前の日記:2007/3月



2007.03月31日(土)
お休み。
今日は嫁が夜勤なので、夕方までゆっくりな日です。
とはいえ、しっかり7時くらいには起床。
昨日はわりかし早く寝たからねぇ。
とはいえ、昼前には買い出しに出発。
久々にドン・キホーテへ出陣。たまにオムツが安いんですよ(笑)。

そうこう買い物をしていたら携帯に着信。
「生まれた」
マジかーーーーーーーーー!!!?
先日書いた日記の友達本人が無事出産したとの事。
うひょ〜!それはめでたい!おめでとう!
夕方、嫁さんを仕事場に送ってから一時帰宅。
娘さんと遊んだ後に友達家族と病院で合流。
本日生まれたって報告をくれた友達にさっそく会いに来ました。

もともとこの病院は、ウチや合流した友達もお世話になった所で、
久々に来たぜ〜って感じでなつかしい。

で、子供さんを見る。うぎゃ〜!カワイイぜ!
小さい小さい〜!(ウチと同じくらいだけど)
うわ〜〜〜!いろいろとなつかしい感覚で
妙にドキドキしました。
いやしかし。よかったよかった。
おめでとう!


2007.03月30日(金)

忙しかった…。来週のスケジュールが地獄だし。
この週ってば本当に嫌だぜ…。天気も悪い…。
せっかく花の金曜(古い)なのに気分晴れず。

しかも何か、4月中旬の土日は本社出張になるかもだし。
朝からそんな話を聞いて、相当へこむぜ。

ところで、いつからアーティストの徳永英明は
こんなややこしい漢字を使うようになったんですか。

普通に打ち込んでも出ないので困ります。

皆様は、毎日使うブラウザって何を使用してますかね。
昨日の日記で、職場Macでは…と書きましたが、
ワシは家ではSleipnir(スレイプニール)派です。
サブで「FireFox」。
先日なんとなくの興味本位で「Lunascape」を入れたのですが、
何かもう、ウチの環境なのか、行くサイトとなのかわからんが
相性悪くてねぇ。素敵ブラウザで、使い勝手はよさげなのに断念。
IEやネスケ、Operaなどは使う気はなし。
このへんは、どうもワシには合わない。

FireFoxも同じで、悪くないんだけど何かイチバンのブラウザに
ならんのよねぇ。なんでだろう??
とはいえ、Sleipnirも最近やっとVer2以降を導入したわけです。
使い慣れたVer1.6が安定してて好きでねぇ。
同じ環境にできるだけ似せて使っています。


2007.03月29日(木)

朝起きたらメールが。
「生まれた」
ぎゃーーーーーーマジかーーーーーー!?
…と、今ちょうど友達がまさに生まれるや否やな時期だったので、
ついに来たか〜!?と思ったら、全然別の知り合いからでした。
とんだ伏兵。おめでとう!

今日?今日も忙しかったよ。それでも今はまだマシな時期なんですがね。
終バスになんとか間に合って帰りました。めちゃめちゃ走ったわ!(笑)

たまには役に立つ事でも書こうかね。
仕事ではMacを使っているワシですが、環境は未だにOS9.2です。
Windowsでいえば、95を仕事に使っているようなもんか。
まぁDTPの世界では、未だに9.2ってのはよく聞く話ですが、
それでも古(いにしえ)の環境。仕事以外…とくにネット環境などは最悪です。
ブラウザがね、ないのです。ロクなものがない。
重いんですよ。どれも。

たしかにIEが一番軽くていいんですけど、なんせIE。
タブ機能はないし、バージョンは5で止まっているので
見れない・表示がガタ崩れのものが多くて。

そもそもブラウザがどうのってより、OS9はFLASH PLAYERが
「7」までしか対応してないってのが痛い。
Acrobatも「5」止まりだし(たしか)。色々と寸止め状態。

ともあれ、そんな悪環境なので、せめてブラウザは良いものを…と
いろいろ探して試してみたのですが、一番良いと思うのは
Wazilla(わじら)」かな…と思うのです。
(OS9はVer1.3fまで)

これはブラウザ「Mozilla(もじら)」をベースに作られたものらしいですが、
表示といい、速さといい、総合的にOS9でのブラウジングには一番かと。
とてもいい感じでなのです。使っていない方は是非お試しを。
(個人的好みもありますが)
死にゆくOS9の中では貴重なソフトです。大事に使っていきませう。


2007.03月28日(水)

ちかれた。
比較的遅くに帰宅したが、なんか娘が起きていた。
わ〜い!…って、本来はそれじゃあマズイでしょ!
でも風呂も入ってなかったようなので、入れてあげた。

結果的に晩飯は日付が変わる間際。うへ〜。
最近パソコン様の調子が悪かったので、
昨晩から完全ウイルスチェックやらスパイウエアチェックやら、
デフラグなどなど、時間のかかるものを寝てる間とか
通勤中に行って自動的に終了するように仕掛けておいた。
なんか色々と見つかって修復とかしたようですが、
パフォーマンスは戻ったのか…な?
まだ本格的に動かしていないからわからね。


2007.03月27日(火)

遅い帰宅でした…疲れた。

「すぽると!」を観ていたら、荒川静香が何故かスケートしていましたね。
いやまぁ、しかし。なんというか。
やっぱ綺麗ね。オリンピック金の貫禄というか何というか。
伊達じゃねぇなぁ…と思いました。
パソコンの調子が悪くて録画しそこねたのが痛い…。


2007.03月26日(月)

そういやこの前、R116でフェラーリに抜かれた(笑)。


ぶーーん!(撮影してるワシもワシだ)

めずらしく早くに帰宅しました。
で、娘を風呂に入れて寝かしつけたら、案の定一緒に寝ました。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
そればっか!もうずっとこんな調子で何もできていない。
疲れてるんだなぁ…と思うけど、何もできないっぷりがマズすぎる。
うう〜。


2007.03月25日(日)

お休み。一日しか休みないとキツイぜ。


そうそう!世界フィギュア女子!
もう気になって仕方なかったんですよ!
昨日のゲーセンの帰り際、店内にあったテレビに安藤美姫が映っていて
なんかしゃべっているなぁ…しゃべっているって事は上位になったんかなぁ?
とか思いつつお店を出たのですが・・・・マジか。金か!


浅田真央が逆転で1位浮上、そこから逆転で安藤が大トリで1位て!
すげぇ。


応援していた甲斐がありました。よくぞこんな短期間で復活した!
良かった…ほんま良かった。

今日は朝もそこそこに起床して、飯。
昼くらいから買い物した後に母方の実家に遊びに行く。
ってか、彼岸過ぎたから仏壇にお参りに行きました。
2〜3時間ほど叔母やばあちゃんとお話。
その後、もう一度買い物してから、今度は実家へ。
実家で飯った後帰宅。疲れて寝た。


2007.03月24日(土)

水曜が祝日だったので、土曜出勤です。
水曜祝日は地獄なので、もういらないです。
そのぶん普通に土曜休みでいいです。勘弁してください。
仕事的にはまぁ土曜なので、比較的楽。
「今日中に!」とか、そんなことがないのでね。
それでも、土曜のわりにはけっこう発注が入ってきて大変っちゃ大変でした。

夜は友達と久々の飲み会。会社の飲み会意外ってのは久々だな〜。
友達の紹介での飲み放題コースだったので、すごい良くしてもらって満足!
飲んで食って…幸せ。牡蠣美味かったなぁ…。

その後、なんとなくの流れでゲーセンに。
ゲーセンなんかしばらく行ってないし、行っても最近のゲームなんか
全然知らないだろうからなあ…とか思って入ったら
「スパIIX」の対戦台(3台)がフル稼動の対戦大会開催中!
なんだこの、かつて見慣れた光景は〜〜〜〜!!!(笑)
ZERO3とかストIIIとかJOJOとか、普通に対戦が盛り上がっていて、
見ていて楽しかったですよ。「ああ〜!ゲーセンっぽい!」って見てました。

しかし見ていて思ったけど、やっぱりカプコンの格闘ゲームは
カプコンびいき抜きにしても、キャラが生き生きしてるし、
操作とかシステムとかしっかりしてて秀逸だなぁ…と思いました。
1時すぎくらいに帰宅。楽しかったです。


2007.03月23日(金)

めずらしく早くに帰れました。
いやまぁ、定時とかじゃ全然ないんだけどもね。

それでも娘も起きていたし、風呂に入れる事もできた。
でも結局、寝かしつけるときに一緒に寝てしまった…。

早く帰ってきたし、やりた事いろいろやるぜ〜!って思って
やるべきメモも書いてきたのに…。

そういや、娘を風呂入れていたら(自分の)顔洗っていたら突然鼻血。
ダララララと真っ赤に染まる身体。
キョトンと不思議そうに見ている娘さん…。
妙な空気が流れました(´Д`)


2007.03月22日(木)

案の定、本気で地獄の一日であった。
業務的には、そんなに忙しい時期じゃないんだけどねぇ。
祝日のせいです。
何時間もトイレにも立てなくて、本当に膀胱が破裂するかと…(^^;
そんなわけで、帰宅したのは日付が変わろうとしてた頃でした。
気になっていたのが世界フィギュア。
帰宅してニュースを見たら、高橋が銀!
すごい!!すごいすごい!ちょっと感動した。
嬉しかった。少し疲れが取れました。


2007.03月21日(水・祝)

お休みです。
しかし何だ。気分的には
「月火と会社行って、水曜休み、木金行ってまた休み…」
ってのはとてもいい!と思っていたけど、ウチの会社的にはしんどいだけだ。
木金が締め切りの会社だから、水曜に作業ができないのは痛すぎる…。
締め切り日に発注が来て作り始めるとか、馬鹿みたいな事が起こる。
明日は地獄と化す。
そもそも土曜出勤だしね(´Д`)

本日は、実にのんびりした日でした。
とりあえず彼岸なのでお墓参り。その後は万代で買い物。
ラブラはまだ行ってないけどな。
で、夜は実家で飯ってました。
妹の旦那(最近籍入れた)がいて、「いったい何を話せばいいのやら状態」だったが、
どこから切り込もうか考えたあげく、オタ系話から切り込みを入れてみた!
結果、わりと話すことができてヨシ。


2007.03月20日(火)

なんか昇進した。おめでとうオレ。
多分これといって何も変わらないだろうけど。

そんなわけで、今日のGoogle Earth(何故


スフィンクス上空(前もやったっけ?)


ナスカの地上絵(ちょっとわかりにくい)


問題のアメリカ、エリア51。

何が問題かって、アメリカの超機密軍事基地とかある場所で、
UFOがめちゃめちゃよく出る場所なのですよ。
昔からの定説では、ここにUFOが着陸して
何十年も前から宇宙人と接触・外交しているってハナシな。

で、そのエリア51。
ちょっと前まではGoogle Earthではいろいろと不思議な地区が
見れたんですよ!妙な紋様とか妙な形の建物とか…。
ところが今はこのように砂漠のように塗りつぶされている…。
色々と問題があってストップがかかったんでしょうな。
何だか怖いわ!でも楽しいぜGoogle Earth。


2007.03月19日(月)

めずらしく早く帰ったけど、例によって娘寝かしで寝た。
「寝かせたらビールとケーキを食べよう」と嫁に言ってたのに失敗。
「楽しみにしてたのに!」と、おこられる。
駄目だ…寝てしまうし全然起きれない。


2007.03月18日(日)

娘さんに朝6時とかに頭をたたかれて起こされた。
うおお。どうやらけっこう元気になったようです。
熱も36.9度と、あとちょっと!な感じ。
おかげで仮面ライダー電王が観れたよ!(ぁ

遊んで飯って着替えてから、夜勤明けの嫁を迎えにいく。
その後はいつものうどん屋に行ってから帰宅。
娘と嫁は爆睡。ワシも相当眠かったが、どうにも寝付きが悪く、
また、せっかくだから何かしよう…とゲームしたりしてました。


こんなのを(えええ〜〜〜〜〜〜?)
まーたSIMPLE2000かよ!


でもまぁ、そこそこ楽しいんだ。


ハプニングもあったり。


わりとドラマティックもあったりで(笑)。
へぇ〜(おわり)。

テレビを見てたら世界フィギュアの特集があったので観る。

もちろん安藤美姫めあて ←もちろんとか言うな。
その流れでサザエさんを観ていたら…


荒川静香が!(しかも雰囲気似てる)


イナバウアーが!!たまげたわ〜(笑)。
1900回記念と世界フィギュア間近だかららしい。
そして、例によって娘を寝かしつける際にまたしても
一緒に寝てしまって駄目駄目。


2007.03月17日(土)

娘さんは相変わらず発熱中。
そんな中、オシメ替えようと腹を見たらブツブツブツ!
発疹が出た!!!突発性発疹か!

ずっと熱が続いて、熱が下がったら発疹が出る。
逆に言えば発疹が出たら熱が下がって終了。
まさにそれが突発性発疹。

…いや、何か変だぞ。

症状はほとんど突発性発疹のものなんだけど、
熱が引いていないのだ。なんだろう〜〜?
そんなわけでお医者様へ。
でもお医者様も「??」の顔。
「もう、ほとんど突発性発疹で間違いないくらいなんだけどねぇ」
ってんで、結局この土日は様子見。
幸い食欲だけはあるので、ご飯食べて薬あげて…とバタバタ。

突発性発疹の症状のひとつとして、とにかく期限悪くなるとかで、
ずっっっとグズグズ泣いている。
まぁ、これだけ熱があったらグズグズ言うだろうけど。
で、常にダッコしないと泣きやまない・寝ない。
なのでもう、何もできないしシンドイったらもう…。

しかも本日は、仕事復帰した嫁さん初の夜勤の日。
夜勤は昔さんざんやっていたので、心配はとくにしていないし、
娘さんの世話も休みであるならば別に何日でもやれるけど、
娘さんは具合が悪いので、なんか不安…。
なんとかご飯食べさせて薬飲ませて寝かせた…。


2007.03月16日(金)

まだ娘さん、熱あり。
さすがに長すぎる…が、病院行ってもインフルなどではないとのこと。
う〜む。

本日は、仕事場での少人数の飲みだったのですが、
何故か営業さん4人の中に制作デザインのワシが一人…。
なぜワシにオファーが来たのだろうか…。
しかも、あんまりみんなからは慕われていない上司開催の飲み。
説教大会だ。

でも、ワシにとっては直属の上司ではないので
直接説教ってわけでもないので、まわりの営業さんが叱られているのを
じっと見ている…。なんだこれ。何でワシがココにいるのだ(´Д`)
でも一次会でサクッと終了。ふう。


2007.03月15日(木)

娘の熱はすっかり下がり…でもなく。
相変わらず38度ですが、それでも3度も下がったので
ちゃんと寝てました。それでも十分高いんだけどね。
「もう大丈夫」みたいな錯覚を起こしそう。
座薬の効果時間はとっくに切れているうえで38度なので
まだ良しと考えるべきなのか…。


2007.03月14日(水)

またしても過酷な日でした。なんやねん。
帰宅するとグータンヌーボー。




うぉっ!優香と乙葉が共演しとるっ!これは幸せだ!
しっかり見ないと!(いつも見てるけど)
コレはレアですよ!イイですよ!

…と、オタちっくな事をとりあえず書いておいて…と。

娘っこの熱が下がりません。
友人曰く、検査にかからないインフルエンザもあるとか。
ようするにインフルエンザなのかねぇ。
でも何ぶん子供さんゆえに、強力な特効薬(タミフルとか)は
使いたくないし、そもそも発病してスグじゃないと効かないんだよね。
こうなった以上は、なんとか安静にして治していくしかないわけなんだが…。
さすがに苦しそうで、寝そう…になると、びくっ!ガバッ!と起きて泣き…の繰り返し。

結局あえて「きかんしゃトーマス」のDVDをつけっぱにしながら
ず〜っと抱っこしてました。
最終的には41.2度という、なんかもうワケのわからない熱になったので、
座薬を入れて落ち着かす。結局ちゃんと寝たのは4時くらいかな。

いやはやまいった。いろいろとまいった。


2007.03月13日(火)

忙しい日でした。まったりゲームとかしたいよぅ。

結局娘さんは熱が38度まで上がったので保育園休み。
パートしてる嫁さんも休んで医者へ。一応インフルエンザではなかった。
しかし保育園行けば、寂しいなりにも時間とか色々少し余裕できると思ったけど、
行ったら行ったでめちゃめちゃ大変ですな〜。リアルにお金もかかるし(^_^;)

娘さん、今日が1才半ちょうどデーでしたが、
初の座薬投与など、ろくな日じゃなかったねぇ〜。

…と、座薬のパワーは大変効果があったんですが、夜中には切れてしまい
40.2度という高熱に。再度座薬。
昨日はインフルエンザではないって診察だったけど、それはそれで
病院で菌を持ってきて発症しちゃったんかなぁ???

明日は嫁も仕事休めないし…。
一応予約していた病児保育園に行く事になりそうです。
初めてなので、ちょっと不安です。


2007.03月12日(月)

トホホな時間に家に帰ると、娘っこが熱を出していた。
保育園では風邪・インフルエンザが流行っているんだと!
うへぇ。
いよいよ本格的に保育園児持ち親父な感じになってきました。
まだ37度ちょいなので悪化しないといいけど。


2007.03月11日(日)

朝も早くから起きるも、嫁と少々ケンカ。
さっそくライダー見逃した。

昼にはケンカは回復して、買い物して美味しいパン屋で昼飯買って実家へ。
ってか、パン美味しいけど調子こきすぎて1,500円とか使う。
買いすぎ。無駄遣い。

飯の後、ひな人形片づけ。なんとか無事終了。
3時すぎにはデッキー401に行ってプレゼントを一部買ったり
娘と遊んだり買い物したり色々。


夕方はホームセンターやら本屋やらスーパーやら。

っていうか、ものすごい雪。吹雪。なんやそれ。
その中、ホーム開幕戦の我らがJ1アルビvs最強レッズ戦。
絶対負けると思ってましたが、奇跡の2-2ドロー。
終了10分前にホームセンターで携帯で「0-2か…負けるな」って
思っていたら、後でニュースでドローって言っててたまげた。
あの吹雪の中、選手・サポーターともどもお疲れ様でした。
昼に買っていた競馬はボロ負け。ぐったり。

帰宅、飯、風呂…で、例によって娘寝かしつけつつ自分も寝た。


2007.03月10日(土)

お休み。本日は実家にある娘のひな人形を片づける…はずが、
娘さんはあちこち動いて写真撮影させてくれないし、邪魔するし、
飯時はなんかタイミング合わなくて外しまくって、
妙な空腹感または満腹感出るし。
弟が実家にいたりして、久しぶりに話を長々してしまうし。

結局なんか沢山予定があったのに、結局ほとんど出来ず。
できたのはホームセンターでの生活用品の買い物だけでした。
ひな人形の片づけ・掃除、
親父・妹・義母さん・嫁の親友の誕生日プレゼント購入(多すぎ)、
モデルハウス見学に行く…などなどの予定は未決。
くそ。


2007.03月09日(金)

くっそ忙しい。なんだこれ。
制作中の本が、なんとなく一段落したと思ったけども、
来週の週刊物が大増ページなので変わらず死にそうなのだ。
しかし、ここ最近はホント過酷な毎日だったので、土日は絶対に休みたい…ので
明日出勤しないためにもアホみたいに頑張ったわんね。


2007.03月07日(水)

朝から事件。
出勤するとき昨晩から降った雪でアパートの階段は氷っていた。
しかしワシは単に雪が残ってる程度だと思っていた。
まさか氷ってるとは思わず、全体重をかけて降りた!

降りたら…落ちてた。

階段第一歩目で滑り、気づいたら下にいた。
階段全段、尻で滑り落ちました(´Д`)
途中「止めよう!」ってしっかり意識はあったんだけど、
全段完全にツルツル。踏ん張っても駄目でした。
痛い〜〜〜!!!

昔、弟が階段から落ちた時、無事だったんだけど
後から血尿が出て入院…って事があった。
内臓を傷めたんですな。
だけど、とりあえず血尿などは出なかった。
大丈夫…多分。

ただ、なんかもう全身が痛いのなんの。
基本的に尻だけで滑り落ちたんですが、全身。
一応あちこちぶつけたり、踏ん張ったんでしょうな。

この感覚。
なんか久々だなぁ、なつかしい。
下手すりゃ妙な心地よさ…とか思っていたら、
スノボ行った翌日と一緒だ。
「今日はコケたな〜!」って帰った翌日。
2シーズンくらいご無沙汰しているからな。なつかしい。

あと、それに関してショックな事が。
買ったばかりのUSBメモリのデータが飛んだ。
絶対そのせい…とはいえないかもだけど、消えた。
それにポケットに入れていた朝飯がわりのシュークリームが
袋の中で破裂していた…。うう。

USBメモリは、安物だったからなぁ。それのせいもあるな。
ただ、データ復旧ソフトの体験版とかで中身を見ると、
みんな生きてんだよね。
でも体験版は復旧機能はない。くそ〜!
死ぬほど大事なデータってわけじゃないけど…
存在しているのがわかっているのに取り出せないなんてっ!

…誰かソフト持ってませんか(´Д`)


2007.03月06日(火)

オヤジの誕生日だ。おめでとう!

ここんとこ全然…まっっっったくギターを弾いていないわけで。
弾いてないってか、弾けないというか。
なので久々に触ってみた。
わ〜〜〜〜。
わ〜〜〜。
わ〜〜。
まったく弾けなくなってら。指が痛い ←致命的
覚えたコードは忘れちゃいないが、弦が抑えられねぇ。
もともと左手は幼き頃の怪我で、しばらく弾いてたら痛くなるという、
頑張ってもギタリストにはなれない身体だったのですが、
そんなん抜きにして痛い…。うう。
時間見つけて練習しよう…。うう。

今日は久々に早く帰りました。9時半だけど…。
そしたらちょうど娘さんが寝る所で、逆に興奮させてしまい、
結局ダラダラと11時くらいまで起きている事に…。
会えたのは嬉しいが…う〜む。ごめん。



2007.03月04日(日)

昨晩は早々寝てしまったので、ワシも嫁も娘もそろって早起き。
のんきにテレビ見たり漫画読んだり…。

 
しかし仮面ライダー電王のオンナノコ達は可愛いなぁ!(ぁ?

ちょこちょこと「やった!当たり!」と、楽しむ程度でたまに競馬してます。
1日最大1000円しか使わないし、素人でよくわからんので、
人気馬や名前でしか買えないので、大儲けにはならないし。
ほんと、楽しむ程度で稼ぐ気はないのだ(稼げれば一番いいけど)。

で、今日の中山11Rに「モチ」って馬がいたので名前買い(笑)。
がんばれモチ!

そんなこんなしてても早く起きたのでまだ午前中。
早起きって素敵。
昼からちょっと買い物へ。薬局行ったり本屋行ったりしつつ、
途中でフラリとお家のモデルルーム見学。
2軒ほどまわって色々説明聞いてたら、結構楽しくて夕方に。

「きかんしゃトーマス」「アンパンマン」大好きな娘っこのために
すんごい久々にレンタルビデオ屋さんへ。
思えばトーマスってワシはまとに見た事なかったんですが…


面白いですね、これ。っていうかジオラマすげぇ。
また借りよう(ワシが)。
ついでに映画「逆境ナイン」も借りる(笑)。

で、飯って風呂って娘の寝かしつけつつ一緒に寝た。
↑やる事沢山あったのに早すぎ

そうそう。「モチ」は10着でした(笑)。


2007.03月03日(土)

気づけば3月に入っている…。
そして昨日は妹の誕生日。おめでと!(どーん)
ラブラ万代もオープンやね。行きたいね。
でも死ぬほど混んでいるからしばらく無理やね。

朝も早くから起床。
なんだ。今日はひなまつりじゃないか。
そうかそうか。

それはそれで久々に散髪へ。久々におね〜ちゃん美容師さん。
いろいろとなごやかに会話。今日もあか抜けていて素敵でした。
ワシのコリ固まった肩や背中をマッサージする際に、
あまりの固さでおね〜さんの親指がポキとかって折れてました。
ごめんなさい。

散髪後、少し時間があったので娘さんと近所をぐるっと散歩。
いい天気だし気分もいい。非常に楽しい。
その後、例によっていつものうどん屋さんへ。
昼時だったのでめちゃ混み。一度買い物をして時間をずらしてから行く。
また店主さんと沢山お話。

夕方、ちょっと鳥屋野潟公園で遊んでから実家へ。
実家では寿司!ひな祭りパーティでした。
めでたい!…が、ワシは飯後にみんなと会話もせず寝てしまう…。
うう。久々に実家の面々と会ったのに…駄目だぁ。


2007.02月28日(水)

う●こデジタルオーディオプレイヤーを卒業し、
心の中ではiPodが欲しかったくせに、「みんなが持ってるからヤダ」みたいな
妙なあまのじゃく精神というか、セガ魂(?)から購入したSONYのウォークマン。
別にワシはSONY信者ではない。むしろSONYはどうでもいい派。

最初は操作感とか、色んな面で「う〜ん」な状態だったけど、
最近は慣れてきて、非常にいい感じだ。
もともと音質については評判良かったし、満足。

HDD内蔵の何十GBのなんていらない、2GBくらいのメモリタイプで十分…
と購入前に思っていた通り、2GBモデルで申し分ない。
現在半分しか容量使っていない。
その上さらに、結局いつも同じ曲を聴いてしまっている(^_^;)
しかもロックマンとか(笑)。まぁいいんだけどね。
そんなワケで、仕事は相変わらず死にかけですが、
遅くなって帰りが歩き40分…とかになっても、こいつのおかげで
けっこう気分よく帰れている今日このごろ。


2007.02月27日(火)

あ〜、もう、なんか忙しくて死にかけ。
まぁいいや(よくない)。
せめて良いマシンを買ってくれ。環境を良くしてくれ。

ところで、重機ってかっこいいよね(唐突)。
種類とか名前とか、詳しい事はさっぱりわからんけど、
なんかもう、すげぇカッコイイと思ったりします。
ショベルカーとかロードローラーとかクレーンとか。
器用に操るスゴイ人とか、かっこいいです。
…と、工事中の道路の脇を通って思ったりもした今日このごろ。


2007.02月26日(月)

なんか日付が変わってから会社を出たぞ。
通常業務なのに…。


2007.02月25日(日)

昨日は帰宅して一瞬で寝た…。
本来休みの嫁さんが、今日は仕事ってんで今朝は7時起き。
一日中娘さんと遊んでいました。
午前中嫁を職場に送ってから、コンビニでパンを買って朝飯ってから、
娘はんと、あちこちフラフラ遊び歩く。
娘っこと日中歩くのは久々だなぁ。楽しいっす。

パソコンいじりとか、ゲームとかもどっぷりやりたいんだけども、
まぁいっか〜。
昼前にアピタへ。友達とちょこっと会ってお話。
んでもって飯。

その後、娘を連れて仕事場へ。
仕事がめちゃめちゃ貯まっているんです。終わらないんです。
とはいえ、やはり娘さん連れて仕事はできん(笑)。
1時間ちょいで帰宅。夕方嫁を迎えに行って帰宅。
飯って風呂って寝た。

楽しかったけど、昨日の疲れもまだまだあって、さらに疲れた〜!
まいったまいった。


2007.02月24日(土)

ってなわけで、6時起き。7時すぎには空港へ…。
そうです。今日は神戸へ出張なのです。
おかげで娘の初のお遊戯会は観れません。死ぬ。

会社全員で行くので、ちょっとした旅行です。
まぁ、出張なのでいつもは普段着のデザイン・制作チームもスーツです。
苦しいし頭痛するんだけど、スーツ自体は嫌いじゃないので、たまにはよい。


で、フライト。伊丹空港へ。1時間20分。あっという間。
上空から名古屋城が見えた(気がした)。

伊丹空港から貸し切りリムジンバスで神戸のオー○ラホテルへ。
グループ会社600人くらいが一同に集まり総会始まる。
いやもう、すごい人らね。
ワシは中途採用なので、本社とか研修も行った事ないので
みんなは「○○支店の人だ〜、久々〜」とか話したりしてるけど、
ワシは全然知らない人だらけ。なんか寂しい。

とはいえ、とにかく何だか大迫力。
親会社とか上層部って思った以上にスゲェんだなぁ…と
入社2年にしてやっと思いはじめる(笑)。
どうやらこの会場は、5月に藤原紀香が披露宴する場所らしい…。
そらすごい。


総会後、全員で会食。
わ〜。こりゃすごい。なんだこれ。
何十メートルも長いテーブル内に簡単な厨房があって、ずらりとコックがいるよ。
神戸牛をその場でズバンズバン焼いてるよ。
マグロが何本も目の前でおろされてるぜ…。


マグロの解体なんて始めて見た…。
ありとあらゆる高級食材が目の前で調理され食べ放題バイキング。


氷の巨像とかあるし…。
こんなセレブリティなお食事は始めてですよ。

途中からのビンゴ大会は「37型・27型プラズマテレビ」「ノートPC」
「ホテル宿泊券」「JTB旅行券」などなど…が1人ずつ、
「PS3」×3、「Wii」×3、「DS」×10、
「iPodシャッフル・iPod nano」×20などなど…
なんだこの金のかけっぷりは。

ウチの支店では、上司がPS3とWii当ててるし。
いやもう、何だ。
すごいんですけど、そのお金で豪華社員旅行とかにしてくれとか思った。
とても美味しく、楽しかったけども、
ホテルに3時間程度滞在したら、そのままバスで伊丹空港へ。
お土産を買って新潟へトンボ帰り〜〜〜〜〜!!!
しんどいわ!一泊旅行にしてくれ!

で、新潟到着1時間後には今日付けで転勤の社員の送別会!!
神戸で散々飲んでいるっての!
飲み会は楽しいけど、さすがにシンドイ…。
結局深夜1時ころに帰宅…。おつかれさまでした…。


2007.02月23日(金)

明日は娘の初のお遊戯会なんだ。でも出張で行けねぇんだ。
なんだよなんだよ。

だいたい、いつも陽の当たらない密室で、出歩く事もなく
せこせことデザイン業務やってる人間が出張するって事自体まれで。
しかもワシだけでなく、会社グループ全員・全体で出張なんて超まれ。

それがピンポイントで明日になるなんて…(´Д`)
…ってなわけで、体力温存のために早く帰るぞ〜〜〜!
とか思っていたけどまったく全然で。10時とか余裕で過ぎてたな。
ちーーーーん。