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・ ステージ 1 ・
ステージ1
マップも短いし、ザコばかり登場。やっかいなナイフ野郎「SKIP」も出て来ますがまだ弱い。まさに練習ステージです。翔の使えなさっぷりを体感して、少しでも慣れておこう!

翔の楽しい所は刀攻撃でトドメをさすと敵がまっぷたつに斬れる所ですね〜。ボスでも何でも斬れます。

ボス「DOLG」は、実はこれといった必勝パターンがなく、ガードを持ってるためハメパンチもきかない(もともと翔のハメパンチは性能悪いけど)。
敵を投げつけて当てたり、ダッシュ攻撃や直接投げて地道に倒そう。
ザコキャラ「WOOKEY」が乗ってきたロボットを奪って、それに乗ったままクリアしたい!ってのが毎度の日課です(あっそぅ)。


・ ステージ 2 ・

こんな風になると大変(^^;
ステージ2
ちょっと難しくなるステージ2。とくにボスの「シュトルムJr」が手強い。
中盤の地下洞窟直前が敵が多くてちょっとめんどう。
一気に画面を進めないで、少しずつ進めると一度に沢山の敵を出現させなくてすみます。
ゆっくり進んで、「CAROL」2人だけ出現させて倒す。その後通路の中央を歩いていくと自然に「BRENDA」をつかむ事ができるので、2発なぐってから右に投げる。すると後ろからきたナイフ野郎の「SONIE」を巻き込んで投げる事ができて安心。


かこまれるのは駄目。
洞窟内は原始人の「SAMSON」「ORGANO」と、やっかいなザコの1人である炎を吐くデブ「MARBIN」が出てきます。
原始人はたいした事ないですが、デブには注意しましょう。こちらの射程外からの炎を吐かせるな!

背景の原始人家族のお父さん(?)の目がピカピカ光ってて怖い。マンモス食ってるし。

ボス「シュトルム.Jr」。素早い動きです。動きとかがわからないとすぐ死にます。

先述したように、翔は攻撃の連打ができないので、「シュトルム.Jr」の正面からのボウガン連射攻撃を迎撃しにくい。っていうか、するな!!
さらに翔だとハメパンチも難しいので、相手の動きの先を読んで動き回り殴るより投げて倒すのが簡単です。慣れれば楽。
回転ジャンプキックも目の前で飛ばれたらパンチで冷静に落とす。遠くからだったら垂直ジャンプキックで迎撃か、素直に逃げる。

またしてもデブに注意!


・ ステージ 3 ・
ステージ3
翔の本領発揮ステージです!……いや、本領発揮ってのは雰囲気だけですが。日本風で忍者屋敷が出てくるので…(^^;
青忍者を倒して手裏剣を投げましょう!!まさに忍者!ギンズ・イズ・ニンジャ!
敵は忍者の「KOJIRO」「SASUKE」「HANZO」や鎧兜を着た剣士「MUSASHI」が出て来ます。負けられません。他にも大女「MARDIA(死にぎわの叫びは何故か男)」にも注意。


ココです。背中に壁があればまわりこまれない。
とにかく忍者がワラワラでてきます。囲まれないように注意しましょう。注意してれば翔でもそんなに難しいステージじゃないです。ステージがちょっと長いのでめんどーです。

前半の忍者以外のザコ多発地帯は、「一方向にうまくまとめて倒す」練習にはピッタリです。その後回復アイテムも出ますし。後半の忍者屋敷内では、少し進んだ先にある壁際に行き、壁を背に右向きに殴っていれば安全。基本です。

ボス「ヤマト」直前。
ムサシの大軍にかこまれる翔!ギャー!こんなに沢山を相手にするのは骨が折れるわ〜!
そら無理やわ〜!

…と思ったらムサシさんは1人でした(当たり前)。
ボスの「ヤマト」は普通に闘うとたいしたことないですが、まわりのザコどもがうっとおしくて、余計なダメージを喰らう事多し。
翔以外ならハメパンチで攻めれますが、翔でもジワジワ攻めれば楽勝。
もし後ろに回り込めてもヤマトは後ろ攻撃を持っているので注意せよ。

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