前の日記:2007/10月



2007.10月31日(水)





嗚呼…南無…。
クソ忙しくて時間がまったくないが、つい立ち上げてしまうぜコラー!
さよなら日本テレネット。


2007.10月30日(火)

相変わらずすげー忙しかった気がする。
そうだそうだ。思い出した。
会社でビックリ報告が後輩からあったので、マジか!?…とびびって
仕事を途中でほったらかしてそいつと帰る。
その後輩の同期の家に10分ほど突然お邪魔して会話。
ふぅ〜。なるほどねぇ。 こらまた大変になるね。ええ。
…と、先輩ヅラして相談会した深夜でした。
おわり。


2007.10月29日(月)

ラジコンヘリも欲しいが、コレも欲しい。
高いから買えないけど。怪獣(娘)に秒殺されるから買わないけど。
このロボットが発売されるのは結構前から知っていたけど、
ふと記事を見ていて気づいた事が。
名前が「オムニボット」っていうらしいんだけど…ん?
なんか幼少の頃に聞いたことあるぞ。絶対あるぞ。
あるぞと思って調べたらコレだ。}


あったあった!あったよこんなの!
あれですね。つくば万博'85とか、その頃売ってた。
すっごい高くて欲しくても絶対無理だったけど、
友達が持ってて(友達というか、友達の親が買ったんだろな)
うらやましかったです。
そうか〜。こいつは継承者だったのか〜。
いやはや。それはともかく…忙しい。


2007.10月28日(日)

お休み。昨晩遅く迄起きていたので10時とか
普段ではありえない遅さに起床。
その後は昼過ぎくらいにラーメン屋に言って昼飯。
飯ったらムサシやヨドバシで買い物。

それにしても何だ。
ウチから弁天線を使ってムサシへ行く道がオープンしたての
イオン様のおかげで大渋滞!!!ハンパねぇ!
すぐに気づいて裏道からムサシに行ったので大丈夫だったけど…
いやぁ、すごいなぁ。
スーパーや電気屋さんの新店オープンとか、そういう人ゴミって
嫌いじゃないんですが、それでも渋滞は嫌いなのでまいった。
早く行きたいんだけどねぇ。

【競馬/天皇賞(秋)】
全滅 orz
惜しい券もあったんですけどもね。
タケしゃんはいい仕事したんですけどね…。

ヨドバシでお買い物。ちょこっとお買い物。
で、値切る。値切る値切る。
値切り完了。値切ってなんぼやね。
ヨドバシを出たあとは実家へ。弟とダベりながら飯をいただいて帰宅。
風呂って弁当の用意をして寝た。
結局出歩いたりバタバタしてて、家の中でもやりたい事は
全然やれなかったなぁ。


2007.10月27日(土)

おやすみ。
とはいえ、午前中実は軽く(もないけど)仕事。
その後は友達とパソコン屋めぐりして、パソコンを組んでいたのだが…

いやもう、なんか凹んだ。
なんかいろいろいじっても上手く起動しなくてね。
別にたいした事やっているわけでもなく、
言うなれば簡単簡単…な内容なんだけども、なんか上手くいかない。
すっごい時間がかかった。

四苦八苦するのは自作の醍醐味なので、楽しいっちゃ楽しいんだけど、
やっぱり人に頼まれて…だと責任もたなきゃだから緊張するわ。
最終的には普通に動いたんだけど、それまでが長過ぎた。
たいした事ではなかったのに…。
ちょいと心が折れたぜ(´_`;


2007.10月26日(金)

えっと。今日は会社でたら日付が変わってたヨ!
まあ一応明日の休みはちゃんと休みであるように死守したので
いいっちゃいいんだけども…う〜ん。
営業の原稿訂正多すぎ!!!!
会社の人と飯行って文句大会して帰宅。寝た。


2007.10月25日(木)

毎年恒例、年末前の宴会別冊の〆切がいよいよせまってきました。
…ので、普段毎週作っているものですらヒイヒイ言ってるのに、
今週は2冊同時進行って具合なので特にいっぱいいっぱい。
帰宅したのはなんとか10時過ぎくらいだったのですが、
そこから飯の準備したり弁当を作るので、結局飯を食べたのは
日付変わる直前。健康に悪い。

健康に悪いと書いておきながら、トチ狂ったラインナップ。


うどん+ラーメン同時食い。
いやね、普通にうどんを食べる気っまんまんで、作っていたのですよ。
その最中に冷蔵庫の中を整理してたら出てきやがったのよ。ラーメン。
ちょうど1人前。賞味期限ちょい切れ。
どうせうどんゆでてるし…食うか!ってんでこの無茶。
ビールも飲んでるしな。
イカンよなぁ。ペロリとたいらげてしまうあたりイカンよなぁ。
年明け2月には健康診断もあるしな。気をつけなきゃ…。


2007.10月24日(水)

今日は一変。忙しかったわ。
いや、昨日おとといと忙しかったけど無理矢理帰ったわけで。
今日はドシンと腰を下ろして一生懸命仕事しましたよ。
で、11時近くの帰宅。そして静かな部屋。
うえ〜ん。寂しいよう。


意味もなく久々に「ハンサムな彼女」を見る。
一哉くんったらもう!


2007.10月23日(火)

本日はいよいよ嫁と娘さんが四国へ行く日。
仕事は山のようにありましたが、無理して帰宅。
ちょこっと家族サービス。

いやしかし。寂しいもんですよ。ええ。
久々のヒトリで気楽じゃん?とか、のびのび好きな事できるじゃん?
とか言われるけども…なんせにぎやかだからね。子供がいると。
それがもう部屋が静かで静かで。怖いくらいだわ。
しかもなんせ忙しい仕事なので、帰宅は遅い。
遊ぶことも別にできないしねぇ。

飯作ったり片付けしたり、弁当作ったり。かえって大変。
まぁ、ぼちぼちがんばっていきますよ…ええ。


ソーサリアンでもやろう…(メガドラ版)。


2007.10月22日(月)

明日の夜には嫁さんと娘さんが四国に夜行電車で出発するので
今日・明日は無理してでも早く帰る。
以上!


2007.10月21日(日)

例によって早く寝てしまったので、早起き。
6時くらいからネットとかして遊ぶ。
そのうち娘が起きたり嫁を迎えに行く時間がせまってきたので
パタパタ動く。間にサクッと馬券を買う。

嫁を迎えに行った後は、ふるさと村へ。
嫁と娘は火曜の夜に香川にちょっくら帰るので
それのお土産を買いに行きました。

その後は帰宅して、夜までのんびり。
夜7時をすぎた頃、娘さんを再度実家に預ける。


そして嫁とバーに行ってみた!
2人で飲みに行く事はほぼないし、「バー」に行くってのは初。

というのも、いつも行くうどん屋さんが、
何を思ったのか隣の空き場所を利用して夜にバーを始めたのだ。
すげぇバイタリティやね。
それのメニュー表制作を手伝ったり、普段からうどん屋の
常連やったりとお世話様な関係をしているので、
普通のお客さんよりVIPな待遇してくれるらしい。
そんなわけで、一度は行かないと!ってんで、ちょっと強引だけど行ってみた。
いつもの「店主」が一変して「マスター」って呼ばれてるのが笑えた。
明日は月曜だし、娘さんも待っているので
軽く飲んで食べて帰宅。寝た。


2007.10月20日(土)

嫁さんは例によって夜勤なのですが、夜勤なのに
朝から職員会議らしく出勤。
その間、ワシは娘を実家にあずけて散髪。
久々におねーさん担当でぺちゃくちゃオシャベリ…してたら寝た。
ガキの頃は散髪嫌いだったけどな〜。
いつの間にやら好きになってたね。オッサンになったね。
夕方まではのんびり。

嫁を夜勤に送ってから、娘さんとブラブラ。
この土日が終わったら、嫁と娘はしばらく香川に帰るからねぇ。
沢山遊ぶぜ!
ってんで、ブラリと亀田アピタへ。
ここも来週には近くにOPENする巨大なイデオンじゃないや、
イオンに押され気味になっちゃうんだろうなぁ。
しみじみ。

ともあれアピタ到着。プラプラとあちこち見て遊ぶ。
するとふとメールが。
なんだか友達も子連れで向かってるらしい。
友達とちょっと遊んでから実家へ。
飯って風呂って娘を寝かせたら…案の定ワシも寝た。
メガドラ版ソーサリアンの音楽集を作ろうと計画していたのに!(ナニソレ)


2007.10月19日(金)

逃げるように帰った。
なんかもう…やだやだ。


2007.10月18日(木)

今日は一気に遅く。22時に会社を出た。
バタバタしてたわ。やだやだ。

嫁と娘はワシの実家に遊びに行ってたので、実家へ。
娘さんはすでにバタンキューしていたので
飯をいただいてからスグに帰宅。



こんなんを見ながら溜まりにたまったPC作業を
こなして…いたが、一瞬で眠気に負けた。寝た。
娘さんの寝かしつけをしなくても、普通に眠気に負ける昨今。
年だね。


2007.10月17日(水)

さて!2006年は毎年恒例のツアーが無くて
残念だったウルフルズ。2007年はツアーありますよ!
年明け早々1月!超楽しみなんですけど!

いつもは嫁や妹、嫁の友達など4人くらいで行っておりましたが、
今年はさらに増えて7人で行く予定に。多いよ!

で、先日ファンクラブ先行予約が始まったので
さっそく振り込んだ(申し込んだ)わけですが…
チケット1枚約6,000円×7枚=42,000円!
みんなからの徴収はライブ会場で…なので、
返ってくるとはいえ痛い出費。高いよ!(笑)
まぁ楽しみだからいいいけどもね。

そんなこんなで、今日はそこそこ早くに帰宅。
今週は少し早いかな。
ど〜せ一時的なんだろうけどね〜。とほほ。


2007.10月16日(火)

娘さん、わりと元気になったんだけど念のためにお休み。
こうなると大変なのは嫁さんで。
もう娘さんは家中大暴れで手に負えない!
もっとも、熱が出てても子供ってのは何か元気なんですけども。
とにかく昼に帰った時、夜帰った時と部屋はグチャグチャ。
泥棒が来たみたいだよ(笑)。
これを片付けて、飯って寝かせて…ふう。
そんなんしてたら一緒に寝てしまい…ふぅ。
えっと…おわり。


2007.10月15日(月)

夕方に娘っこが熱出たってんで保育園から
嫁の職場に電話が行ったらしい。
たいした熱じゃなかったんだけども、一応明日は保育園お休みで。
仕事はぼちぼち。比較的早くに帰れたけども、遅いっちゃあ遅い。
なんだかな〜。


2007.10月14日(日)

ワシは買うよ。ヘリQ
これは何だか小さくてよさげ!(そんなんばっか)

昨晩は実家に泊まり、昼くらいには帰宅。
ああ、もう昼。休みが一日しかないのはツライ。
結局夕方までダラダラ過ごして、夕方ちょっと買い物へ。
今月の後半、嫁さんが地元の友達の妹の結婚式に呼ばれているため
ちょこっとの間帰るので、切符を買いに行きました。
他にもホームセンター行ったりと、なんとなくフラフラ。
毎度の事で、なんか凹む。
そして、さっさと寝た。毎度のことです。


2007.10月13日(土)

本日は娘さんの25ヶ月目。
最近は歌を歌いまくりです。全然上手く言えてないけど。
でもとりあえずメロディ、音程、リズムなどで何を歌っているかわかる。
ってことはアレか。とりわけヒドイ音痴ではなさそう。

本日は土曜出勤です。
しかも我が制作ルームは、ワシ含めて2人しかいません。
営業はほぼフル(20人くらい)でいるのに。
とはいえ、土曜なので仕事もあまり入らないだろう…
のんびり音楽でもかけてやろう…と思っていたら、
これがまぁ、いつにも増して仕事が入る入る!大変!
やぁ、もうシンドイったらもう。
しかも流してる音楽のせいで仕事がはかどらない!!
うん。ノリノリで歌ってしまってね(^^;
となりの契約社員の子とベラベラくっちゃべったりね。
はかどらない!
じゃあ止めれば…ってんだけど、それだと一気に静かになってしまって
これまた寂しくて。

そうは言っても仕事は仕事。とりあえずノルマをしっかりこなす。
その後は仕事場の飲み会…なのですが、
実は以前からこの日は友達と飲む約束があったので、
蹴りました。容赦なく仕事場の飲み会を蹴りました。
で、さっさと帰る。

実は今日は嫁さんも飲み会があるので、
娘さんを実家に預けてから待ち合わせの駅前へ行きました。
焼肉屋さんでの飲み食い放題〜!やっほう!

 
飲む飲む食う食う!
んまい!ありがとうございました。
楽しいし腹いっぱい。満足。また是非。
その後は実家に預けていた娘さんを回収…といきたい所だったが、
娘さんは爆睡。
そのうえちょっと風邪気味だったので、寝かしたほうがいい…と、
そのまま実家に泊まりました。ぐう。


2007.10月12日(金)

今日はボチボチ。ボチボチ言っても
別に定時に帰れたわけではないけどもね。ちぇっ。
そもそも明日は土曜出勤だしね。やっとれんわ。

やっとれんと言えば、ワシがいる制作の部屋は
バイトさんを含めれば9人くらいいるわけですが、
明日の土曜出勤は、どいつもこいつも代休&有休を入れており
(バイトさんはもともと土曜は来ない)
ワシともう一人の契約社員の娘さんしかいない。
キーーー!大変じゃわ!大変じゃわ!
まぁ土曜だし…原稿もあまり入らないであろう。
音楽でもかけてまったりやる…予定。
夜は会社の飲み会(またか)。営業の歓迎会だそうです。


2007.10月11日(木)

暇な時間と忙しい時間の差が激しすぎた一日。
うぜぇなぁ。
帰宅は結局10時ちょい。
もう10時すぎ。娘は寝てるわな。ま〜た会えなかったなぁ…
とか思って扉を開けたらオモチャで遊んでいる娘発見。
「おあいり〜(おかえり)」
あ…うん。ただいま。
いや、会えるのは嬉しいんだけどね。やっぱりね。うん。
寝ろ。
ってんで、真っ先に寝かせたら、ワシが寝た。
飯食べてな〜い!
ハラヘリンコ。


2007.10月09日(火)

またしても火曜スタートの週。
月曜休みがここのところ多いから、キツイのなんの。
今日は待ち構える原稿が本当に心から嫌な原稿なので、
今朝は仕事でうなされる夢を何度も見てしまいましたよ。
いきなり疲れた。

それでも帰宅はなんとか10時前。
でも飯も食べずに寝てしまう…。やることがあるのに…。
ってんで、2時に目覚めて原稿制作。
知り合いから頼まれたお金にもならないお仕事。
まぁ、お金にならないかわりに、VIP会員にしてくれるらしいけども。

とにかく!
いつも寝てしまってて、今日こそやらないと間に合わない!
せこせこと慣れないWordと格闘して寝たのは4時。
ちょっと寝てたとはいえ、さすがにキツイぜ。


2007.10月08日(月・祝)

祝日。今日も6時前に起きました。
そして同じく弟が新聞を持ってやって来る。
なんだこの2日間。

昼くらいまで実家の世話になり、さすがに嫁さんほったらかしで
マズイな〜…と思ったので帰宅。でも
「なんだ!もう帰ってきた!」と一人を満喫してたみたい。

一休みした後、いつものウドン屋さんへ。
たらふく食べて、店主さんと沢山話して終了。
ホームセンターに軽くよって帰宅。
騒ぐ娘をよそに、早起きしたワシは眠くてダウン。夕寝。
8時すぎに起きて娘さんともども飯。
娘さんはちっとも昼寝とかしてくれず…。う〜む。タフだ。

飯った後、ようやく娘さんがグズグズと眠たがってきたので、
今日はオフロを止めにして寝かす。
…。
で、ワシも寝る。駄目じゃん!
連休終了。


2007.10月07日(日)

サクッと寝てしまったので、6時前に起床。
朝から一人でパソコンいじっていたら、新聞を持って弟が来る。
弟も同じく早々寝てしまったようだ。
酒飲んで遊ぼうと思っていたのにねぇ〜。残念。

その後、朝飯をいただいてから娘とともに嫁さん迎えに出発。
嫁さんと合流した後、ジャスコで軽い昼飯を買ってから白根へ。


ぶどう狩りに来た!(いきなり)
何やわからんけど、嫁さんが割引券を持っていたので行ってきました。
そうでなくとも是非とも狩りたかった。
いやはやそらもう、狩った狩った!そして美味い!
4000円くらい買ってしまったよ…(^^;

その後、実家に娘を預けてちょっと買い物。
帰ってきたら娘さんは爆睡していたので、
嫁さん夜勤明けでそろそろフラフラになってきたので家に帰す。
娘とワシはそのまま実家に世話になった挙げ句、
明日も休みだってのでそのまま泊まってしまう。
しかもまた早寝。なんだかなぁ。


2007.10月06日(土)

おやすみ。しかし嫁は夜勤。そればっか。

午前中に食材の買い物を済ませてから嫁は夜勤にそなえて昼寝。
幸い(?)娘さんは昼寝をしてくれたので、ワシ一人でちょっと買い出し。
夕方、嫁を送ったあとに娘と一緒に職場にちょっと寄って
ほんの少〜しだけ仕事したり他に出勤している人に娘を見せて遊ぶ。

その後、先日OPENしたK'sデンキへ。サクッと見物した後実家へ。
飯って風呂って、弟とダベッて泊まった。
最近は夜勤の日はお泊まりが多いな〜。楽しすぎですね。
いかんいかん。
娘を寝かせてタップリ遊ぼうと思っていたが、やはり一緒に寝た。


2007.10月05日(金)

あれよあれよと金曜日だわ。
いやぁ、今週は(も)きついきつい。
しょっぱな月曜に風邪ひいたのも忘れてた。
それでも今日はなんとか早めに帰宅。
その後は飯って風呂って娘を寝かせた…ら…
そのまま寝た。相変わらずやね。
そういやau様が妙なサービス始めるっぽい。
最近「誰でも割」に入ったワシはどうしたらよいか。
どうでもいいか。


2007.10月01日(月)

なんだか朝から腹が痛くて痛くて仕方がない。
おまけに昼くらいから頭がポ〜ッとしてくる始末。
熱をはかったら38度直前。
いや〜。なんだこれ?風邪?
よくわからんけど、そんな感じで仕事にならん…が、
抜け出すワケにはいかない原稿が沢山あるので、
作るもん作ってさっさと帰宅(とはいえ8時)。
飯も食わずに寝た。なんだこれ。