とか色々。
年賀状の準備をしたり、年末の大掃除…なんてなかなか一気にできないので、
少しずつやる…事にしたかったのだが、子供さんがいると
やっぱりなかなか出来ず…。結局ほとんどできないまま夕方。

夕方から弟と近所の居酒屋で飲み。
ってか、弟と飲み?いやぁ、そんなん初めてだよ。
たしかにウチは弟妹と仲はいいほうだと思う。よく遊ぶし。
そんなん考えられん…って人は沢山いるしね。
でも、そんなワシでも弟とサシで酒って初めてだな。
家とかではあるかもだけど、飲み屋って初だ。
実際マジメな事からメガドラとか馬鹿なハナシまで沢山できて
楽しかった。
なんかいいな。そんなんもいいな。
良き時間でした。


2006.12月09日(土)
ほとんど家にいた。一応休みだったので…。
しかしもう、なんか疲れがとれなくてゼエゼエしてました。
眠い眠いといっても、めったにしない昼寝をしてしまったり。
「5分でも寝るとけっこう違うね」とか言うけど、全然ダメだったし。
疲れてまんな〜!
六時くらいから買い物。100均とかスーパー程度ですが。
で、帰宅。飯→風呂→さあ遊ぶ…事もできず、また寝る。
ダメだなぁ。もう、疲れて疲れて仕方がないのですもの!!(><

そんな中での、今日の癒し

娘とHARD OFFにて…


うおお!こんな物が箱入り美品で!すげぇ!
よく見ると右上に「14800円 日野屋」って値段シールが。
日野屋て(笑)!!


2006.12月08日(金)
それでも今日なんだ。

ウチの会社は週刊のフリーペーパーや年4回の季刊誌などを出しているから、
今の忙しい状態を抜けれたら「明日から定時になる」って事は
まったくもって絶対にない会社なんだけどもね。
(それってどうなんだよう。ちゃんと定時あってくれよ)

それでも!
それでも一応今の山は今日で下り坂。今日が締切。
さっきも書いたけど、下ってもどうせすぐ登り坂なんだけどもさ。
平坦な道には行く事はないんだろうけどもね。
年末進行中だし〜。

それでも今日なんだ。
少しホッとした。
ちょっとは楽になるかなぁ(ならんか。でも気は楽になった)
だいたい、この同じ時期に3冊一緒に出すな。

うち1冊は週刊モノだから毎週の事だけど、
完全リニューアルのためフル作り直し。
うち1冊はフリーペーパーの季刊誌。
うち1冊は年4回の季刊誌で、完全リニューアル。
おまけに100ページ増。ナニソレ!?
そら死ぬよ。死んだよ。魂出たよ。

まぁ、作業的な事はまだまだずっと続くんだけども。
それでもとりあえず…今日なんだ。
ふぅ。疲れた。


2006.12月07日(木)
娘さんの鼻水がひどい。
鼻はガピガピがし、非常に寝苦しそう。
本人は元気に遊んでるし、食欲もあるからまだいいけどね。
遊ばないでちゃんと寝てくれよ。

寒くなってきたので、エアコンの暖房でしのいでいたけど
メインのガスヒーターをようやく導入。
いいね!ガス!高いけどあったかいよ!

で、今日も忙しい一日でした。
…寝たのは4時。そろそろ死に時。


2006.12月06日(水)
相変わらずよくわからんうちに今日も終了。
娘さんの風邪も相変わらず。う〜ん。
何かいいことないかなぁ。
宝くじでも当たらないかなぁ?(買ってもいないが)

今世間では何が起きて何が面白いの〜〜?
浦島状態じゃ。
Wiiが売れてるとか、PS3が盗まれたとかしか知らん。
(そんな内容かよ)
とほほ。


2006.12月05日(火)
よくわかんないうちに本日終了。
なんかもう、アッという間にただただ仕事だけで
1日ってか、1ヶ月2ヶ月が過ぎていく。これでいいのか??(´Д`)
まだ気分的には2006年の春くらいなんですけど。
記憶飛びすぎな昨今ですけど。

娘に、
「小さい頃、お父さんと夜ゴハン食べた事ない」とか
「遊んだ事がない」とか「仕事仕事でお休みの約束駄目になってばかり」
とか、なりたくなかったオヤジ像みたいになってるなぁ。
はぁ。

肝心の娘さんは、風邪をひいたのか鼻水ズルズル。
そして上の文章とはウラハラに、最近超甘えっこ。
嬉しいやら嬉しいやら、嬉しいやら。
いや、後々離れていく事を思うとねぇ。
早くも切ないわ(早すぎ)。


2006.12月04日(月)
はい。仕事開始。
はい、また遅い帰り。
日付変更時に飯〜。あほか。
疲れたよぅ。

そんなこんなで「のだめ(録画)」を見ながら飯る。
ん〜。のだめおもしろいなぁ。
その後の「SMAP×SMAP」にも、のだめ役の上野樹里と玉木宏が出演してたが、
こっちもおもしろかったなぁ。っていうか玉木宏カッコイイよ。


いやしかしいい男じゃ。男でも惚れる。


2006.12月03日(日)
なんかほ〜んの少し時間があったら「予想ネット」ばっかやってる。
なんか楽しい。

昨晩はネットをめずらしく寝ずに朝方までやってたので、
ついつい10時半とかに起床してしまう。うがうが。遅い。
で、あとは何か一日のんびり過ごしました。

いやいや。
雪が積もってきてんのよ。
きてるけども…タイヤ交換まだだし。
みぞれでビショビショだから、何かおっくうでさぁ。
おかげで後悔するんだけども。

夕方ちょっと本屋行ったりパン屋さんでパンを買い食いしたり。
何か普通の事してました。
その普通がまた、普段できないもんだから楽しくて。
(昨日も同じ事書いたけど)

で、夜はちゃんと帰宅して飯って風呂って寝た。
おやすみなさい。また明日から仕事か…
はぁ。


2006.12月02日(土)
比較的のんびりすごした。
ってか、土曜出勤しない土曜も久々。
なんか久々にゆ〜っくりしとる感じ。
夕方から実家で留守番とかいろいろ用事があるんだけども。
それまでの間、2週間ほどごぶさたのうどん屋さんへ。
やっぱり美味い!なんだこれ。
知ってたけど美味い。

で、実家へ。
っていうか、すごい雷なんですわ。雨アラレ。
もう、冬って感じ。いや、冬か。
そんな中、アルビ最終戦があったわけで。
しかも大宮に2-1で負けたわけで。
最終戦ホームで負けんな!大宮と順位入れ替え。ガックリ。
今季限りでアルビを去る選手が山ほどいるんですわ。
どうすんだ?アルビ。
大型補強するとかいう噂はあるけども…。

テレビで観戦しながら色々考えてしまいましたとさ。
あと、久々に三線を練習しました。
半年…?1年ぶりくらい?
沖縄展で4万くらいのを衝動買いしたわけですが、
難しくって放置してたからなぁ。もったいない。
難しいのは相変わらずですが、楽しいなぁ。

そんな感じで、バタバタしつつも楽しかった1日。
「ちょっとスーパー行く」とかも全然できない日常なので、
ちょっとした事が楽しくて仕方がなかったです。
麻痺しとります。


2006.12月01日(金)
おいおい、ついに師走だよ。ほんと早いわ。
なんかゴロゴロと雪おろしであろう雷も激しいし。
じきに降るんだろうな。
タイヤ替えなきゃ…。